2014
05.28

3匹の関係(2)

Category: モコトコこも
白血病の予防接種をしてきたモコ。
しばらく家の中で安静にしています。
玄関ホールでくつろぐ目線の先には・・・、

モコ 

こもチャン!
こも 

モコ、ずいぶんリラックスしてる。
だいぶ慣れてきたでしょ!!

モコ2  

こもと鼻チャウしたり、2階に追っかけたり、
(ぜんぜん安静になっていない(゚ー゚;)
モコも室内猫だったら、もっと距離が縮むだろうなぁと思った。


超ブレブレ写真だけれど(;へ:)
最近はモコの方が積極的だったりするし。
でもそうなるとトコが引いてしまって、
なかなか2匹の仲は進展しません。


モコトコ2  


やっぱり2:1なのがいけないのかな。
トコこも、このところべったり仲良しだもの。
 
トコこも2  

トコこも1


ま、モコの気持はいつも家の外にあるけどね~。
モコ4 
左の耳、どうなってるの?
それにしてもモコの写真はいつも同じ場所だねぇ。

いまのネコ草畑はこんな感じ。
育ちすぎて、あまりおいしくないみたいで・・・、

モコ7 

恒例、モコの寝床になっています。
モコ5 


私がベッドやソファーで横になっていると、
こも・トコが添い寝してくるんですよ。

猫って寝てると、くっついてくるものなの?
モコはそういうことが一切ないのでちょっと驚き!

子猫とかずっと一緒に暮らしてきた子ならわかるけれど、
こもちゃん! あなた、ほんとに外猫だったの?
飼い猫だったことがあるんじゃないの?
ま、まさか迷子?なーんて思ったり(゚_゚i)

トコはおじいさんと一緒に寝ていたそうだから、不思議じゃないけれど、
まともに乗られると重いよ~。
でもでも猫って、めちゃくちゃかわいいのぉ。


スポンサーサイト

コメント
モコ、外に出さずに、家にいさせてるの?
私も、最近のように陽気のいい時期になると
外に出させてやりたいなぁ~と思うんだけどねぇ~
広い庭があって、絶対道路に出られないように
囲ってある塀があるといいんだけどなぁ~といつも思うよ。

トコこも、2匹べったり仲良しなんだ!笑
ネコによってすぐ受け入れる子と、ダメな子がいるから
・・・ネコの性格によるよね。

ネコ草、みくさんのブログ見るだびに気になってて
私も自分で育ててみようと思って、種買ってきて
植えたけど・・・なんかうまく育たない~(。-`ω-)
でこdot 2014.05.29 18:18 | 編集
でこさん
モコが室内猫だったのは、注射してから数時間だよ。笑
食べたものも吐かないし、ま、いいか!って出しちゃったがね。
次回からは3種混合ワクチンと一緒にできるって。

この前、また私のうっかりで、トコが庭に出てしまって、
今度はガレージから外に出たみたいなの。
10分くらいで帰ってきたからよかったけど、
それ以来、毎日出たがって鳴くし隙あらばと狙ってるのよ。
そりゃ楽しいわね~。
庭から絶対出ないなら散歩させてあげたいのに・・・、と私もいつも思うよ。

ネコ草、まず鉢で育ててる?
芽が出るまで新聞紙かぶせてる??
ダメになってから庭に植えるんだけど、
はじめから外に種を植えてないよね???笑
みくdot 2014.05.29 20:14 | 編集
さすがの私もそれぐらい知っとるわさ~( ̄д ̄)
でも芽が出るまで新聞紙をかぶせるのは知らんかった。
だから、外に置いといたら、外ネコがその鉢の中で
ウンコしちゃって、砂を掛けるもんだから
せっかく撒いた種まで飛び散っちゃってパー!
2回目は家の中に置いたんだけど
今度はミニがそこでウンコしちゃって・・・最悪!!
ネコは砂があるとウンコしたくなっちゃうんかしゃん。
で、ただいま3度目の正直で、ネコが侵入できない
場所に鉢を置いてあるけど、新聞紙かぶせてないから
今日からかぶせるわ!
でも新聞紙かぶせたら水やる時どうするの?
でこdot 2014.05.30 07:45 | 編集
でこさん
あはは、大雑把に庭に種を植えとるじゃないかしゃんと思った~。笑
ミニがウンコってΣ(゚д゚;)
よっぽど大きい鉢でつくってるんだね???
新聞紙をたたんでフタするだけでいいんだよね。
発芽するまでだけど、あまり早くとらないこと。
この時期は2回は水やりすること。
などなど栽培方法が袋の裏に米粒より小さい字で書いてない。
ビさんがつくってるからコツがあったらまた教えるね~。
「無印」にも猫草があるらしいから欲しいんだけど、
取り寄せの店もあってまだ試せてないんだわ。
みくdot 2014.05.30 12:55 | 編集
採光の具合によって、モコちゃんこもちゃんの
見分けがナカナカ難しい。。。。(^▽^;)
首輪の色と、あと肩の「離島」がこもちゃんより
モコちゃんの方が大きい。。。
のに、体はこもちゃんのが大きい???
こんな見分けヘン??(*´▽`*)
にゃおよdot 2014.05.30 13:18 | 編集
同感!

私もいっつも同じネコに見えてしょうがない・笑
でこdot 2014.05.30 14:43 | 編集
にゃおよさん
さすが!にゃおよさん!!よく見てくれてるね~ヽ(*^^*)ノ
体重6、2キロで同じだったけど、こもの方があきらかに大きいよ。
くろしろトコなら新鮮だけど、この毛色は見飽きてるから、
いままでにない三毛がよかったなぁ、なーんて。
瞬間まちがっちゃうことあるしね。
名前だけじゃなくて、毛色までややこしくていかんわ。。。

でこさん
2匹の見わけ方!
モコ→首輪が太い・しっぽが短い
こも→首輪が細い・しっぽが長い
これじゃわからん?
みくdot 2014.05.30 18:29 | 編集
ブレ写真が不本意ながら、トコ&モコちゃんの
「鼻チュウ」を載せずにはいられなかったみくさんの気持ち、
分かる気がするぅ~(*´ω`*)
私も毎日パルさんとの「鼻チュウ」で、猫心を掴もうと
頑張って?います!(*´▽`*)
誰かに私とパルさんの「鼻チュウ」撮って欲しい!←アホ
にゃおよdot 2014.05.30 19:14 | 編集
にゃおよさん、
うちの子たち、シャッター音がいやなのか、
だんだんカメラ嫌いになって、つまらんがね。
鼻チュウ、何度もしてるけどカメラが間に合わないことが多くて。。。
パルさんとの「鼻チュウ」ボさんに撮ってもらって送って~。
モザイクは要らんでね~。
みくdot 2014.05.30 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top