2013
05.14

コヴェント ガーデン

Category: カフェ
ハンバーガーとサンドイッチ&パンケーキを食べにいった日、
     5月7日はなんと粉の日でした((*´∀`))


『コヴェント ガーデン』は、横浜西口・東急ハンズ2Fにある紅茶専門店。 
41種類の茶葉と数種の季節おすすめ茶葉を揃えているというお店です。

でもこの店を見つけたのはこんなサイト↓
東京・横浜パンケーキが美味しいお店

コヴェントガーデン

店内1 

カウンターにはかわいいパンケーキ☆
パンケーキ3 
  

蓋を開けると、ミニミニパンケーキ☆☆
パンケーキ4 


目立たない場所にあるのですが、ネットの評判がよかったので、
ランチ時間をずらして午後1時30分頃行くと、先客は3組だけ。
ラッキー!!ここでも静かにお茶タイムできました。
 

窓側にはガラスのテーブルが並んでいて、
内側は木目調の家具の落ち着いた雰囲気になっています。

店内 

店内3 

黒のワンピースに白いエプロン、黒いベレー帽の制服が、
この店にぴったりって感じで可愛いかった。
(窓側はカップルに人気みたい。↓ここ、わたしたち老夫婦の席)
 
店内2  


ふんわりチーズパンケーキ ドリンクセット 980円
パンケーキ  

メープルシロップ
シロップ 

いままでのパンケーキとちがって、小ぶりで可愛らしいこと!
リコッタチーズと生クリームをいれて焼いた生地には、
小麦粉だけでなく全粒粉が混ざっています。
だから香ばしくてよい香り~。

あっさりした生クリームとバナナ、苺が挟んであり、
甘すぎず、なにもつけなくても美味しいです。

パンケーキ2 


ジャスミンティー
ドリンク 

今月の紅茶から、さくらんぼ紅茶
紅茶 

優しいさくらんぼの味がして、オシャレなポットでたっぷり4杯あります。
紅茶2 


スコーンセット 780円
プレーン&クリームチーズ・ラズベリーの2種。
クロテットクリーム&ブルーベリージャムがつきます。
(ジャムは蜂蜜の2種から選択)
スコーンはざっくりしたタイプ、もう少ししっとりしている方が好みです。

スコーン 


メニュー 

ほとんどの人が、チーズパンケーキかプレーンパンケーキを食べていました。
私も今度はプレーンがいいな!
ビルズがしっとり、パンケーキリストランテがふっくら、ソークスがかりっとなら、 ここはもっちりタイプです。

おまけ
『湘南カントリークラブ』にもパンケーキが登場しました!
(私はゴルフはやらないので、ビさん撮影)
ホットコーヒーおかわり自由で、600円
パンケーキ5 

食べた感想はというと、甘かったそうです。
よ~く見るとパンケーキの下にシロップが!これは甘いはずだわ(笑)

パンケーキ6   

スポンサーサイト

コメント
私、今までパンケーキにあまり興味がなかったんだけど
(未だに、ホットケーキとパンケーキの区別がわからん)
みくさんの影響で最近お店に入るとチェックするようになったよ。
結構いろんなお店にもパンケーキ置いてあるね。
雑誌でも特集が組まれたりしてるもん。
ドリンクとセットで980円ならお値打ちじゃん。
そう思うと、ビルズの単品が1400円っていかに高いか・・・だね・苦笑
最初のパンケーキの置物〔?〕可愛い~~~

それにしてもみくさんの料理の写真、もうプロ並みだに!
本当に上手!!めちゃ上手!
ぼかしが入るようになってから、ますますうまく見える!!

この前、名古屋の雑誌で「料理の写真の撮り方教室」の募集を見て
申し込もうかと思ったら、もうすでに定員いっぱいでダメだった。
どんな風に教えてくれるか興味あるよね~
でこdot 2013.05.14 14:46 | 編集
でこさん
わたし、子供の頃からパンケーキが大好きだから、
最近のブームは嬉しいような迷惑なような複雑だがね(笑)
不二家はむか~しから「パンケーキ」だったよね!
小さい頃、名駅の「不二家」行かんかった?
いつも海老フライ!デザートはパンケーキだったよ。
ビルズ、高いけど、やっぱ一番好きだわあ。
うんそう、これパンケーキの置物だけど、めちゃ可愛いくて、
2枚目は背の高いビさんに写してもらった。

わ~ぃでこさん!
いつも褒めてくれてありがと!!すごく励みになる~!!!
でも・・・、
紅茶はスプーンにピントが合ってるし、スコーンはボケちゃってるし(-。-;)
プロの人が怒るに~
コンデジの方が簡単だけど、料理を写すのが楽しくなったよ。
冷めるし溶けるし・・・、じっくり設定できないから難しいけどね~。

「料理の写真の撮り方教室」
定員いっぱいだなんて、やっぱブログの為かな?
でもこういうのもネットにありそうじゃん。
で、でこさんはどうよ?
ペンで写してみた?
みくdot 2013.05.14 17:00 | 編集
みくちゃん、写真上手!!みんな美味しそうに撮して
もらえてパンケーキ君たちも幸せだね!
なんってったってどの写真もシャープで明るく影が無い!!
これこそ食べ物を撮る時の真髄だよね~~、さすが
みくちゃん、心得とるわ。みくちゃん、ちゃんと光欲しさに
窓際の席。。と思ったけど、背景見ると奥側の木目調の
席だよね。でもメイドさんが写ってる写真見て見るとこの
奥側にも明るい光射してるからよかったのかな。。
でも、よくあそこでこんだけ光を意識して撮れたね~~
ひょっとしてレフ板持って光を裏側まで回したった?(^^)
背景(テーブル)が黒く落ちてよけいターゲットが浮かび
上がっていい効果出してるよね、もう、みくちゃんの
ブログ写真は芸術の域まで達しとれせんか?(^^)v
でこ、いいお手本が身近にあって励みになるな、頑張れ
よ~~~



ひがdot 2013.05.14 23:11 | 編集
カウンターのパンケーキは置物なんだよね?
本物かと思って、すごい!って思っちゃたんだけど・・

みくさんのパンケーキ、どれもすごく美味しそうで、ダイエット中の
私には、酷な記事だよ・・
(まあ、少しは甘いもの食べてるから、なかなか痩せないんだけど)

全粒粉が入った、もっちりパンケーキ食べたいなあ~

さくらんぼの紅茶も美味しそう。
もうすぐ、さくらんぼの季節だね!

アリスdot 2013.05.15 06:16 | 編集
ひがさ~ん
こんなに褒めてもらったの、はじめてだからめちゃ嬉しい!ありがとう!!
そうなの、いつもならぜったい窓際の席だけど、椅子がどっしりしてたしテーブル広いし、
同じように明るかったからこっちにしてみたの。
正面のおじさんが写らないように、
料理をテーブル横に置いて斜めから写したからサンルームの光がはいったのかな。
後で窓際ならどんな写真になっただろう、と思った。
周りまっくろだし~(゚_。)?
そっかー、黒い背景の中に被写体が浮かび上がる、とういうのもいいんだね!!
ひがさんに教えてもらってはじめてわかった!!!
レフ板(◎-◎;)!!
チューリップの時、丸い板持って写してる人いたけど、あれだよね?
そんなもん持っとらんよー。
ひがさんは花とか撮る時、使ったりするのかな。

この前褒めてくれたチューリップの写真もどうしてあんなに輝いたのかわかっとらんの(・・;)
他のものはしっかり覚えてるのに、あの写真だけは(4枚も写したのに)記憶になくて・・・。
なんでじゃろう?笑
だからひがさんみたいに、こういう風にいいよ、って言ってくれるとすごく勉強になります。
もっとこうした方がいいとか、ここがダメじゃん、ってところも聞かせてね~。
んでさ、「秋のおすそわけ」「春のおすそわけ」に続いて、「美味しいおすそわけ」
ってどう?
我ながらグッドアイデアじゃんね~。また番号つけて投票したいよ~~~
みくdot 2013.05.15 12:38 | 編集
アリスさん
置物パンケーキ、本物に見えた?
実物はすごく小さいしお皿に乗っていないし~(笑)

アリスさん、ダイエットなんて必要ないように見えるけど???
これからも目に毒な写真ばかりかもしれないけど、ごめんよ~(笑)
全粒粉のパンケーキ、手作りできるよね。
甘さ控えめにしてお昼ご飯代わりにどうかしら?
今度つくってブログに載せてみて!!

さくらんぼも美味しいから大好き!!
アメリカンチェリーはもうでてるよね。
みくdot 2013.05.15 12:51 | 編集
「美味しいおすそわけ」ええねぇぇぇ!
で、撮影担当はもちろんみくちゃんだからね。
俺、食いモンは撮ったことないんで、ってか、食い気が
先に走ってみくちゃんみたいに上手く撮れんのだわ。
あっ、カメラ!て思った時はもう一口食っちゃった後とか
しょっちゅう。。(^^)
でも、ここのコヴェント ガーデンさん、こんなに綺麗に
撮ってもらってめっちゃいい宣伝になったね~~
みくちゃんが撮ってたときにはきっと何やっとんじゃ!
って思われてただろうけどね(^^)
ひがdot 2013.05.15 22:07 | 編集
パンケーキにも、しっとり、ふっくら、かりっと、 もっちり、とタイプがいろいろあるんですね~!!
自分の好み、なんだろう??
パサパサと甘すぎなければOKかな!?
こちらの、ふんわりチーズパンケーキ、とっても美味しそう♪
ビさん、ハンバーガーとかパンケーキのはしごに付き合ってくれるなんて、優しいですね(^^)
(うちはアリエナイ・笑)
めりなdot 2013.05.16 09:27 | 編集
ひがさん
ひぇ~、私が撮影担当なの?!まだ練習中だしムリムリ ('_'?)...
店によってはコンデジしか使えんとこあるしね~
でも食う気に走るってすっごくわかる!!
撮影忘れてつい食べかけちゃうことあるもん。
私だって本当はカメラなんて置いてすぐ食べたいがね。

>みくちゃんが撮ってたときにはきっと何やっとんじゃ!
いつも「ブログに載せるから撮らせて下さい」って頼むからそれはないんだけど、
でもこのブログ・・・、
アクセス数がめちゃくちゃ少ないからあんまり宣伝にならんような(:_;)
それよりなにより、このお店・・・・・、
どうも閉店するらしいの!?(口コミに書いてあった)
ショック゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

マリーンルージュも忘れとらんからね~!
ぶらぶら散歩しながら写してくるで待っとってね~~
みくdot 2013.05.16 09:59 | 編集
めりなさん
>パサパサと甘すぎなければOKかな!?
私もいっしょ!!
どれも美味しかったけど、甘すぎはぜったいイヤよね~
最近は生クリーム・アイスたっぷりのこってり系も敬遠するようになったけど、
少食で、かつ酒飲み(笑)のめりなさんも同じかと?!
ビはゴルフ三昧してるから罪ほろぼしでーす!
こっちに友達いないし、今度付き合ってくださ~い!!(笑)
みくdot 2013.05.16 10:10 | 編集
ハンズの2階、立地的にもイイ感じだし表に待合用の
椅子もいっぱい並んでいるような人気店でもスパッと
閉店しちゃうんだね!何がいかんのだろ?店もきれい
っぽいし、当然メニューにも文句無いだろうし。
キタムラのバッグもってミウラ?ミハラ?のシューズで
決めたハマトラっ子はひょっとして飽き性なのかも?
それとも、青山のたれ幕みたくずっと閉店セールしな
がら営業。。って事も無さそうだし:-p
マリンルージュ、みくちゃん、ちゃんと覚えとって
くれたね~、俺、これは経験無いんでどんなんで
愛されたのか興味津々(^^)
そうそう、酔わされたシーガーディアン、ニュー
グランドはビビって行けなかったけど、そごうの
Ⅲは行ってきたよ!石塀の入口入ったらそれは
もう。。すっかり酔わされました(^^)
ハーバービューの部屋、これはもうヨット型のホテル、
インターコンチネンタルで決まりっしょ、(この時に
何気にでこへいいだろーって携帯で写真送ったった気がする(^^))
窓から下を眺めるとかわいいぷかり桟橋、遠くには
キリン(ガントリクレーン)の行列、そしてベイブリッジ
のイルミ。。
大黒埠頭で虹は見られなかったけど、このベイブリッ
ジ下のスカイウォークから飛鳥Ⅱの出港が見られた!
歓迎放水がきれいだった~~。。っともう全て5年も
前の事でした。。。(^^;)
ひがdot 2013.05.17 17:04 | 編集
うん、その写真、覚えとる!
めちゃ羨ましかったもん。

それにしてもひが、横浜めちゃ詳しいじゃん。
今度みくさんに会いがてら、行こまいか~笑
でこdot 2013.05.17 18:13 | 編集
ひがさん
口コミに「もう閉じちゃうから行ってきた」とあってびっくりしちゃった。
知ってたら、いつまで営業しているのか聞いたのに。
「横浜駅周辺はどこも混んでるけど、ここは静かにお茶できる貴重な場所」
ってあるけど、それって空いてるってことだもんね・・・。
でもさ、あのメニューだと男性はあんまり来ないかもしれんよ。
ひがさんは甘いものもOKなんだ!!
それと船が大好きだよね!!!

それにしてもめちゃくちゃ横浜詳しいね~
私より詳しいんでない?
ミハマのシューズにフクゾーの服きてキタムラのバッグで決めるハマトラ☆
なんか古き良き時代で懐かしいなぁ。
で、シーガーディアンⅢに行ったんだね!!
さすが、ひがさん!!ビビっただけで終わらんとこがすごい!!!
5年前というと・・・ちょうど私がブログはじめた頃かな。

今日、熱海のローズガーデンに行ってきたよ。
まー、どっち見ても薔薇・ばら・バラで(笑)どう写真撮ったらいいのか、わかれへんかった。
ああいうの苦手かも・・・。
山下公園のバラでよかったがね(-ε-)
次の次にアップするからまた覗いてね~~~
みくdot 2013.05.17 20:02 | 編集
財布忘れて買い物でかけたサザエさんじゃないけど、
レンズ付けずに写そうとした愉快なでこさん!笑

ひがさん、横浜詳しすぎじゃんね!!
うん、来て来て!!
みんなでハーバービューの部屋泊まらんとね~

みくdot 2013.05.17 20:04 | 編集
> 今度みくさんに会いがてら、行こまいか~笑

っていつ?いまでしょ~(^^)
横浜くらいならいつでも行けるでね、でこ、
行くときはいつでも声掛けてな~~
ひがdot 2013.05.18 01:10 | 編集
いつも名古屋日帰りしてた私だけど、
最近はとお~い気がしてたよ~
熱海に遠出してきた、なんて言ったら笑われちゃうね。


みくdot 2013.05.18 12:11 | 編集
軽い、かな。
シロップは甘いけど、粉砂糖だけなら、程よい甘さでした。
どら焼きの皮みたいな・・・どら焼きの皮が好きなワタシなので、気にいったのかな。
(どら焼きは、浅草の亀十が一番!)
でも一番の売りは、安い、なので、パンケーキ通のみくさんには、おすすめでもない気がしてきました~、へへ。

はしごはできないけど・汗・・・平日の午前中とかウェルカムですよ~(^^)
めりなdot 2013.05.19 11:33 | 編集
めりなさん
ありがとう!どら焼きみたいだったら、もっちりかしらね。
特にこだわりがないから甘すぎないならOKです。
高くても安くてもどっちでも大丈夫だし~、はは。
「亀十」って調べてみたら、すごい口コミ数!!
この前テレビでやってた「浅草」番組にでてたかも?!

ハイ、ありがとうございます!!
わ~、老けた!!って言われる前に実現できたらいいな~o(^-^)o
みくdot 2013.05.19 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top