2013
06.06

Eggs‘nThings

Category: カフェ
なが~い行列ができることで有名なパンケーキのお店、
『Eggs‘nThings(エッグスンシングス)』に、待ち時間なしで入れました!!

山下公園店です!いやいや、こんなこともあるんですね~。
この前は2時間待ちであきらめたというのに。

店 

10時頃、ニューグランドホテルの「ザ・カフェ」にプリンアラモードを
食べようと行ってみると・・・、
うぬぬΣ(゜゜) パンケーキ店の前にあんまり人がいないじゃん!
突撃しましたよ~。な、なんと2組待っているだけ!!
で、カウンターかテラスならすぐ案内できます、というのでテラス席に。


テラス 

テラス席はぜんぶで6つ、テーブルセットが新しくて気持よかった。
(この写真は食後に写したので、行列ができています)

テラス2 

カウンター席も見せてもらったのですが、
店内はすごく賑やかで、かえってテラスの方が静かです。
隣にワンコがくるのがイヤじゃなかったらお勧めですよ。
90分の食事時間制限あり。


ジンジャーレモンスパーク&トロピカルサンシャイン  各600yen
ドリンク2 

ベジタリアン(ミックス野菜)オムレツ 900yen
オムレツ 

つけ合せは、ライス・トースト・ポテトから選択。
(+400yenで、パンケーキ3枚にもできます)

オムレツ2 
ポテトはしっかりした塩味、
たまごはほとんど味がなくケチャップをつけますが、どこか物足りない味。
オムレツと言うより、うす焼き玉子のようで、
このまま細切りにすると冷やし中華にあうだろうなぁと思ったなり(´`)

ココナッツパンケーキ 800yen

ココナッツ 

シロップは、メイプル・ココナッツ・グアバの3種類
シロップ 

ボリュームがあるように見えるけれど、1枚が薄くて小さいです。
ココナッツ2 

グアバシロップ。
色がきれい~、でもやっぱメープルが美味しい。

ココナッツ3 

ストロベリーホィップクリームとマカデミアナッツ 1,050yen
いちご  
一番人気のパンケーキ☆
ホィップクリームはほんとうに軽くてスルーと食べられます。
ほんの少し残しただけ。
いちごはシロップ漬けになっていて美味しくなかった。

修学旅行の中学生が前を通って、「パンケーキたべたーい!」と叫んでたよ~。

念願の「エッグスンシングス」に並ぶことなくすんなり入れて感激しました。
ただ一度行けばもういいかな。
待たずに入れるなら、もう一度試してみたい、という気持ちもあるけれど・・・。

いままでのパンケーキが、しっとり・ふんわり・かりっ・もっちり・・・・・なら、
ここは「ぱさっ」かしら?(><)
どちらにしても、2時間並ばなくてよかった!! というのが正直な感想です。
そういえば残している人が目についたなぁ。

はっきりした情報ではないですが、ハワイの店とは粉がちがうようです。

11時半頃にはこの行列!
でも最高で50分待ちで、この日はなぜか空いていたのね。
 
店2   

たくさん歩いて小腹が空いたので、
ロイヤルパークホテルの「カフェフローラ」 に寄りました。
少食だけど、はしごしちゃった。
 
カフェフローラ   

フレッシュミックスサンドイッチ
マヨネーズがなかなかいけました。パンケーキより美味しかったし~。
サンドイッチ1 

サンドイッチ2 


スポンサーサイト

コメント
都会は、本当にパンケーキが大人気なんだね~
ここのお店のこの置いてある、シロップが
蓋が緑で、シロップとのコントラストがポップだね~
こういうシロップをテーブルに置いてあるなんて、
なかなかないよね。

ホイップクリームのパンケーキはすごすぎて
注文できないわ。私はココナッツ味好きだから
ココナッツがいいかなあ~

サンドイッチも美味しいそう!これでお値段は
おいくら?味が伝わってくるような写真ですね!
アリスdot 2013.06.06 22:04 | 編集
エッグスンシングス、行かれたんですね!
ハワイで食べると美味しいんだけどな・・・違うのは、粉じゃなくて空気です、きっと(笑)
そうだ、2月に粉をお土産でもらったので、作ってみなきゃ!
「ぱさっ」はだめですよね~(>_<)
いろいろパンケーキ店が日本上陸したけど、結局、日本人が作るパンケーキ(に限らず?)が、美味しくなるような気がします(^^;)

今週、私もパンケーキ食べに行きましたヨ!
kitteの「東京ロビー」のパンケーキ。美味しかったです~(^^)
小さいフライパンに載ってくるから、最後まであったかくて、ふんわりして、表面がバターとざらめで、ちょっと変わったパンケーキでした。
めりなdot 2013.06.07 09:41 | 編集
アリスさん
パンケーキだけじゃなくて、フレンチトーストも流行りみたいだよ~
大好きだからまた行ってみるね。
シロップ、かわいいだけじゃなくて、すごくかけやすかった。
3種類あるのも珍しいよね~。

ホイップクリームのパンケーキ、私もはじめはそう思ったけど、軽くて抵抗なく食べれたよ。と言っても一人ではムリだけどね。

サンドイッチは値段を忘れちゃったから、HP見てみたら1470円でした。
具もリッチでパンも美味しくて、ホテルにしてはお得だよね。

みくdot 2013.06.07 12:30 | 編集
めりなさん
ごんたさんちでちょこっと話したパンケーキはここでした!(笑)
ハワイの空気だったら、江の島店の方がよかったかもね。
(江の島もすごく混んでるみたいだけど)
ビさんがスタッフに「いろいろなところでパンケーキ食べたけど・・・」
と言ったら・・・、
どうもハワイで食べたと思ったみたいで、「粉がちがう」と言ったんですって。
私は聞いてなかったんですけどね。
>日本人が作るパンケーキ(に限らず?)が、美味しくなるような気がします(^^;)

これわかります!!「モトヤ」の人気が落ちないのも頷けますもんね。
この時も恋しくなったし(⌒_⌒)

わ~、「東京ロビー」のパンケーキ!!
私もずっと行きたいと思ってるの。
めりなさんが美味しいって感想だし変わってるなんて、ますます楽しみになりました。来月、夏休みになる前に行きたいなあ。
みくdot 2013.06.07 12:36 | 編集
わ~~とうとう行ったんだ!!

・・・と、その前に、ブログの雛形変えたんだね。
これぐらいおとなしい方が写真が映えていいと思うよ。

話を元に戻して・・・
ちょうど先日、バレーの子から写メを送ってきて
「息子が原宿で1時間並んで食べたパンケーキです。」と書いてあって
添付の写真はまさにこのストロベリーホイップのパンケーキ!
その子はその店がこんなに有名だとは全然知らなくて送ってきたんだけど・・ね。

それにしても運が良かったね~
私が横浜行った時もかなり並んでたよ。
でも、ビルズの方がもっと並んでたけど・苦笑

みくさんあちこちのパンケーキ食べてるから
舌が肥えてるでしょ!
どこが一番美味しかった??
でこdot 2013.06.07 17:33 | 編集
でこさん
この雛形ね、前にほっこりでず~っと使っていたものなの。
なかなか気に入ったのが見つからないから同じのにしちゃった。
これからの季節にピッタリでしょ。

まあ、バレー仲間の息子さん、原宿店に行ったんだね!!
すごい人気なんだろうねえ。
江の島店もあるんだけど、聞いたらやっぱり2時間待ちと言ってた。

ここって受付するまでどこかで待って、それから最低でも1時間並ぶようになってるから、恐らくビルズより混んでたと思うんだ。
この巨大なホィップクリームが人気なのかしらん?
ホントに運がよかったよ!
2時間も待ってガッカリでは・・・、ショックだもん。

私はやっぱりビルズが一番好き!
でも種類がないでしょう。
そういう意味では「パンケーキリストランテ」も好きだよ~
(回数行ってるのはリストランテの方だし)
みくdot 2013.06.07 20:40 | 編集
みくさん、こんばんは~
先日ちょっと話題に出てたのは、なんとEggs‘nThingsだったんですね。
こちらで人気のホイップクリームてんこ盛りのパンケーキ、私には無理だな・・・と思っているのと、あの行列に並ぶ根性が無い(^^;ので、行く機会はなさそうなんですが・・・

今はパンケーキが流行っているのか、いろんなお店がありますけど、やっぱり好みに合う合わないってありますものね。
私が先日ラゾーナ川崎で行ったj.s.pancake(掲示板にクロックムッシュのパンケーキの写真貼ったとこ)も、パンケーキ自体のおいしさでいえば、その直前に行ったsoaksのほうが断然美味しかったですよ!
j.s.は添えられた野菜や、デザート系パンケーキのほうはアイスが美味しかったので、まぁよし、って感じでしたけど。
今度Kitteの東京ロビーにも行ってみまーす(^^)(並ばずに入れるなら、ですけど)
ごんたdot 2013.06.08 22:52 | 編集
ごんたさん、こんばんは~
行きたくてたまらなかったエッグスンシングスでした!!
ほんと好みってありますよね~。
あんなに長蛇の列ができるんだから大好きな人もいると思うし。
ホイップクリームてんこ盛り!
私もはじめて外から見た時は目が点になりましたヨ。
すご~い、なにあれ?!って(゜ロ゜)
見た目ほど重くないけど、ごんたさんにはムリなような気がする(笑)

ラゾーナ川崎のj.s.pancake、
パンケーキ苦手な(?)のっぽさんも付き合ってくださったんですね。
甘くなくて食事系のものだったら大丈夫なのかな。
(ビさんはそれでもパンケーキじゃない方がいい、と言っています)
最近は私もアイスや生クリームたっぷりのデザート系より、
シンプルなパンケーキを好むようになりました。
この前、ごんたさんちにお邪魔した後、来月の健康診断のこと思いだしたんです。あ、いけない!!って。
でも東京ロビーのパンケーキは大丈夫なんですね(´∀`)
ご報告、楽しみに待っていまーす。並ばなくてすむといいな~。
みくdot 2013.06.09 19:38 | 編集
みくさん~ご無沙汰してます。
きゃ~~エッグスンシングスだ~~v-344v-344v-344
今私達の間で話題になってるお店です。
カロリー高そうだけど一度は食べてみたいです~~v-354v-354
実は8月に夏期休暇を使って同期5人でハワイに行きま~す。
その時絶対このお店に行きたいとみんなで話してるんですv-415
ハワイの店もこんなに並んでるのかなぁ~
みくさんの写真見てても、味までわからないので(笑
今度しっかり味わってきますね~v-433

ところでみくさん、写真めちゃくちゃキレイv-352v-352
母、かなり影響受けてますよー(笑)

また遊びにきま~す。v-283
なつみdot 2013.06.16 08:17 | 編集
なっちゃん、こんにちは!
名古屋にパンケーキブーム到来って言ってたけど、
ここも話題になっているんだね~e-415
わ~、夏にハワイに行くんだ!!
いいないいな、たのしい旅行になるね!!!
ハワイの方がうんと美味しいでしょうから、
カロリー気にせずしっかりがっつり味わってきてね。
並んでるのが日本人ばっかしだったら笑えるけど。

写真、思うように撮れないよ・・・。
ホィップクリームパンケーキもコンデジだし(笑)
でこママは研究熱心だから、すぐ上達すると思うわ。

うん、また遊びに来てね~~~e-251
みくdot 2013.06.16 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top