2014
01.28

にゃんこの絵&キャットタワー

Category: モコトコこも
 ややこしい名前で覚えられない・・・、なんて言われている我が家の猫たち。
そんな子たちを、にゃんにゃんにゃおよ先生が絵にしてくれました☆

送ってくれたのはあまりにも小さい写真・・・(-。-;)
「よ~見えんがね。もっと大きくして!」
「う~ん、もっともっと大きくしてちょ!!」 と二度もムリを言ってしまいましたよ。

コト・トコ・モコ・こも 
これでばっちり覚えてもらえるわね~\(゚▽゚=))/

にゃんこ絵   


ペンギンモコ 絵の方がうんと可愛いよー。
モコ 

抜歯トコ 目がまん丸になってて笑っちゃった。
トコ 

new faceこもちゃん 温和な性格が絵にでています。
 こもちゃん、そっくり!!
こも 

天国のコトも描いてくれてありがとう!
大人しくて綺麗な子でした。
コト 

ブログ右上で〈NYA~〉と鳴いている猫を、私は「コト」と呼んでいます。
この子がまんまるになると、あんな感じかなぁと思って。
空の上ではきっとふっくらしてるよね。

にゃおよさん、ありがとう!!また描いてね~!!!


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

高い所が大好きなnewfaceこもの為に買ってしまいました!
モコはまったく興味ないので、嬉しくてたまらなかったワタシヾ(*゚ー゚*)ノ

こも2  

そう、キャットタワー
どうせなら高いものにしましょうと、
ドーンと全長188センチ、体重5㎏以上のおおきめにゃんこ向け

(こもは体重5.6㎏)
キャットタワー   


本棚の最上段、天井のすぐ下に、こもはいます。(ちらっと毛が見えてる)
ここから乗り移れるように置いてみました。 さぞ喜ぶだろうなぁ、

キャットタワー2 


と考えるのは人間だけのようで・・・、
設置してから、かれこれ10日経つのに、サカナとエビしか乗っていない; ̄ロ ̄)!!
けりぐるみ 


てっぺんのゆったり特大ベッドで寝るのが楽しみだったのに。。。
どうして乗らないのよぉ?つかってよぉぉぉぉーー!!!!!!

キャットタワー3  




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は、ゆうこちゃんちの愛猫ヨネ・マメちゃんの登場です☆

ヨネちゃん、ふっくらまんまるで耳と黒目が大きくて愛くるしいこと♪
あごが黒いところ、トコと一緒だね。


ヨネ 

ゆうこママのコメント
ヨネは私が配達中にまだ目も見えない頃に拾ったの。

色がブラウンだで家族は猫じゃなくイタチに見えたみたい。 

ヨネって呼ぶと首を回しながら「クル!クックルク!」って返事をする。

前世はフクロウじゃないかしゃん(+_+)


マメちゃんは、あまねこ出身の子。
や~ん、きゃわいい∬´ー`∬ウフ このかぶり物は風呂敷? 

マメ 

『マメは生後2か月で我が家に…

シッポがウサギのように短くボンボン付けたみたいなふうだよ。 

マメはちょっと狂暴なとこがあって…

くどい事すると噛まれるか一発つめ出しパンチくらってまう(@_@)

でもでも…

二人ともかわいいの>^_^<

大事大事な子。 

二人で元気に鬼ごっこして狂っとるわ』



スポンサーサイト

コメント
超~~豪華なキャットタワーだこと・・・
でもでも・・・やっぱり使わないでしょ~~笑笑
うちもそうだもん。
今では邪魔で邪魔で、ほかったろかしゃんと思うほど。(~_~;)
みくさんちみたいな広い家には必要ないのかもよ。
いっぱい遊ばせるところがあるんだもん。
 
こうやって3枚並べると、モコよりこもの方が首太いね~?!
何度も言うけど・・・長く外にいた子には見えないわ。
2匹共、みくさんちに慣れた?
もう外に出たがらない?
寒い外にいた子達だけど、みくさんちにもらわれて幸せだね!

なおよの絵もだけど、なおよの「字」数十年振りに見た気がする・・・
小学校時代が蘇ってきたがね・笑

出た~~~ヨネとマメ!!
めちゃ笑えるショットだわーーー
今度オグとグラもアップしてね。
でこdot 2014.01.28 12:41 | 編集
でこさん
2匹共、まだ和室に籠っている時間が多いから、
こもはぜったい喜ぶと思ったのに、
でこさんちと一緒になっちゃったがね(-。-;)
でもまだ10日だし、諦めていないよー。

モコの体重6.6キロだけど、確かにこもの方が首太いね。
若いから毛がふさふさ、綺麗で触っていて気持ちいいよ~。
それに比べてモコ!
うす汚なくて、足は黒足袋履いて顔には髭・・・。
確か体を拭くペーパーってあるんだよね?

トコはすっかり落ち着いて、抜歯してから絶好調だよ♪
こもはまだ外ばかり見ていて未練ありそう。
でも怖がりだから外より室内の方がいいと思うんだ。
完全夜型で昼間は寝てばっかり。

あははは、にゃおよさんの字に反応したか!!
ゆうこちゃんちのオグとグラって!!!
ややこしい名前じゃん(^w^) どんな子かしゃん?
みくdot 2014.01.28 15:45 | 編集
こんばんは~~
私の稚拙な落書きを載せて頂いて
恐縮ですぅ~
字も「ナメクジに塩かけ」=「溶けとる」だし・・・
でこ~、小学校の卒業文集以来見るってか~~!?(^▽^;)

キャットタワー、せっかくだから是非3にゃん達の
お昼寝&遊び場になって欲しいね!
とりあえずエビとサカナが乗ってるには笑えた(*´▽`*)
うちのパルさんは、息子のロフトに登るが大好き!
ロフトへの急ハシゴを器用に昇り降りするのはさすが猫!
でも、ハシゴからカーテンレール上へ、アクロバットするから、
怖い怖い(´Д`)
しかも、レール上でUターン・・・パルちゃ~~ん、ヤメテちょ~~!

ゆうこちゃんのマメ・ヨネ、可愛い~♪
マメ・ヨネって昭和が香る名前も良いなぁ!
なんか、暮らしてて毎日呼んでたら、「福」が一杯来そう(*´▽`*)

にゃおよdot 2014.01.28 20:33 | 編集
にゃおよさん
いえいえ、落書きでこんなに上手に書けるなんてすごいよ!!
次回作も期待しとるでね~
字と言えば、携帯やパソコンするようになってから書かなくなってダメだわ。
年賀状の添え書き、へたくそで恥ずかしいもん。

キャットタワー、外で遊んでるモコはぜったい無関心だけど、
せめてこもだけでも遊んで欲しいよー。
さっきトコが降りてきたら、やっぱモコは外に逃げちゃって、
今はソファーで寝てるけど、
いつになったら仲良くなれるのやら・・・だよ。
そうそ、猫ってカーテンレール上に乗ったりするんだよね。
そこから降りれなくなったりしない?
うちのキャットタワー、
不要になったらパルさんに送るで使ってね~(^▽^)/

ワタシずっと「マヨ・ヨネ」だと思ってて、マヨネーズからつけたんだ!
と勘違いしてたんだよ。
やっぱややこしいがね(^0^*
みくdot 2014.01.28 20:55 | 編集
オグとグラもややこしい??笑

オグラを上下2つに分けただけー
わかりやすいでしょう!

去年からオグラユウコちゃんちに現れるノラ2匹。
でこdot 2014.01.29 11:21 | 編集
こんにちは。

写真、ありがと~~~!!
我が子ながらかわゆいの~>^_^<

なおよさん…
なかなか絵心があるじゃん。
まー、猫ちゃんを絵にするようになったら猫好き一人前だわ(笑

ヨネ、マメ…昭和とは…
そう言われれば…

でもさーーー。
ヨネが脱走した時に「よね~!、よね~!!」って呼ぶのがちょっと恥ずかったに(ーー;)

みくさん…
タワー、立派なの買やーたね。

新しいとボンドとかの匂いがあるうちダメな時もあるらしいに。
もうちょこっと待ってみやー。
登ってくれるといいけどね。

えー、と。
コト、モコ、コモ(ーー;)
私はこの三頭を森三中で覚えることにする!(笑
ゆうこdot 2014.01.29 11:56 | 編集
でこさん
グラは知ってたけど、オグもいるんだね!!
ヨネ(米)・マメ(豆)・オグラ、と覚えればいいんだ!!!

そうしてみると、でこさんちの「つぶ・ミニ・くろ」はわかりやすいね。
みくdot 2014.01.29 14:10 | 編集
ゆうこちゃん
黒目が大きいとかわゆいね~♪
いっぱい写真写したくなっちゃうでしょ。
うちはそんな子いないし、羨ましいわぁ。

そっかー、ボンドとかの匂い・・・、確かに自然じゃないもんね。
それで思いついたけど、
マタタビの粉とかスプレー(?)を振りかけたらどうかしらん?
だって夜、2匹で走り回ってるんだよ。
マットや毛布をめくったり、水こぼしたり・・・、
そんなんだったらタワー使ってよー!と言いたい!!

>私はこの三頭を森三中で覚えることにする!(笑

えええ、なんで森三中なの???

にゃおよさんもゆうこちゃんもまたベストショットが撮れたら送ってねー。
うちの3にゃんはもう話題がつきそう(;´▽```
みくdot 2014.01.29 14:20 | 編集
かわいいイラストだね~
これを見て、名前を憶えないと!
みくさんの、猫の名づけは何か意味があるの?
2文字にするとか・・

うちは、だいたい外人俳優とかからきているよ。
レオはデカプリオからだし、パリスは、娘が
パリス・ヒルトンから、とったの。

でも、こうやって見ると猫の顔もそれぞれだよね~コトはパリスに似ているよ!
ゆうこさんの猫達、すごいまんまるのお目目で
かわいいね~
本当に、どの写真も見ていて飽きないわ~
アリスdot 2014.01.31 22:08 | 編集
アリスさん
外人俳優からとは、さすがアリスさん!
うちは・・・、
ロコ・モコ親子は姪がつけたし、(ハワイのロコモコ丼から)
天国のコトはもう名前があったし、
トコ・こもは外猫だった頃に適当につけたものだよ。
まさか家の子になるとは思ってなかったけど、
そのまま使っちゃってます。

パリスはコトみたいな顔だっけ?切れ長の目?
お孫ちゃんたちの合間に3にゃんを紹介してよ。
まだ顔と名前が一致していないから見てみたいわ。
みくdot 2014.02.01 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top