2013
05.09

クア・アイナ

Category: カフェ
横浜駅直結のショッピングモール『BAY QUARTER(ベイ クォーター)』
きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分。
私たちは、そごう2Fから、かもめ歩道橋を渡っていきました。 


ベイクォター 


3Fメイン広場。11時前なのでまだ静かです。  
広場2   
ハンギングチャアやぶらんこがあって、くつろぎスペースになっています。
チェア 

天気がよくて気持よかった~。 
ベイクォーター3  

『クア・アイナ』は広場の上の4F。
ハワイで一番有名なハンバーガー&サンドウィッチレストラン(らしい)です。

ベイクォーター2  


めりなさんが掲示板で「クアアイナ」のパンケーキを紹介されて、
「横浜はベイクォーターにありますよ~」って。
みんながハンバーガーやパンケーキを食べに行ったんですよね。
私も追っかけて行ってきましたよ~!!


クアアイナ 

まあ、派手な!と言うか美味しそうなサンプル!!
サンプル 


店内 

店内2 

連休明け7日の11時に行ったのですが、
どんなに行列ができてるか?と思いきや・・・、
店内は3、4組だけでガラガラ(∵)ヘ?  
テーブルを2個くっつけて、ゆったり静かにランチできました。
この店はあまり混まないみたいね。


店内3 


アイスコーヒーとマンゴアイスティー
マンゴアイス、甘すぎ~゜(´^`)゜
 
ドリンク 

1/4サイズのクォーターバーガーランチセット(ドリンク+フレンチフライ)
+230円でアボガドをトッピングして、1,050円
  
ハンバーガー    

*肉のサイズは、1/4プチサイズ=約113g   
             1/3スタンダードサイズ=150g
             1/2ハワイアンビッグサイズ=230g
写真では小さく見えるけれど、プチサイズでもかなりボリュームあります。
アボガドも重なって4枚くらいはいってるよ~。

各テーブルにケチャップとマスタードがあるので好きなように味付け。

ケチャップ 

ハンバーガー、もっといっぱいトッピングすればよかったわ。
私だったら、<アボガドバジルバーガー+チーズ+パイナップル
けったいな味になるかしら?(‐”‐;) 

このフレンチポテト!
カラっと揚がった細長いクリスピーポテトですごくおいしかった!!

ハンバーガー2 

ポテトで思い出したけれど、ずいぶん前に赤レンガ店で食べたのが、
クアアイナのハンバーガーだったんだ!!


ボケちゃったけど゜(>д<)゜
ツナサンドウィッチ(全粒粉) 750円
ツナサンド  

*パンは、<カイザーロール・全粒粉・ライ麦>の3種類から選べます。
 サンドウィッチのセットメニューはありません。

ハンバーガーのアボガドを挟んで食べたら、めちゃ美味しかった~。
食べやすいように包み紙がついてくるのでかぶりつきましたとも(o゚v゚)ノ
グリーンリーフ、紫きゃべつ(玉ねぎ?)、トマト、ツナがこぼれるくらいたっぷりで、 半切れだけでもかなりボリューミーです。



6F屋上からの景色。
「そごう」「スカイピル」「横浜三井ビル」「日産自動車ビル」が見えます。
ベイクォーター5

右側の広いテラス席、潮風に吹かれながらのランチも気持よさそう~。

ベイクォーター4 


シーバス乗り場。
横浜ベイクォーターから、
「みなとみらい」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を結ぶ海上交通船です。
 
シーバス 

シーバス2

名前は、海水と淡水を自由に行き来する「海のスズキ=SEABASS」
にちなんで 名付けられたとのこと。
この日は強風の為、欠航。いつ見ても停泊してると思った~。

はじめはクアアイナでパンケーキを食べるつもりだったのですが、
他の店にいってみました。
つ・づ・く~
  ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

スポンサーサイト

コメント
ハワイア~ンな気分が盛り上がりそうな青空ですね(^^)
クアアイナでハンバーガーにサンドイッチをオーダーされるとは・・・さすが食欲旺盛なみくさん!
と思ったら、肝心の(かどうかはわからないけど^^?)パンケーキは出てこないではないですか~凹○゙ コテッ
朝から、吹き出しちゃったですヨ(^o^;
めりなdot 2013.05.10 08:14 | 編集
めりなさん、(≧≦) ゴメーン
「いちごとメープルのパンケーキ」がお目当てだったけど、
他に評判のいいお店を見つけて浮気しちゃいました(-"-;
はじめはパンケーキのはしごをしようと思ったくらい(笑)
ここは近いし美味しかったから、またぜったい行きますね~
ハンバーガーはビさんですから!!
最近は私も少食隊のめりなさんたちと仲間ですのヨ(^O^)/
みくdot 2013.05.10 09:33 | 編集
景色きれい!素敵!横浜は一回しか行ったことない・・
いや、2回くらいかな?どっちにしてもかなり前なので、
こういうところ行ってみたいです~
「シーバス」にも乗りたいわ。

ハンバーガーはちゃんとしたハンバーグにアボカドと
ワンランク上のバーガーですよね~

次はパンケーキだよね!
アリスdot 2013.05.10 18:55 | 編集
アリスさん
この日は風が強かったけど、良いお天気で最高だったよ!
いつか横浜に来たら、
マリーンルージュのランチ(ディナー)クルーズプランなんてどう?
今度はお散歩しながら、もっといっぱい写真写してくるね~

ハンバーガーにしては高いけど、たまにはいいよねー
次はパンケーキだよ~。すごく美味しくてヒットだったよ!!
みくdot 2013.05.10 19:57 | 編集
お天気最高で、横浜観光にはピッタリの日だったね~
私が行った時はちょっと寒かったから
こんな暖かそうな日にもう一度横浜に行ってみたいなぁ。

しかし・・・ハンバーガーの店って、みくさんにしては珍しい!
お肉苦手だったでしょう?
だから1個しか写ってないんだね~笑
このハンバーガーの写真・・・もうプロ並みじゃん!
すっごく上手!!
もう一眼慣れてきた?
オート以外で撮ってみた?
でこdot 2013.05.10 20:19 | 編集
でこさん
この日も朝は寒かったんだよ~。
薄いウインドブレーカー着ていったもん。
途中からいつもの半袖になったけど・笑

ハンバーガーはビさんが食べて、私はツナサンドね。
アボガドがすごく美味しかったから今度はチーズアボガドサンドにしよっと!!
なんでも食べれる時に行きたかったがね、やっぱづれてるわ(^▽^;)

うん、今回は料理もペンで撮ってみた!
オート撮影してるけど、レンズのピント合わせが難しくて思うように撮れへん。
ブログで練習するというのもなんだけど、生温かく見ててね~'v'
みくdot 2013.05.10 20:39 | 編集
みくさん~
みくさんの綺麗な写真に刺激受けて
今日、ひがに「オリンパス・ペン」を貸してもらったの!
やっぱりコンデジとは全然違うね。
重いし、高級感あるわーーーー
説明書読んでみたけど・・・難しくて途中で挫折。
カメラを箱から出して、レンズ取り付けて覗いてみたけど
それからどうしていいのかわかれへん。
ちょっと勉強しんとダメだね。。。。(-_-;)
でこdot 2013.05.13 14:58 | 編集
でこさん~
ひがさんのペンだからライトかな。
ちゃんと説明書読んでえらいね~
私なんか拾い読みしかしとらんよ(汗)
ま、取りあえず写しちゃおうって(笑)
これじゃいかんよね・・・。
レンズ取り付けたら、ONにしてシャッター押せばいいんだから!!笑
シャッター音がするだけでわくわくするから、つぶたんを写してみて~
でもいい友達がいて羨ましいわ。
なんでも教えてもらえるし、感謝感謝だねヽ(´▽`)/
みくdot 2013.05.13 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top