2013
05.05

ザ・テラス

Category: カフェ
「シリウス」のランチブッフェ、以前程感激がなくイマイチだったので、
他のホテルのブッフェってどんなかしら?と、興味津々。
さっそく行ってみることにしました。

はじめはオークラの「オーキッドルーム休日ブッフェ」に行くつもりでしたが、
行ったことのないホテルの方が楽しそう~、 ということで、
「ウェスティンホテル東京」にしました。


恵比寿ガーデンプレイス。
アーチの向こうの真ん中の建物が「ウェスティンホテル」です。
恵比寿駅から歩いて10分くらい。

ガーデン 

ウエスティン2 


なんだかとても煌びやかなホテルでした。 
ロビー  

フロントも眩しいくらいきらきら
ヾ( ☆_☆)\/\/\/\☆ キラーン!
フロント  

フロント2 

ここで働いている人、目が悪くならないかしら?と思っちゃった。

ロビー2

ロビー3


オールデーブッフェダイニング『ザ・テラス』
テラス2 


ここを選んだのは、
≪明るい陽光に包まれ、まるで都会のオアシスのような空間≫
とコメントされた写真だったのですが、
縦長のダイニングなので、庭に面した明るい席は少ないです。

店内 


はじめ暗い席に案内されたので、予約時の希望を告げると、
すぐ窓側の席に変えてもらえました。
電話よりネット予約の方がいいのかしらね?


平日ランチブッフェ 11:30~14:30 大人4,850円
(税、サービス料込)
行く前にシェラトングループの「SPG」カードを登録していたので、
15%OFF!の4,122円 

ネットで簡単に登録できますが、
カードが届かなくても、会員番号を提示するだけで割引してもらえますよ。


コーヒー、紅茶(アイス&ホット)は飲み放題で席までもってきてくれます。
大きいグラスにたっぷりの量がうれしい。
ドリンク 

よもぎパンも提供されました。おかわりしても同じパンなのかな?
パン 


入口付近のカウンター席
店内2 

カウンター正面の前菜と有機野菜
冷製料理 

冷製料理 

冷製料理2 

温製料理
パスタ(ソース3種)もありました。

温製料理2 

ローストビーフとターキー
温製料理 

ビーフシチュー
ビーフシチュー  

温製料理2 
やっぱり好き嫌いしてるといけないね~。
メインはほとんど肉料理で、食べられるのはサーモンとムール貝くらい。。

↓ ご飯+芋+芋+温野菜 。゜(つω`)゜。

温製料理4


店内3  

ならばデザートをいっぱい食べましょう!
デザート 

デザート2  

フルーツサラダ
フルーツサラダ 

フルーツスープ
フルーツスープ 


フルーツ 

フルーツサラダ、美味しかった~
フルーツ2 

ケーキ 

ホットコーヒー、紅茶も大きいカップで。
コーヒー 

茶色系のケーキが多くて、どちらかというと濃厚な味。
ケーキ2 

最後は抹茶アイスとソフトクリーム。(シャーベットもあります)
アイス、とても美味しかったです。

アイス   

ここは平日のデザートブッフェが一番人気のようです。 
私はケーキブッフェは無理・・・ 。

こうしてみると「シリウス」 けっこういいかもしれない~(*・▽・*)
サービスはイマイチだけど・・・、
魚介類の料理がたくさんある!
ケーキが甘さ控えめで美味しい!
パンやフルーツの種類が豊富!
そこにあの絶景なので、リニューアルしたらまた行こうっと! 
 

スポンサーサイト

コメント
平日で4850円か~やっぱり東京価格だね。
名古屋で一番高いマリオットのビッフェでも4000円程度だもんね。
でも15%引きはお得だったね。
そういうのって利用しない手はないよね!

でもやっぱり値段が値段だから中身は豪華そう~
ケーキなんかすごいじゃん!
ミニサイズじゃなくて、まともな大きさに見えるけど・・・
私は少しでいいから多くの種類を食べたいから
ケーキは小ぶりの方が助かる~笑

パンはそのたびに注文するの?
パンは並んでないんだね。
ビッフェでパン食べちゃうと、お腹膨れちゃうから
いつも私は避けちゃうけど
ホテルのパンって美味しそうなんだよねー

でもお肉が食べられないみくさんは
絶対ビッフェで元取れないと思うよ。
もったいないし~~~笑

明日とうとうバレーで「吉兆」に行けます。
楽しみ~!
でこdot 2013.05.05 07:27 | 編集
このホテル、本当にきんきらきんで、階段から、ゴージャスな
ドレスをまとった、NO1ホステスが降りてきたら似合いそうだよね!

4850円のビュフエはすごい!
なかなか元がとれそうにないけど、高級食材やケーキいっぱい
食べないとね。みくさん、まったくお肉食べられないのかな?

それだと、もったいないけど、私は恵比寿ガーデンプレイスに
行ったことないから、東京のいろんなところに行ける
みくさんが羨ましいわ。

シリウスの記事、また探してみてみます。

アリスdot 2013.05.05 15:48 | 編集
でこさん
もっと安いブッフェもいっぱいあるけど、高めのところを探したの。
オークラは6300円だったよ~
(ディナーは9450円だし~)

そうそう、ケーキは小ぶりであっさりがいいよねー
この質の高いケーキでデザートブッフェが人気みたいなの。
パンはドリンクと一緒で、頼めばでてくるんでしょうけど、
知らなかったからびっくりしたがね。
だからぜんぜん並んでなかったよ。
朝食ならともかく、ランチだと料理優先でパンはそんなに食べないよね。

以前のように何でも食べれていっぱい食べれた時は食べ過ぎるからってブッフェは避けてて、
いまになってブッフェって・・・ずれてるよね。
なんか食べるよりずら~と並んでる料理を見るのが楽しい♪って、もっとずれずれ(゚_。)?
まだ懲りずに、メインがなくて前菜とデザートのブッフェに行きたい!と思ってるの・笑

「吉兆」早かったね~!私も楽しみ~!!
みくdot 2013.05.05 18:16 | 編集
アリスさん
「階段で写真を撮りましょうか?」ってホテルの人が言ってくれたけど、
相応しい服装をしていなかったから(笑)断ったよ~
こういうのヨーロッパ調とでも言うのかしらね?

肉はね、食べられるけど食べたくないから食べなかったら、
本当に食べれなくなっちゃったの。
幼稚園の頃は肉がダメで母の苦労で克服できたけど、子供の頃に戻っちゃった(笑)
もう歳だから無理しないで、好きなものだけ食べればいいか、って思ってるよ。

恵比寿ガーデンプレイス、はじめて行ったけど、高層ビルがなくて素敵な街だったよ。
左の建物は三越です。

シリウスは「とらや工房」のひとつ前にあるけど、過去記事が探しにくくてごめんね。
みくdot 2013.05.05 18:24 | 編集
オークラ6300円!!たか!
フツーにコースとか食べられる値段じゃん。
絶対元は取れんね。
さすがだわ!!!

以前テレビ番組で、ホテルのビッフェ
いくら食べたら元が取れるか・・・を
ギャル曽根を使ってやってたけど、彼女でもやっとだった!
ほとんどの人が元値の半分程度しか食べてないらしいよ。
みくさんなんて3分の1以下かも・笑

バレーのみんな、吉兆なんか誰も行った事ないから
服装から悩んでて、数人はデパートまで買いに行ったらしいよ・笑
水もメニューに1000円って書いてあって・・・
「タダの水下さい」と誰が言うかモメそう。^^;
でこdot 2013.05.06 07:42 | 編集
でこさん
私の場合、5分の1か、もっと少ないかも?笑
いろいろな料理を少しづつ味わえるのはいいけどね。
美味しい!というのを絶対条件にすると、
やっぱりそれなりの値段のところになるのかな。
帝国ホテルもブッフェあるから、いつか行ってみたいわあ。
いっつも思うけど、お相撲さんだったら凄いだろうなぁって。笑
大量に何でも食べられる人にとったら天国じゃない!(^w^)

「吉兆」って水も有料なんだね!
東京のホテルブッフェでもそういうところあったよ~
でも和食だから日本茶でいいじゃん。
私も名古屋にいたら特別に参加させて欲しいくらいだよ~笑
そしたら「タダの水下さい」って言ってあげるから(^O^)/
みくdot 2013.05.06 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top