2013
10.10

パンケーキリストランテ&キクチ

Category: カフェ
「ほっこり温泉旅行記」に書いたランチレポで、
最も多かったのは、 「モトヤ」か「キクチ」だと思います。
この2軒の店にひさしぶりに行ってきました。

料理写真の練習をするには行き慣れた店がいい!
失敗しても気楽だし撮り直しもできるし~、
なんてあまい考えもあったのですが。。ノ´ー`)ノ
 
あんなに通っていた「モトヤ」なのに約一年ぶり!
ものすごーーーく楽しみでした!!
(つい旧店名で言ってしまうけれど、いまは「パンケーキリストランテ」)

リストランテ 

10時前からすでに3組の人が待っていましたが、
その後、席がどんどん埋まることはなかったです。 
 
アイスティー  

パンケーキ  

キノコのソテーオムレツ ポルチーニ茸と鶏のクリームソース
(パンケーキ3枚付き¥1,360)
しめじ、舞茸、マッッシュルームがふわふわ卵でつつまれています。

オムレツ2 

キャラメリゼしたりんごとフランス産クルミクレーム・ダンジュを添えて
(¥1,260)
 
パンケーキ2  

パンケーキもホイップクリームもぜんぜん甘くないので、ぺろりと食べられます。最後にちょっぴりメープルシロップをかけて♪
ふっくらパンケーキはほんとうにおいしい!
やっぱり私は甘くないパンケーキが好き!!

ということで、2週連続で行ってきました(´ー*`)

コーヒー

手作りベーコンとソーセージ スクランブルエッグ添え
(パンケーキ3枚付¥1,050)
s-スクランブル  

完熟バナナとバニラ香る甘さ控えめホィップクリーム (¥950)
パンケーキ3 

人気の定番メニューです。きれいで食べるのがもったいないくらい
パンケーキ4  

メイプルシロップもよくあって、おいしーっ!!!!!
パンケーキ5 

お店近くのフラワーショップ
花 
パンプキン 
トウガラシ 

 
港南台のイタリアンレストラン「キクチ」です。
夏に行くつもりが秋になってしまいました。

キクチ 

ランチスープはミネストローネ 
s-スープ  

ランチサラダ 
サラダ  

恒例、鎌倉野菜のアンチョビソース 
s-鎌倉野菜  

自家製のからすみとしらすのブルスケッタ パンも自家製)
ブルスゲッタ  

「ブルスケッタ」ってイタリア料理のおつまみや前菜のこと。
これがおいしいのなんのって!最高でした。

ブルスゲッタ2  

出来立て熱々かますと木の子のフリット
厨房でジュージュー揚げている音が聞こえてきます。 

s-フリッター   

人参ムース 生うにとコンソメ
ぜひもう一度食べたかった料理。
まさに至福の味!あま~い人参ムースが口の中でとけました。

コンソメ  

最後はあっさり栗のリゾット
栗の甘さとリゾットの塩味がちょうどいい。 
s-リゾット  

変わらず美味しかったキクチの料理。
クリームソース系のものを食べなかったので、夜にはしっかりお腹が空きました。
肉を食べなくなってから、「大食い→ふつう」になってしまって、
(決して「少食」ではないと友人に言われてしまった(∇〃))
ちょっぴり悲しいけれど、この日は久々にたくさん食べました。
ここは4人くらいで行って、もっといろんな種類の料理を食べたいですね~。

スポンサーサイト

コメント
写真めちゃくそキレイ~~~~~!!!!
前もみくさんの食べ物の写真はキレイだったけど
今回の写真はまさに目の前に本物があるみたいだよ。
リアルって言うのかな・・・
手を伸ばしたら、そこに実物があるみたい!!
もしかしたら、実物よりおいしそうだったりして・・・
マジにキレイ!!
もうみくさんの写真の腕は私よりはるか先に行っちゃったよー
フォトブログに名前変えや~~

2日、裕子ちゃん仕事(夕刊)があるから
5時は厳しいらしい・・・(>_<)
でこdot 2013.10.10 17:05 | 編集
でこさん
めちゃくそキレイ~~(^w^)って!(笑)
うん、ひがさんに貸してもらったカメラで料理写真に挑戦してみたよ~
でもいつものことだけど褒めすぎだってばー。
まだまだ「シズル感」がでてないがね。
それに横で待ってる人がいるからあんまり時間かけられないのも辛いとこ、
って十分かけただろ!って言われそうだけど(・・;)
セパージュででこさんが写すの見てたけどやっぱり早いよね。
1枚しか撮ってなかったみたいだし。
私って相変わらずのろいのよね。。。
ちゃちゃっと上手く撮れるようになりたいよん。

ゆうこちゃんがいないのぜったいヤダから遅れても来てねー!!
なおよさんとゆうこちゃんがおらんとシモネッタが盛り上がらんじゃんね~。
みくdot 2013.10.10 19:36 | 編集
ホントにめちゃくそキレイ~~(^w^)
特にパンケーキやお花屋さんが、何気にオシャンティ♪

ただ、私は、味覚的には
「からすみとしらすのブルスケッタ 」おいしそ~~~!!!
と、大注目してまったがね。

ゆうこちゃんと、私って、シモネッタ・ワンセットかいな~?(^▽^;)
そーいえば、昔「シモンズ」っていたよね~(古っ!)
Naoyodot 2013.10.11 06:54 | 編集
なおよさん!めちゃくそ早起きさん!!
まさか6時前から起きてる?
そんな早起きの人達は泊めてあげーへんでね~(^0^*

このオシャンティ♪な花屋さん、歩道にある小さな店なんだよ。
あまりに可愛いから撮らせてもらったの。

「からすみとしらすのブルスケッタ 」
もうめちゃらくそら美味しかった!!
ぜったいビールと合うし、なおよさんにも食べさせてあげたいがね。
私はからすみの1枚目の写真がいっちゃん好きだよ~。
(モトヤ→キクチ→モトヤって行ったから少し余裕で撮れたし)

そうだよ!2人はシモネッタ・ワンセットで決まり(^O^)/
いたね~、女性フォークデュオ♪「シモンズ」
ほんでさ~「サイモンとガーファンクル」も思い出すね~(さらに古っ!!)

ps.この前は私の思い違いで、せっかく書いてくれたコメントなのにごめんね。。。これからはもっと気楽にやるね~
(これで気楽じゃないのか?!って言われそうだけど汗)
みくdot 2013.10.11 09:17 | 編集
>まさか6時前から起きてる?

ほ~だよ~!なんせ、仕事が8時スタートだでね。
パルさん、そんな私の朝のリズムをすっかり覚えて
5時半になると、「ミャウミャウ(メシちょ~)」だもんで
更に早起き(^▽^;)

>このオシャンティ♪な花屋さん、歩道にある小さな店なんだよ。

何気にオシャンティ♪・・そのあたりがハマのハマたるとこだよねぇ。

>私はからすみの1枚目の写真がいっちゃん好きだよ~。

みくとなおよの名古屋弁講座:
尾張、知多半島方面に住む愛知ケンミンはなぜか
「一番好き」を「いっちゃん好き」。。。と言ってしまうんです、
だからって、「2番目に好き」は「2ちゃん好き」とは言わず
「2番目に好き」といいます。

>ほんでさ~「サイモンとガーファンクル」も思い出すね~(さらに古っ!!)

はいはいはい!二枚組のライブアルバムを擦り切れるくらい聴きました(*´ω`*)

>ps.この前は私の思い違いで、せっかく書いてくれたコメントなのにごめんね。。。これからはもっと気楽にやるね~

???何のコメントかなぁ???ちょっと、意味わからんっす(^▽^;)
たぶん、みくさん思い違いしてるよ~!大丈夫大丈夫!
Naoyodot 2013.10.11 12:09 | 編集
ひぇ~、なおよさんもパルさんも5時半起き!!
モコなんて7時半でも眠そうだに~。
そういえばこの前パルさんの写真見せてもらわんかったね~
今度時間があったらなおよさんちの店に行こかしら、
と目論んどるんだけどいいかしゃん(^^)
ひがさん連れてってー!!

(≧◇≦)エーーー!「いっちゃん」って方言だったの!?!?
そしたら「もうやいこ」(わけっこする)とか「まわし」(準備)
とか言ったりする?
ビさんは知ってるけど私は聞いたことないんだよね。
でね、この前「秀松堂光楽」のお菓子をもらって、
その中に「名古屋ことば・方言競」があったけど知らん言葉ばっかし。
それよりなにより、
「小さな店でも -お土産にちょっとなもなもええがなも-」
ってキャッチフレーズにオオウケして笑い転げちゃったよ。
と、こういうことは会った時に話せばいいんだよね~~~

>二枚組のライブアルバムを擦り切れるくらい聴きました(*´ω`*)

うんうんうん!それからカーペンターズも聴いたよ(^ー^* )
アンディ・ウィリアムズの「ムーン・リバー」も好きだったわ♪

なおよさん!コメントがおもしろいからブログはじめてよ!
写真が面倒だったら私とひがさんが提供するし~。
(勝手に言ってます(^^))
あ、パルさん日記でもいいじゃん!!!猫ブログってどう?

>みくさん思い違いしてるよ~!大丈夫大丈夫!

ありがとね~(;へ:)名古屋の人はみんな大らかでいいねぇ。
みくdot 2013.10.11 13:08 | 編集
久しぶりのパンケーキの写真、美味しそうで
よだれでるわ~
この前、イオンのクリスマスケーキの注文の写真見ていたら、クリスマスケーキもパンケーキタイプのがあって、今のパンケーキ人気を感じました!

オムレツも美味しそう。パンケーキついているなら
そんなに高くないよね。

キクチのお料理は、どれも食べたことのない
品ばかりで、味わってみたいなあ~
人参ムースに鎌倉野菜。からすみとしらす
なんて、いや~ほんとに食べてみたい。

写真綺麗で、ピカピカだね~
お花屋さんの写真も入れてくれて嬉しい!
トウガラシとか安いけど、庭のアクセントに
なるから植えるとかわいいよね。
アリスdot 2013.10.11 18:17 | 編集
「いっちゃん」って、元々は関西弁なんだってっっ!!
名古屋弁化してまったら、関西人にどつかれてまう~( ゚Д゚)
でも、私、子供の頃から、フツーに「いっちゃん好き」って喋ってたけどな~~。
「も~や~こ」「まわし」は、使う使う。純粋名古屋弁♪

基本的用例集

とある居酒屋:(メニュー見ながら)
A:「これ、好きだけど、でら大きいで、食べきれんかなぁ」
B:「ええがね。もーやーこで(皆で分けて)食べれば。」

うちの毎朝:
息子:「母さん、今日、学校に××持ってかなかん」
わて:「なんで、きんのう(昨日)のうちに、まわし(用意)しとかんの!?(-_-メ)」

あー、私はブログは無理無理。
だいたい、根気が無いし、ネタも無いで(^▽^;)
時々、でこやみくさんのブログにオチャラケ入れるが
相応です。ご容赦を。。。
Naoyodot 2013.10.11 19:44 | 編集
アリスさん
クリスマスケーキのパンケーキタイプって変わってるし美味しそうだね。
どんなのかしら?ちょっと見てみたいわ。
ここのパンケーキはそんなに高くないでしょ。
平日の早い時間だから空いてたのかもしれないけど、
あまりに静かでちょっと心配・・・。
私みたいなファンがいるはずだけど、これからもちょくちょく行ってみるね。
可愛いお花屋さんも覗いてくるよ。

キクチはチト高めだけど、家から近いし貴重なお店なの。
ただ今回の鎌倉野菜は感激がうすかったのが残念・・・。
でも人参ムースはコンソメがジェルになっていて感激の美味しさだったよ!

トウガラシって植えて食べたりしないのかな。
色が真っ赤できれいだし形もかわいいよね。
みくdot 2013.10.11 20:18 | 編集
なになに、「いっちゃん」って関西弁だったの!?
でも名古屋弁の響きがあるよね~。
私もずっと使ってたよ~~。

基本的用例集!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!おもしろい!!めっちゃおもしろい!!!
こんな才能をオチャラケだけで終わらせるのはもったいないがね。
「も~や~こ」「まわし」って年配の人しか使わんじゃない、
とビさんが言うから、
50代のなおよさんがしっかり喋ってるよ~、と教えといたね。

でもってこれからもオチャラケ大歓迎なのでよろしくで~す!!
みくdot 2013.10.11 20:24 | 編集
完全に出遅れた!
どの言葉も全部わかる自分が恥ずかしいような誇らしいような・・・(;´∀`)q
「いっちゃん」「も~や~こ」「まわし」フツーに使うし。
裕子は「よだれ」のこと「よど」って言うんだけど
これも名古屋弁かしゃん。
バレーのみんなに引かれとる・笑

出遅れた理由は・・・
今週裕子ともう1人と3人で捕獲大作戦をしてるんだわ。
隣町の人からSOSがあって、親ネコと子ネコ4匹?がず~っとアパートのまわりをウロウロしてて
近所の人にエサをもらったり、ごみをあさったり、石をぶつけられたり・・・なんとか助けてあげたい!というメール。
 
で、火曜にそこまで行って、捕獲器仕掛けたら、お腹空かせてるから
速攻3匹掛かって・・・
2匹は近所の人が「わしんとこで飼うわ」と言ってくれて
(正直・・だったらもっと早く飼ってくれれば良かったのに~と言いたかった)
で、残った一番臆病な茶を今うちで預かってる。
そして昨日もう一度仕掛けに行ったら、親と残りの1匹の子ネコが
2匹並んでアパートのドアの前でエサをもらえるのを待ってるのよ。
きっとそこの人がいつもくれるんだろうね。
そんな姿見たら、涙出そうになっちゃったわ。
そんなお腹ペコペコ状態だから、私達が行ったら
すぐ近寄ってきてすんなり捕獲。

母猫は今日避妊手術。
子ネコはまたうちにお預かり。
もともと兄弟だから喜んで、ケージの中で寄り添ってるわ。

そしたら昨日2匹貰ってくれた近所の人から連絡があって
1匹逃げちゃった・・・と。(>_<)
まだサビがいる情報もあるし、なんとか逃げた子とそのサビを保護するために
もう一度捕獲機仕掛けにいかなかん。

帰りの車の中で裕子と「うちら何やっとるんだろうねぇー」とため息だわ。
でも、昨日捕獲後、そのアパートの1階の喫茶店で一服したら
そこのママさんが「あなた達にはホント感謝してるわ。
私も可哀想に思いながらも、飼えないから、見て見ぬふり。
そのお詫びとお礼を兼ねて、珈琲ごちそうするからね」と
言ってくれて、ゴチになりました。
嬉しかったよ。

もうすぐ譲渡会だから、なんとかそれまでに保護したいよー!
でこdot 2013.10.12 07:34 | 編集
でこさん
そっかー、「も~や~こ」「まわし」使うんだね!
私たち愛知ケンミンとはいえ、
ながくヨコハマにいるから知らない間に都会ナイズされとるんだわe-468
「よど」はまったく知らないなぁ。
ゆうこちゃん、どんな時に「よど」流すのかしゃん。

親子ネコ救出のこと、「ねこネットあま」を見て知ってたよー!
あの兄弟猫、でこさんちで保護してるんだね。
弟の方が痩せてるけど、ホントにかわいい顔して器量よしだこと!!
一応落ち着いたと思っていたら、まだ2匹の子がいるなんて!!!!!
でこさん、ゆうこちゃん、会員の方!
毎日大変だけどなんとか保護してあげて!!
近所の里親さんになってくれた人、大丈夫かしらと少し心配・・・。

猫保護団体はそういうSOSに動いてくれると思い込んでいたけど、
ちがうんだね。。。
ネットで見ると殆どが
「捕獲には協力できませんが捕獲器はお貸しします」
と記載されてて、それが現実なんだなぁと思い知らされたよ。

「ねこネットあま」昨日リンクさせてもらったね。
ブリーダー崩壊で60匹の猫をレスキューしている「まいにち譲渡会」
も一緒にリンクしました。
この多頭崩壊、あまりにも酷い状況だったけど、
くるさんとこに掲示してもらってからはすごい反響でよかったと思ってる。
拡散することで役に立てるのなら、
あのまま「ほっこり」を続けていればよかった、と今更ながら後悔してるけど、そんなこと言ってても仕方ないから、
不幸な猫たちの為に私にできることをこれからもしていくね。
みくdot 2013.10.12 10:52 | 編集
あまねこリンクありがとう~!
私、くるねこあんまり見てないんだけど、掲載後は反応すごかったの?
良かったね~ー
あまねこも更新を頻繁にするようになって
コメントもすぐ返すようになって・・・アクセス数増えた。
少しでも多くの人に見てもらいたいもん。

弟、痩せてるでしょ。
一番臆病な子だったらしいから、きっとご飯をもらっても
みんなの残りしか食べられなかったんだと思う。
骨が触れるぐらいガリガリ。
近所の2匹貰ってくれた里親さん、マジにちょっと心配・・・

今日、避妊手術終わって、2,3日、裕子んちにお泊り。
サビだからすごく大人しいの。
フツーに抱っこできちゃう。
だからリリースせず、譲渡会に出したいけど
サビは見た目が悪いから、なかなか貰われなくてね・・・

それと、今回、初めてつぶやミニをいつも見てもらってる
動物病院に連れていったんだけど
先生の計らいで、手術だけでなく、ワクチンもノミ駆除も
やってくれて、すごく安くしてくれたの。
今私んちに預かってる茶2匹も、今度ワクチンお願いしますと言ったら
ノミ駆除はタダでやってあげるからね。・・・って
感謝だわ~~助かるもん~~
でこdot 2013.10.12 19:05 | 編集
でこさん
「あまねこ」はずっとブックマークに入れて見てたけど、
もっと早くリンクすればよかったと思ってるよ。

くるさんとこに掲載された後の反応、
想像通りで激励のコメントや山のような支援物資、
まだ報告されていないけどたくさんの支援金も集まったと思う。
人間の勝手の多頭崩壊、後を絶たないね・・・。
こういう拡散希望のものは記事にしたいんだけど、
なんせアクセス数が・・・。
なんとも情けないねこブログなんで(-。-;)


里親さんちから逃げちゃった子猫も気になるし、
人慣れしてる母猫も飼い猫にしてあげたいけど難しいものだね。
サビは大人しいんだ。
大人しい子が一番なのになぁ、とつくづく思うワタシ。

動物病院も良かったねー。
いままで遠いところに連れて行ってたんでしょ。
うん、わかるわかる!ワクチン代って高いもんね。
少しづつでも、でこさんたちの活動が注目されてきたってことじゃない。
苦労ばかりでしょうけど、
これからも猫たちのこと、よろしくお願いします。
みくdot 2013.10.12 21:43 | 編集
みくさんこんにちは~
あれ~、モトヤって名前も変わったのですね~、それすら気付かず(^^ゞ
それにしても、ぜーーーーんぶ美味しそう!!!どれもこれも食べたーい!!みくさんの写真がとても綺麗だから余計にそう思うんでしょうね^^
キクチも懐かしいです、からすみとしらすのブルスケッタ、メチャクチャ美味しそう!!また食べに行きたいな~♪

それにしてもみくさんの写真とっても素敵!毎回うっとりしながら拝見してます。
日に日にどんどん腕を上げてらっしゃいますよね~♪
私といえば最近はコンデジばっかり持って出かけてる気が、、、みくさんに習って頑張らないとですね!!
ポルポdot 2013.10.14 13:39 | 編集
ポルポさんこんばんは~
忙しそうだけど大丈夫ですか?早く楽になるといいですね!
そうそ、モトヤはポルポさんに教えてもらったお店だし、
キクチは一緒に行きましたよねー。
ぜひまた食べたいってパンケーキはやっぱりモトヤかビルズです。
ブルスケッタもすごーく美味しかったですよ。
またいつかご一緒しましょうね。

>毎回うっとりしながら拝見してます。

そんなことポルポさんに言ってもらうと穴があったら入りたくなっちゃいますよ。
コンデジばっかりだと厳しい先生に叱られませんか?笑
もっと私が上達したら、一緒に撮影会したいなぁ、
なーんて勝手に思っています。
みくdot 2013.10.14 20:56 | 編集
みくさ~ん!
私が預かってる茶兄弟、2匹とも里親さんが見つかったよ~!
とりあえず来週トライアルだけど、そのまま気に入って
飼ってもらえるといいな~と思ってる。
弟の方が、ちょっとまだ慣れなくて・・・微妙なところ。
兄はもうベタベタの甘えん坊。

例の脱走した子も捕獲できた!
結局最初に2匹引き取ってくれた近所の人
もう1匹だけでいい・・・と言われたから(無責任でしょ~怒)
今、会長さんちの預かってもらってる。
明日の譲渡会、たくさん来てくれるといいんだけどねー

ひが、悪戦苦闘して(?)居酒屋禁煙店探したみたいだよー笑
でこdot 2013.10.19 14:10 | 編集
でこさ~ん!里親さん、見つかるのはやっ!
2匹共かわいい顔してるもんね~。
弟の方はずっと兄と一緒にいたからチト心配だけど懐いてくれるといいなぁ。

脱走した子の捕獲もねこあまで見たよー!!
あれでこさんが書いてるんだよね。
字が大きくて見やすいし、大きい分気持ちが伝わっていいね。
もう1匹だけでいいって言った人・・・、
その子だけでも大事にしてあげてよ!!
明日の譲渡会、予報は雨かな?たくさん来てくれるといいねぇ。
ねこあまの報告、待ってるからねー!!

うん、ひがさんに感謝感謝v(≧∇≦)v
でもよくあったねー、全席禁煙の居酒屋♪
全席喫煙席の焼鳥屋にはちょっと落ち込んだけど(笑
みくdot 2013.10.19 16:23 | 編集
居酒屋希望で禁煙縛り。。こんなむちゃ振り、途方に
くれかかったけど、以前行ったスペインバルがそういえば
禁煙だったの思い出した!早速電話したら残念ながら
予約取れず、でもそこの指定喫煙所は他の店も共用
だったって一緒に行った友達に聞いてたからひょっとし
てここの飲食店街は全ての店が禁煙??と閃き次なる店
へ電話したらどんぴしゃだった。自分もひとつおりこう
さんになりました(^^)

ひがdot 2013.10.21 12:25 | 編集
ひがさ~ん!
禁煙居酒屋探し、おつかれさまでした&ありがとう!
焼鳥屋から4軒くらい変わったなんてびっくりしたよ~
「もうなにがあっても我慢してっ(^-^)」って言葉に苦労の跡が滲み出ていて笑えたし~(^○^)
そういういきさつで見つけてくれたんだね~
私のおかげでおりこうさんになれてよかったよかった!笑
でももう会ってもらえないといけないから、
今度からは全席禁煙じゃなくても、
分煙で個室で煙草の匂いが一切しなければいいからねー\(^▽^)/
みくdot 2013.10.21 16:26 | 編集
> 分煙で個室で煙草の匂いが一切しなかったらいいからねー\(^▽^)/

だからそれって完全禁煙ってことだが~!!
でももうこれもクリヤだし今度はどんなだだこねるか
知らんけどぜんぜOKだかんなっ(^^)

ひがdot 2013.10.21 22:21 | 編集
ひがさん
じゃあ、分煙で匂いがしなかったらいいよー!!
はじめっから居酒屋、居酒屋って言ってたの私だよね~
こっちが完全分煙だから気にもしてなかったけど、
焼鳥屋と聞いていや~な予感がしたのですっ。

>ぜんぜOKだかんなっ(^^)

た、頼もしいv(。・・。)ますますホレちゃったがね。
他にもぜったいヤダってことあるけど、次回の楽しみにしとって~。
完全禁煙に比べたらちょろいことだでね~。
みくdot 2013.10.22 09:15 | 編集
みくさん こんにちは!!
パンケーキもキクチのお料理もみんなみんな美味しそうv-237
ちょっと教えて下さい。今週末に富士山の旅ですが、台風が二個も来てるからどうなることやら・・・
だから天気によっては鎌倉へ行くかもです。
鎌倉駅の近くで、鎌倉野菜を食べさせてくれるランチのお店があれば教えて下さい。

ホテルは熱海なので、鎌倉滞在時間はあまりないです。
Y子dot 2013.10.23 16:23 | 編集
Y子さん こんばんは!
富士山旅は今週末なんですね!!
熱海、鎌倉・・・、台風がすごく心配だけど大丈夫かなぁ。。
鎌倉野菜のお店ですが、
近くに住んでいるのにまったく知らないんですよ(-"-;
以前レポした「カフェビタースイート」は美味しくてお勧めだけど、
鎌倉から江ノ電に乗らなくちゃいけないし、
明日ちょっと調べてみるので待っててくださいね。

あ、今日、半田に行ったんですよ。
Y子さんが都合よかったら2人でデートしてもよかったですね(^○^)
11月にも行くから19時の新幹線で帰ってきました。

みくdot 2013.10.23 22:05 | 編集
こんにちは。

ちょちょ…
しばらく私が登場しとらん間に私となおよさんが
めちゃエロ女になっとるがん(+_+)
ま、なおよさんはそうかもだけど…^m^

でも真面目な話よりおもろいがんね~~~(笑

みくさん…
2日だけどさーーー。
夕刊終わるの5時半としてそれからサッと支度して
マッハでいっても6時しか家を出れーへん。
と、言うことは6時半~7時の間着。
ほんの数分しかおれーへんもん。

それかさーーー。
私の方の居酒屋へ出てきてくれたら1時間は
一緒におれるで…

いっぺん見当しといてちょー。

栗のリゾット。おいしそー。
ねね…
冷凍して送ってくれんかしゃん(笑
ゆうこdot 2013.10.24 10:34 | 編集
あまり時間がないので取りあえず私が知っているお店、
「雪乃下」です。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007482/

日曜日は晴れ予報になってよかったですね!
富士山、きれいに見えますように!!
みくdot 2013.10.24 12:55 | 編集
ゆうこちゃん
あはは、エロ女とは言ってないよー。
なおよさんと女性シモネッタデュオ「シモンズ」で決定なの!(*´∇`*)

帰りの新幹線、1時間遅らせたから、8時半までは居酒屋にいれるよ。
だからゆうこちゃんおいでよー!!
ひがさんが苦労して探してくれた禁煙居酒屋だから(*゚v゚*)

でも今度からは日曜日にしなくちゃいけないね。
今後の為に…
ゆうこちゃんちの方の居酒屋、
禁煙か分煙で匂いがしない店、探しとくんだよ~ん!!

>冷凍して送ってくれんかしゃん(笑

そんなこと言わずに食べに来てー。
いつか横浜でもみんなで会おうね!!
みくdot 2013.10.24 13:17 | 編集
みくさん、こんばんはv-222
でこからv-5が行ってると思いますが、鎌倉から横浜に変更になりました。
調べて頂いたのにごめんなさい(涙)
雪乃下の口コミ見ると鎌倉野菜がいろいろ食べれて、是非行ってみたい!!と、思いましたv-10
実家に帰られた時、連絡もらってたら時間作ったのに残念でした。
横浜へ行った時、時間が取れればお茶したいですねv-273
天気に寄りますが、27日か28日ですv-263
Y子dot 2013.10.24 22:03 | 編集
Y子さん、メールありがとうございます!
晴天に恵まれて良い旅行になりそうですね。
きっと富士山きれいに見えますよ~。
どこの宿かしら?楽しんでらしてくださいね!!
みくdot 2013.10.25 16:39 | 編集
今日、フリマでした~
みくさんが送ってくれたもの、全部完売!
ありがとねー
感謝してます。

昨夜さ~、孫っち連れてなばなの里のイルミ見てきたんだけど
あんな広い園内で、なんと・・・ひがにバッタリ!!
カメラ教室で来てたのよー
私の写真より、ひがの写真アップしたいがね~~
でこdot 2013.10.27 15:16 | 編集
でこさん
フリマ、雨で一日延びたけど賑わったんだね!
全部完売、よかったー。服も売れたんだーー。
高く売れたかしゃん。笑

なばなの里はハロウィンのイルミかな。
また立ち寄り湯入ってきた?
私も行きたいから今度連れてってよー。
ひがさん、素敵な写真撮ったんだろうね。
アップさせてくれるといいね~~~♪
みくdot 2013.10.27 19:19 | 編集
なばなのイルミ、あかん!めちゃ難しいわ。。
いざやってみたらまーーったく写らん、イルミの撮影で
へたくそが三脚無しはきっついでかんわ(^^;)(^^;)
手持ちで撮ろうと思うとISO3200とかに上げなきゃ
いかんし、そこまで上げると画像荒れまくりだし。
だからさ、でこが毎年なばなのイルミアップしとるがね、
さすがと思ったよ。去年でもあの人混みでしっかりと
色んな色のイルミ撮ってたもんね。今年も孫二人世話
しながらどんなの撮ったか楽しみにアップ待っとるでよ~

ひがdot 2013.10.28 12:46 | 編集
ひがさん
そっか、夜まで居るつもりじゃなかったら三脚持ってなかったんだね。
ということはでこさんの逞しい腕は三脚代わりにもなるってことか("▽"*)
これってすごいことだよね~。
体力は必要だと最近つくづく思うよ。
プラス行動力と積極性!
ある人に言われたのよ、撮った数の勝ち!!って。
ひがさんに楽しみに待っとるでよ~なんて言ってもらって、
でこさん最高じゃん!!!
みくdot 2013.10.28 15:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top