2013
04.24

横浜公園チューリップ

Category:
横浜スタジアムのある横浜公園です。
そんなに広くはないけれど、 毎年チューリップがきれいに咲き誇ります。


横浜公園 

残念ながら行くのが遅かった。
今年は急に暖かくなって、桜もチューリップも難しかったですね。
3年前にも横浜公園の記事を書いているので、そちらを見て下さい!
  横浜公園チューリップ(2010年)


一面に咲いているのを見るときれいなんだけど・・・。
チューリップ 


もう開いちゃってるね。
週末の雨のせいか、傾いてるのもあったし~。

チューリップ2 


チューリップ3 


なんとか形がととのっている花
チューリップ4 


チューリップの花びらアート・アクション
花びらでつくる花絵を市民がデザインして制作したものです。
開催中も花びらを貼り付けて補修していました。
とても綺麗でしたよ~。

絵 


一人うろうろしていると、一眼レフを持っているおじさんが話しかけてきました。
第一声! 『コンデジでしょ?』
「ヾ|≧_≦|〃ミラーレスです」
『あ、ミラーレスね。きれい!って写真を撮っちゃダメだよ!』
「・・・・・・・・・・(・・?) 」
『決して人は入れないことね!』
「ヽ(´o`; こ、こんなに人がいっぱいいるのに!?」

で、最後に・・・、 『いろいろ言ったけど、要はセンスだね!』
「ハァ、それを言われると辛い。
私の場合、まずはセンスより技術なの(ノc_,・;)」


隅っこにある花はまだ大丈夫。

チューリップ5 


白い花を捜したけれど、これが一番きれいかなあ。
チューリップ11 


前に好きだったのはこれ?
遅咲きなのかな、待っててくれてありがとう。

チューリップ8 


桜は散っても花の絨毯として楽しめるけれど、
見頃を過ぎたチューリップって、どこか哀れに見えます。
来年はもっと早く来るからね~。

チューリップ7 


3日間のチューリップまつりの間にいろいろなイベントが開催されるのですが、
私の楽しみは、≪花と緑の園芸館
テントの中に色鮮やかな花々が展示されて、とても素敵です。
(3年前はブログのプロフィールに何枚も貼りました)


花 


山野草
可憐な山野草、ぜ~んぶカメラにおさめたいくらい好き!
もっと写したけどボケちゃったの。。。
 
花2 

花3 


シャクナゲ
花4 


えびね(ラン科カランセ属)
花5  


べゴニア
花6 


蘭(らん)

花7   

花9 

花8   


最後は華麗にバラ。
ひとつひとつ匂いがちがって、甘くておいしそうでした。

花10



スポンサーサイト

コメント
ちょっと~~~
ひがの写真かしゃん・・・と思ったがね~笑
めちゃくちゃ綺麗!
めちゃくちゃ上手!!
これ・・・オートで撮ったの?
オートでもこんな風に撮れるの?
4枚目と8枚目・・・好き!
ますますカメラ欲しくなるわーーーーー
最近、カメラの広告ばかり見てるーーーーー

きれい!って写真を撮っちゃダメだよ!』
『決して人は入れないことね!』
・・・・これどういう意味???
わかれへん・・・
でこdot 2013.04.24 09:02 | 編集
みくちゃんやるが~~~!!
めっちゃんこきれいだがね!!でこに教えてもらって
出張してきた甲斐があったってもんだわ(^^)v
4番なんかめちゃイイ感じ~~~背景も綺麗にボケてて
トップライトが主役を輝かせて緑と黄色が見る人を
癒してくれる最高の一枚!!
記事には花が残念みたいな事書いてあったけど
みくちゃんにかかるとこんな綺麗に写してまえる
んだね。俺もみくちゃんに見合い写真写してもらわな
かんわぁ。

それにしても。。1番。。後のハマスタ輝いとーせん?!
ブランコ手つけれーせんし!!(;_;)
今年からドラはおとなしく地味ぃぃにやってきますんで
よろしくです。。あは。。アハ。。アハハ。。orz
ひが from Nagoyadot 2013.04.24 10:03 | 編集
でこさん
さっそくありがとう!
それからひがさんにメールしてくれたんだね、ありがとー!!
うん、そうだよ!オート撮影だよ!!
でももっと綺麗な写真を撮ろうと思ったら勉強することがいっぱいあるんだわ。
その点、でこさんはひがしゃん!という先生が身近にいるんだから、
いっぱい教えてもらって、
貸してもらえるものは何でも貸してもらって(笑)挑戦してみや~

>『決して人は入れないことね!』
これは写真に見物客をぜったい入れない、ってことだよね。
そしたら全体写真は難しいじゃんねー
みくdot 2013.04.24 14:01 | 編集
ひがさ~~~ん!
わ~い、出張してきてくれてありがとう!
(私、とろいから出張で横浜に来てるかと思ったがね。
ちゃんと「from Nagoya」って書いてあるし~笑)
でこさんが4番、と言っててなるほど~、と思ったけど、
ひがさんの説明を聞いてたら素晴らしい写真に見えてきた!!(^Q^)/゙
ちゃんと試し撮りもしないで、いきなりブログに載せちゃっていいかしゃん?
と迷ったけど、エイ!ってやってまったがね(笑)
ひがさんの最初のチューリップ写真を真似したくて探したんだけどなかったよ。
最後の写真・・・ぜんぜんちがうもんね~

それよりなにより、
え~~~~~、ひがさんって独身なの?!?!?!?!
知らんかった!びっくりした!
まだ○およさんが忘れられないとか(*′艸`)
そうとなったら素晴らしいお見合い写真が撮れるようにモコで練習するでね!!(笑)

やっぱ中日ファンなんだ。見るところがちがうもんねー
わたし、昔は超熱狂的なジャイアンツファンだったけど、(江川くんが好き♪)
いまでは野球見んくなっちゃった。
またよかったら出張してきてね。感想とか聞かせてね~~~
みくdot 2013.04.24 14:31 | 編集
みくさんん、こんばんは!

キレイなボケが出ていますね。
4枚目、8枚目、最後から3枚目どはとても素敵です。
ただこういうレンズは、ピントの合う幅がとても狭いので、ピントを合わせる花などをきちんと決めなければなりませんね。
ピントをどこに合わせているかで、撮影者の意図がでます。

それから決して手振れをしないような工夫、風が収まるのを辛抱強く待つことが肝心です。

これからも頑張って素敵な写真を見せてください。
あびたろうdot 2013.04.24 19:06 | 編集
あびさん、こんばんは!

私も最後から3番目の写真、好きです。
あびさんがレンズを選んでくださったおかげで、
私も一人前に(笑)このような写真を撮れるようになりました。
本当に感謝しています。
漠然と撮るのではなくて、
きちんとピントの位置を決めなくてはいけないのですね!!
8枚目の白い花にピントを合わせたのは合格かな?
風は困りものですが、花は猫とちがって逃げないし(笑)
ポーズしてくれるので写していて楽しいです。

これからもご指導、よろしくお願いします。

今日サポートセンターに電話したついでに、
「ペンミニとペンライトの違い」を聞いてみたら、
「機能や写り具合はまったく同じ」ということだったので安心しました。
小型で安いのに同じ、ってちょっと不思議ですけど。
みくdot 2013.04.24 19:57 | 編集
みくさん、すごくきれいな写真!上手だねえ~
でも、みくさんは3年前からブログ書いていたんだね。
そっちの方が知らなくて、ごめんなさいです。

こんなにたくさん、高級旅館に泊まっていたみくさんが羨ましい~って
今ごろこんなコメントもおかしいですね。

4枚目も素敵だけど、欄の写真もとってもいいですね~

アリスdot 2013.04.24 20:08 | 編集
アリスさん
褒めてくれてありがとう!!
少しでも上達するように頑張るね~
ブログはね、一応5年前から書いてるんだよ。
もうあっちは更新しないから、ぜんぜん気にしないでね(笑)

蘭、色がきれいで素敵だよね~
花の種類別に展示されてるんだけど、
「日本ベゴニア協会」とか「横浜○○○会」とかあるんだね。
しゃくなげも蘭ももっと豪華な花があったけど、
私はおとなしい花の方が好きで、山野草からなかなか離れられなかったよ。

みくdot 2013.04.24 21:59 | 編集
https://shop.nestle.jp/front/category/MonPetitTrial/

上のモンプチサイト・・・半額で安いよ!
ねこ仲間情報~笑
でこdot 2013.04.26 20:48 | 編集
でこさん
ほんとだ!ここまとめ買いで安いね~
ウチはいつも「3缶・130円~150円」で買ってるんだよ。
「ハック」とか「シマホ」ってそっちにない?
でも決まった種類しかないから、ないものをここで注文しようかな。
モコは食べないからロコちゃん用だよ。


みくdot 2013.04.26 21:40 | 編集
とりあえず報告です。
今日の譲渡会、9匹中5匹お試し~!
子猫は1匹もいなくて大きな子ばかりにもかかわらず
すっごく成績良かったわー
会のみんな喜んでた!(^_^)
でこdot 2013.04.28 18:16 | 編集
でこさ~ん
5匹もお試しなんてすごい、すごい、すごーーーい!!
めちゃくちゃうれしいね~~~
みんなもらわれていくといいね!!!
私も今日はずっと時計を気にしてたよ~
でも9匹って、今回は参加猫ちゃん少なかったんだね。
一日、ほんとうにお疲れさまでした!!

みくdot 2013.04.28 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top