2012
09.13

仲良く2ショット&りんごスティック

Category: コトモコ
モコは甘えなので、夜中か留守の時しか猫ドアを使いません。

開けて~、と鳴きながらテラスにやってきます。
気付かないとず~と待ってるの。。。
も~、自分で入ってくればいいのにぃ。待ちくたびれて寝ちゃうこともしばし。
もちろん出る時も、開けて~となるので、
私たちは毎日ドアガール、ドアボーイをしているのだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌



それなのにコトがサンルームにいる時だけ、猫ドアから出ようとするんです。
いままではそう思っていた!なんの疑いもなく!!


この日もサササっとコトに近づいて・・・、いつものようにパーンチ!!! 
を浴び・・・。
 モコト  

>コトちゃんの両耳が外側に伸びて威嚇態勢。
「あたしに近づかないでよーー」オーラがビンビンで超笑える。(bysatomi姉)


モコまったく動ぜず・・・。
まぁコトのパンチなんて顔に届いていないし爪切ってあるしね~。

モコト2  


なかなか仲良くなれないね~。 
モコト3 




ある日、病院で注射をしたモコ、しばらく安静にする為に外に出さないことに。 いつもならサンルームに出られないようにするけど、
コトがいるのでそうもいかず、猫ドアをロックして障害物を置きました。


なんとかドアから出ようとするモコ!
コト、いい迷惑・・・。

モコト4  

>ブロックって(ギャハハハ~)そんなに重いのじゃなくても
平気だったんじゃない?いやー笑えた!
ブロック一個でこんなに笑えるあたしって?(笑)。(bysatomi姉) 



モコがドアに集中しているので、パンチはされず。
あら、匂いなんか嗅いじゃってすこしは仲良くなれるかしら。

モコト5    

>コトちゃんにクンクンされてるモコちゃんのまん丸い尻尾が
逆立ってるのが、もうバカウケ(お腹痛いよ、全く^^;) )。(bysatomi姉)




何度も何度も行くので、
また来たのー。相手にしてられないわ、って感じ。
モコト1 


寝ましょ、寝ましょ。 
コト  


あまりにうるさいので外に出したら、ディベッドですやすや (〃´`)~o○◯
なんのことない、外の方がうんと安静にしているのでした。




そして忘れもしない9月8日の夕方 "\( ̄^ ̄)゙ハイ
モコはいつものようにサンルームのコトに近づいて・・・、
なんとなんと!!!
寝ているコトの頭をぺろぺろ舐めだしたではないですか!!!!!


       \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


ひぇ~~~、モコ!コトを好きだったの?!?!?!
パンチされるのに?????
(あまりに驚いて写真はありません)

*猫が舐めるのは、「大好き♡」という意思表示なんです!
一応「ねこのきもち」で確かめてみたけど、やっぱりそう書いてあった。


で、そのあげく2発パーンチ( ++)☆されて・・・。
その直後の写真がこれ↓

モコト8   

コト、顔怖いよ。。。 
哀れやモコは、あぉーんと鳴いてどこかにいっちゃいました。

なんとか冬までに仲良くなれるといいね!
マザコンだから年増好みなのかしら?(笑)



        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


以前旅行の帰りに盛岡駅で買って、新幹線の中で食べたら美味しかったので、ネット注文した「ラグノオのりんごスティック」
その時の記事はこちらです→ 『りんご菓子』



2年くらい前だったかな、上大岡の京急デパートで見つけました!
やったー!!!と大喜びで2箱買い求めましたよ~。

4本入り600円

りんごスティック  


でも箱を開けたら、ショック ( ̄□||||!!
あきらかに小さくなってるぅ・・・一目見て分かりましたとも。
ずっしり重かったのに(笑)、すごーく軽いし・・・。

りんごスティック2  


味は変わらず美味しいです~でも小さいの・・・。 
ま、仕方ないか、いろいろ値上げしてるものね。 
今回もあっという間に食べてしまいました^^ 

りんごスティック3 

スポンサーサイト

コメント
あれれ!?なんとモコちゃん、コトちゃんに片思いだったの〜???
きゃー♪(/▽\)きゃー♪
眠り姫をペロペロ♪素敵な光景ですね〜!
そりゃ、みくさんもびっくりして写真どころではないですわ〜♡笑

一連の写真のコトちゃんの面倒くさそうな顔が超可笑しくて笑えます(^0^)
そのうちコトちゃんも「仕方ないな〜」って受け入れそうですし、仲良くなる日も近いかも?ですね♪

そうそう、そして、りんごのお菓子!
あれ?どっかで見たことあるぞ?と思ったら、以前ガーデンで買いましたよう(^0^)/
消費期限が近かったのか、20%オフだったので買ってみました。
箱入りではなくて、袋に入った4つ入り。

この手のお菓子(パイ生地に果物煮)は私も大好きです。
そして美味しかったです♪
1個はすぐ食べて、2個目は冷やして食べたら、これまた美味しかったです(^-^)/
まだガーデンに売ってるのかしら?今日これから買い物がてら見て来ますね♪
みみんdot 2012.09.13 15:03 | 編集
ちょっと解説したい(笑)
一枚目の写真 コトちゃんの両耳が外側に伸びて威嚇態勢。
「あたしに近づかないでよーー」オーラがビンビンで超笑える。
四枚目の障害物・・・ブロックって(ギャハハハ~)あんなに重いのじゃなくても
平気だったんじゃない?いやー笑えた!ブロック一個でこんなに笑えるあたしって?(笑)
五枚目の、コトちゃんにクンクンされてるモコちゃんのまん丸い尻尾が
逆立ってるのが、もうバカウケ(お腹痛いよ、全く^^;)

コトちゃんをべろべろして猫パンチされたモコちゃん、なんか愛おし過ぎです!

これ最近の写真ですよね?
コトちゃんも元気そうで良かった^^

satomidot 2012.09.13 19:48 | 編集
みみんさん、こんばんは!
ペロペロは愛情表現だと思うんですけど、ちがってたらどうしよう?(笑)
ビさんはコトも舐めてた、って言うけど、舐めてからパーンチってありえなーい!!

コト、しらけてるでしょう(^w^)
でも9月に入ってから、すごーーーく私たちに懐いて、なかなか和室に帰らないんです。
こうなるとなにがなんでも寒くなる前にモコと仲良くなって欲しい!!

えーーーっ、ガーデンにりんご菓子あったんですか!!
私は見たこと一度もないです。
最近ちょっと行っていないけど、今度行ったら探してみますね。
パイ生地に果物煮、美味しいですよね~。
ましてりんご!そのままよりお菓子や料理で食べるのが好きなの♪
冷やすって思いつかなかった!夏はいいですね、それ!!
温めても美味しいけど、今度は冷やしてみまーす。
みくdot 2012.09.13 21:13 | 編集
ちょっとー、satomiさん!飼い主より詳しい解説、禁止ですから~!(笑)
と言いながら、え、え、そうなの?!ってじっくり見てみたよー!!

一枚目の写真のコトの耳、これ威嚇態勢なの?ヤダ、知らなかったわ(汗)
四枚目のブロック!だってだってモコ、すっごく力が強いのよぉ!!
煉瓦はあったけどイマイチ小さいから、あとはブロックしかなったのだo(^▽^)o
五枚目のモコの尻尾、逆立ってる?!?!
って、なんにも分かってないじゃないか!!ワタシ・・・。
satomiさん、これからも解説よろしく(^ー゚)ノ
というか、これからの2匹の関係、どうなるのよー???

でもつまんない記事だわぁと思ったのが、ギャハハハ!って笑ってもらえてうれしー^^

これぜ~んぶ最近の写真です!コトいますっごく元気だよ!
朝一番にネコ草&H4O→鰻で薬→カリカリフード→夕方ミルク→夜スープ♪
この食生活でなんとか夏を乗り切れそうです!!
みくdot 2012.09.13 21:16 | 編集
みくさん、こんばんは☆

今日ガーデンを見て来たらありましたよ〜(^0^)/
私が買ったのは5月頃だった気がするので、きっと常に置いてあるのだと思います♪
レジに向かって一番左側の全国のお菓子が置いてある棚にありました。
売っているのは袋入り(4本)です。

みくさんが盛岡で買われた頃は、もっと大きかったのですね。
小麦粉やバターの高騰もあるから小さくなっちゃったのは仕方ないけど、
大きくてずっしりしてた昔のも食べてみたかったな〜♪

「温めて食べる」という発想はありませんでした!
ホットパイみたいでトローリとして美味しそうですね。
今度やってみますね♪

ガーデンの全国お菓子の棚は、見ているだけでも楽しいです。
(私は値下がり札が付いているお菓子しか買わないけど^^)
先日は、岐阜中津川の「栗きんとん」があったので買いました。
栗と砂糖のみなので優しく美味しかったです♪
名古屋にいたときは、この季節になると必ず「すや」の栗きんとんを買っていた私です@^^@
みみんdot 2012.09.14 01:39 | 編集
やっと落ち着いたのでみくさんのところに遊びにこれました。
しばらく気持ちの余裕がなかった・・・
あんなことぐらいで・・・と思ってたけど
やっぱり結構テンション落ちるものね。

そしたらこの写真・・・笑っちゃって
落ち込んでた気持ちがまたまた癒されました~ありがとう!

しかし・・・この一連の様子、動画で見たいわ。
ユーチューブにアップしてくれたら、私毎日見ちゃうわよ・笑笑

おまけにみくさんとsatomiさんの詳しい解説読んで
改めて見直すと、ますます面白い!!
satomiさんもねこ好きの方なのかしら?
だってねこ好きじゃなかったら、あそこまで受けないよね~笑
私もめちゃ受けたから、同じ種族の匂いがするわ・・・

うちも出ていかないようにアチコチにいろいろ置いてあるけど
ブロックまでは思いつかなかったわ~笑
今度ホームセンターで買ってこようかしゃん。

ブログ・・・また頑張るね!
でこdot 2012.09.14 07:52 | 編集
みみんさん、りんごスティック情報、ありがとう!
今度ガーデンに行ったら即行、見てみますね~ヽ(´▽`)/
いや~、でも5月って!ぜんぜん気づかなかったなぁ。

マジ小さく(軽く)なっちゃったの・・・半分とは言わないけど、2/3くらいの大きさ。
2本食べればいいんだけどね・・・。
温めるとこんがり焦げ目がついて、りんごはトローリ^^今度やってみてね!

もう栗きんとんの季節がやってきたのね~。
以前はガーデンに常に置いてあったと思うけど、このところなかったでしょ?
私、恵那すやの栗きんとんが好きなんだけど、人気ないのかな?
日本橋高島屋まで行かないとないの。。
みくdot 2012.09.14 11:35 | 編集
でこさん!その気持ちわかる!わかる!めっちゃ分かるよ!!
でも頼もしい仲間がいて、すっごく羨ましかったよ~。
わたし、ちょっと考えが変わっちゃったかも。
で、最後は正義の味方、月光仮面が現れたものね~^^
(これ歳バレバレだよ~笑)

>同じ種族の匂いがするわ・・・
むふふ、でこさんピーンポーンよ(⌒~⌒)
satomiさんも猫を飼っていて、その子キリコちゃんとコトがそっくりなの^^
それでより仲良しになったの。キリコちゃんはもういないんだけどね。
でこさんとも猫好き同士で仲良くなれたものね~。
猫ブログはじめてホントによかったわ!!
(satomiさんのブログ、リンクされてるよ~)

動画、まったく無知ですよ~。
猫がきれいに映るカメラが欲しいよ~!!
あれ以来いつもカメラ構えてるのに、モコ失恋の痛手から立ち直れないのか、
コトがいるとうろたえてしまって・・・(笑)

ブロック、重いから女の細腕でもっちゃいかんよ!また怪我すると大変だで。
旦那さんに持ってもらってちょ!
(私の名古屋弁、変???)
みくdot 2012.09.14 11:42 | 編集
satomiさんの解説がひじょーに好評ゆえ、記事に書き込ませていただきました。
事後承諾、よろしく!(笑)
みくdot 2012.09.14 11:43 | 編集
仕事帰りで疲れたなり(笑)・・・なぁーんてね!
明日から連休で少しゆっくり出来るから、仕事しながら
「連休!れんきゅう!レンキュウ!!!連休だってばー!!」と
鞭打ちながら頑張りました!ハイ♪

事後承諾は、全く問題ありま、せんまさお (← あたし壊れかけてるかも^^;)

そして、でこさんも書いていらっしゃいましたが、Youtubeで見たいもんですなぁ
ささっと学習してアップしてみましょう~(なんて、私も絶対に無理、そんな知識ないし^^;)

あっ後になってしまいましたが、でこさん、初めまして♪
みくさんちから飛んでブログ拝見させていただいてました!
つい最近はなんだか大荒れ模様だったではないですか!!!
なんと私も2年前に経験有りでして(笑)
微動だにせず、完全スルーされた、でこさん!スゴカッタです。
あたしなんて、ひとりで戦ってました(アハハ)

また覗かせてくださいね。よろしくお願いします!

そうそう、名古屋は昭和区?だったかな・・に、旦那のお姉さんが
お嫁に行ってます!(だから、なんなのさー^^;でしたね。あはは)
satomidot 2012.09.14 17:50 | 編集
satomiさん、事後承諾ありがとう!
素晴らしい解説のおかげで記事が楽しくなったよ~。
2匹の関係が微妙になってきたけど・・・(笑)

も~、Youtubuなんてとんでもない!ムリムリー。
というかね、いまでも室内の汚さを露わにしてるのに、これで動画にしたらどうなる?!
考えただけで恐ろしい・・・。
猫ブログは家中磨いてからはじめるべきでした(-"-;A ...

ブログやってると多かれ少なかれなんかかあるよね。。
ここでは書けないこともいろいろ・・・。
でもsatomiさんもでこさんも本音ブログだから、見ていて気持ちいいよ~。
これヨイショじゃありませんよ~。ヨイショは大嫌いだから^^

え、そうなの!satomiさん、名古屋に行ったりすることあるの?
昭和区は以前兄が住んでいたところだわ。いまは東区在住。
みくdot 2012.09.14 20:17 | 編集
>satomiさん、名古屋に行ったりすることあるの?

にゃーずらよ・・・・(あっこれって名古屋弁じゃない??!!)
全国の名古屋在住のみなさま&ドラゴンズファンのみなさま
ごめんなさい(笑)

って、私は過去、京都に行った時に名古屋駅のホームに
足をつけただけでーす(笑)
旦那も、お姉さんの結婚式以来、一度も行ってないって言ってたよ。

一度、名古屋の、うぃろうって食べ物を送ってくれたことがあったんだけど・・・
人の味覚って・・・・いろいろだよねってことで、あたしはダメだった(笑)
みくさん、うぃろう好き?
satomidot 2012.09.15 21:06 | 編集
>にゃーずらよ・・・・
さ、さとみさん!(って、ひらがなになってるし笑)
麦茶、ふいちゃったじゃないですか!!
も~、おもしろすぎですって!!!
あの解説といい、ホントsatomiさんって楽しいから好き♪

あ、あ、そっかー、義理のお姉さまだものね!了解了解!!(笑)

>うぃろうって食べ物
って・・・またまた大爆笑、お腹痛いよ~~~。
うぃろう、まじかった?ワタシ好きだよ~!!
義姉さん、聞いたことない店の安物を送ってくれたのかしら?
(って物凄く失礼なこと言ってる?笑)
青柳だった?大須?覚えていないよね(笑)
私は餅文のが好きよ^^
じゃsatomiさんの為に、今度うぃろうレポ書こうかしら?(笑)
と言っても、しばらく名古屋へは行けないのだった。。
みくdot 2012.09.15 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top