2013
07.15

レ・セゾン(朝食)

Category: フレンチ
向日葵の黄色が鮮やかな帝国ホテルのメインロビーです。
右手がレセプション、左手に広いティーラウンジがあります。
 

ロビー1      

以前からずっと行きたかったフレンチレストラン『レ・セゾン』の朝食、
今回やっと実現しました!
(ネコ事情により、夏の朝と決めていたので=゜w゜= )

レストランは本館の中2階、ティーラウンジのすぐ上にあります。
メインダイニングなのに朝食も頂けるというのがいいですね。

まぁ、素敵なエントランス☆
レ・セゾン 


レ・セゾン2 

素敵、素敵~☆☆
店内 


朝食のラストオーダーは10時、レストランは10時45分まで利用できます。
予約は不要ですが、
「満席の場合はご案内できないことがありますのでご予約をお勧めします」
ということで、9時~9時30分で予約しました。

9時頃着いたのですが、時間が遅いこともあり店内は静かでした。
ブッフェコーナーがないので、とても落ち着いた雰囲気です。

店内2 

店内3 


セットメニューもありますが、アラカルトから注文。
(というか、メニューを見るまでもなくオーダーするものは決まっていました笑)

フレッシュ・スクィーズド・オレンジジュース
ゆっくり味わうつもりが、あまりに美味しいので、ぐいぐい飲んでしまった。

ジュース 

プレーンオムレツ
付け合わせはベーコン・ハム・ウインナーから選ぶのですが、
迷っていたら3種類にしてもらえました。 こういうサービスも嬉しいですね。

オムレツ 

エッグベネディクト「アレキサンダー一世風」

サーモンとポーチドエッグにオランデーズソースをかけて、
オーブンで軽く焼いたものです。
とろとろの黄身は卵好きにはたまらない。 
エッグベネディクト  

このエッグベネディクトにはマフィンがなかったので別に注文。
香ばしくてとても美味しいマフィンでした。
マフィン


ジャムは、イチゴ・ブルーベリー・オレンジマーマレード・ミックスの4種類
ジャム 

フレンチトースト
一番楽しみにしていたバゲットのフレンチトースト☆
想像していたより大きくて食べ応えがあります。
外はカリカリ、中はふわっふわ!
「オークラ」のフレントトーストも好きですが、これもすごく美味しい!!

フレンチトースト 
蜂蜜とメイプルシロップ
(いつものようにほとんどかけず)

シロップ 

コーヒー
コーヒー 

紅茶
紅茶 


念願の「レ・セゾン」での朝食、というかブランチですね。
ゆったりした贅沢な気分で楽しむことができました。

スタッフの接客は丁寧であることはもちろんですが、
親しみやすく感じよく、その居心地のよさだけで、また行きたくなります。
ランチにも行きたいし、またゆったり朝食にも伺いたいです。

次回もあびさんのおっかけで、
西洋銀座「レベトワ」の朝食を、と思っていたら、
タクシーの運転手さんから5月に閉店したと聞いてガッカリでした。



コメント
帝国ホテルのメインロビーのひまわりのアレンジ
素晴らしいね!
みくさんの写真はクリックしても大きくならなかったのでちょっと残念だった。

リッチな朝食だけど、このプレーンオムレツが
本当に美味しそうだよ!
バゲットのフレンチトーストも食べてみたいわ~
家でも作れるか?やってみようかな。
アリスdot 2013.07.16 22:08 | 編集
こ~んな豪華なところで、リッチなモーニング食べたら
夕飯は冷奴と卵かけご飯でいいよね?笑
私もアリスさんと同じで。。バケットのフレンチトーストってどんな感じなんだろう??
堅いフランスパンを、卵と牛乳に浸して・・・
はたして吸うかしら??
私も今度やってみよ~っと。

ホテルの朝食なんて泊まった時しか食べないから
こうやってわざわざ行く事ないもんね~
でも、たまにはいいね~~!

そうそう、みくさん~☆
明日から3泊で、息子夫婦と石垣島に行ってきます。
今年からセントレアからの直行便が出来たの!
台風も去ったあとだし、快晴続きで一安心。
日焼け止めたくさん持って、行ってくるね~
どうせ去年のグアム同様、私と旦那は小守り役だけどね・・・
でこdot 2013.07.17 07:22 | 編集
みくちゃん、すごいっ!すごすぎる~~~!!
なんて綺麗な、素敵な画を撮るの、こんなの
一介のブログ写真じゃないよ、もうシロウトの
枠を飛び越えちゃってる。
最初の向日葵、シンメトリー効果もあって画が
美人。いつまでたっても見飽きない構図。
ただ、これは自分の主観だけど、上の四角い
ライト、上端にかかってる大小4つは削っても
いいのかなって思う。画面の上から紙で上端より
5mmくらい隠すとこの4つのライトがかくれて
すっきりと見やすい向日葵になれせん?できれば
その下の真ん中の四角いライトも削れればいいんだけど。
ただ、ここまでトリミングすると左右も縮むんでバラ
ンス的にどうなのか?とも思うんだけどちょっと
やってみる価値ありそうだね。要は、自分が見せたい
ものに最初に目がいくか、他に目がいってしまう中途
半端なものは無くしてすっきりさせる事だね。
でも、ここはみくちゃんのブログで、写真添削サイト
じゃ無いんだから、このまんまでもじゅーーーぶん
みくちゃんの素敵な魅力は伝わるでね!あんまり
あれこれ考えんとどんどん自分の素のままを見せて
くれれば嬉しいよ~~~~~っ!(^^)v
ひがdot 2013.07.17 08:16 | 編集
みくさん、こんにちは!

「レ・セゾン」は本当に落ち着きますね。
フレッシュ・スクィーズド・オレンジジュース、俵屋と並んで最高。カミさんが絶賛したら、お代わりしてくれましたよ(笑)

「レペトア」が無くなったのは残念だけど、もう一軒お薦めできるホテルがあります。
ビュフェスタイルなのが残念ですが、客層が落ち着いているので、ビュフェ特有のザワザワ感がありません。
それは、マンダリンの「ケシキ」。
エネジーブレックファーストというコースで、メインの卵料理が選択できます。
食材の質感が素晴らしいので、料理はとても美味しい。エッグベネディクトも極上とのことです。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-entry-323.html

あびたろうdot 2013.07.17 17:25 | 編集
アリスさん
向日葵の写真、花が好きなアリスさんの為にもっと大きく撮ればよかったね。
ひがさんが言うようにトリミングして貼ってみたよ。
これからは花はもっとアップで写してくるね~

プレーンオムレツ、素晴らしく美味しかったよ。
バゲットのフレンチトースト、ぜひぜひ作ってみて!!
パンを小さめに切れば早くしみこむよね。
ここのは大きくてびっくりしたよ。
(昨日も讃岐うどん、食べにいったよ~またまとめてブログに書くね)
みくdot 2013.07.17 19:39 | 編集
でこさん
この日のお昼はもちろん食べず、(あ、でもパンケーキを食べたー)
夕飯はお弁当を買っていったよ。
フランスパン、オークラみたに一日つけておくのかな。
でもここは予約しなくてもいいから、そこまでしなくて大丈夫なのかな。
周りはカリッとしてても中はすっごく柔らかくて、そこが難しいかもね。

うふふふ、でこさんの石垣旅行、ムムさんちで見て知っとたがね!!
目的は高級宿なんだよね~☆☆☆
私も一緒に連れてってーーー!!!!!(笑)
孫ちゃんたちは旦那さんに任せて、でこさんはいっぱい写真撮ってりゃーよ!!
あ~、恨めしい!(笑)じゃなくて羨ましい!!!
私の分も楽しんできてね~~~
みくdot 2013.07.17 19:50 | 編集
ひがさん
も~、褒め過ぎだってば~~~~(笑笑)
ひがさんの言う通りトリミングしてみたけどどう?
1枚目の写真がベストショットだと思うけど、比較する為に2枚貼っておいたね。
向日葵の写真はもっとひいたものと近いものと3枚くらい撮ったけど、
一番ひいたものをトリミングしてみたよ~。

今日キッテに行ってきたけど、雨、大丈夫だった!!
ジオラマ挑戦してみたんだけど、キッテの屋上ってガラス囲いが高いし私は小さいしで、写しにくかったがね。
で、AFでピントを設定しても(車や人)周りがあんまりボケないの。
これもこつがあるんだろうね。
今度アップするから、見てね~。
綺麗な色がでるし、車がおもちゃみたいで楽しくて病みつきになりそうだよ。
高い所に行きたくなりそう(笑)
みくdot 2013.07.17 20:07 | 編集
あびさん、こんばんは!

「レ・セゾン」のお料理、どれもこれも最高に美味しかったです。
いつもはジュースなど飲まない夫もオレンジジュースにしました。
私もお代わり、欲しかった!!(笑)

このビュフェの記事、もちろん見ていました。
あびさんのビュフェ写真は、私とちがって品がいいなぁ、と思ったものです。
ここってあのマンダリンの「ケシキ」だったんですね。
確か1階にイタリアンのランチブッフェがありますよね。
そこを狙っていたのですが、朝食もいいんですね!!
夏休みを避けて行ってみようかな。
あびさんのブログは記事がいっぱいだから、私もまだまだ研究が足りないわ。
みくdot 2013.07.17 20:19 | 編集
ひがさん、ごめ~ん!!
まちがって4つのライトも削っちゃってた(;´艸`)ぁぁぁ
やっぱりひがさんが言うように1枚目がいいよね~
ありがと!!これからもいろいろ教えてね!!!
褒めんでいいから、ずばずば厳しくよろしくだよ~ん。
(たまには褒めてもらえると嬉しいけど笑)
みくdot 2013.07.18 09:19 | 編集
なにこいとんの、みくちゃんの写真見て俺も色の出し方を勉強させてもらっとるがね。
これからもよろしくおねがいします(^^)
BS朝日で「Hello! フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」って番組やってます、
木曜の22~23時(再放送土曜12~13時)写真家とタレントが色んな場面で写真を
撮ります。今日は撮り鉄だけど、街角スナップだったり風景だったりと毎回違うし、
スナップだったら写真家はどぉやって相手に声かけて人物撮りするのかとか、この
場面をどぉやって切り取るのか?ってところも勉強になります。みくちゃん得意の
食べ物とかのモノ撮りはまだ見た事ないけど、みくちゃんよかったら時間あったら見て
みたら?って、もう知ってたらごめんなさい(^^;)
ひがdot 2013.07.18 12:48 | 編集
ひがさん
>みくちゃんの写真見て俺も色の出し方を勉強させてもらっとるがね。

やだぁ~∑ヾ( ̄0 ̄; )
あんな素晴らしい写真を撮る人がそんなこと言わんでよ~。
さっき東京駅の写真を取り込んだけど、やたら数だけあってろくなのあれへん。どうしようかしゃん?(汗)
「ジオラマ」めっちゃ可愛いね~☆
なんてこと言ってると恥ずかしくてアップできんくなるでやめとこ( ̄ー ̄;

「Hello! フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」
ぜんぜん知らない、はじめて聞いたよ!
木曜日というと今夜じゃん!!
なんか楽しそうな内容だね~さっそく録画するね!!!
やっぱひがさんはこういう番組を見てるんだね~。
それからサッカーだね。
そうなんだよね、食べ物の写真・・・、
オリンパス交換レンズのユーザー投稿写真にもほとんどでてこないもんね。

私は「NHKの朝ドラ3本」と「大河ドラマ」
「お出かけ日和」と「厳選いい宿」くらいしか観ていないから、
お勧め番組があったらまた教えてね!!
みくdot 2013.07.18 17:20 | 編集
こんばんは。
星のやのラウンジのPCからです。
今日、竹富島に小泉進次郎が選挙応援に来てて
しっかり握手しちゃったわ。
人口少ないから競争率低くて〜笑

また帰ったらゆっくりメールするね=

でこ@竹富島dot 2013.07.19 20:49 | 編集
わ~、でこさん!
竹富島からコメントくれるとは夢にも思ってなかったよ~
小泉進ちゃん、好きだよー!!恰好いいよね。
純ちゃん(お父さん)の方がもっと好きだけど♪

星のや、快適だろうね~!!
めいっぱい楽しんできてね!!!
旦那さまによろしく~!(笑)
うん、メール待ってるよ~~~
みくdot 2013.07.19 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top