fc2ブログ

記事一覧

トコはピアスちゃんだった!

長い間飼い猫だったトコには名前があったはず!
それに気づいたのはイブの夜でした。

はなママ(トコの姉妹ココは「はなちゃん」になりました)
に聞いたところ、
「ピアス」と呼ばれていたそうです。

トコ

由来はもちろん耳のピアス。
10年以上前に私が見たピアスのくろしろ猫はトコだったんですね!
チト感激・・・、縁あってうちの子になるなんて(´ー*`) 
(ピアスは2、3年でとれてしまったそうです)


ピアス~、と呼ぶと振り向いたり返事をするんですよ~。
なので改名しました!!

 ピアス・トコ 

トコ2 


トコ4 

動きまわっている猫を撮るのは難しい・・・。
ピンボケしちゃうし、周りのごちゃごちゃは入るし(-"-;...

トコ3 

ピアス、いっぱい運動できてよかったね!!
トコ6 


モコとピアス・トコ、はじめてのツーショット☆
トコがにゃーにゃーうるさいので、モコは逃げてしまったp(´⌒`。q)
早く仲良くなって欲しいなぁ。

トコモコ 


スポンサーサイト



コメント

見に来ましたよ~!

愛しのにゃんこたち、みんな可愛いですね、
名前おぼえるのが大変だけど・・v-290
次回はもんじゃですね。本来の目的よりそっちが楽しみです(私は誰でしょう?)
来年もよろしくお願いします!
こんどうちのわんこの写真もみてくださいねv-344

ありがとう!!

もんじゃ大好きさんこと、
トイプードルのアイドル風ママさん!
わ~ぃ、コメントありがとうございまーす!!
>私は誰でしょう?
って、すぐわかったしe-50
もんじゃ、楽しみです。
ネコ事情で早く出られなかったら、もんじゃだけ参加しますね。
もんじゃの写真、撮りますから(笑)
そんな私ですが来年もよろしくお願いします!
写真だけじゃなくて、ブログも教えてくださーいe-404
それからわんこが感動的に撮れるレンズも教えて!!

ニューフェイスね(^^)

みくさん、お久しぶりです!

先日から読み逃げはしてたのですが、みくさんちにニューフェースの猫ちゃんが来たのですね♪
ピアス・トコって、なんかカッコイイ~
個人的にはエディット・ピアフ みたい・・・なんて思いました。(ピアフ≒ピアスね)
2枚めのポインセチアの左側で振り向いてるカメラ目線の写真、
バッチリよく撮れてるじゃないですか☆
モコちゃんとも馴染んで、もうちょっと近距離(笑)でのツーショット写真が早く撮れるといいですね(^^)

今年も1年、ありがとうございました。
結局、SOAKSにもパンケーキリストランテにもご一緒できてないですけど、
来年こそまた一緒に行きましょうね(^^)/
みくさん&ビさん、よいお年をお迎えください。

またまたニューフェイスです(*'ー'*)

ごんたさん、こんにちは!

私こそ覗くばかりですっかりご無沙汰していたのに、
ありがとうございます!!
今日から福島に帰省されるのですね。
ずっと忙しかったから、ゆっくりのんびりして来てくださいね~。

エディット・ピアフってフランスのシャンソン歌手なんだ!
確かにピアス・トコもカッコイイかも(*^-゚)v
モコは相変わらずトコを見ると逃げてしまって、
夜中は遭遇してると思うのですけど、
いつ仲良くなれるのやら・・・です。

パンケーキリストランテ、行きたいです!!
平日だとあまり並んでいなくてちょっと心配なんです。
ぜひぜひ一緒に行きましょう!!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
ごんたさん&のっぽさん、お二人仲良くよいお年をお迎えくださいね。

良いお年を・・・・(*´ω`*)

みくさんの「猫フォト」見てると、まったりと暖かい気持ちになるよ。
本年の営業すべてが済んだ今日なんかは、特に。。。
猫と暮らす幸せの導入として、みくさんのブログを訪ねることは
私的に本年の大収穫!!しかも、ご本人ともお友達になれたし♪
来年も楽しいひと時をご一緒に宜しくお願いしますね(^_-)✯

NoTitle

横浜の去勢ネコは耳カットではなくピアスを付けるの??
痛くなくていいかもしれないけど、取れちゃっては意味ないじゃんね。
 
トコもう脱走しようとしない?
家の中で落ちついてる?
モコとの2ショット、うまく撮れてるわ~~

ネコのカードありがとう!
あんなネコバージョンがあるんだね~
あんまり可愛かったからねこネットのメンバーにも
送っちゃったわ・笑

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~(=^・^=)

来年もよろしくです(^▽^)/

にゃおよさん
にゃんこ記事は書いていてすっごく楽しいので、
これからもがんばって「猫フォト」撮るね~!
(トコは動き回るから難しいよぉ)
いつも覗いてくれてありがとう!!
来年も仲良くしてくださいね。
今度はいつ会えるかなぁ?
あー、楽しみ楽しみ!!
(シモネッタ)楽しみだーーー!!! (≧m≦)

来年はもっと良いお年を~~\(^▽^)/

でこさん
トコが手術したのはずいぶん前だから、今は耳カットだよ。
ピアス、きらりと光ってキレイだったけど取れるからやめたんだね。

トコは部屋では大人しいけど、下に来ると落ち着かなくて煩いこと(笑)
あまりに近すぎるのがいけないのかな。
でも来年早々抜歯手術があるし、外は寒いから夏になったら考えるね。
モコとの2ショット、モコがブサイクだがね(・・;)

ネコのカード、でこさんにピッタリだったでしょ!
可愛くて私も何度も見ちゃった。
来年もよろしくお願いしまーす!

NoTitle

コメント遅くなっちゃった。久しぶりに風邪で
熱が出て、寝込んでました(涙)
今日はやっと、回復!お正月に間にあってよかったです。

ピアスっていう名前も素敵だね~
本当にポインセチアとの写真はばっちり
だね~みくさんのお宅、なんかとっても
センスがよさそう・・
芝生だし・・最後の写真もいいわあ~

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。いいお年を
お迎えくださいね!

良いお年を~(^▽^)/

アリスさん
疲れがでて体調崩していないかな、って心配していました。
もう治ったようでよかった!

ピアスの写真は後ろ姿ばっかしで、
たまたま振り向いてくれたところをパシャ☆
でも私は一枚目の方が好きなんだよ(笑)
センス、ぜんぜんよくないよー!!
殺風景で古くて汚いウチです。芝生も草だらけだし(汗)
アリスさんがウチの庭を見たらびっくりすると思うよ。

私こそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みく

Author:みく