2013
11.25

こもちゃん☆

Category: トコこも
モコじゃないですよー!! こもちゃんです ~ヘ(´ー`*)

こも 

トコと仲間だった地域猫、まだ若い男子女子です。
笑っちゃうくらいモコそっくり!
太い足やお腹の脂肪袋、メタボのとこまで似てるし(´-`●)
しっぽがピューンと長くてモコより立派だわ。

そこら中でご飯をもらってるみたいで、好き嫌いがなく、
たくさん食べる子です。

はじめはシャー!って威嚇したけれど、いまではすりすりの甘えん坊。
犬みたいにあとをついてくるいいヤツです。
 
こも3 

これはモコ! あれれ、モコは茶色で、こもはグレーだね。
どっちがキジシロ??? 
モコ  


そして私の可愛い可愛いトコは・・・。
トコ1 

お陽さまいっぱい浴びて日向ぼっこ。
暖かい日は外がいいよね~。日が傾いたら家に帰ればいいもんね!

トコ4 

そう思って、毎日古巣に送り迎えしていたら、
ある日、帰るのイヤぁ!と、すっかりアウトドアライフに逆戻り。

それ以来わたしは毎日ご飯を運んでいるのでした。
うるうる、もう悲しいったらありゃしないヘ(;_;ヘ)
もっと寒くなったら、帰って来るんだよーーー!!!


そんな私をすりすりして癒してくれるのが、こもちゃんです。
いい子だね~。
やっぱモコよりハンサムボーイ☆
こも4 
(こも&トコはコンデジ撮影しています)


お向かいの家の菊の花 
今年も見事に咲きました。

菊 
 
菊2 

花より団子の人は、「空也もなか」をどうぞ
(値段とかはこちらを見てね~)
もなか 

「空也餅」
翌日には固くなるので、秋と冬その日限りのお楽しみ。
(今回は11月30日までつくっているそうです)

餅 


スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
しばらく覗かんかったら新顔の猫ちゃんじゃん!

で…
名前が紛らわしいな~~~(ーー;)
モコ・こも・とこ・コト???
どの子がどの名かわからーーん(苦笑

えーーと、トコ…黒い八われ。。かわいいね。
私の家にここ数か月前からエサを食べにくる子といっしょだ!
この野良を私はグラと命名。
少しづづ触わらせてくれるようになったんだわー。

うちら…て…
ほんと猫好きだよね~~>^_^<
またこの子達の写真楽しみに覗くわな。
ゆうこdot 2013.11.25 13:33 | 編集
ゆうこちゃん
>名前が紛らわしいな~~~(ーー;)

あははは、名付けた私も笑っちゃったがね。
単純というか安易な命名でごめんね~(笑)
でね、トコの兄弟を本日「ココ」と命名( ´艸`)
わかるかしゃん。
「トコ・ココ」は兄弟で、「モコ・こも」は他人だでね~
「コト」は天国にいった子だよ。

あらーー、グラっていい名前だね~、上手いことつけるなぁ。
ココも呼ぶと飛んできて、ご飯の時は触らせてくれるようになったよ。
毎日会えればすぐ慣れるのにね。
トコ似のグラの写真、見てみたいわ!

ほんと私たちって猫好きだよね~(=v=)
にゃんこ♪が復活(?)して嬉しいよ!!
もっと人手があったら、老猫ホームやりたいくらいだよん。
みくdot 2013.11.25 14:23 | 編集
もこコトとこグラこもココ
もこコトとこグラこもココ
もこコトとこグラこもココ

これを、3回噛まずに言えた人!
あなた、アナウンサーになれますぞ~~!!
とりあえず言ってみて噛んだ人!
単純な猫好きですのぉ~~(*´ω`*)
にゃおよdot 2013.11.25 18:50 | 編集
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
にゃおよさん、おもしろすぎ~!!!
もなかの餡子、吐きだしそうになったがね(笑)

ちなみにモコの母「ロコ」っていうのもいるんだけど!!笑笑
ロコもこコトとこグラこもココ でいいかしら。

残念ながら私も噛んだのでアナウンサーになれない人!
猫を愛してやまないだけなのぉ~~*^-^*
みくdot 2013.11.25 19:48 | 編集
コモ、すごくかわいいね~
でも、モコもかわいいよ!

とらでも、白が入っていると綺麗でいいなあ~
うちは、どの猫も白色の部分ないんだよね。

トコちゃんのお世話を頑張ってる、みくさんが
想像できるよ。寒い中、風邪ひかないように
出かけてね。いつも写真上手だなあ~って
また、感心していまいました。

空也もなか、友達が東京行った時、予約して
買ったとか・・羨ましいわ~
アリスおばさんdot 2013.11.27 09:07 | 編集
アリスさん
そうだねー、アリスさんちの猫たちは名前はまぎらわしくないけど、
毛色が似てるよね。

写真のこと、いつもありがとう!!
どれを褒めてもらったのかな?
にゃんたちのところに行く時、ポケットにコンデジを入れてくんだよ。
久しぶりに触ったら、操作がわからなかった(汗)

あ、昨夜ね、以前のようにトコ、すりすり甘えてきたよ。
キャリーバッグがないのが悔しくて、抱いて連れてきたかったくらい。
(ぜったい暴れて無理だけど)
風邪ひかないように気をつけるね、ありがと!!

空也もなか、一週間もつから送ってくれるといいのにね。
でもそうなると予約とるのが大変そうだね。
みくdot 2013.11.27 17:20 | 編集
どこの子もノラの割にはよ~く肥えてるね~~笑
エサやりさんからいっぱいご飯貰ってる証拠だね。
でもご飯だけじゃダメなんだよね。
エサやりさん、自分では良い事してるつもりだろうけど
もう少し踏み込んで、ワクチンとか避妊手術とかしてくれたら
これ以上増える事も減り
自分が準備するご飯も少なくて済むから
長い目で見たら、決して損ではないと思うんだけどね~

あま市にもネコの捨て場があって、どんどん増えるんだけど
エサやりさんが常時3人いて
その中の1人が、お金を出すから
全部手術して欲しいと会長さんにお願いしてきて・・・
仕掛けて捕獲して病院に連れていくのは
全部私達だから、かなり大変だけど
それでもお金の援助は助かる。

でも、そんな人はまれで、ほとんどの人は
ただご飯をあげてるだけなんだよね・・・
dot 2013.11.28 10:43 | 編集
この子たちは地域猫だから不妊手術はしてあるけど、
やっぱりそれだけ・・・。
猫はご飯と水をあげてればいいわけじゃないんだよね。
私も以前はご飯あげてただけだから大きいこと言えないけど、
トコだけじゃなくて、
「ココ・こも」もワクチンとノミダニ駆除はしてあげようと思ってる。
ただ元気に走り回っていたら健康だと思う人もいるわけで、
「なんで病院なんか連れてくの?」
と私が変人のように言われたりするけど(・・;)
「チャーチャ」のところは、
ちょっと風邪ぎみで行けずにいるから気になってるんだけど。。。
どの子もこの寒空に外で寝ていると思うと・・・心が痛むね。

でこさんたちのようにSOSに答えてくれる保護団体は希少だから有り難いよ!!
でもこれからはそういう団体も必要だと思う。
なんとかしたいけど自分一人ではできない、と諦めてる人や、
治療費は出すからなんとかして欲しい、と思ってる人たくさんいると思うもの。
みくdot 2013.11.28 12:39 | 編集
お元気そうですね~v-422v-410
御無沙汰です~v-435

ちょっと御無沙汰しているうちに、お子様が増えましたねv-411

コモちゃん、トコちゃん初めまして~v-428

以前お話しした、うちの甚五郎v-363(地域ねこです)ですが、やせっぽちで、一時は、死んじゃうのではv-361と心配しましたが、今はコモちゃん位、ぽっちゃりして、おっきい猫に変身しましたv-411

集合住宅なので、コソコソとご飯をやっていたら、そんな方が増えたようで、のんが帰っても、ニャ~ニャ~スリスリでついてきますが、のんが確認しただけで、あと2軒で同じ行動をとっているようですv-392

ちょっと離れた1軒屋さんでも昼寝をしていたので、ご飯を食べているところはもっとあるかもですv-363

最近、ご飯を夢中で食べてる時に、背中をちょっとだけなぜなぜ出来るようになりましたが、いまだに触ろうとすると、スッって逃げますよ~v-393
温泉公方は、さすが、根っからの野良坊だって褒めてますv-424
そして、よその人にスリスリしていたら、ちょっぴりジェラシーを感じている温泉公方ですv-411
のんにはやかないくせに~~~v-411

うちでは、東照宮の眠り猫に似ているので作家さんから「甚五郎」ですが、彼、名前がいっぱいあるのでしょうね~v-290

今度宝箱デビューさせようかな~と考えてますv-428
のんdot 2013.11.28 16:42 | 編集
のんさん、こんばんは!
ご無沙汰していました。
お忙しい中、コメントありがとうございます!!

コトがいなくなって早いもので、もう1年になります。
にゃんこ記事が書けなくて、寂しかったですよ。
と言っても、いま家にいるのは「モコ」だけで、
娘(トコ)は家出してしまって、悲しくて写真を見てはウルウルしてます。
そんな子に毎日ご飯を運んでいる親バカで・・・、
寒くなったしもうそろそろ帰っておいでよーーー!!!

ノラ猫でも毎日ご飯をあげてると大抵は触れるようになりますよ。
甚五郎くんもその一軒家で飼ってもらえるといいのになぁ。
モコみたいに出入り自由でもいいし。

飼い猫になれば、きちんと健康チェックしてもらえるし、
(ワクチンをしないと伝染病にやられちゃいます)
病気や怪我をしても治療してあげられるし、
なにより暖かい部屋で寝られます。
冬の寒い時期は、外猫は見ていて可哀相ですね。
好きで野良や地域猫してる子はいないもの(;へ:)
みくdot 2013.11.28 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top