2014
01.01

明けましておめでとうございます!~八泉おせち~

Category: 京懐石 八泉
みんな揃って、今年もよろしくお願いします!!

ニューフェイス、ピアス・トコ☆
   トコ 
来週は抜歯手術の予定です。何事もなく無事終わりますように。
病院に行くとしばらく嫌われるので、今回も覚悟しなければ・・・。

お転婆すぎて写真が撮れないよー
(>▽<;;
トコ2 


癒しのこもちゃん☆
こも2 
トコが落ち着いたら、次はこもちゃん病院です。
試しにウチに連れてきますね。
ケージもベッドもトイレも揃ってるんだよ。
さてさてどのくらい滞在できるでしょうか。

ケージ 


これでもアイドルなの~モコ☆
モコ 
写真を選ぶのに苦労したよ~(゚ρ`)
昨夏は喧嘩すること15回、落した首輪は13本、
病院11回(確か) でした(w_-;
それなのに家にいるトコから逃げるってどういうこと?


。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年のお正月も八泉さんのお節料理からはじまりました。
 

おせち  

おせち3 

おせち2   

大将さん、女将さん、とてもとても美味しかったです。
私のベスト5は、
海老芋・しんじょう・百合根カステラ・味噌味大豆・梅の蜜煮♪

来年はもっと丁寧に写真を撮りますね~。




スポンサーサイト

コメント
みくさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モコちゃん、病院11回ってすごい・・
首輪なくすの、13回もすごい・・
面白い猫だよね~でも心配かけられて
みくさん、モコちゃんと反対にますます
痩せちゃうかも・・

八泉のお節、本当にみくさん好みのお節だね~
うちは、息子が肉すきだし、ネットで
注文したお節だったよ。こんなにきれいじゃないけど。
八泉のお節はほんとにきれいだね~
アリスdot 2014.01.01 20:28 | 編集
アリスさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モコったら太ってるし怪我してくるのに、
血液検査すると全く異常なしなんだよ。
これもすごい・・よね!!
その分私は心労で痩せちゃう・・・。
首輪は1本返ってきたよ。
親切なご近所さんが洗って封筒に入れて届けてくれたの。
嬉しかったけど、あと12本がそこらに落ちてると思うと汗がでるわ。

八泉のおせち、見えないところにもお料理が詰まっているの。
来年はもっと時間をかけて写せたらいいんだけど、
早く食べたい気持ちが大きくて・・・。
31日早朝に出来上がった物だから本当に美味しいです。
みくdot 2014.01.01 21:43 | 編集
ひな形変えたね~~
ほんわか系で好きだわ。
写真も映えそう!
とってもいい!!

1つ気になってる事があるの。
トコの抜歯はどうしてもしなければならないの?
それほどひどいの?
実は先月、ねこネットのメンバーの飼い猫が
抜歯したら、それっきり麻酔から覚めず
自力呼吸が出来なくなって・・・逝っちゃったの。
あま市では一番いい病院だと評判のところでやったのよ。
10歳越してたけどもう彼女ショックでショックで・・・
だから抜歯と聞くと私怖いのよ。。。
どうしてもしなければならないほどの症状なら
しょうがないけど、そうでないのなら止めた方がいいと思う。
抜歯は時間が掛かるから強めの全身麻酔だし
健康体でもかなり負担が掛かるそうだよ。
でこdot 2014.01.02 19:47 | 編集
あけましておめでとうございます

また、ネコ先輩として、今年もよろしくお願い致します

ところで。。。。
抜歯って、そんなに命懸けのものなの?( ゚Д゚)
ちょっと、驚きです
にゃおよdot 2014.01.02 20:23 | 編集
でこさん
うん、突然思い立ってひな形、変えてみたよ~
この作者さんの猫絵の中で一番シンプルなのにしてみた。
コメント文字が小さいのは拡大して見てるけど(笑)

それより、ひぇ~~、そ、そんな怖いことがあるの?!?!
わたし、それ程深く考えず、
つっこんだ質問もしないで決めちゃったがね。
「使っていない歯があるから、全身麻酔で1本か2本抜く」
ってことくらいしか聞いてなくて、歯肉炎だと思ってたんだけど。
信頼してる医者ってこともあるけど、すごく反省してる(:_;)
確かに口は臭いけど、他にはなんの症状もないよ。
電話してちゃんと聞いてみるね。
でこさん、ありがと!!!
みくdot 2014.01.02 22:07 | 編集
にゃおよさん
あけおめです(^ー^* )
こちらこそよろしくお願いします!!

ね~、びっくりしちゃった(゚゚;)
以前わんこが、高齢になってから抜歯手術をしたんだけど、
結果・・・、
「全身麻酔より病気の方が怖い」となったもんだから、
あまり心配しなかったけど、犬と猫はちがうもんね。。。
抜歯手術の翌日もぐったりしていてすっごく心配したけど、
あれは麻酔が強かったんだ。
いぼをとる手術も2回してるけど、その時とぜんぜんちがったもん。
パルさんの歯のケア、しっかりしてあげてね!!
みくdot 2014.01.02 22:30 | 編集
みくさんこんばんは~^^
スッカリご無沙汰してしまいました、最近なかなかネット活動が出来ず(^^ゞ
あっという間に年明けですね~、昨年中はいっぱいお話させて頂きありがとうございました♪

みくさんの八泉さんの記事を拝見すると、あぁ、お正月だなぁって気分になります(^艸^)いつか八泉さんも行ってみたいにゃー♪
あ、背景が変わりましたね^^ほんわかしたかわいいにゃんこの絵がみくさんっぽいなーって思いました。

ニューフェイスのピアス・トコちゃんも、個人的に大ファンのモコちゃんも元気いっぱいのご様子でみくママさんは心配がつきなさそうですね^^

今年も色々とお話させて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しま~す。
ポルポdot 2014.01.02 23:03 | 編集
ポルポさん、こんにちは!
おひさしぶりです。
モコのファンだなんて嬉しいです!!
喧嘩をやめて私をひっかかなかったら、
すごくいい子なんだけど。。。
忙しいとパソコンを見る時間もなくなりますよね。
あたふたしている間に新年になってしまって・・・、
今年もよろしくお願いします。

ポルポさんちで言い忘れたけど、ブログトップの写真もステキ~♪
う~ん、やっぱり写真はセンスだなぁ('▽'*)
先生が身近にいるしなぁ、と羨ましいでーす。
そうそ、名古屋に行かれてますか?
時間に余裕があったら、また聞かせてくださいね。
もし八泉に行かれたら、「みくの友達」と言って、
ご飯大盛り・おかわりしてください。笑
みくdot 2014.01.03 12:16 | 編集
みくさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
モコちゃんは相変わらずぷっくりで、お腹をぷよぷよと触りたくなりますね(^^)
外ではケンカ、家では逃げる・・・
反対だと内弁慶って言うんでしょうけど、逆はなんでしょうね?
また今年もよろしくお願いしまーす♪
あっ、お正月に実家でテレビ見てたら、中目黒のパンケーキの新しいお店を紹介してました。
モケス ブレッドアンドブレックファースト ってみくさんご存知?
ごんたdot 2014.01.05 22:04 | 編集
ごんたさん
こちらでも福島からお帰りなさい。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

このテンプレート、タイトルが表示されなくて、
「今年もよろしくお願いしまーす(^^)」と書いてくださったのに、
消えてしまってごめんなさい(*_ _)

モコがもっとトコに歩み寄ってくれれば、
トコだって家に慣れるのに、本当に変な子でしょう。
内弁慶になって欲しい!!女に弱いのかな?
「モケス ブレッドアンドブレックファースト」
え、え、え、ぜんぜん知りませーん。
こういうのにも疎くなってきてダメですね。
あ、明日ひさしぶりに「おぼんでごはん」に行ってきますね。
にゃんこの後に少しだけ写真載せようかな。
みくdot 2014.01.05 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top