2012
09.18

千疋屋フルーツパーラー

Category: カフェ
港南台高島屋地下1階に、『千疋屋フルーツパーラー』があります。

外観  


小さな店なので、どうせなら銀座に行けばいいわ~、
と、いままでスルーしていましたが、
ひさしぶりのランチ!手のひらを返したようにルンルン出かけましたよ~。


食事系はカレーとフルーツサンドの写真しかないけど、
メニューはこれだけなの? と思っていたら、マジその通りでした。
美味しかったからいいけど~。


外観2  


口コミには、「狭いけど、けっこう落ち着く空間」とあったのですが、
ホントホントその通り!静かで居心地よかったです。
 

店内 

全部で18席。
隣の席のおじいさんはコーヒーを。
その隣のおばあさんはカートのまま入ってきてケーキセットを。
2人共常連さんのようで、スタッフがかいがいしくお世話をしていました。

店内2 



スペシャルマンゴーカレーライス(ミニデザート付き) 945円
(+315円でコーヒーまたは紅茶がつきます)

マンゴカレー 

ポークと玉葱を赤ワインで煮込み、マンゴーでアクセントをつけました、
というカレー。
マイルドな味で美味しかったです。から~い味好みの人には物足りないかも。

あ、これまだルーが残っていたので、もうすこし多めです。

マンゴカレー2 


薬味はピクルスとマンゴー
薬味 


ミニデザートはフルーツポンチ(梨、パイナップル)
フルーツ 


ミックスサンドイッチ(フルーツサンドイッチ&アボガドサンドイッチ)1.260円 
 サンドイッチ

アボガドサンドはマヨネーズ味が強すぎ。
フルーツサンドはさすが千疋屋定番メニューだけあって、美味しかったです。
生クリームが甘さ控えめなので、フルーツをそのまま楽しめます。
フルーツサンドだけにすればよかったなぁ。
また食べに行こうっと!!


カレーとサンドイッチ、誰しも1人前だと思うでしょうが、
いえいえシェアしたんですよ!ね~、少食になったでしょ!!


お勧めは、マンゴーカレーとフルーツサンド、それぞれハーフサイズのセット! これ一人の時にいいですよね~。
それから<スペシャルパイナップルハッシュッドビーフライス>(1.260円)
なんてのもありました。



やっぱり足りないから、大好きなアップルパイ 525円
パイ 


モンブラン 840円
モンブラン 

写真を写していたら、カットしてきてくれました。とっても親切^^
ちょっと甘すぎだったけど・・・。

モンブラン1   





おいしそうだにゃ。食べないけど ヾ(=゚・゚=)ノ 
コト4 
*9月17日のコト。こんなにふっくらしました!



うまそうだにゃー。要らないけど(=゚ρ゚=) 
モコ     
*モコ。ふっくらしすぎの子!

次回は元気になったコトをたくさん登場させますね^^

スポンサーサイト

コメント
わ~~い!1番乗り~~!(^^)!
千疋屋って名前は有名だから知ってるけど・・・名古屋にあるんかしゃん??
ワタシ・・・知らんがね~
やっぱり東京や横浜は違うよねぇ~羨ましいなぁ。

カレーはめちゃ旨そうだけど・・・
私フルーツサンドって食わず嫌いで一度も食べた事ないんだわ~
サンドイッチの具はハムかきゅうりかタマゴでしょ!
果物なんて有り得んし~!と思ってて・・・^^;
そんなに美味しいんだら一度食べてみよかしゃん。
しかし・・・モンブランには目がないので、840円出しても食べたいわ。
でこdot 2012.09.18 17:37 | 編集
にゃーずら・・・って、名古屋弁と東北弁とネコ語が合わさってて
メッチャ笑っちゃったわ~~
おまけにみくさん「安物のういろうだったんじゃない?」なんて
義姉さんが読んだらマジ怒るに~~笑笑
そういう私も旦那にお姉さんが2人もいるから
正直いつも「けむたい」存在なんだよねぇ~^^;

いつか機会があったら、satomiさんに高級?ういろう
お届けするね!
新幹線で通過するだけじゃなく、いっぺん名古屋にも
遊びに来てちょ♪
でこdot 2012.09.18 17:52 | 編集
でこさん!
名古屋には弘法屋フルーツパーラーがあるがね!
フルーツサンドもあるね~。値段も一緒くらいだわ。
そうなのよねー。私は生クリームが苦手だから、いままで避けてたの。
でも千疋屋のは美味しかったよ!どちらかというとデザート感覚かな~。
2切れくらいでちょうどいいって感じ。
高野フルーツパーラーもあるし、一度チャレンジしてちょ!!

モンブラン、美味しいよね~。
もうちょっと甘くないといいのにぃと思ったけど、そしたら2個入ってまうかも?(笑
「茶の菓」と「阿闍梨餅」(でこさんちからコピペしてまった)
横浜高島屋で見てみるね、たのしみ~~~。
みくdot 2012.09.18 21:02 | 編集
でこさ~ん。
こっちでは「にゃーずら」の解説とsatomiさんへコメント、ありがと!!
satomiさんもめちゃおもしろいけど、でこさんも負けてないでいかんわ(笑)
コメントはおもしろいのが一番だね~!
にゃんこ♪では丁寧語や、きどった会話は要らんでねーーー。(笑

ねー、ういろう美味しいよね~。
JR名古屋駅のお土産売り場にある一口サイズでま~るくて餡子が入ったの好き^^
今度ういろうレポも書いてーーー!(笑
ウチの旦那も4人兄弟で多いんだわ。
といっても次男だし離れてるから、でこさんの気苦労には遠く及びませんわ。

みくdot 2012.09.18 21:15 | 編集
まずは~・・・千疋屋!!
生まれてから今日までで、たったの一度しか行ってません(笑)
しかもーー!一緒に行ったのは、ろとさん♪
あたしが、バナナワッフルアイスクリーム添えかなんか頼んでるのに
彼女がオーダーしたケーキは 「サバラン」スポンジを洋酒に漬けたケーキ^^

大人の香りがしたわよーー、ろとさん!!
最近、みくさんちで見かけないわーー!遊びにきてちょ(笑)

って、あたしってホント前置きが長いですね。ゴメンナサイ^^;
千疋屋は、国立から一番近い場所では中央線の荻窪駅にあるけど
ほんと、滅多にいかないかも・・・
フルーツは大好きだけどデコレーションされたのよりも、丸ごと食べたいタイプなの~

最後の2枚のショット。コトちゃん・・お世辞抜きでほんとキレイな子だよね。
ずっと地域猫で外で暮らしてたなんて思えないわ、ホントだよ。
ちゃんとカメラに向いてくれて、いじらしいったらありゃしない。

で・・・モコさま(笑)
こんなにふくよかでいらっしゃるのに、上手いこと足あげて
頭カイ~カイ~出来てるじゃん(^^)v
 
ナーイス♪
satomidot 2012.09.19 00:36 | 編集
なんか自分のブログのように、でこさんに返コメ書いちゃって
みくさん、ゴメンね~いいよね~だよね~(笑)

そしていきなりですが、「にゃーずら」発言ですけどぉ
あれって、私が幼少時代に、テレビドラマで新玉三千代?さんと
もうひとり意地悪役で・・・誰だったか名前出てこないけどその人の名台詞で

「きゃよ!(加代って名前を呼んでる) おみゃーに(お前に)食わせる飯は
にゃーずらよ(無いよ!)」 って、この台詞がですねーー 頭にこびりついちゃってて(笑)
確か、静岡周辺の旅館を舞台にした根性ドラマだったんですがね。

てっきり、名古屋弁だとばっかり・・・申し訳・・・にゃーずらよ(笑)

うぃろうって食べ物は、そうです!きっと義姉はケチって安いお店の
お土産用かなんかのを送ってきたに違いありません!!
えーえーそうですとも!!(笑)

こんなあたしですが、よろしくお願いしまーす(^^)v
satomidot 2012.09.19 00:48 | 編集
私も夫の転勤で2年9ヶ月だけ名古屋に住んでいたので繋がってもいいですか?
河村市長の名古屋弁会見が好きで、よく見ていたっけな〜^^
名古屋弁て聞いてると元気が出て来ます♪
因にうちの夫は愛知の犬山だから名古屋弁は話さないんです。

あ、私もsatomiさんと一緒で前置き長くなった、うつったかな?(笑)

千疋屋あるのですね♪いいなあ〜。
私も未だフルーツサンドなるもの食べたことがありません。
でも、みくさんの感想読んでいたら美味しそうで食べてみたくなりました♪
モンブランのくるくるラインも美しくて惚れ惚れしますね@^^@

私、世の中のショートケーキで一番大好き!と思ったのは千疋屋のでした。
普通の三角の1個で1000円くらいするから滅多に食べられないんですけどね^^;
そういえば最近食べてないなあ。。。
あれを初めて食べたときはうわ〜っ♡ってびっくりしましたよ〜。
値段にもびっくりしたけど(苦笑)
最後に食べたのは、もう随分前だから、材料の高騰もあるし若干味が変わってるかも知れないですね。

そして何よりパッケージの箱(ブルー地に赤いバラ模様)が大好きで、
部屋に意味なく山積みにして飾ってたこともありました^^

あと「阿闍梨餅」(^0^)/
これも私の大大だ〜い好きな和菓子です〜〜〜♡
あのモチモチ感、指につくペタペタ感もたまりませ〜ん^^
前は夕方には売り切れて何度も涙を飲んだことがありましたけど、
最近は仕入れを多めにしているようで夕方でも買えるようになりました。
by、横浜高島屋地下街です

「茶の香」は初めて知りました。私もチェックしてみよっと♪
って私、食べ物の話ばっかり(笑)
みみんdot 2012.09.19 02:32 | 編集
そういえば弘法屋あるある!
果物が驚くほどの値段で陳列してあるわ~
私には縁のない店だといつも素通りしてましたわよ。
メロンがいっぱい乗ったババロアが1個1000円近い値段で売ってた気がする。
今度望遠で写真だけ撮ってこよ・笑

satomiさん
ああ~思い出した~そのドラマ!!
「ぼてじゃこ物語」だったっけ?
山水館?という旅館を舞台にしたドラマだったよね?
「にゃーずら」と言ってたのは「富士真奈美?」だっけ??
しかし・・・このドラマを知ってるのって、確実に50代だと思うんだけど・・・
satomiさんもみくさんも、そんなに歳取ってる・・・イヤ・・・美魔女年代なの?
コメント読んでるととっても若く感じるんだけど~~

それから・・・みみんさん、はじめまして。
2年9ヶ月だけでも、名古屋に縁があって嬉しいです。
ちなみに、私の叔母さん、犬山の人だけどめちゃ名古屋弁だがね~笑
河村さんのお陰で(せいで)、名古屋弁の品が下がってる気がして迷惑してます。(-_-;)
あの人、東区の自宅から、市役所までケッタ通勤してるそうよ。
ちなみに「ケッタ」って・・・標準語よね?

朝から家事もせず、あんまりみなさんのコメントが面白かったので
思わず返事を書いてしまいました。
ごめんね。

そうそう、みくさん!
私のブログのみくさんへのコメントに書いたけど
この前、網戸越しに遊びに来ると書いた茶色の子
さっき、昨夜仕掛けた捕獲器を見にいったら、うまいこと入ってたから
今日さっそく獣医さんに連れていくわ。
オスは警戒心が少ないから捕獲しやすいらしいよ。
去勢手術と耳カットしてもらってきます。

ではでは・・・朝からお騒がせしました。
でこdot 2012.09.19 07:42 | 編集
でこさん、はじめましてこんにちは♪
あびたろうさんの所でもお名前拝見していました(^0^)/

でこさんの叔母さまは犬山の方でいらっしゃるのですね!
そして、めっちゃ名古屋弁なんだあ〜(笑)
夫の父は愛知出身じゃないけど、母の方が岐阜なので美濃弁?です。
微妙に名古屋弁と違うんですよね^^

でも私、夫と出逢う前の学生時代に一番仲良かった友人の実家が名古屋で、よく泊まりに行ったりしたんです。
初めて行った名古屋に最初軽いカルチャーショックを受けました^^
味噌おでんや味噌かつ、スガキヤラーメン、味仙などなど、強烈なインパクトでしたね(笑)
中でもスガキヤの即席味噌煮込みうどんは大好きです@^^@
こっちには売っていないのでちょっと寂しい。。。

「ケッタマシーン」ですね^^
もちろん知りませんでしたよ〜。友達から最初聞いたときは「なにそれ?」でした。
あと「ホントえらいわ〜」って友達が言った時も「ん?偉い?」と(笑)
まだまだいっぱいあったような気がします^^

河村市長の名古屋弁、地元では不評ですよね。
私はすっごくイイ!と思うのですが、あれは品を下げているのですか。
最近、ぎんさんの子供さん(4姉妹)がまた登場し始めて楽しいですね。
名古屋が元気だと日本も元気になるような気がします♪
みみんdot 2012.09.19 13:56 | 編集
satomiさ~ん。
ろとちゃんと千疋屋に行ったの!すごーく仲良しだね。
ろとちゃん、猫ブログになっちゃったけど、ランチも書くから気が向いたら遊びにきてね~。

うんうん、フルーツはそのままが新鮮で一番美味しいよね。
でもりんごとかいちじく(笑)が料理で使われているとうれしくなっちゃう^^

コトの写真ね、17日の早朝、サンルームに行きたいけど居間にモコがいるから
玄関でうかがっているとこなの。
いつも目を閉じちゃうから、この時とばかりとたくさん撮ったよ。
猫で足カイ~カイ~できなくなったら大変でしょう(笑)
あまりにも太いから、ゆる~いダイエット第二弾をはじめたところ、効果あるかしら?

でこさんに返コメ、ぜ~んぜん平気だよ~どんどんしてください!
友達の輪が広がるのは嬉しいもの♪
それこそ、ギャハハハ、この根性ドラマ!可笑しくて可笑しくてバカウケ~(^◇^)/
なんというドラマかと思いきや、またまたでこさんが明回答を!!
みくdot 2012.09.19 14:09 | 編集
みみんさん、こんにちは。

旦那さまのご実家は犬山だったんですね。
(なんか名古屋弁コメントしてたので標準語に違和感があるがね(-。-;))
犬山と言えば、犬山城、モンキーセンター、明治村などが思い浮かびます。
昔、友達と猿の2ショット写真を写してあげたら、
その子のお母さんがお見合いのスナップ写真に勝手に使ったみたいで(笑)
友達はすごく怒っていたけど、私はけっこう嬉しかった覚えがあります。
それって上手く撮れてるってことでしょ^^

フルーツサンドってけっこう食べたことない人が多いんですね。
という私もそうだけど、高野に行ってもイマイチ食べたいとは思わなくて・・・。
でもここはメニューがないから必然的に食べざるを得ないって感じで(笑)
結果、またたべたーい!ですよ。
ショートケーキはあったかしら?ケーキの種類少ないんです。
今度行ったら見てみますね!
京のお菓子も横浜高島屋で探してみま~す!!

そしてそしてどんどん場を借りちゃってくださいね!
やっぱケッタはハマの人には理解できないんだ。。。
ウチは愛知県人しかいないのでよく辞書を引きますよ。
「えらい」は恐らく幼稚園の頃から使っていたと思われ(笑)
中学の時は「えら~、えら~ぃ、えっらいね~~~」の連続でした。
みくdot 2012.09.19 14:11 | 編集
でこさん!
今朝は大雨だったけど、でこさんのコメント見たら、気持ちがど晴れになったよ~^^
やっぱ弘法屋は高級果物店なんだね~覚王山が本店でしょ。
も~、でこさんたら、>望遠で写真だけ撮ってこよ・笑
じゃなくてせめて1個くらい(笑)買ってきてちょ。

でもって、さすがでこさん!ドラマもズバリ言い当てるってすご~い!!
めっちゃ物知りじゃん!!やっぱ歳の功よね~v(≧∇≦)v
って自分が若いと言ってるんじゃないよー。
そうよ!私はこのドラマ知らんがね。
ちょ、ちょっと、「美魔女年代」って言うの?!これから使わせてもらおうっと!
ところで「山水館」って長野の宿?看板猫がいるところ??ちがうかな???

ここもウケてまったとこ!
私も河村市長のせいで、名古屋の品が下がってるような気がするけど、
おもしろいから私は好きだよ。ふつーの人に変わっちゃったら物足りなくならんかしゃん。
ケッタは標準語じゃないと思うけど分かるよ。俗語とでもいうのかな?

そうそう!茶色の子、ずっと気になってたの!!
よかったー、無事捕獲できたんだね。
去勢手術代でメロンババロア5個買えるのに(笑)、でこさんありがとう!!
いつかお礼に、千疋屋のババロアセット送るね~~~
みくdot 2012.09.19 14:15 | 編集
超、お久しぶりです。新しいブログ開設、おめでとうございます。
「愛しのにゃんこ」になってから、猫関係かな~って思ってた、
来るのが遅くなってごめんねごめんね~。

って、↑にみくちゃんコメが書いてありました。(笑)
今、見たわ。
satomiさんと、そうそうケーキ食べに行った。(笑)
私の母がサバランが好きでね~。今ってサバラン、見かけないじゃん。母が好きなサバランを食べてみよう、、って思ってオーダーしました。母はお酒がまったくダメなくせにサバランの洋酒は平気なんだってさ、不思議だよね。satomiさんと行ったサバランはいい洋酒だったのかとてもおいしかったです。

今、いちじくシーズンだよね。昨日、いちじくを煮込んでジャムを作りました。私はヨーグルト用だけどね。前にも書いたかもしれないけど、ポークソテーいちじくソースをよく作ります。これがおいしいーんだな。いちじくもシーズンが短いので今のうちに作らなくちゃ。

ほっこりのほうで、コトちゃんやせ細っちゃってて、、
今はほっこりではなくふっくらしたので良かったですね。
ではまた遊びくるね♪
ろとdot 2012.09.19 19:02 | 編集
ホントにひさしぶり~!コメントありがとう!!
そうなの!猫ブログなんだけど、なんでもありにしようと思ってるんだよ。
ほっこりはしばらくコマーシャル入ったままかもしれないけど・・・。

そういえば、サバランって見ないよね、なんでだろう?
私もろとちゃんのお母さんと一緒でお酒は全くダメだけど、以前よくサバラン食べたよ。
ケーキの洋酒は大丈夫だった!ブランデーケーキみたいにつよ~いのは苦手だけど。
ということは千疋屋にはサバランあるってことよね。今度見てみようっと。

いつもジャム作って感心だね~。ワタシ一度もジャムってつくったことないです(笑)
ポークソテーいちじくソース・・・なるほどね~。
いま思ったけど、いちじくやりんごを料理に使えばいいのよね!
外で食べるばかりじゃなくて自分でつくればいいのさ~~~。
あー、でも和食が主だからなぁ。りんごの酢の物とかいけるかしら?

コトが元気な内にランチとか出かけようと思っているの。
といっても遠くは行けないから近場だけね。
また覗いてね~、ありがとー♪
みくdot 2012.09.19 20:35 | 編集
千疋屋さん、知ってますが、行った事はありませんv-422
フルーツのカレーも食べた事がありませんが、美味しそうですねv-374
そして、フルーツサンドは大好きで、セブンとかで販売されているとつい買ってしまいますが、さすが一流のフルーツ屋さんv-380綺麗ですし、美味しそうですv-426

そして、コト&モコちゃん、暑さに負けず元気そうで良かったですv-344
レポ楽しみにしていますv-363

そして、のん達が餌をあげているネコ「甚五郎」は、最初、温泉公方がネコパンチをもらってしまったので、なかなか触れませんが、最近すっかり慣れて、外に行くと、にゃ~~って鳴きながら来てくれますv-410

痩せていたのが、ふっくらしてきて、あちこちで餌をもらっているのでしょうねi-101
でも、先日おばさんに追い飛ばされていたので、誰か来たら、部屋に逃げるのん達ですv-411
のんdot 2012.09.20 16:13 | 編集
のんさん、こんばんは。
マンゴーカレーにマンゴーを混ぜて食べたんですけど美味しかったですよ~。
フルーツサンドってセブンイレブンにもあるんですね!
あんまり行く機会がないけど、通っている内科の近くにあるので今度覗いてみますね~。
千疋屋はケーキみたいにテイクアウトもできるみたいです。

コト、突然カリカリフードをたくさん食べるようになって、みるみるふっくらしてきました。
すごく懐いて、すっかり家猫^^モコも負けじと甘えるので家政婦みく、大忙しです(笑)

甚五郎くん(男の子ですよね!)ふっくらしてきてよかった~。
みんなが可愛がってくれると嬉しいけど、それも難しいから・・・。
のんさん、ずっと可愛がってあげてくださいね^^
みくdot 2012.09.20 20:50 | 編集
みくさん、こんばんは!

千疋屋ですが、今年の春に日本橋のマンダリンホテルに泊った時、同じ建物の中に千疋屋を見つけ、いろいろ買い求めました。
その流れで、今年のお中元に千疋屋のフルーツジェリーを使ったのですが、とても好評でした。来年も使おうと思っています。

名古屋の弘法屋の話がでていますね。
このお店、人様からいただいたり、以前はお使い物にも利用しましたが、最近は、近くの後藤フルーツのほうが品質が良いような気がします。ここの「かき氷」は大人気で真夏でも店外まで大行列です。

「阿闍梨餅」、我が家の京都旅行の定番御土産です(笑)
JR伊勢丹の地下はいつも行列ですが、我が家ではいつも奥の手を使います。
新幹線の改札口を入って、ホームに出るエスカレーターのすぐ脇に売店があるのです。行列なしで買うことができます。
でも名古屋で買えるとは知りませんでした。早速買いに行きます(笑)
あびたろうdot 2012.09.20 22:12 | 編集
あびさん、こんにちは!

ここが千疋屋の本店になるのでしょうか?
さっそくフルーツジェリー、見てみました!
毎年、岐阜の友人が柿を送ってくれるのですが、そのお礼に千疋屋いいですね~。
今年はここで決まりです!
名古屋も高島屋ができてからは、なんでもあるのでチト困ります(笑)

後藤フルーツも検索してみました!
うわっ、いちじくフラッペ、ものすごーく美味しそう!
かき氷は苦手なんですけど、これはちょっと食べてみたいです。
義妹が弘法屋から果物を送ってくれるのですが、今年は後藤フルーツでよろしく!
と言いたいところだけど・・・言えない(笑)

そしてなんと!「阿闍梨餅」、あびさんのお気に入りだなんて!!
ブログに載っていましたっけ?
ますます楽しみになりました~。
>行列なしで買うことができます。
この奥の手、にゃんこ♪でよかったー。
行列ができることぜったいないですもん(笑)
やっぱり高島屋ができて便利になりましたよね~。
でこさん情報、有り難いです!

あ、いま千疋屋のHPを改めて見ていたら、「モンブランは千疋屋の自信作」とありました。
東京のスイーツは甘いですね・・・笑
みくdot 2012.09.21 12:41 | 編集
みくさん、こんにちは!

「阿闍梨餅」、この一番最後を読んでみてください(笑)
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-174.html
あびたろうdot 2012.09.21 14:22 | 編集
あびさん、さっそくありがとうございます!
これもちろん見ていますけど、
これが「阿闍梨餅」(あじゃり餅)だったんですね!!
想像していたものとぜんぜんちがって嬉しいがね(笑
(名古屋で有名な餅菓子・・名前がでてこない・・・、みたいなものかと思っていたので。
赤餡の千なりとトースターでこんがり焼いた納屋橋饅頭は好きです)

それよりお弁当がめちゃくちゃ美味しそうで涎がでそうですぅ。
は~、お腹すいた・・・。
(古いミルクを飲んでまって気持ち悪くて、お昼はお粥だったので・汗)

みくdot 2012.09.21 14:46 | 編集
>9月17日のコト。こんなにふっくらしました!
この日から数日・・・元気がなくなった原因わかったのかな?
ずっと前にも書いたけど、人間のように
「痛い!苦しい!気持ち悪い!」って言ってくれたら
どんなにいいだろうって・・・思うよね。

みくさんが、コトちゃん抱きしめてうるうるしてる姿が思い浮かんじゃうよ。
何にも出来ないけど、がんばれーって気持ちおくるよ!
satomidot 2012.09.23 20:51 | 編集
satomiさん、ありがとう!

コト、水が飲めなくなっちゃったの。
飲まない、じゃなくて飲めないの。
何度も何度も飲もうとするけど、水とにらめっこしてるかほんの少し舐めるだけで。
これが昨日からず~~~となの。ご飯もまったく食べてない・・・。

獣医には口の中は異常ない、と言われたよ。
酷い脱水症状になっていたから、病院で補液してもらったけど、
スポイトでは嫌がって飲まないからどうしていいかと。。
獣医は飲む力がない・・・、とか言うけど、そんなにぐったりしていないんだよ。
一体どうしちゃったんだろうね?
明日はきっと飲めるよね!と思いたい。。

心配かけてごめんね。また報告するね。
みくdot 2012.09.23 22:49 | 編集
コトちゃん、どう??
お水飲めるようになった??
心配してます。。。。
でこdot 2012.09.24 21:15 | 編集
でこさ~ん、ありがとう!
ごめんね、心配かけて・・・。

コト相変わらずバケツの水(笑)とにらめっこしてて、ほーんの少ししか飲まないの。
お水、大好きだったのに。。
毎日病院で補液して、なんとかスポイトで飲ませてるよ。
獣医は、脱水になってるから水を口にふくむのが嫌なんじゃないか、
って言うけど、水が飲めない程、体力がないとは思えないのよ。
(素人考えかもしれないけど・・・)
一応口の中を消毒してくれたけどね。
そういう話、でこさん聞いたことない?もしなにか情報があった教えてね。

でね、「この子はいままでもう十分頑張ってきたから」なんて言われちゃって、
なんか悲しくなっちゃったがね。。。
そういや、あの獣医、はじめっからこの世の終わりみたいなこと言っとたし(笑)
でもでこさんと名古屋弁で話してちょっと元気がでてきたよ~。
縁起担ぎでエイってブログ更新しちゃうおうかな~~~
みくdot 2012.09.24 22:05 | 編集
朝起きて気になって即行アクセスしたら・・・
コトちゃん、なんとか大丈夫みたいで安心したよ!!!!
そうなんだ~~
お水は飲まないけど、体力が落ちてるように見えないんだったら
きっと大丈夫だよー!
具合が悪い時って、本当に見るからに悪そうだもん。
見てすぐ分かるもん!
私も少しねこ仲間に聞いてみるね!
でこdot 2012.09.25 07:20 | 編集
私も、でこさんが書いてるように、体力が落ちてるような様子じゃなければ
少し、安心?みくさんにしてみたら安心じゃないだろうけど(泣)

具合が悪い状態の猫ちゃんとの生活ってあまり経験なくて
何にもアドバイス出来なくてごめんよ。
飛び降りキリコを病院に連れていったことぐらいしか経験ないから・・・

コトちゃん 「あたし、このところ水が飲みたくない!ってだけなのに
飼い主ったらおろおろしてるわ(笑)」 ・・・・なんて考えてくれてたらいいね。
satomidot 2012.09.25 11:49 | 編集
こんばんは~。

ふっくらして元気だったのに、どうしたのでしょうね~?
点滴してれば少しは安心ですが、ご飯も食べないのでは、やっぱり心配ですよね。。。

猛暑はおさまり良かったですが、これから寒くなるので、早く回復すればいいですね!
心から祈っています。
のんdot 2012.09.25 20:04 | 編集
でこさん!
コト、夕方からお水、飲むようになったよ~!
すごくうれしかった!!
なんで飲まなかったのか、理由はわからないの・・・。
でこさんの友達の猫には、きっとそんな子いないよね。

まだ脱水症状が改善されていないから、毎日病院通いになりそう。
今日担当医が言ってたけど、猫の多くが腎臓病になるんですって。
つぶちゃんたちにも、いまからウワサの水を!!(笑)
みくdot 2012.09.25 20:52 | 編集
satomiさんもありがと!
でこさんに書いたけど、今日お水飲んでくれたよ~。
猫が水を飲んで、こんなに感激したのははじめて^^
ホッとしたら熱がでちゃった(汗)大したことないけどね。

キリコちゃんは何度も飛び降りたけど、長生きしたから身体は丈夫だったんだね。

そうなの。いつも私がおろおろ、めそめそしていると、コトが逞しく復活してくれるの。
二度あることは三度ある!で、今回も元気になってくれますように!!

みくdot 2012.09.25 20:55 | 編集
のんさん、ありがとうございます。

ついこの前までよく食べよく飲み元気いっぱいだったのに・・・、
あの頃が懐かしく、あの頃に戻りたいです。

ご飯は病院で栄養缶詰を食べさせてもらって、ウチでは2人がかりで食べさせています。
ちゃんと自分で食べるようにならなくてはね!
コトを想ってはじめたブログだもの、
復活したら、また元気な姿で登場させますから見てくださいね~。
みくdot 2012.09.25 20:58 | 編集
良かった~良かった~良かった~×121!!!!!!!!!!!(笑)
これで安心した!!

さ~、息子の弁当作るわ~^m^
でこdot 2012.09.26 06:41 | 編集
でこさぁ~ん、いっぱい!!!!!!!!!!!(笑)ありがとう~☆
今朝、た~くさん水を飲んだから、今日は夕方病院に行ってくるね。

猫もう~んと可愛がってあげると可愛くなるね。
今朝のコト、子猫みたいな顔をしていて、
地域猫の時の顔を思い出したら、ジーンときちゃた。
今日こそ、脱水症状が改善されていますように!!

みくdot 2012.09.26 14:35 | 編集
コトちゃん、水飲むようになってよかったね。
にゃんこのことはよくわからないけど、みくちゃんがいっぱい
頑張って病院連れていったりしてるから、きっと気持ちも通じるかな。幸せな一生を送れる気がします、コトちゃん。

ところで、先日の大雨大丈夫でしたか?
翌日、母はおじいちゃんちのマイコー@岡に行くから、
京急心配でしたが、八景まで動いてるから大丈夫だよ、
って言ってました。母の話だと、前にもがけ崩れがあったような
場所って聞きました。確かに追浜から先はトンネル&海で景色は
いいんだけどね。早く復旧するといいのだけど。
ろとdot 2012.09.26 18:45 | 編集
ろとちゃんもありがとう!
コト、やっとよくなってきたよ。
高齢で内臓が悪いから、完治するってことはないけど、
少しでも気分よ~く暮らしてくれれば、と思っています。

大雨凄かったね~。
家は古いからテラスやサンルームが雨漏りしてた(汗)
京急の事故で真っ先にろとちゃんが浮かんだよー。
夜遅い時間だったからまず大丈夫、と思ったけど。
スピード出し過ぎ?とはじめは思っちゃった(笑)
京急、私はあんまり利用することないけど、
再開のメド立たずってニュースで見ると心配になってくる。
早く復旧するといいね。
みくdot 2012.09.26 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top