2014
02.11

雪の中のモコ

Category: モコ
雪の庭を走るモコ*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

モコ   

なんか楽しそう^∇^* 
 モコ2 

足が冷たいので、ぴょんぴょん跳ねていま~す。
モコ3  
このままガレージに突入して、すぐ戻ってきましたけどね。

いつもモコが寝そべっているテラスも雪山に!!


雪景色1 


屋根のあるテラスと芝生が一体化しています。
こんな光景を見るのははじめて!!

雪景色 

モコの足跡、おっきい~!!!
さすがにチャアのところでユーターン=´、`=)ゞ

足跡 


うちの庭?と思えるくらいきれいで幻想的でした。
ふわふわスポンジケーキのような粉雪が美味しそうで。

雪景色2  
サッシを開けるとおもいっきり雪が舞い込んできます。
北風に変わったのは夜遅く。


翌朝。まさかのモコ !?(゚〇゚;)
雪が深いから戻っておいでーーー!!!
!!

モコ4   

ちょ、ちょ、ちょっとーーー!!!

モコ5 

モコ1 


モコモコモコぉ~~~~!!!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
母の声に振り返り・・・、(ここ道路です)

モコ7 

とめてくれるな、おっかさん!と出かけていきました。
遭難するんじゃないかと心配したけれど、すぐ帰ってきましたよ。

午前中はせっせと雪かき。
凍っていなくてよかったけれど、半端じゃない積雪で大変でした。
慣れないことでどっと疲れたよー。
庭に残っている雪も早く溶けるといいな~。


☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆   
 
凍るようなハナシから、ほんわか写真をどーぞ♪

にゃおよさんちの愛猫、暖かい部屋で満足げなパルさん。

あんなに小さかったのに素敵なレディーになりました。

パルさん 



スポンサーサイト

コメント
んにゃぁ~~~っ!!!!!!( ゚Д゚)
モコちゃん、あんたは犬かぁ~~?!?!?!?
みくさんの写真だと躍動感があるから
なおさら「犬は喜び庭かけまわり・・・」の歌が。。。。。
モコちゃん、元気だね~~!
今回の雪は、ここまですごかったんだ~(´・ω・`)
なんか、ほんわりした、いつものみくさんちの庭とは
別世界みたいな感じだね。

またまたパルをゲスト出演させて頂いて
ありがとうございます~♪
年末に買ったiPadで写真を可愛く加工するのがマイブーム。
ただ写真の腕が。。。
あ、腕が無いから、加工でごまかすんだよね~(^▽^;)
にゃおよdot 2014.02.11 16:31 | 編集
にゃおよさん
モコ犬は子供の頃、1時間も雪の中で走り回ってたんだよ。
この子はぜったい犬だと思った(≧m≦)
8歳ともなればさすがに遊ばなくなったけど、外に出たいのは変わらないようで。。。
もうね、吹雪なの。
外に顔を出そうものなら雪が襲ってくるし、
カメラも濡れるちゃうから写せないし・・・。
翌朝は早起きしないから、もう溶けちゃっててがっかりだったよ。

可愛く加工できるような子、うちにはいないもん。
不気味になりそうで(・・;)
パルさん、ちゃんとカメラ目線でおすまししてるし、
ますます腕もあがりそうじゃない。
今度はママ・パパも一緒のお願いねー!!
みくdot 2014.02.11 19:19 | 編集
すごい~~~~雪!!!!!
横浜もこんなに積もったんだ!!
 
写真、めちゃうまく撮れてるーーー☆☆
躍動感が伝わってくるわ~~上手!!
興奮してるからかシッポ太っ!笑

「とめてくれるなおっかさん」には笑えた~
まさにそのセリフ、ぴったり!
外は心配だけど、この雪では車は来ないけど
雪で隠れてて、穴や水に落ちるのが心配だよね。
トコやこもはどうしてた?
外眺めてた?

ところでパルちゃんって寄り眼だよね~笑
今度砂を貰いに行く時、また抱っこされてねー
でこdot 2014.02.12 09:09 | 編集
でこさん
名古屋も15センチくらい積もったんだよね。
珍しくこっちの方がすごかったんだよ。
真冬の嵐みたいだった( ̄□ ̄;)

長靴なんて履く余裕ないから、
室内から連写でパシャパシャ撮ったけど、こんなんでうまく撮れてる?
でしょう!!まさか出かけるとは、びっくりだがね(-。-;)
雪の中にガラスとかあると怪我するじゃんね。
ビさんが外の雪に血があったから足に怪我してるかも?
なんて言うから気が気じゃなかったよ。
トコ・こもは外を見てすぐベッドに逃げ込んでた。
あの子達は雪を知ってると思う。
そういう意味では生きる苦労をしていないモコが一番幸せだね。

パルさんって猫じゃなくて、なにかに似てるね?
なにかなぁ???
みくdot 2014.02.12 16:03 | 編集
すごーくいい写真で、額に入れて飾りたいくらいだよ。
なかなか、こんな写真撮れないよね!

こっちも雪がけっこう積もって、雪についた猫の足跡は可愛かったです♪
でも、本当に元気だなあ~犬だよホント。

最後の写真は、ゴージャス!ねこちゃんも
貴婦人になれるね。
アリスdot 2014.02.12 19:56 | 編集
アリスさん
雪が真っ白だからモコの汚いのが目立っちゃって恥ずかしいよ。

何度も言うけど、アリスさんちみたいに庭だけに出るって理想だよね。
うちもそんな風になったら楽しいだろうなぁと思うよ。

パルさん、
必死にオリンピック応援してるから寄り目になっちゃうそうです。笑
みくdot 2014.02.12 22:40 | 編集
モコ!コモ!モコ~~~~~!!!!
めちゃかわいい~~~>^_^<

抱っこした~い!
フワフワ真っ白な雪…
写真で見るぶんにはすごくいいよね~。
でも、配達仕事の私には恐怖なんすわ(T_T)

なおよさんちのパルちゃんかわいいがーーー。
お澄まし顔の真ん丸お目目。
私、猫のこの座り方好きなんだよね~。
シェーシェーしとるみたいで笑えちゃうんだけどかわいい!
ゆうこdot 2014.02.17 17:31 | 編集
ゆうこちゃん
モコ、ねこあまに載せてもらって大感激O(≧▽≦)O
この場を借りて、でこさんありがとう!!!
次も雪の話題なんだけど、ホントはちがうこと書きたいのになぁ。

配達、大変だったでしょう。
この辺りは歩いて配ってたよ。
ゆうこちゃんも怪我しないように気をつけやーよ。

これ香箱座りだよね。
猫ってすぐこうやって座るけど、上手くできない子もいるらしいよ。笑
みくdot 2014.02.17 19:52 | 編集
ゆうこちゃん、パルにもコメントをありがとうね。
また、みくさん、パルの避妊手術にビビる
新米母を励ましてくれてありがとう!
無事完了。経過も良好でホッとしてます。
まだ、しばらく「エリザベスⅠ世女王様」で
難儀ですにゃ~~(^▽^;)
しかし、人間に比べて回復力あるんだねぇ~!

香箱座りっていうの??初めて聞いたがね。
私のおばーちゃんは、ニャンコがこうやって座ると
「俵積んどらっせる(俵を積んでいる)」と
言ってたよ。へぇ~?できないニャンコもいるんだね。

次回も「雪特集」になるの?楽しみだにゃ~♪
本当に、2週続けて、どえりゃぁ雪だったね!!
ボさんも、仕事に出るのを遅くしたけど、
ゆうこちゃんの場合は待った無しだから、大変だったんだ~!
にゃおよdot 2014.02.17 22:32 | 編集
にゃおよさ~ん
パルさん、無事手術終わってよかったねー!!
にゃおよママ、動物病院に泊まり込むんじゃないかしゃん、
と思ったよ。笑
退院した日から思ったより元気だったんじゃない?
トコみたいにスープレトルト、いっぱい食べたかな。
「エリザベス?世女王様」の写真もぜひぜひ送ってねー!!!

パルさんの香箱座りはまだちょっと未熟だよん(^O^)
前足がくるんと収まらないとね。
「俵積んどらっせる」ってはじめて聞いたけど笑えたー。

ボさん、車の運転、くれぐれも気をつけてくださいね!!
雪かきするのヤダから、早く老人マンションに引越したいのに、
猫が増えて、ますます遅くなってく・・・どうしよう(・・;)
みくdot 2014.02.18 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top