2014
02.18

雪の日の猫たち

Category: モコトコこも
やっと雪が少なくなった頃、

モコ2 


またドカーンと降りました(ノω・、)

景色 



雪道を優雅に散歩するモコ。
やだわ~、近所で評判になるんじゃない。 
モコ 


おかえり~!
もう驚かないよ~。おしり、冷たくないの?
モコ3 


午前中遊んで、午後はホットカーペットで爆睡。
これが正しい猫の姿でしょう。
それより足が真っ黒なんだけど(-。-;)
モコ5 


トコは雪かきをするおじさんを高見の見物。
すごい雪で大変そうね~、なんて思ってるのかしら?

トコ 


外は寒くても家の中は暖かいから安心だね。
トコ2  



大雪から豪雨になって、2日ぶりの晴天です。
太陽のあたたかさってほんとうに有難い!!
  雪をどんどん溶かしておくれ~。 

景色2 


こもは和室の広縁で日向ぼっこできるようになりました。
ずいぶん慣れてきましたよ。

こも 


まだまだ雪てんこ盛り状態の庭。
モコ1 


モコロード。左に曲がるとネコ草畑よ。
s-ゆき道  



わんことは一緒に遊んだけれど、
さすがにモコは「遊ぼう!」って言わないわねぇ。

s-わんこ3 

s-わんこ4   
約20年前。あー、あの頃は若かった(〃'∇'〃)ゝ

明後日の雪予報がなくなってよかった!!
これ以上積もると、マジでモコが犬になってまうヾ(´ε`;)ゝ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

  
「空也」の上生菓子。最中と一緒に買いました。
当日の朝、電話したので空也餅は売り切れ(:_;)
次回11月は早目に予約しましょうっと。  

生菓子    




スポンサーサイト

コメント
モコロードって笑える~!
しかし、雪の中を歩くモコ、不自然でなく自然に見えるがね・笑
雪の中に座っちゃって、お尻とか足とか冷たくないのかしゃん・・・
で、そのまま家の中に入ってこられたら大変よねー(;^ω^)
トコもこもも、もうすっかり家ネコの風貌だね。
このワンコとの写真、20年前なんだ!
・・・ということは、みくさん25歳!(・・・と言う事にしとくわね)
顔が隠れてても、髪や服装の雰囲気から若さが伝わってくるよーーーーー笑
犬は一緒に遊べるからいいよね~
うちのつぶとミニ、積もった雪が屋根から落ちて
ドスン!っと音がするたびに、ビビって部屋の物陰に隠れてる~~笑
でこdot 2014.02.19 07:07 | 編集
今回はさすがに「犬猫モコちゃん」になれました(笑)が、
5枚目の爆睡モコちゃんはみくさんのコメント通り
「正しい猫」かも。。。。
午前中、思うまま雪の中で遊んで、午後は暖かいお部屋で爆睡・・・・
これひっくるめて「正しい猫生活」じゃない?(*^-^*)
モコちゃん達は、自由にも暖かさにも豊かさにも、もち愛情にも恵まれて
幸せだぁ~~!
ぱるさんも春になったらリード付けてベランダに出してあげようかな。

雪かき見物のトコちゃんには笑えた!!
いかにもトコちゃんって感じ?
横向き写真なのだけど、正面のまんまるお目目も想像つくわ~♪
にゃおよdot 2014.02.19 13:15 | 編集
でこさん
モコロードだけじゃなくて、
ご飯を食べにくるロコちゃんロードもつくらんといかんで、大変なんだよー。
足の裏、どろどろで入ってきてくれるからタオルが敷いてあるけど真っ黒。
雪の時だけは、モコが一番手がかかるわ。
トコはおじさんにも少し慣れたし、モコにすっごく興味があるみたいだよ。
鼻チューなんて何回もしてるのに、思うように写真が撮れなくて悔しい・・・。

25歳のわたし、若いでしょう♪新婚時代だがね(笑)
ビさんはいまの方が痩せてるよ~。

つぶとミニがビビるの分かる!!!
うちはサンルームの屋根から雪がドズン!と落ちて、
モコが生き埋めにならんかしゃん、
といつも心配してるけど本猫はいたって平気にしてるよ~。
みくdot 2014.02.19 15:05 | 編集
にゃおよさん
外で事故にあったり怪我さえしなければ、モコが一番幸せな猫生を送ってるなぁ、と思うんだけどね。
トコはまったく外に未練ない様子、こもはまだちょっと縄張りが気になる様子。
一番長老のトコが一番機敏って・・・やっぱ体型が大きいのかしゃん。笑
あの丸い目で、じ~~~とガラス越しにモコを見つめてるよ。
(モコが逃げるから、どうしてもドアを閉めちゃうんだわ)

パルさん、リードつけるんだったら、いまから家の中で練習しといた方がいいよ。
いまってハーネスとかあっていいよね~。
知ってるかもしれないけど、こういうのね↓
http://www.56nyan.com/fs/goronyan/c/cr3
みくdot 2014.02.19 15:20 | 編集
すごく積もったね~これは雪かき必要だよね。
今年は本当にびっくりだったよね。

これからも、冬には雪降るのかなあ~
いわきに居た時は秋にはタイヤをスタットレスに
してたけど、全国的に必要になったりして・・

窓際のモコの写真いいわあ~

それと、20年前の写真、20年前ってもう
デジカメだったっけ・・?
これって、パソコンに入っていた写真なんだよね。

わんこがボールくわえている写真、可愛いね!
みくさんご夫婦も若々しくて、いい感じです!
アリスdot 2014.02.22 19:40 | 編集
アリスさん
2度続けて降ったからすごかったよ。
今年はどうなっちゃうんだろう、と思ったね。

家は停電に備えて石油ストーブを買うことにしました。
人間はともかく猫たちが可哀相だから・・。

窓際はモコじゃなくて「こも」だよ~。笑
私もこの写真、好き!!こもちゃんが一番可愛いよ。
でもトコがすごーーーく慣れてきて、一番おもしろいの。
いっぱい写真撮ってるから、またアップするね~。

20年前の写真はアルバムに貼ってあったものを、
スキャナーでパソコンに入れたんだよ。
ビさんにやってもらったんだけど、
古い写真にしてはきれいで驚いてる。
このスノーブーツ、2人共いまでも使っています。
みくdot 2014.02.22 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top