2014
01.22

またたびキッカーけりぐるみ

Category: モコトコこも
3にゃんに、またたび入りのけりぐるみを買ってみました

モコは、<ペンギン

モコ 



なかなか食いつきよく、するどい爪をぶすりと刺し
モコ2 

太い前足ではがいじめ、
モコ3 


ケリケリケリケリキックキック モコ大興奮O(≧▽≦)O
モコ4 


ま、すぐ飽きるのもモコらしいところ。
モコ5 


こもちゃんは、<サカナ
こも 

ペロペロ舐めて顔をすりすり、至って大人しい。
やっぱり女の子よね~。
サカナくん「重いぜよ(゚_゚i)」って目してるけど(笑)

こも2 


トコは、<エビ
トコ 
匂いを嗅いで逃げちゃったので写真は1枚だけ。
ネコじゃらしも興味なかったし、おもちゃは嫌いなの?
一番気の毒なのは、モコにあてがわれたペンギンでした=´、`=)ゞ

自分の影を見ているのかな、トコ。
トコ2 
抜歯後、一週間で私への警戒心がなくなり、よく食べよく動き、ただいま絶好調! !


トコ・こもツーショット☆  またたびまくらは使うのにね~)
トコこも 


お昼間は、こものケージで仲良く一緒に寝ていることが多くて微笑ましいです。
トコこも2


こもちゃんが家に来た経緯は、
風の強い寒い夜、
いつものようにご飯を食べて、そのまま家までついてきたんです。
こんなことはじめて!
犬みたいについてくる子だけれど、
すぐ近くの階段は上ったことがなかったので驚きました。
翌日はこの冬一番の寒さ予報。
急いでキャリーバッグを取りに行って、家の中へ。
トコが術後まもないことや、ベッドやトイレセットしていないことなど、
なにも考えずにつれてきてしまいました。

住みついていた家の人のハナシでは、
「知らない猫がきて、あの子をいじめるのよ。フードを食べずに逃げちゃうの」
とのこと。
こもちゃんは人懐っこいけれど、チョービビリなんです。
タイミングよく保護できてよかった、と思っています。

そんな訳で、予定より早く我が家にやってきたこもちゃん。
病院で名前を聞かれて、
「ひらがなでこも。モコの反対です」と言うと、
先生たら「覚えられません・・・」って(゚゚;)
友達の瞳ちゃんの年賀状には、
「にゃんこちゃんの名前、覚えられません(笑)」と書いてあるし(゚ロ゚;)

そういう私も時々まちがえて呼んじゃったりしているのでした。
スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんにちは。

わっ!ヒャイ~~~ん!!
猫ちゃんらいっぱいの写真だーーーー!!

でも、どの子がこの子やらあの子やらわからへん(ーー;)

でもでも、いいやっ。。
みんな可愛いも~~~ん>^_^<

みくさん、しかしシャッターチャンスがピッタリじゃない!

いい顔しとるに…どの子も…
コメントも上手。
ニサニサしながら写真見とった(笑

モコのペンギン最悪(+_+)
こもちゃんの魚君ヨドでペッチョリ(#^.^#)
トコちゃんのエビさん無視されガックシ(T_T)
て…感じかもね(笑

うちのヨネとマメの写真ひでちゃんに送るで見てな~。
ゆうこdot 2014.01.22 10:30 | 編集
うん!ゆうこちゃんの言うとおり、
構成がバッチリで、面白い~~♪

特にモコちゃんサイコ~~!(*´▽`*)
にゃおよdot 2014.01.22 11:28 | 編集
ゆうこちゃん
だよね~、ゆうこちゃんはヨネ・マメだけじゃなくて、
ねこあまの子たちもいるから、名前がこんがらがるよね~。
ってそれだけが理由じゃないかしゃん。

連写でパシャパシャ撮ったからボケボケのもいっぱいあったよ。
なるべくコメントは短く、写真だけにしたいんだよね~。
そっちの方が頻繁にアップできるし。

目立たないサカナやエビもまた登場させるね(笑)
もっと大物も買っちゃったがね(・・;)

ヨネマメちゃんの写真、パルさんみたいにここに載せたいけど、
ダメかなぁ。。。

みくdot 2014.01.22 14:53 | 編集
にゃおよさん
珍しくモコがブログに貢献してくれたよ~。
ほんでもやっぱり寝ころんでる写真だね。。。
もう一度トコにエビを見せてみようかな。

メールでお願いしたことよろしくね~(=´ー`)ノ


みくdot 2014.01.22 14:57 | 編集
モコ久しぶりに見たわ~~~
やっぱり見慣れてるせいか一番可愛い~笑
しかし、ホント上手に撮れてる!!
3枚目4枚目コンテストに出したりゃー!!

この「またたび入り」ぬいぐるみ
前にもみくさんのブログで見たけど、どこに売ってる?ネット?

よく見ると、モコは白キジだけど茶色が混じってるんだね。
こもは純粋な白キジだね。

しかし・・・名前が難し過ぎて、覚えられない。(~_~;)
でこdot 2014.01.23 07:54 | 編集
でこさん
こんな時はモコの出番だよね~
足も顔も黒いけど、やっぱ一番おもしろい子だよ。
もっと可愛い写真あるけど、もったいないからとっといてあるの。笑

前は「サバ白」と言ってなかったっけ?(・_・?)

ペンギン・サカナ・エビのけりぐるみのことだよね。
これははじめて買ったんだけど、
ネットのここ→http://www.shippo.tv/
またたびまくらは近くのペットショップでしか見たことないよ。

>しかし・・・名前が難し過ぎて、覚えられない。(~_~;)

大丈夫!!頼もしい助っ人が現れたから、次にアップするね~。
みくdot 2014.01.23 16:23 | 編集
調べてみたら・・・
「モコ」がキジトラで「こも」がサバトラ!!
私も勉強になったわー

茶色が混じってるとキジトラ
黒と灰色はサバトラ

つぶはモコと同じキジトラでした!

http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/#cat-13
でこdot 2014.01.23 17:24 | 編集
でこさん
猫の絵がかわいい~♪
「モコ」はキジトラ白猫で、「こも」はサバトラ白猫ってことだよね!!
私はこれ見てみたよ~。「★白地+縞模様」ってとこ。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/8572/color/
みくdot 2014.01.23 17:39 | 編集
こんにちは。

ひでちゃんに写真送ったー。

みくさんのブログにも載せてくれたら嬉しい~>^_^<
ゆうこdot 2014.01.24 12:09 | 編集
ゆうこちゃん
もう写真届いてるよー!!可愛いね~。
ゆうこちゃんのコメントがあったら、
(ヨネ・マメの紹介とか)
ひでちゃんに私のパソアドを聞いて送って!!

それから今日ウォーキングコースの老猫を捕獲できて、
病院に連れていったの。粘り勝ち!!
家に連れてくることはできないけど、できることは全てしてもらった。
改めてゆうこちゃん、でこさんの苦労がわかったよ。
みくdot 2014.01.24 16:36 | 編集
みくさんちに、またまたニューフェイスのこもちゃんがやってきたのね(^_^)
みくおかあさんは大変ですね~、でもきっとせっせとにゃんたちの面倒を見てるであろうみくさんの姿が容易に想像できますヨ(^^)
けりぐるみ、3にゃんそれぞれの性格が出てておもしろい♪
やっぱりネコってマタタビが好きなんですね(^^)
ごんたdot 2014.01.26 23:00 | 編集
わ~、ごんたさん(^○^)
見てくださってありがとうございます!!
老猫だけと言いながら、結局情がうつるとダメなんですよね。
1:2になってるから手がかかるんですよ。
中2階にご飯と水を運ぶ時は、レストランのようだし。笑
一日中、猫と戯れていたい気分です。
いまや人間の料理は片づけ仕事。あー、めんどくさい。
今週はあそこに行かれるんですね!!
ずっと良いお天気みたいだし楽しんでらしてくださいね!!!
みくdot 2014.01.27 15:47 | 編集
猫ブログのもどってから、みくさんの
猫とのほのぼのとした、愛情あふれる生活
が感じられて、こっちもハッピーになるよ。

でこさんに教えた、通販の猫グッズのお店、
お気に入りにいれました。
つめとぎポール欲しくなっちゃいます。

おもちゃで遊んでいる猫の姿は見ている人間
が笑顔になってしまいますね。
アリスdot 2014.01.27 20:25 | 編集
アリスさん
トコ・こもにはのびのび過ごして欲しいから、
あまりカメラで追わないようにしてるの。
だから話題がなくなったらランチレポでごまかすね。笑

つめとぎポール、かわいいよね!
私も買おうと思ったけど、
使わないといけないからまずホームセンターで安いのを買ったの。
アリスさんが買ったらブログに載せてね。
みくdot 2014.01.27 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top