2013
12.10

おかえり~、トコ!

Category: トコこも
家出娘のトコ、3週間ぶりに帰ってきました。
寒くなる直前でよかった、よかった!!

トコ 

さっそく頭ゴッチン、スリスリごろりん、ぺろぺろのとっても甘えん坊。
長い間室内猫だったので、家の中での生活は大丈夫そうです。


トコ2 
えへへ~、ただいまぁ♪


自分のしっぽを踏んじゃってる(=゚-゚)ノ
モコのしっぽは短いのでなんか新鮮だわ~。
トコ4 

もうね、なにしてもかわいいの (*゚ー゚*)
これからいっぱい猫グッズ揃えようね~。
(これ実は飼い主の楽しみなんですけど(=v=))

トコ5 

食欲もりもり。
心配していた鼻の調子も大丈夫みたいです。
くしゃみ・鼻水・酷い鼻づまりは抗生物質の注射でずいぶんよくなりました。
慢性じゃなくてよかったね。
今週はワクチンだよ。

トコ3 
また見返っちゃったの♪


コトと大きくちがうのは、探検しないで引き籠っていること。
ここから一歩がなかなかでません。
すこしづつでも部屋の外に興味を持ってくれるといいなぁ。

トコ6 


トコの姉妹のココ(てっきりオスだと思ってた)
ひとまわり大きくて肉付きのいい子です。
どこにいるのか?あまり会えないのでなかなか懐きません。
それで元飼い主の娘さんが病院に連れていってくれることになりました。

ココ 


前回登場したこもちゃん!な、なんと女の子でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この猫相と太い足、どうみても男でしょう!?
確かにタマタマがないから変だなぁと思っていたのよね。
ごめんね、こもちゃん。
女の子ときいてますます愛おしくなったよ~。

こも 


11月最後の日曜日、新宿御苑に行ってきました。

しらさぎ 

シラサギとマガモのつがいです。  

マガモ    


スポンサーサイト

コメント
おお~~やっと捕獲?出来たんだね!
今度は逃げないようにしないと・・・
首輪に鈴付けてる?
鈴付けると、移動してる事が分かって便利だよ。
兄弟の白黒の子、そっくりだね!
顔が汚れてて(傷?)外ネコ~って顔してる・笑
しかしこもちゃん可愛いわ~~
抱き心地良さそう!!

裕子ちゃんがネコ達の名前が似てて覚えられないから
もっとAとかBとかCとか
わかりやすい名前にして~と言っとりますが・・(;^ω^)
でこdot 2013.12.10 22:13 | 編集
トコちゃん、また写真が上手でかわいい~
2枚目の写真、それに寝ころんでる写真、
それから、部屋から覗いている写真。どれも
グッドだね~

まだ、慣れてないから、部屋からでないのかな?
うちも、レオは連れてきた当初は、2階の部屋に
こもってました。

当時いた猫達が怖くて、近寄ってきたら、
おしっこもらして、怖がっていたんだけど、
その当時いた、黒っていう猫が
レオにやさしくしてくれて、だんだん仲良く
なったよ。

黒はおばさんの猫だったけど、遠出する猫
だったから、交通事故にあってしまい、
亡くなったんだ・・

みくさんの猫達がみんな元気でいますように。
アリスおばさんdot 2013.12.11 10:29 | 編集
でこさん
やっとやっと毎日のご飯運びから解放されたよ!
キャリーバッグを見ると逃げちゃってたのが、
やっぱり寒かったのかな、すんなり逮捕となりました・笑
鈴はつけていないなぁ。
動くとチリンチリン鳴るのって猫のストレスにならない?
トコの姉妹は結膜炎で顔が汚れてるんだよ。
目薬で治してあげたいわ。
こもちゃん、メタボだけど可愛いでしょう。
怖がりだけど人懐っこいの。
今日はモコとトコが午後から病院。
次はこの子を連れていくね~。

ゆうこちゃん!
若いんだから名前くらい覚えてちょーだい!
AとかBとかCって・・・容疑者みたいでヤダがね=´、`=)ゞ
みくdot 2013.12.11 12:31 | 編集
アリスさん
気に入ってくれた写真を教えてくれてありがとう!
すごく参考になるよ!!

やっぱり慣れるまで時間がかかるんだね。
モコが黒みたいなら嬉しいんだけど、
フリーになってるのにモコは行かないしトコは降りてこないしで、
いつになったら仲良くなれるのか・・・。
コトは(ややこしくてごめんね。昨年亡くなった子)
夜中にドアを破って出たりしたから、モコも自然に慣れてくれたんだけど。

まぁ、焦らず気長に見守っていくね~。
みくdot 2013.12.11 12:45 | 編集
デコの言う様に、鈴の音はネコちゃんの行動が、
いつもある程度把握できるって事で、賛成(*´▽`*)
でも、私もこのところ思う。。。それはみくさんと同じ。
自分が動く度に「チリチリリン」って、、、
仮に自分が猫だったら、随分うっとおしいだろな~~~って。
デコは、また「首輪(with 鈴)って猫にとってうっとおしいモノなんだよ」
とも教えてくれた。。。
う~~ん、どうすりゃいいんだ??!!


私の結論:

うっとおしいだろうけど、それで、かなりの行動が推察できる。

今、機嫌よく遊んでる、、お?音がしないからスヤスヤ眠ってるな・・・。
あ、息子の寝床から這い出して来た、
今度の音はトイレ済ませて、飛び出てきた、
あ、2階から駆け下りてくるぞ~~!!
やってるやってる!ボールで白熱して遊んでるわ。
注意して暮らしてると、いろいろ想像できる。。。
鈴は、仕事の合間に、遊んでやれなくても、様子を伺う
大事な「媒体」なのです(*´▽`*)

だ・か・ら・・・・・
8私と生活してもらうに際しては、少々の邪魔くささは
辛抱してちょ~~~!!!

って、結論です(^▽^;)
あくまで「自分の場合」だけどね~~。
にゃおよdot 2013.12.11 20:38 | 編集
にゃおよさん!
いつもながらの臨場感あふれるコメントありがと!!
まして私はにゃおよさんちにお邪魔してるし、
(それも会うの2回目で(^_^))
パルさんとも息子ちゃんとも会ってるし、
ボさんのお写真と挨拶もしてるので、
この光景が目に浮かぶようだわ~。
あの時もパルさん、階段を駆け上がっていったにゃ~。

猫に鈴って昔は当たり前だったでしょ。

モコが鈴をつけた場合:

ご近所様に、「ドラ猫、ここ通るぞ~」
と知らせるようなもので恐ろしくてできない(-。-;)

テレビで牛が大きい鈴をつけてるのを見ても可哀相になってしまう私だけど、
トコが家中を歩きまわるようになったら考えるね。
モコもトコも安全首輪だから、軽くてやわらかくて体に優しいんだよ。

それよりトコがおじさん(ビさん)を見ると、
「うーーー(^--^#)」と唸って怒るのが悩みの種だよ(;へ:)
仲良くなれる方法ないかしら?
みくdot 2013.12.11 22:18 | 編集
あの大都心新宿、駅から5分ほどの所によくもまぁこの
景観があるじゃないの!そして水面に映りこむ紅葉と
2羽のカモ、みくちゃんのこんなネイチャーっぽい写真
初めて見たかもしれん(^^)
それにしても良く撮れてるわぁ、ま、ニャンコの写真見
ればみくちゃんの写真力の高さは皆承知のところだけ
ど、こんなのもいとも簡単に撮ってきてしまうのねん!
でもちょっと左下の水面のテカりが多すぎるかな?
もうちょっと水面の面積を少なくするともっと優しい
表現になるのかも。ま、これは俺の好みのところが多分に
あるからな(^^;)
しかしさ、みくちゃんこれからどんなのをおまけに見せて
くれるかとっても楽しみで~す
ひがdot 2013.12.13 08:22 | 編集
ひがさん
ほんとは「新宿御苑」の記事も書きたかったんだけど、
満足いく写真がないんだもん(/ヘ ̄、)
どれ見てもどうってことないし誰にでも撮れるように思えて。。。
この2枚は生き物つながりで載せたけど、
シラサギは連写で狙ったんじゃなくて偶然撮れたものだからピントが甘いし、
カモたちは水面の紅葉に近すぎるよね。
ひがさんたらいつも褒めすぎだったらぁ!!

水面を少なくしてみたけど、こんなんでいいの?
横は左側を切ったけどいいのかな?

家から近場の紅葉がね、西日を浴びて、それはそれは綺麗だったの。
カメラをとりにいかないところが怠慢だけど(・・;)
なにも新宿まで行かなくても十分だなぁと思ったよ。

そういえば最近ひがさんの写真、見てないなあ。
iPhoneばかりで撮ってないで(?)見せてよーーー!!!
みくdot 2013.12.13 16:38 | 編集
> シラサギは連写で狙ったんじゃなくて偶然撮れた
>ものだからピントが甘いし、
>カモたちは水面の紅葉に近すぎるよね。

そうそう、自分の写真にはなかなか満足行かないよね。
その気持ちはめちゃよぉわかる(^^)
ただ、ブログを見ている人達にとっては、きっとそこは
重要では無く、全く気にならない程度の事を言ってる
んだよね~~
だから、

>ほんとは「新宿御苑」の記事も書きたかったんだけど、
>満足いく写真がないんだもん(/ヘ ̄、)

ブログ見てくれてる人達から見たらこれも記事にして
くれたら楽しめると思うよ~~
ま、自分のブログだもんな、自分がある程度納得しな
ければ人には見せられないという気持ちもイタいほど
分かるけどねっ(^_<)
ひがdot 2013.12.16 08:03 | 編集
ひがさん
ひがさんが満足していない写真をアップしちゃダメ!
と言っていた気持ち、私もいまならめちゃくちゃわかるよ(゚ー゚;)
でもどこが満足していないの?
と理解できなかったのも事実だよ。
東山動物園のカモの写真なんて、いまでも目に焼き付いてるし(*゚v゚*)
ひがさんよりもっともっと上手な人が見ればわかるのかなあ。

私って写真を見る目がないから、いいのか悪いのか分からないのよ。。。
ただシャッター切っただけじゃん、と思えるものばかりで。
木がうねってるのなんか載せてもいいかな?
と言ってもひがさん覚えてないかも?
もう一度見てみるけど、またおまけで載せたら批評してね~!!
みくdot 2013.12.16 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top