2013
12.19

名前おぼえてね~!

モコ 8歳の男の子。我が家のアイドル☆
なのにカメラ嫌いで、ブログ貢献度は底抜けに低いです~(=^--^)

モコ  
あ、とり・・・!!!

モコ2  
の~し、の~し ♪~(゚ε゚( )

トコ 推定13歳の女の子
この子のおかげで、にゃんこ♪が復活しました!

トコ 

はじめて自分で階段を降りた!
ピンボケでも母はうれしい (;へ:)
トコ3 

こ、こんな怖い顔でも・・・、うれしいよ~。
トコ2 

こもちゃん 
年齢不詳の女の子
この憂いのある目にすごく惹かれます。
 仔猫のようなかわいい声で鳴きますよ。

こも 

こも2 
ご飯中です。
こもちゃん、ちょちょちょっと太ったんじゃない(ω-`*)
気をつけようっと。
こも3 
ごちそうさま~♪

ロコ モコの母猫。推定9歳。
ご飯を食べにくるだけなので、ブログ登場はほとんどナッシング。

4ロコ 

忘れないよ、コト
愛しのにゃんこ♪は、コトのブログだもんね。
昨年10月、天国にいった子です。

コト 

嬉しいお知らせ
トコの姉妹ココは、
元飼い主の娘さんに飼ってもらうことになりました!
よかったね、ココ。
もう寒い外で寝なくていいよ。 可愛がってもらうんだよ。


ここに 登場するのは主にモコ・トコ・こもちゃんの3匹です。
名前おぼえてね~よろしくです(=´∇`=)にゃん


「新宿御苑」その2 
紅葉2  

紅葉 


スポンサーサイト

コメント
こうして並べてくれると分かりやすくていいわ~笑 
モコとこも・・・サバ白で太り具合も似てるね!
しかし、みんな外ネコには思えないほど太ってて
栄養過多そうな身体つきじゃん~
ご飯貰ってる証拠だね!
ロコ・・・グレーの子ってこういう顔が多いよね。
目が特徴ある!

こうやって比べるとコトはやっぱり他の子とちょっと違う感じがする。
ネコ好きじゃない人はネコなんかみんな同じかもしれないけど
ほんと1頭1頭違うもんね~
顔も性格もしぐさも癖も・・・
でもどの子も全部可愛いけど!!
dot 2013.12.21 13:16 | 編集
そうそう、そうなのよねー。
猫って不思議なくらい性格がちがうよね。
トコはキャリーバッグに入れるとずっと鳴いてるし、
モコは死んだふりしてるみたいに大人しい。笑
爪を立てるのはモコとこも、
トコとコトはぜったい爪を出さない。
長所短所いろいろだね~。

ところでモコ・こもって、サバ白だったの!?
いままでキジ白だと思ってた(・・;)
こもちゃん、私のせいでますます太っちゃったから、
これから8歳用のレトルトをあげることにしたよ。
来週、病院に連れていく予定。大人しくしてるかしら。

コトは独特の雰囲気があるよね。
ついトコと比べちゃうんだけど、本当に大人しくていい子だったなぁ。
いまでも愛しくてたまらないよ(*゚ー゚*)
でもどの子もみんな甘えん坊で可愛いんだよね。
今日ウォーキング中に投函したからよろしくね~。
みくdot 2013.12.21 19:58 | 編集
本当に、猫も、「十猫十色」
顔もマチマチ、性格もマチマチ、癖もマチマチ。
何匹かに接してると、その対比が面白いだろうね~。
あ!いえいえ!私は、パル一匹で一杯一杯ですよ~(^^ゞ


新宿御苑の2枚目、なんだか人の体内・血管や毛細血管
みたいな気がします。
改めて、木も生きてるてるんだなぁ~(*´ω`*)
にゃおよdot 2013.12.22 13:24 | 編集
にゃおよさん
てっきりパルさんに遊び相手を!と思ってしまったよ。
いまはパルさんに精一杯の愛情を注いであげてね~
ずいぶん大きくなっただろうなぁ。

2枚目、枝をどう入れるかが人それぞれみたい。
写真も、個性がマチマチなんだねー。
みくdot 2013.12.22 17:28 | 編集
コメント遅くなりました。
ロコちゃんは、外で暮らしてるの?
グレーのお母さんから、いろんな色合いの猫
生まれるんだよね。

うちのハーフちゃんもサビだけど、お母さんは
グレー一色だよ。こもちゃんとうちのハーフちゃん
どっちが太ってるかなあ~
あ~やっぱりハーフちゃんかなあ~

まだ、完全に名前覚えきれないような・・
時々、この記事を読み返して、頭に入れるね。

新宿御苑の紅葉、すごくきれい!
アリスdot 2013.12.22 17:57 | 編集
アリスさん
忙しいのにありがとう!
ロコはね、子離れするまではモコと一緒にいたんだけど、
いまではすっかり外猫なんだよ。
サンルームに暖かいベッドがあるの、
2年くらい前から寝なくなっちゃったし。
いまだに慣れなくておバカさんでしょう。
モコみたいに出入り自由すればいいのにね。

ハーフちゃんの母猫もグレーで、ふっくらしてるんだね。
こもちゃんが一体何キロあるのか、楽しみなんだよー。

そうそ、ウチの猫たちの名前を覚えながら頭の体操(?)してね!!
みくdot 2013.12.22 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top