2013
05.26

アカオ ハーブ&ローズガーデン

Category:
「蓬」でランチした後、『アカオ ハーブ&ローズガーデン』に行ってきました。
ガーデンの人は、「5月20日~30日に来て下さい」と教えてくれたのですが、
少しだけ早かったです。
「蓬」からタクシーで10分かからず着きました。

20万坪の大自然いっぱいに広がる花の楽園には「12のテーマガーデン」
があり、 550種3000本のバラが咲き誇っています。

チケットを買って(大人1000円)園内バスで一番上の日本庭園まで行き、
そこからゆっくり歩いて下りながらの散策です。 
小型犬なら一緒でもOKよ。
 

日本庭園「天翔」
中央には世界最大の松の盆栽「鳳凰の松」
一番静かで、一番見晴らしのよい庭園でした。

日本庭園 

結婚式をやっていた「ウェディングガーデン」

ガーデン 
(ビさん撮影@コンデジ。山の上に小さく熱海城!)

人が写らないようにするとこんな写真になります。

ガーデン4 

バラ1 


この時は「イングリッシュローズガーデン」が満開。
バラの種類は分からないけれど、好きなものを写してみました。

バラ  

バラ5 

バラ2  


バラ7  

バラ3  


バラのアーチ
ガーデン7  

 
ガーデン6      

バラの回廊 「クライミングローズガーデン」ガーデン3


まだつぼみ
バラ2  

これもつぼみたち
バラ4  

バラ6 


静かだった「ハーブガーデン」
ガーデン1 
(ビさん撮影)

ハーブ  


ラベンダーソフトクリームを食べてひと休すみ。
バラアイスクリームもありましたよ~。

ソフトクリーム 


最後は錦ヶ浦を眺めながら道路をくだっていきます。
海 

海2    

世界中から集めたバラやハーブ、世界でここにしかないものもあるのですが、
名前がないので、知識のない私には分からなかったです。
ショップやハーブの体験工房もあるから、もっと長く滞在すればよかったかな。
でもこの景色を見ながらの庭園散歩は気持よかったです。

HPより、「
いまは全てのガーデンが満開です

スポンサーサイト

コメント
みくちゃん、ここってニューアカオだよね?だよね?
ここのホテルは2回行った!みく&でこのブログで
初めて経験したところの話題出たぁぁぁ!ってそれだけ
でした。しかし。。嬉しさだけで一番目のコメントがこんな
割り込みでええんかいな(^^;)
ひがdot 2013.05.26 19:25 | 編集
ひがさん
そうだよ、ホテルニューアカオ!!
わぉ~、2回も泊まったことあるの!?
私は宿泊したことはないけど、
ロビーでトイレ借りて無料のぶどうジュース飲んだことあるよ(笑)
それにしても、でこさんがあんなに名古屋ネタ書いてるのに、
経験したとこないなんて意外だがね。
趣味が合わんのかしゃん?(^m^ )
みくdot 2013.05.26 20:24 | 編集
長崎からです。すごく綺麗な写真ばかりでガーデン雑誌に載っている記事みたいです。
特に、薔薇のアーチの下の写真は素敵です!

ホテルの庭なのかな?薔薇の季節は本当に華やかな庭がみれて楽しいですね♪

長崎に来ても、孫世話などで、観光はしてないですが、日常の街が見れるのも、なかなかいいです。
アリスdot 2013.05.29 19:51 | 編集
アリスさん
長崎からありがとう!
どうしてるかな?と思ってたんだよ。
やっぱりさっちゃんのお守で忙しいんだね。
そうだよね~。長崎の街なんて、いるだけで楽しそうだもんね。

お花が好きなアリスさんに見て欲しかったから嬉しいよ~!!
ここはホテルから少し離れたところにあるの。
アーチの下の写真、私も好き♪
もっともっと綺麗なんだけど、あまりに凄くて上手く撮れなかった。

今週末には帰ってくるのかな。気をつけて帰ってきてね。
お土産話、楽しみに待ってるね~!!

みくdot 2013.05.29 21:13 | 編集
遅ればせながら・・・ただいま。
箱根から昨日帰ってきました。
ひがのカメラで頑張って撮ってきたけど
みくさんの写真はやっぱり全然違うわ~~
めちゃ綺麗!!!

なつみと2人で交代であちこち撮ったけど
オートばかりだし、??って思う事も多々あって
背景をぼかしたいのにぼけないし
ぼけて欲しくないところでぼけるし・・・
やっぱり何枚も撮って練習しんといかんね~
でもあの「カシャ」っていう音はいいわ~
コンデジでは味わえんもん。

これからもみくさんの写真を参考に頑張ってみるわ。
・・・と言いながら、もうひがに返さんといかんし
やっぱり買うしかないか?!
じゃあいつ買うか?
今でしょー!
でこdot 2013.05.30 15:03 | 編集
でこさ~ん
箱根からおかえり~!!
カメラもだけど宿はどうだった?
すごーく気になるけど、レポ楽しみにしてるね。

私もオート撮影ばっかだよ~。
オートじゃいかんの?写真ブログじゃないし、いいじゃんね~
でもって、
>背景をぼかしたいのにぼけないし
ぼけて欲しくないところでぼけるし・・・

これもあるある!いつもだよ!!
そんな私を参考にしちゃ、だちかんよ(笑)
「カシャ」いいよね~。困る時もあるけど・・・。

え、もう返さんといかんの?
ずっと貸してもらえるのかとばかり!!
と言うか、そのままもらっちゃえるのかな、なーんて甘いこと思ってたよん(^m^ )
(ひがしゃん、使ってるんだね笑)
みくdot 2013.05.30 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top