2014
03.17

近場のランチ

Category: おいしー♪
おぼんdeごはん> 
バランスの優れた健康的な食事をカフェスタイルで!

上大岡の京急百貨店10Fレストラン街にあります。
平日でもすぐ満席になってしまうので、利用する時は早目に行って窓際の席をゲット。
 

店内  
(写真はカウンター席)

種類豊富なメニューも魅力的!(メニューは、ここ!をクリックしてね~)
その中で私が気にいっているのは、炙りサーモンといくらのアボカド丼

サーモン2    


玄米入りごはんと五穀ひじきごはんのハーフ&ハーフ 
いつも温かいお茶をもってきてもらいます。
ご飯  


フルーツとなめらか杏仁豆腐  小ぶりで甘さ控えめなので大好き。
デザート 


自家製アイスも甘すぎず美味しい。
ご飯、お味噌汁おかわり自由なので、なかなかデザートまでいきませんが、
<おぼんdeスイーツ>も全種類食べてみたい。

アイス 



九つ井本店
昨夏に工事していた茅葺の門ができあがっていました。 


門  


そばがき
(そばがきの揚げ出しとまちがえてしまったけれど、美味しかったからいいわ)

そばがき  

そば湯も上手い
そば湯 

自家製、胡麻クリーム豆腐
豆腐 


メニュー 

鯛そば
鯛そば 

冬の季節そばから、辛味そば
蕎麦  

うんと薄味で焼いてもらっただし巻き卵
玉子焼き2  

程良い甘さのそばぜんざい
ぜんざい 


やあやあ、モコタ!
いつも美味しい九つ井本店。季節ごとに通いたいお店です。

モコタ 


近くの『かんた村』に春野菜を買いにいきました。これも楽しみのひとつです。
生で食べられる菜の花。茎もやわらかくて、むしゃむしゃいけます。

菜の花 


こちらも生食でおいしい、あやめ雪かぶ
かぶ 


茹でるとグリーンアスパラのような菜の花
菜の花2 


ピクルスやマリネもお勧めです。
ピクルス 

ピクルス2 



スポンサーサイト

コメント
久しぶりのランチ記事!健康的で美味しい料理で
これなら、満席になるのもわかよ。
ごはんがハーフ&ハーフできるなんて、ピザみたい。
でも、どっちも食べたい女性にとっては嬉しいよね~
アボカド丼、食べてみたいわ~

九つ井本店の茅葺の門おもむきあるよね~
鯛そばにそばぜんざいって食べたことないわ。
食の世界は広いね~モコタの顔はいい顔してるね!

それはそうと、ピュアクリスタル、組み立て面倒
だったけど、よく飲んでいるみたいで
良かったわ。
アリスdot 2014.03.18 13:28 | 編集
アリスさん
猫たちも落ち着いてきたから、簡単ランチレポもこれから書くね~。
(モコが元気になってくれたのがなにより嬉しい)
「おぼんdeごはん」
関東には何店舗もあるから、西の方にも進出するかもしれないよ。
そしたら行ってみてね。
白ごはんもあるからトリプルにもできるし。笑

蕎麦は冷たい方が好きだけど、鯛の卵や春野菜がいっぱいで美味しかった。
そばぜんざいは中にそば団子の塊が入っているだけなんだけど、
これがまた美味しいのよ。

ピュアクリスタル、そうそう組立に手間取った。
毎日水替えしなくて楽だけど、掃除はけっこう大変そうだね。
太っている子の方がよく水を飲むような気がするよ。
みくdot 2014.03.18 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top