2014
04.25

こもちゃんダイエット中

Category: こもちゃん
出窓でうとうとするこもチャン。
熟女の魅力ムンムンと言いたいところだけど・・・、


こも 

ドーンと巨体で、
体重5、6キロ→6、1キロに増量、ただいまダイエット中です。

こも2 



そんなおデブが乗ったら、ロコのダンボールが潰れちゃうよー。
こも3 


ロコちゃんと言えば、
不運にも捕獲機にかかってから姿を見せなかったのですが、
10日ぶりに現れて、また毎日やってくるようになりました!
よかったよかった!!いっぱい食べなさいね。

ロコ 


こもはとても大人しくて手のかからない子です。
「にゃっ」とみじかく鳴くのが可愛いの。
根にもたないタイプ、人間で言うと「人がいい」となるのかな。

こも5 


布団袋の次に気に入ったのは、あらららぁ、おじさんのベッド∑(=゚ω゚=;)
(おじさん見ると逃げてるくせにね~)

こも6     

それとベッド横のリクライニングチェア、気持よさそう。
(どちらもおじさんの部屋だし~)
 
こも8   


下にはトコ。日差しを浴びて至福の時間です。
こもトコ 


室内猫が2匹いると毎日コロコロするのが大変。
いまではスペアテープをネット注文するようになりました。

新しいブラシ「フーリーも購入。
ちょっと高いけれど、こんなに毛がとれて大丈夫???というくらい抜けます。
モコはそうでもないけれど、トコ・こもはすごいです。
これで少しはコロコロが楽になるかなぁ。

ブラシ


スポンサーサイト

コメント
元ノラでも、こんなに太ってるということは
エサやりさんが毎日たくさんご飯をあげていたんだよね?
今週SOSが入り、3頭避妊手術で捕獲したんだけど
エサやりさんがいるにも関わらず、3頭共ガリガリなの。
背骨のごつごつが分かるほど。
遠目では分からなかったけど、触るとよくわかる。
エサやりさんもたくさんいればいいけど
ここは1人だけだったみたいだから
早いもの勝ちで、おとなしい子は食べられなかったんだろうな~と思った。
3頭共触れるから、リリースする前に明日の譲渡会に出そうと思ってる。
ノラも、環境によって、本当に色々だなぁ~と思うよ。
これ、私も持ってるけど、ずっごく毛が取れるよね~
びっくりするほど・笑
でこdot 2014.04.26 17:07 | 編集
でこさん
フーリー、使ってるんだ!!
こんないいもの、教えてくれんといかんよーー!!!
あまりに取れるから、ブラシする場所も考えちゃうよね。

外猫でもいろいろだね。
こもは人懐っこいから、いろんな人にもらっていたみたいだよ。
ビビリで競争には負けそうだから、それだけで生きてこれた、
と言うか、メタボになったんだね。笑
明日の譲渡会、盛況で里親さんがたくさん名乗り出てくれるといいね。
真央ちゃんも気になるけど、大人猫たちも気に入ってもらえますように!!
みくdot 2014.04.26 20:21 | 編集
確かに、こもちゃん、もっちり感ありますね~。
体重、パルの倍近くあるわぁ~~(#^^#)
もっちり熟女、ばんざ~~い(自虐)

この、フーリー、このあいだペット用品売り場で見た見た!!
そんなに抜けるんだ~~( ..)φメモメモ
このところ、毎朝、「おはようにゃん」と
紺色パジャマの旦那の足元にスリスリするパルと
パルが去った後、情けない顔で裾のパル毛を取る旦那・・・(*´ω`*)

ちょっと高そうだけど、先輩方ご愛用なら、さっそく買いに行こ~~
にゃおよdot 2014.04.29 07:17 | 編集
こもちゃん、うちのハーフちゃんくらいあったんだね!
ハーフちゃんはまだダイエットしてないから、
6キロあると思う・・ダイエット用のフード
とか食べてくれるものかな?
うちの猫達みんな、好みのフードがあって、
なかなか難しそうなんだけど。

フーリー、高級品だね・・ちょっと家計と相談
するわ。でもこれからが抜け毛のシーズンだし
重宝するアイテムだよね。
アリスdot 2014.04.29 08:56 | 編集
ばんざ~~いのにゃおよさん!
ウォーキングコースの川にいるアイガモを見ると、こもを連想するのよね~。
カルガモやマガモに比べて大きくてふっくら、でも性格が温厚なの。
体型は性格を表すのかしら?('-'*)

フーリー、抜ける抜ける!!
パルさんはまだ小さいから分からないけど、こもなんてすごいんだからー。
手で触って抜けないからまだ大丈夫かな?と思っても、
ブラシするとすんごいことに!
これから抜ける季節だから試してみて~。
何色にするのかなぁ。
みくdot 2014.04.29 13:49 | 編集
アリスさん
ハーフちゃんって6キロもあるんだ!女の子だよね~。
うちはダイエットと高齢用のフードしかないけど、
モコも好みが難しいのよ。
モコ・こも共に一番好きなのは、「ビューティープロ」だよ。
安いけど美味しいみたい。
http://beautypro.npf.co.jp/cat/lineup_kabu1_10_caloff.html

添加物が少なくてでこさんが勧めてくれた「ピュリナワン」も食べてる。
http://nestle.jp/brand/one/cat/lineup/aftercare.html
http://nestle.jp/brand/one/cat/lineup/indoor1.html

あと「ロイヤルカナン」のライトもたま~に買うよ。
「満腹サポート」とやらもいいのかな?けっこう高いみたいだけど。
いろいろ試してみてね。

フーリー、いままで使ってたブラシの10倍近くする値段だけど、
3匹いるから買ってよかったと思ってるよ。
みくdot 2014.04.29 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top