2014
03.03

今日のトコこも2

Category: モコトコこも
4日前の朝、うっかりモコと一緒にトコも庭に出てしまいました。
もう真っ青(゚◇゚;) 近づくと逃げそうだし、おろおろしていると、
庭のネコ草を食べて一回りして帰ってきました。
いい子だね~、すっかりうちの子になったね、トコ!!

そんなトコは私のいる1階の部屋が大好きです。


トコ  

くろしろの猫なんてどこにでもいるけれど、
我が子ながらトコってかっこいい老猫だなぁと思う。
(うん、メタボにならないよう気をつけよう!)


トコ1  


あららら、ペンギンは好きなの!?
トコ2  

ケリケリケリケリ☆モコに負けないくらい大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

トコ3 

トコ4  

サカナくんも好き♪
トコ5  

でもエビは嫌いo(><;)o なんでよー!!
エビ  


ついこの前まで、トコこもの運動場は2階でしたが、
怖がりのこもまで1階に来るようになりました。
人懐っこいこもちゃんは、私の後をついてスリスリべたべた。
 

こも     

こも2     


モコのキャットタワーも使ったしね~。
こも4 


それでもまだまだ外に未練があります。 
 トコほどうるさくないけれど、子猫のような可愛い声で鳴いたりして。
あなたは家猫にぴったりだと思うけどなあ。

こも3 



ここで、な、なんと!おじさんとトコのツーショット☆

トコ6 

フードがあれば、おじさんでもいいのー♪
トコ7  
んまっ、トコの生命力の強さを感じます。
爆走するトコもまた格好いいんですよ。
こもはグーグー寝ているのに、こんな老猫いるかしゃん?


なんとか撮れたーーー!!!
モコとトコの鼻チュウ♡♡♡

もこトコ   


猫の鼻チュウは、「おはよう」「こんにちは」「仲良くしようよ」という挨拶。
いままで何度もしているんですよ。 

ただチューしてからモコは逃げちゃう・・・、これどうもモコが弱いということらしい(・・;)
外では負けじと喧嘩してくるのに、なんでだろう?
ただ女に弱いってこと???

トコはモコを見ると近づいてきて、ごろり親愛の情を見せたりします。
毎日ガラス越しに熱い視線、部屋に入れて入れてコール。
それが嫌でモコは寒い外に出てしまう(;へ:)

あげくトコったら、ドアノブに飛びついて自分で開けることを覚えました。
やるの~!賢い子じゃ ( ´艸`)

トコこもが慣れていくスピードにモコがついていけないのだと思いたい。
時間がかかってもいつか仲良くなって欲しいよー!!!


スポンサーサイト

コメント
にゃるほど。。。
今、みくさんの一番の気掛かりは、先住猫のモコちゃんって事なんだね。
猫の力関係は微妙なんだなぁ~。ケンカ慣ればかりじゃないんだ。
もう少し、観察を続けるっきゃないのかな~。
一人っ子ネコ母には、難しい。。。。

しかし、、、、なんで、エビは不人気なんだろう?(笑)
にゃおよdot 2014.03.03 20:25 | 編集
にゃおよさん
そうなのよ~、猫同士の相性もあるのよね。
天国のコトには猫パンチされてたのに、モコ好きだったんだよ。
1階の部屋で楽しそうに遊ぶ2匹を見るのはすっごく嬉しい、
でもモコが出ていっちゃうのはぜったい困る・・。
(寒い中、可哀相だもの。鼻もグズグズしてるし)
いまのままでは接点がないから、慣れることなんてないね(ノ_-。)

もう一度エビ、試してみるね~。笑
みくdot 2014.03.03 21:45 | 編集
ここまで接近できるんだからきっと大丈夫だよー
今はモコが1階で、トコとこもは2階の生活?
モコが1階にいる時に、2階の二匹が降りてくるとモコはどうする?
2匹に拒否反応示して、モコが帰ってこなくなるのが一番の心配だよね。
でも今のところ大丈夫なんでしょ?
だったらもう大丈夫だと思うけどなぁ~
ねこを増やすのは簡単だけど、相性が合うかどうかが
一番のネックなんだよねぇ~
これもねこの性格次第なんだけどね。。。
でこdot 2014.03.05 17:27 | 編集
追伸
ピュアクリスタル、うち使ってるよ~
あれにしてから、ちっとも水を飲まなかったつぶが
すごく飲むようになって
おしっこの病気が治まってる。
毎日水を交換しなくてもいいし・・・
ただ1か月に1度、フィルター交換は必要だよ。
でこdot 2014.03.05 17:43 | 編集
でこさん
昼間はモコは1階、トコこもは中2階(和室)と2階をフリー。
夜中はモコをフリーにしてあげたいから、
トコこもは和室から出れないようにしてる。
モコが外出中や庭のデイベッドで寝てる時に2匹を1階に入れてあげてるの。
ほんと気を使うわ。。

>モコが1階にいる時に、2階の二匹が降りてくるとモコはどうする?
そっこう外に逃げる(・・;)
閉まってるドアガラスの向こうにトコが見えるだけで逃げるがね。
だから中から見えないガラスフィルム貼っちゃったよ。

そうなのよ、もっと暖かくなってモコが帰ってこなくなるのが心配なの。
いまは寒いから家にいることが多いけど、
ご飯食べにくるだけになったら悲しいもん。
3匹共、ふーしゃー唸ったり、毛を逆立てたりパンチすることは一切ないのね。
だから安心してたんだけど、
ずっと夜中フリーにしてた私の配慮が足りなかったわ。。。
(2階に逃げてこれるから大丈夫と思って)
毎夜のストレスからすっかり嫌いになっちゃったみたい(/_<。)
暖かくなるまでに少しは慣れてくれるといいんだけど・・・。

ピュアクリスタル、うちも買ってみる!!!
でこさんち、大きいサイズにしてるでしょう。
2匹だとどっちがいいかしらね?
みくdot 2014.03.05 20:21 | 編集
もちろん大きい方だよ!
2匹だったら大きい方がいいと思う。
フィルターが2種類あって、つぶの病気の為に値段の高い方にしてる。
でこdot 2014.03.05 21:10 | 編集
でこさん、ありがと!!
トコが高齢だから高い方の大きいサイズにするね~。
毎日の水交換、モコ用のもあるし助かるわ。
みくdot 2014.03.05 21:59 | 編集
トコは13歳だっけ?すごく若々しいね~
元気だし。
本当にかっこいい老猫だよ!

鼻チューの写真とか、シャッターチャンスを逃さず
撮るのは、すごいよ!写真もあいかわらず綺麗で
なかなかこんな風に猫を撮影できないもんな~

私もピュアクリスタル注文しようっと!
アリスおばさんdot 2014.03.07 20:01 | 編集
アリスさん
ね~、トコかっこいいよね!!
推定5歳のこもチャンより、推定13歳のトコの方が超特急だもの。
元飼い主のおじいさんが大事にしてくれてたんだと思う。

鼻チュウするのは朝なので、シャッターチャンスを逃してばっかしだったけど、なんとか撮れました。
あ、今日は昼間もしたけど(写せなかった・泣)やっぱモコ逃げた・・・。

ピュアクリスタル、いまから安いところを探すよー!!!
みくdot 2014.03.07 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top