2017
03.02

KIKUCHI【5】

Category: イタリアン
1月のキクチです

ミネストローネと野菜サラダ

スープ 

三浦大根コンソメ煮
しっかり味がしみています

ダイコン 

キノコとチーズのオムレツ
もうすこしふっくらしている方が好みかな

オムレツ 

殻付き牡蠣のオーブン焼き
牡蠣 

菜の花オリーブオイルソテー
菜の花 

ピザ ガーリック&アンチョビ
ピザ 

青唐辛子のペペロンチーノ
ビさんお気に入りのパスタ

パスタ 

苺とバニラアイスのデザート
デザート 

ハーブティー
ティー


昨年からお腹の調子が悪く、
(また大腸が炎症をおこしている)
それとのんびりランチという気分でもなかったので、
ひさしぶりなのに、いきなりイタリアンは乱暴でした。

日頃あっさりしたものを食べているせいか、
胃腸がびっくりして、夜はおかゆと梅干(Tーヾ)
(先月「九つ井本店」に行きましたが、やっぱりお腹は不調でした)


2月は、性質の悪い侵入猫に悩まされて、
やっと捕獲、去勢手術ができてホッとしたのもつかの間、
またまた新たな侵入猫!!

生き物は可愛いけれど、自分が歳をとるといろいろ面倒です。

ずっと捕獲できなかった母猫は、
先日、耳カットがしてあったそうです!

どなたが不妊手術をしてくださったのか、
餌を与えるだけの人が多いのに、
用心深い猫を諦めずによく捕獲してくれました。

感謝!感謝です!! ほんとーに有難いです。

お礼を言いたいし、
どうやって捕獲したのか聞きたいけれど、誰だかわからないo(><;)o

取り合えずは侵入猫のTNRがんばります!!!

Comment:0
2017
02.09

ロコモコ 鼻チュウ

Category: モコロコ
まだねむいの



ロコ 


ロコ2 

ねむねむ

朝陽を浴びてテラスでうとうとするロコちゃん

こんな時、モコは北側からだします

遠巻きに母を見て
だんだん近くにやってきて・・・


ハッ、安眠を妨害する子が!


ロコ3 



ボケボケだけど、母子で鼻チューですよ!!!

ロコモコ1 



ロコモコ 
ぐいぐいぐい

いままではモコが近づいただけで怒ったのに、

すこ~し猫が丸くなったかな、ロコちゃん

それにしてもモコでかい!





シャー!


ロコモコ2 
\(*`∧´)/


ロコモコ3 

あんたは  しつこいのよ!

モコ 睨まれてうごけません





シャー!!

ロコモコ4 
。・゚・(ノε`)・゚・。

ロコちゃん 顔こわいよー


ロコモコ5 

しつこいって言ってるの!!

カリカリカリ



ロコモコ6 

おら、わかってんの?!


モコ 

(ノω・、) ウゥ・・・

モコ かたまったまま

いくつになっても、おかあちゃんがこわいモコでした



猫ドアから自由に出入りすることを覚えてから
サンルームにいつもフードが置いてあるので
ロコちゃんはなかなか懐きません

「ここにいけばご飯がある」ではなく、

「ご飯はこの人からもらう」

にしなければいけなかったと、猛省しています

わたしに懐いていれば、
ロコちゃんの猫生も大きく変わっていたと思うから


Comment:0
back-to-top