2013
07.28

KITTEランチ&スイーツ

Category: 麺類
信州松本ヒカリヤ
長野県の人気レストランが東京に初出店。
ランチは予約不可ですが、11時30分頃までなら待たずに入れるそうです。


 ヒカリヤ 

店内 

このカウンター席、食べやすそうね。
店内2  

一品料理からいろいろ注文するのを楽しみにしていたら、
お昼はお蕎麦しかなくて、がっくり(´△`)
まあ、よく調べなかったのが悪いんだけど。

長野県産ぶどうジュース

ジュース  

飯山名物笹ずし 450円
(蕎麦セットで注文できるご飯ものが4種類あります)
笹すし 

アボカドと信州野菜のサラダ蕎麦 1,460円
サラダ蕎麦 
チーズの粉を加えると、またちがった味わい(イターリアンのよう)になります。
マヨネーズ 

すだち蕎麦 1,160円
上にかかっているブラックペッパー、私でも大丈夫でした。
すだち蕎麦 

店を出る時には行列ができていましたが、
回転が早いのでそんなに待たずにすみそうです。
旬の地野菜をつかったヘルシーメニューが評判いいので、
一品料理も食べたいけれど・・・、夜だったら他の店に行きたいしなぁ。


ちなみに『アルカナ東京』のランチは1ヶ月先まで満席ですって。

東京ロビー
昼と夜でふたつの顔をもつユニークなコーヒー&バー
(朝7時オープン・日祭は9時)


ロビー   

ロビー店内2     

ロビー店内

お目当てのプレーンパンケーキ ドリンクセット880円
パンケーキ 
まず直火で焼いて、次にオーブンで二度焼きする拘りのパンケーキ。
フライパンで出されるので熱々ふわふわ。サイズも小さめです。

アイスコーヒー
  

パンケーキ2   
プレーンとりんごの2種類あります。
私にはちょっと甘すぎるので、今度は甘さ控えめでつくってもらおうっと。

千疋屋総本店
ヒカリヤでランチした後、屋上散歩してから寄りました。
行列ができていたら、東京ロビーにいこうと思っていたけれど、
誰も並んでいなくてラッキー!!


千疋屋  

ピーチパフェ 2,100円
パフェ 
生クリームの下には爽やかなピーチシャーベットとバニラアイス。
旬の桃とみずみずしい果汁がすごーく美味しかった!!

KITTE丸の内限定メニュー
アメリカンショートケーキ(マンゴー) ドリンク付き1,260円

ケーキ 
マンゴーの果肉とソースがたっぷり。
冷たいココナッツミルクにスポンジケーキが浸されていますが、
チト甘すぎ~。
ここにしかないケーキなので注文している人が多くて、けっこう待ちます。

珈琲2  

NASUのラスク屋さん
ラスク1 
フランスパンの可愛らしいラスクです。
一番人気の焦がしバター風味「こげパンだ」と、「ガーリック」「お茶」

ラスク2 


スポンサーサイト

コメント
みくさん、これって同じ日にハシゴしたの??
よくお腹に入ったね~~笑
それなのに、みくさん全然太ってないじゃん!
羨ましいわーーーーー
さすが千疋屋!パフェが2100円か・・・
でも美味しいだろうなぁ~~私桃大好きだもん!!
1軒目のお蕎麦も美味しそうだけど
一昨日(?)ぴったんこカンカンで
石ちゃんと安住アナが食べたお店
東京の江東区大島2-15-3の「銀杏」のお蕎麦
ちょっと変っててすごく美味しそうだったから
みくさん一度行ってきて~~~レポって~~

OCN・・・まだダメ(>_<)
何度電話しても「ただいま大変回線が込み合っていますので
お掛け直し下さい」の繰り返し・・・
全然繋がらん!!
もうこれで4日目だに。ちょっと長いよねー
よっぽど大変な事態になっとるんかしゃん。
でこdot 2013.07.28 16:15 | 編集
でこさん
東京ロビーはレ・セゾン朝食の日に行ったんだよ~
ほんとはレ・セゾンでパンケーキ食べたかったけど、
少食だから( ̄ー ̄)、お腹いっぱいになっちゃったのよ。
千疋屋!やっぱ注目されると思った!!(笑)
ジェルのところにも桃がたくさん入っていて、
さすがに高いだけあって美味しかったからよかったけどね。
「銀杏」のお蕎麦、見てみた~。
ほんとだ!お洒落な店だし美味しそうだけど、
江東区ってすごく遠いがね(´`) 浅草になるのかしゃん。
ここじゃないけど、例の「九つ井本店」のお蕎麦、食べに行ってきたから、
蕎麦つづきになっちゃうけど次に書くね~
それより、今週の「秘密のケンミンショー」の玉子とじラーメン、
でこさん食べたことある?
名古屋市中村区の「萬珍軒」が考案したんだって。
ビさんは東京に出てからだから知らないんだと。もち私も知らないし~。

OCN、まだダメなの・・・。
でこさんち覗いているけど更新されてないし、一体どうなっとるんだろう?
他にOCNブログって知らないけど、みんな困ってるだろうなあ。
時間ある時に写真リサイズして、記事の下書きしときゃーよ!!
みくdot 2013.07.28 17:13 | 編集
ヒカリヤのお料理、美味しそうだね~
サラダとか値段は高めだけど、すだち蕎麦とか
食べてみたいよ。夏にはさっぱりでいいよね!

東京ロビーのパンケーキセットは値段的に私向きだわ。
東京価格は地方出身者には、後ずさりして
いまうから・・
千疋屋のピーチパフェの値段は衝撃的だけど、
誰かと、お金出し合ってなら食べてみたいかも。
でも、東京駅に近いところの情報は行けるかも・・
って思うから、嬉しいです。

でこさん、OCN大変なことになってるんだね。
書きたい人も読みたい人も困ってるよね。
アリスdot 2013.07.29 08:39 | 編集
アリスさん
サラダ蕎麦だから、野菜の下にお蕎麦があるんだよ~。
わかってたら、ごめんだけど・・・。
そう、すだち蕎麦!美味しかった!!
夏は冷たい麺類が美味しいよね~

やっぱり東京はなんでも高いよね。
東京ロビーのパンケーキはお手頃価格だし、
小さいから少食の人にも向いてるからいいよね。
千疋屋、衝撃的だった!?(笑)
私もパフェ類は一人で食べられないから半分でちょうどいいかな。
キッテは気に入っているから、またいつかちがう店に行ってみるね。
みくdot 2013.07.29 13:50 | 編集
江藤区って遠いんだ~
なんかお洒落な蕎麦屋さんだったよ。
テレビに出ちゃったからきっとしばらくは混むだろうねー

「卵とじラーメン」聞いた事あるけど食べた事ない。
そんなに名古屋に浸透してないと思うけどなぁ~
「萬珍軒」は結構有名だけど、私は行った事ない。
以前ひがから「今萬珍軒で一杯飲んでる」と
メールもらった事があって・・・
その萬珍軒だと思うけど・・・一度ひがに聞いてみなかん!

OCN、下書きどころか、一切ログインができないから
下書きも書けない状態だったのよー(~_~;)
でこdot 2013.07.29 20:44 | 編集
でこさん
行けない距離じゃないけど、東京の北と横浜の南だから遠いんだよ。
浅草に遊びに行くことがあったら寄ってみるね!!

>「卵とじラーメン」聞いた事あるけど食べた事ない。
そんなに名古屋に浸透してないと思うけどなぁ~

そうなんだ!!
だよね~、でこさんが知らない名古屋飯なんておかしいもん。
それに玉子とじラーメンをつくっている店が少ないみたいだし。
玉子2個使った濃厚なスープで美味しいらしいから、
食べてみて感想聞かせてー。
それにしてもでこさんとひがさんって仲がいいね~♪
一回も恋愛感情に陥ったことないん?(笑)

下書きって、ワードとかメール作成画面にするってことだったんだけど、
でこさんは筆が早いから必要なかったね。
みくdot 2013.07.29 22:08 | 編集
恋愛関係どころか、中学の頃、ひがは目立つ子で
学級委員とかキャプテンとかやってて
モテモテ君だったから、私みたいな日陰の子は
相手にされ~へんかったわ。
それに「なおよ」がいたしね!笑

正直、ひがとは、卒業して結婚して何年も経ってから
「この指とまれ」ってサイトで再会(?)して
(知ってる?同じ小学校や中学校、高校の子が集まるサイト)
飲み会行ったり、メールしたりするようになったんだわね。

だから中学や高校の頃はほとんど話したことないのよ。

でも、ひがが中学で可愛くて評判だったひろみちゃんと
結婚したという噂は知ってたけどね。
それ聞いて泣いた女子多かったんでない?笑
でこdot 2013.07.30 12:25 | 編集
でこさん
ひがさんがモテモテオ君だったのすっごくわかる!!
コメントでしか話したことないけど、
さりげな~い言葉の中に色気や気遣いを感じるもんね~。
でもでこさんが日陰の子だなんて思えんがね。
けっこう目立ってそうじゃん!!元気ってことでもv( ^-^

半田の場合、幼稚園~高校まで一緒って子も多いんだけど、
(見てないから言えるけど・笑)
小・中学校でプリンスでも高校で落ち目になる男子、いるんだよね~。
その点、ひがさんはモテモテ君が持続したんだからすごいよ!!
(ひがさん見てるかもしれんけど・笑)
でこさんのブログで同窓会の集合写真を見る限り、
ひょうきんな三枚目タイプだよね^ω^
すごいハンサムかもしれないけど顔までわからんし。
今度の同窓会いつ?また写真載せてね~

「この指とまれ」こんなサイトあるんだ!!
ここにでこさんの中学が載ってるってことなんだよね。
みくdot 2013.07.30 17:39 | 編集
なんだか身に覚えの無い事ばかりで出づらくなってますが。。
でも一言だけ言わせて!
みくちゃん察しの通りでこさんが日陰の子なワケないが。
男子からはいつも羨望の眼差しで見られ、そして女子からも
人気があった、違うな、今でも人気のある子。常に何をやる
にも一所懸命だから、特にまったく自分に利益の無い事に
一人でも一所懸命できる子だから、周りがほおっておけなく
なっていつの間にやらでこの周りに輪ができるリーダーシッ
プのかたまりのような子。そんな子が日陰なワケないでしょ、
周りが日陰に置いとかんわ。(^^)
そしてみくちゃんも、ブログでしか付き合い無い、それも
つい最近の事なんだけど、でこと同じような匂いを感じる
んだわね。困った事を見かけると言葉より先に行動が起こせる
面倒見の良い子。子は失礼だな、人。気持ちがいつもピュア
で、疑う事をしない誰からも愛される人。もし自分の近くに
いればきっと見習いたい所満載の一緒に居てめちゃ楽しいみく
ちゃんです。みくちゃんも自分の写真載せてね~~!
ひがdot 2013.07.30 19:39 | 編集
ひがさ~ん、出づらかったでしょう(笑)
雲隠れしちゃったらどうしよう、と心配してたよー。
うん、でこさんの人柄は十分わかってるつもりだよ。
ブログのコメント欄を見ただけで、人柄が証明されてるもんね。
飾らない、格好つけない、あくまで自然体・どこまでも自然体(笑)
頑張りやさん、面倒見のいい肝っ玉母さん、手際がよさそう・・・、
などなどいっぱい(・w・)
だからー、でこさんもモテモテひがさんもそんなに謙遜しんでいいよー!!
あ、私はまったくダメダメだよ(;_;)
意気地・根性まるでなく、人見知りの世渡り下手、
心身共にか弱くて、箸より重いものは持てんがね。
ピュアで、疑う事をしないから(笑)いつも損してるどんくさ女だし・・・。
今度同窓会があったら真似っこして写真載せるね~~!
みくdot 2013.07.30 20:40 | 編集
蒸し暑くて、でも今は、パンケーキ無理~。
ピーチパフェの方が美味しそう!!
で、でも、2,100円か・・・わ、私は、生ビールくださいっ。って言いそうなり(^^)
東京ロビーのパンケーキ、最初にバターと砂糖でカラメルっぽくしてから、生地を流すって、見た気がします。みくさんは、最初の砂糖が多かったんですね(^^;)

それから、いつかお会いしたときにしっかりお礼を!って思ってたんですが・・・
ごんたさんちにちょこっと書いたんですが、ほっこりのラストの記事のおかげで、私のメニエール、治ったみたいです。
子どもが心配するでしょう、しっかりしなさいよ、って言われたことが悔しくて、父のこと考えないように努めてたんです。でもみくさんのブログ読ませていただいて・・・3年も、私、ばかだったな、って。考えてみれば、なんて薄情な娘なんだろう(--ゞ
それから、思い出したときはそのまま思い出していいことにして、泣いてもいいことにして、っていっても、そんなもう号泣とかしないですけど。
気づいたら、今年めまいがしないんです、一度も。
嘘みたいだけど、本当に!
みくさんに感謝しています、とてもとても。
めりなdot 2013.08.01 16:54 | 編集
めりなさん
この蒸し暑さ、私もパンケーキよりパフェや氷がいい!!
生ビール、飲めたら最高に美味しそうなり^ω^

>最初にバターと砂糖でカラメルっぽくしてから、生地を流す

まずフライパンにバター・砂糖を入れるってことですよね!
そっかー、それなら砂糖を少なめに、って言えますね~!!
それは楽しみだなぁ。
ぐっと甘さ控えめを好む私がふつーじゃないと思うんですよ。
だってビルズの甘くないパンケーキにもシロップかけないくらいだから。

ところで、え~~~~、めりなさんが感動したブログって私のだったの?!?!めちゃくちゃびっくりしてるんですけど。
だってそのブログ、私も教えて欲しいと思ってたし、
自分の気持ちを書きなぐっただけで人が感動してくれるようなものじゃないし・・・。
めりなさんはお母さんだから、しっかりしなくちゃいけないけど、
本当に悲しい時は思いっきり泣いてもいいと思う。
それも3年も我慢してたなんて・・・、
あの時、皆でめりなさんのめまいを心配しましたよね。
でも治ってよかったー!!
教えてくれてありがとうございます!!
親友がめりなさんのめまいを治してくれたのかな。
あっちに病人がいれば走り、こっちにいると聞けばかけつけるような人だったから。
そんなこと思っていたらまた泣けてきちゃいました。
私が母親になったら、子供に甘えてめそめそしそうですよ。
反対にしっかりした子供に育ちそう(^―^)
みくdot 2013.08.01 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top