2013
08.30

残暑お見舞い申し上げます

Category: モコ

ひさしぶりのモコ☆
カメラ嫌いで話題のない子は、
いつもとちがう場所で写真が撮れただけで、 飼い主は嬉しい
ヾ(*≧∇≦)〃

もこ 


ネコ草畑はモコの寝床に!
おでぶが乗るから真ん中にポッカリ穴が。

よその庭に行かないからいいさ~
もこ2 


サッカーボールみたい!って言っちゃイヤ~。
って、マジそうだけど(ノω=;)。。。体重6.5キロなり。

もこ4  


  もうね、すっかり家猫。
玄関ホールで一人遊びなんかしちゃったりして、
飼い主大喜びで顔が緩みっぱなしです(´w`*)
もこ5 

もこ6  
 爪にひっかかる柔らかいボールが好き(。・ω・。)ノ♡ 


もこ3


おっぱいが赤いのはアレルギーのせい。
暑くなってだんだんひどくなってきました。
薬塗ると舐めちゃうしなあ。
注射するとそっこう治るけどすぐまた赤くなるの。
もこ7 


モコも6月で8歳になりました。
ここ数年は喧嘩してこないし、庭にいることが多いし、
ヤレヤレだわ、と一安心。

もこ8 

・・・が、我が家の平和もここまででした。
もこ9  


8月になって喧嘩してくること3回、落した首輪も3本 (´ε`*)
怪我をしてると1~2日帰ってこないし(泣)
やっとこさつかまえて病院に連れていくと傷だらけ・・・。

もうモコ、いい加減にしてよ~!!
心休まる日がなくて、わたし痩せほそっちゃうじゃん。


もこ10   

朝、どこにも姿がなく、
かつ夜中にフードを食べていないと、ドキドキものです。
あー、また怪我してるな・・・と。
早く涼しくなって、夜は家猫にしたいけど、
寒いと外猫がかわいそうだし・・・、複雑な心境です。


*かん太村の鎌倉野菜*

生で食べれるオクラ(緑と白) &バナナピーマン
オクラは表面が丸くてとげとげがなく、
このままかじってもいけるし、
スライスして酢の物にすると、ネバネバがでてすごく美味しいです。
なんたって茹でる手間がないのが嬉しい!
バナナピーマンはパスタと共に丸かじり。
(値段は忘れちゃったので今度買ってきたら書き足しますね)


野菜    



スポンサーサイト

コメント
名古屋の記事、悲しいです。
独居老人が増えている現在、こういうことは
これからも起こりえますよね。
考えさせられました。

モコちゃんの写真、すごくよく撮れてる!
うちのパリスと同じでアレルギーなんだね。
でも、喧嘩も強いんだ!
怪我されたら、心配でしょうがないよね。

モコも、みくお母さんをハラハラさせないように
してほしいよね~ほんと!かわいい!
アリスおばさんdot 2013.08.30 12:27 | 編集
アリスさん
おばあさんも猫たちも命がある内に助けてもらえて本当によかった!!
もしあのままだったら・・・と、思うと恐ろしい( ▽|||)

パリスちゃんもアレルギーなんだね。
くしゃみ鼻水とかあるのかな。
怪我しても帰ってきてくれればいいんだけど・・・、
待ってる時間って、すごーーーくきついよ。
心配で食欲なくなるし、どっと疲れるし。
夜、探しにいったら近所の車の上でぐったりしてたことあるけど、
(足に怪我してて捕獲できた)見つかっただけでも嬉しかったもん。
最近は家にいるだけで褒めまくってるよー。笑
みくdot 2013.08.30 17:28 | 編集
久しぶりにモコ見たわ~~~
相変わらずデブデブじゃん!笑
首輪が食い込んじゃってる。^m^
超~~~可愛い!!
でも、ケンカしてくる子はワクチンをしてないと致命傷だから
絶対ワクチンは忘れずにね!

やっぱり写真綺麗!
前のネコ写真と全然違うよ。
「アメショっす」に負けとらんにー

今ね、例の目が悪かった今預かってる子に
問い合わせがあったから、見せに行ってくる。
このまま欲しい人が見つからなければ
うちで飼おうかと思うぐらい情が移っちゃったんだけど
会長さんが出せる子は出さないとダメ!って。
飼ってあげるなら、病気の子とか貰い手のない子を
飼ってあげて!と言われたから・・・
とりあえず、今からお見合いしてくるね。
でこdot 2013.08.31 14:23 | 編集
みくさ~ん!!
お見合い成功!!
すごく気に入ってくれて、まずはお試しで置いてきた。
多分このまま飼ってもらえそう。

でも1ヶ月一緒にいたから、ミニやつぶとも慣れて
一緒に遊ぶようになってたし、孫っちも触りまくりで
もう家族の一員になってたから・・・
やっぱり淋しい。
帰り道、涙ポロポロで、運転できーへんかった。
幸せになって欲しいよー
でこdot 2013.08.31 16:12 | 編集
でこさ~ん!!
ちびちゃん、よかったねーーー!!!
でこさんの寂しい気持ち、すっごくわかる!!
私なんて3日置いたらぜったい離れられないもん。
でも会長さんの言うこともわかるんだなあ。
つぶとミニ、探すんじゃない?
3人一緒の写真、見てみたいよー。
なんかしみじみ嬉しいね~。
あのままならぜったい助からなかった命・・・。
でこさん、ほんとにありがとー!おつかれさまでした!!

モコ、猛暑でも怪我してきてもぜんぜん痩せんでいかんわ。
そうなのよぉ、首輪が食い込むから、なるべく派手な色にしとるんだよ~
>「アメショっす」に負けとらんにー

そ、そんな恐れ多いこと言ってかんよー
わたし銀ちゃんの大ファンなのよね。
モコもあんなキャラで売りだしたいのよね。笑
「ヨコハマの猫」って(=^‥^)/(最新記事見てるでしょ!)
うん、ワクチンは毎年1回ちゃんとしてるよ。
病気だけじゃなくて怪我にも必要なんだね。
そうなると相手の猫は大丈夫かしら?

♪ けんかをやめて 二匹をとめて
縄張りの為に争わないで もうこれ以上 ♪
みくdot 2013.08.31 17:08 | 編集
俺、にゃんこの事もさーーっぱしわからんで何のコメントも
書けないんだけど、でも、でこも言うようにこの写真の綺麗
さだけはわかる!こんな素敵で綺麗な写真撮るみくちゃんに、
5年も前のKissデジタルXを渡してええんやろか?!出てきた
しょぼい画に愕然として一眼レフを誤解してまえせんかしらん?!
ひがdot 2013.08.31 18:15 | 編集
ひがさん
あんな素晴らしい写真を撮る人がそんなん言ってもダメだよ~
これオート撮影で、ただシャッター切っただけだし、
カメラ向けると嫌がるから、ちゃっと撮ってるし~。
明日、引っ張り出してね~。
5年前のものだって、すっごく楽しみにしてるから!!!
それからキャノンフォトサークル、長い間ありがとう!!!
私も会員になる~~~
みくdot 2013.08.31 20:14 | 編集
ここでコメントもなんだけど、ちびちゃんと
お別れしたんだね~かわいい子猫だったから
寂しいのよくわかるよ。幸せになるの私も願って
るね!
昨日、早く寝たから朝から自分のブログのコメントかえそうって思ったらら、また不調で受付
られないんだよね。困っちゃうね。

みくさん、オクラとばななピーマン丸かじり
なんて、新鮮なんだね。食べてみたいわ~
アリスdot 2013.09.01 04:16 | 編集
アリスさん
すっごく早起きしたね~
コメント書くことできないの?
そうそ、前も投稿できないこあったね。
早く直るといいね!!!

特にオクラが気に入ってよく買ってきてもらうよ。
酢の物に白いオクラは色合いがきれいなの。
今度は紫色のが生食できるか聞いてきてもらおう。
みくdot 2013.09.01 16:09 | 編集
みくさんへ

アマンダンテラスが「ねこバナ」になりそうで、
こちらに新入り挨拶に来ました(^^ゞ

って、言ってもデコやみくさんみたく、あまた多くのネコちゃんに
心置く余裕はまだ無くて、新家族になったオチビさんの
オシッコ、ウンチに一喜一憂する全くの初心者マーク(*´▽`*)
でこにもお願いしたけど、また色々アドバイス下さいね。
子供のころ、実家はネコも含めてずっと「動物園」だったので、
何匹もネコちゃんに接してきたけど、
今回の新入りは、にゃかにゃか賢い奴とほくそえんでおります。
早くもウチの子自慢??(^▽^;)
息子が「ぱる」と名付けました♪
にゃおよdot 2013.09.05 19:16 | 編集
ぱるママのにゃおよさん

わ~いわ~い、ネコ仲間がふえて嬉しいよ~!!
ほんでも美しい標準語じゃん!?
名古屋弁じゃないとあっか~~んてぇ! ヾ(・・;)

私もオチビちゃん、見たいよー!!
「ぱる」っていうと男の子だよね。
めちゃ可愛い名前!覚えやすくていいよ!!息子くんやるなぁ。
でこさんみたくスペシャリストじゃないけど、
万が一脱走して(笑)喧嘩してきたら、何でも聞いてね~。
猫ってぜったい多頭で飼った方がいいから、
もう一匹女の子どう?=^-^=
みゃくdot 2013.09.05 20:37 | 編集
それがさ~、女ゃの子なんだがね~。
息子いわく「彼女いにゃいから、彼女の代わりに。。。」と・・
不純な動機!こんな奴にパルさんの(息子と私は何故が小さき者を『さん』づけで呼ぶ習性)お世話は任せられんて!!!(-"-)
デコが言ってたけど、結構交通量激しいトコに住んでるから
完全に「箱入り娘」方針なんだわね。仕方ない・・・
これ、男の子だったら、更に酷だったね。
明後日から、遅めの夏休みを頂き、ボさんと坊を捨て置いての旅行なんだわ~。
ボさんと坊は勝手に飲み食いするけど、ぱるさんが・・・
気掛かりぃぃぃぃ~~~っ!!!
にゃおよdot 2013.09.05 21:00 | 編集
ありゃ~、パルさん、女の子だったの~!?
息子ちゃんじゃないけど、女ゃ子の方が可愛くていいに~
仕方なくなんてないない!
男でも女でも完全室内が猫の正しい飼い方だでね。
外は危険がいっぱいだからぜったいダメだよ。
と言いながら、モコは今日も夜勤にでかけてった。。
にゃおよさん、明後日からどこに行くのかしら?
いいな~、いっぱい楽しんできてね!!!
そういう時にも2匹いるといいんだよ~ん。
みゃくdot 2013.09.05 21:55 | 編集
そうだよそうだよ!
家の者が誰もいなくても、2匹だと寂しくないし
冬だと2匹くっついて寝てるから、2匹飼いは絶対お勧め!
3匹だと、ご飯とかトイレとかがちょっと大変になるけど
1匹も2匹も世話はほとんど変わらない。
それに小さいうちの方が慣れる時間が掛からないしね。
ぜひ「あまねこ」へご用命のほど。。。
なおよんちなら花丸家庭だから安心してお届けできるよん!
明日から旅行なんだ~いいなー
天気がイマイチそうだけど、楽しんでりゃーねー(*^▽^*)

ああ~~~新しいキーボード、打ちずらい!!
イライラする・・・
にゃおよへdot 2013.09.06 11:31 | 編集
でこさん
そうなのよね!
モコも親子で遊んだり、くっついて寝てる頃はよかったけど、
母猫が子離れしちゃってからは、兄弟がいるとよかったなぁと思うもん。
ただし大人しい女の子であんまり外に行かない子ね~
にゃおよさんち、もう一匹も女の子がいいかも!
そしたら息子くんも両手に花で喜ぶでしょう!!
ぜひぜひ「あまねこ」で!!!
って、にゃおよさんそっちのけで、2人で盛り上がってるね~笑

でこさん、新パソコン、少し慣れたみたいじゃん。
ブログ更新してるもんね。
でも一人設定するところがすごい!と感心してるよ~
みくdot 2013.09.06 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top