2012
09.07

我が家のアイドル☆

Category: モコ
モコちゃーーーん! 出番ですよ~~~!!!


我が家のアイドル☆ モコです
O(≧▽≦)O

おもちゃ 

かわいくないじゃん!ブサイクじゃん!!と言っちゃダメ~。
足、デカくて汚いけどく("0")>
いいのいいの気にしない~これでもアイドルなんです☆ 


モコはすっごくおもしろい子^^ わかりやすい子 ^^
とにかくおしゃべりな子^^

出かけるときも帰ってきたときもにゃ~にゃ~、にゃ~にゃ~、
首輪の鈴はいりません。
たま~に庭を横切るときもにゃ~にゃ~、
母猫を追いかけるときは、にゃーぉ~にゃーぉ~、
コトにたたかれて走り去るときは、あぉ~んあぉ~ん。


母猫に守られたままウチの子になったせいか、 おっとりのんびりタイプです。


フローリング 



恒例カーペットもぐりv(。-_-。)v 寝ています。
カーペット  


これも寝てる。
マット 

うふっ。
マット3 




2年くらい前?ムチムチパンパン。体重6.6キロくらいかな。
(現在は、6.2キロ)

もこ 


もっと若い頃。すでにおっぴろげてる・・・。  
テラス0 


道端でも寝ますよ~。
道端      


お、スリム!? なかなか綺麗な顔じゃない!!
チャア 






現在。わ~ん、オジサンになってる(* ̄□ ̄*;
デイベット3 

爆睡中。
デイベッド2 



朝からおっぴろげZzz(=^--^)。o○
デイベット 



いつも外をふらふらしてるけど、車がくるとすばやく隠れます。
ちょっと安心。
人が近づいてもササッと逃げるから、誘拐されることもなさそう(笑)



おデブでも柿の木に登るんだよ~。 見晴らしいいなー。

柿の木 



我が家の近くには山があって、そこから涼しい風が吹き下ろしてきます。
毎夜のようにタヌキがキーキー鳴き、春にはウグイスの鳴き声が。
自然がいっぱいで田舎みたいでしょ^^




最後はやっぱり、モ、モコ・・・。
テラス2 



コト「いや~ね。お品がないのね」
こと 


スポンサーサイト

コメント
手足でっかいよね~ モコちゃん。
鼻の脇の茶色の斑点は、まるで人間のホクロみたいで
ホントに愛嬌たっぷりの顔だよね。

柿木の上の姿は妙に凛々しくて^^

みくさん、今までいっぱい写真撮ってきてたんだね。
公開してくれてサンキュウ~♪

>コト「いや~ね。お品がないのね」

ウチのキリコもきっとこんな感じだったと思うの。
モコちゃんみたいな、おっぴろげポーズもしかしたら見たことないかも。
satomidot 2012.09.07 22:12 | 編集
ただいま~☆
も~~う、可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!
可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!かわいすぎ!!!
(コピーペーストしちゃったがね)
その言葉以外見つかれへん~~~
よくぞここまでおっぴろげ!
1人PCの前で声出して笑っちゃったじゃん~
最後のコトのセリフ、まさにピッタリ!笑笑

あのコメントされてから初めての宿記事なので
なんかまた何か言ってこられるんじゃないかと怖くて
なかなか筆が進まずです・・・(-_-;)
でも、モコの写真見て、気持ちが癒されました~
ありがとう!
でこdot 2012.09.08 08:39 | 編集
ジャン妻の寝相にそっくりです。あっ、やっと起きてきた。
ジャンdot 2012.09.08 09:46 | 編集
みくさ~ん!待ってました♪♪
ひゃ~☆カワイ過ぎる~~~~っっ!!
も~、一人でPCの前でカワイイっ!!を連発しちゃいましたよ~☆
お世辞抜きでこう、お写真を眺めてるだけホント癒されます。
モコちゃんってみくさんの前でこんな無邪気な姿を見せるなんて、小さい頃からみくさんの愛情やビさんのツッコミを(笑)た~っぷり受けて育ったんでしょうね。

でも、みくさんトコ以外では、ちゃんと車や人影に隠れたりするから安心ですね。
だって、外でこんなカワイイ姿で寝てたりしたらお持ち帰りしたくなっちゃいますもん^^でも、近所のアイドル猫ちゃんになりそうですよね^^

とにかく、寝方が人間っぽいのがかわいい~
おっぴろげなのもホント笑っちゃう~♪
みくさんがちゃんと隠してあげてるのもウフフです^^

最後のコトちゃんのお写真、本当に「も~、モコったら!!」って顔してるように見えます^^

すっごく楽しい記事だった~♪ありがとうございます。
また、疲れてグッタリな時に見返して癒されようっと。
そのうち第二弾、第三弾も期待してますよん╰(✿´⌣`✿)╯♡
ポルポdot 2012.09.08 10:44 | 編集
satomiさん、こんにちは!
鼻の斑点に気づいてくれてサンキュー^^
鼻くそじゃないよー、チャームポイントだよ~、って書こうとしたくらいだから。
ねー、足、でっかーでしょう。
オス猫の方が骨格が太いから身体も大きくなるんですって。
(という問題じゃないんだけど(・・;))

猫の写真はいっぱいあるんだよ。
コトのは失敗作でも削除できなくて、溜まりに溜まってる。
一度整理しなくちゃ!!

キリコちゃんはず~と家ネコだから、こんなの見たことないと思われまーす(笑)
コトね、このところカリカリフードを好んで食べるのでふっくらしてきた!
朝からめっちゃ活発だよ!!
だからご飯の世話がすっごく楽なの^^
いまのうちにランチに行こうかな、と思ってるのよ♪
みくdot 2012.09.08 13:16 | 編集
でこさん、おかえり~♪
可愛い×11、ありがとう!!
イケメンつぶたんとはまた一味違う魅力があるでしょ?!(笑)
な、なんか私も笑えてきてもうた~
最後の写真、巨大カエルみたいだがねΣ(・口・)
でこさんちのニャンたちはこんな恰好しないんだよね?だわね??
おデブの子は上向いて寝るらしいよ、しっとった?

旅行でまた手が痛くなっちゃったんじゃないか、と心配してたのよ。
でこさんはいまのままの飾らない自然体レポでいいんだったら!!
変なコメント入ったら削除してもいいのよ。
でこさんのブログの管理人はでこさんなんだから!
(って、この日本語、おかしい?笑)
癒しの(?)モコを見てがんばって~!!
みくdot 2012.09.08 13:20 | 編集
ジャンさん、こんにちは。
あ、ひどーーーーい!!!
と言いながらも、暑いとみんなこんな寝相なりますよね(笑)
おっぴろげは涼しいですもん。
みくdot 2012.09.08 13:22 | 編集
ポルポさ~ん!待っててくれてありがとう!!
癒しのモコの登場です(笑)
あはは、ポルポさん、よく分かってらっしゃる^^
柿の木の写真、「豚もおだてりゃ木に登る、と書いて」なんて言うのよ~。

>お持ち帰り・・・アイドル猫ちゃん・・・。
のところ、ツッコミ入りました!
「この子(ポルポさんのこと)おかしいんじゃないの?(笑)ぜひお持ち帰りください!」
ってヽ(´~`;

あ、黒く塗って隠してるの分かっちゃいましたね!?
もうオタマはないんだけど、オタマの跡かしら?
ちょっとあらわすぎると思って(笑)
これでもあんまり親バカにならないように気をつけてるつもりなんですよ~。

実は昨日分かったんだけど・・・、
モコ、コトを好きみたい|)゚0゚(|ホェー!!(←次回の予告です^^)
みくdot 2012.09.08 13:24 | 編集
こんにちは。
ま~~~、なんちゅうかわゆいこと…
私の目じりが下がりっぱなしだに…
癒されるわ~>^_^<
猫ちゃんの顎がなんといってもかわゆい!
それと上から見下ろした時の猫ちゃんのまん丸さがいい!
この上からの目線をかわゆい言うのはホンマもんの猫好き!!
そう思わん?(笑
いろいろな仕草に笑わされるよね。
猫ちゃん本人はな~んも考えとらんけど…


先日、コトちゃんと同じ目つきの真っ白な猫ちゃんを見たよ。
ツーン…としてシラー…としてこっちを見とった(笑

ゆうこdot 2012.09.10 14:15 | 編集
ゆうこちゃん、こんばんは。見てくれてありがと!!
「だに…」って名古屋弁なんだ~。
「なも」とか「だちかん」とか「やっとかめ」なんかはもう年寄りしか使わんよね。
名古屋の人、語尾に「きゃ」って言ってたような(笑)

さっすが!ゆうこちゃん!!
猫の顎や見下ろした写真に注目するなんてホンマもんの猫好きだわ(=v=)
蝶ネクタイのヨネちゃんともう一匹猫ちゃんがいるんでしょうi-184
ヨネちゃん、ぷくぷくでかわゆいよね~♪

コトみたいな目つきの子がいたの!?それも真っ白なんて!!
コトも外にいた時は用心深くて愛想なしだったんだに…(笑
みくdot 2012.09.10 19:30 | 編集
みくちゃん 大変ごぶさたしてて失礼してます。
めっちゃ遅ればせながらですが、かねてから構想にあったにゃんこブログ開設おめでとうございますv-354

うふふ^^相変わらずモコちゃんの可愛さはもう~うふふふふっの連続ねv-344 ←ハタから観たら、結構ヤバイでしょう、、、
すっごく癒されるショットを、いっぱい公開してくれて、ありがとう!!!
そして、コトちゃんも涼しくなってきて、復活してきてるかな。
元気になって欲しいネ。
気になるモコちゃんと、コトちゃんの続編☆めっちゃ楽しみです。

そうそう、あのねーーーウチの事務所に、最近ネコ飼いだしたの☆
義弟くんが、お客さんちからもらってきちゃったんだけれど、黒くて白が配色されてる白たびちゃんなの。
でもね~環境の変化とか、猛暑とかイロイロなのか、食べてくれなくてね、、、試行錯誤な毎日みたい。病院の先生は、とりあえずの環境の変化でストレスって言ってたみたいだけれど。
本宅の中では、犬飼ってるんだよね。相性よかったら、同居できるかな。
順調に大きくなって、めざせっモコちゃんになってくれるといいんだけれど。まだ名前も決まってないんだよー
ワタシは白たびちゃんと呼んでて、オットはねこ、、、と呼んでいたりw 若い社員のコは、なぜか山田、、、と呼んでいるwww
最近は、ちょっと食欲も出てきたみたい。動物も、食欲の秋なのかにゃ。また、相談にのってほしいことも出てくるかも~
その時は、どうぞよろしくお願いいたします☆
みくちゃんも、ビさまも、残暑疲れないように、気をつけていてね^^
りこdot 2012.09.10 23:32 | 編集
鍵コメさん、前回と同じようにね!
みんなもそうしてくれるといいけど・・・。
いまのまま、のびのびと書いてください。

りこちゃん、後でゆっくり返信しますね。



みくdot 2012.09.11 07:54 | 編集
りこちゃん、こんにちは。お久しぶりです。

猫ブログを持ちたいと思いつつ、ほっこりに愛着があったのと時間がなくてなかなか実現しなかったけど、すこ~し楽になった時に、ふと思い立って作成してみました。
まったく温泉に行けないのに、温泉旅行記というのも変だものね。
いまはすごく楽しく書いているので、よかったと思っています。
(ほっこりは放置ぎみ・・・汗)

白たびちゃん、食べないと聞くとコトと重なってしまって心配・・・。
老猫も子猫も体力がないから、少しでも飲んで食べて元気に育ってくれますように!
もうあげてるかもしれないけど、子猫用ミルクとか栄養ありそうだよね。
コトもミルクが好きだけど吐いてしまうので(猫用ミルク)
私が飲んでいるお腹にやさしいミルクを4倍くらいに薄めて温めて飲ませてます。
よく食べるようになって、いますごく元気だよ、ありがとう!!
室内猫ってはじめてなので、私も戸惑うことばかりなの。。。

白たびちゃん、ワンコと一緒に暮らせるようになるいいね!
モコのようになっちゃうと糖尿病が心配だからダメだけど(汗)
うんと大きくな~れ!!

まだまだ暑い日が続きそうでうんざりだけど、いっぱい食べて残暑を乗り切りましょうね。
みくdot 2012.09.11 13:04 | 編集
みくさん、こんにちは♪

もう〜〜〜癒されまくりですv-344
なんでこれほどまでに面白いんだろう〜!
そこにいるだけで笑える存在って凄いですよねv-411
モコちゃんの姿を見ていると忙しく働いたり、色々悩んだりしていることがバカらしくなっちゃいますね。

モコちゃんとコトちゃんの性格の違い過ぎにも笑えます〜!
コトちゃんの冷めた顔ったら(笑)
凸凹コンビでお互いに無いものを補ってて、ホントいいコンビです♪

私は猫が大好きだけど、若干猫アレルギーの感じもあるのです。
外に出ない猫ちゃんのお宅にお邪魔すると、目の痒みとくしゃみ鼻水が止まらなくなっちゃって(T_T)
そういうのもあって家では飼えないけど、今までいつも身近に猫がいました。予備校やバイト先、親戚の家。

でも最近は身近にいないので、みくさんがこうしてアップしてくださると本当に楽しくて嬉しいです。
幸せ気分をお裾分けしてくださりありがとうございますv-352

我が家の最寄り駅(みくさんなら分かりますよね^^)に、猫ちゃんが時々来ているんです。
昨日もエスカレーターから降りる時、横の人が入れないエリア(地面)でデロ〜〜ンと伸びて寝ているのが見えました。
もう、それ見ただけでニッコリですよ♪
時々エサも貰っているようで色んな場所で色々な人に可愛がられているのかなと思います。

追伸、
先日の新聞に載っていましたが、横浜市が来年度から野良ちゃんの不妊去勢手術費用を市が全額負担することになったそうです。
今までは長野県だけがこの制度だったみたいですね。
みみんdot 2012.09.15 15:00 | 編集
みみんさん、こんばんは~
モコの写真に癒された、なんて重ねがさねありがとーです!!
ビさんが「変な人が多いですな~」って(笑)

猫たちの写真はたくさんあるので、いろんなストーリーを作れちゃうの。
ほっこりより気楽に書いているので楽しいです~。
ランチレポにも2匹の写真がないと物足りなくなるかも?(笑)

最後のコトの写真、このセリフにぴったりでしょう!!
香箱座りをしているとふっくら見えるけど、伸びるとやっぱり痩せっぽち・・・。
凸凹コンビも仲良くなってくれると最高なんだけどね。

好きなのにアレルギーがあるのは悲しいですよね。
私が硫黄泉に入れないのもそれなんです。
○○○駅の猫ちゃん、地域猫の人たちに可愛がられているんでしょうね。
そういう外猫ちゃん、ずっと元気でいて欲しいなぁ。
みみんさん、見守ってあげてね^^

追伸のニュース、ぜんぜん知りませんでした。
嬉しいですね~。横浜に住んでいるのを誇りの思います。
ウチが手術した時は、ロコモコ共、3,000円補助してもらっています。
全額負担してもらえるなんて、どの子も手術してあげたくなっちゃう^^
みくdot 2012.09.15 21:08 | 編集
このページ大好きです。
あたし、数えてみたら、20歳の頃から、20年以上動物と
一緒に(キリコの前に、モモコって猫もいたから)暮らしてました。
子供の頃は、モコちゃんみたいな外猫ちゃんも長年一緒だったし・・

残業があったりして夜遅くに帰ってアパートの扉を開けると
「なぁ~ご・・・なぁ~ご」って小さいなきごえで、出迎えてくれたよ。

人間はいっぱいの言葉で思ってることを伝え合えるけど
だからこそ、その言葉の中に渦巻いてるいろんなものが見え隠れする・・
動物って、そういう思惑が無いから、だからホントに心から癒されるんだよね。

はぁーなんだか最近忙しくて(汗) なんで?(笑)ってみくさんに
聞いてどーすんのよね。アハハ

気持ちがキツクなったら、このページ覗きにくるね。
ありがとう~(^^)v
satomidot 2012.09.21 23:46 | 編集
satomiさん
仕事、忙しかったの?
ホーーーっントにいろいろ大変だったね、おつかれさまでした!
こういう時はまたピュ~ンって箱根にいっちゃう!?
ムリだったらいつもでこのページを覗いてね。
こんなんで癒されるなんて言ってもらって感激!!
猫ブログはじめてよかったわ^^

モモコちゃんって初耳だよ~。
2人っきりで暮らしていたから、愛おしさも懐かしさもひとしおでしょうね。

私も生まれた時から周りに動物がいて、子犬と一緒に育ったって感じよ。
動物が言葉を話せたら、と思ったことは何度もあるけど、
言葉がないからこそ、あんなに表情豊なのかもしれないね。
人間は言葉を巧みに使って、いろいろな姿・形に化けたりするけど、
そういうのって疲れるし・・・。
ま、飾らずつくらず素のままでいきましょう、これからも!

元気になったら、記事アップしてくださいね!楽しみにしていま~す!!
みくdot 2012.09.22 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top