2013
04.19

鮨割烹 鹿島

Category: 和食
あっくん&あきちゃんの定宿、中華街の「ローズホテル」です。
このホテルを選んだのは、
あかりちゃん用のベッドガードがあったからだそうですよ。

ホテル

いつもは素泊まりで2人9,000円だけれど、今回は10,000円。
それでもすごーーっく安いでしょ!
部屋もビジネスホテル仕様じゃなくて、高級感(?)があるし~。
フロント・ロビー付近はそろそろ改装した方がいいんじゃない?
という雰囲気です。
 
ロビーのトイレはウォッシュレットじゃないし 、いろいろくたびれてるもん。

あきちゃんたちは横浜に来ると、
いつも港北区の「IKEA」で買い物をしていきます。
でも今度、名古屋の長久手に「IKEA」ができるんですって!
よかったねー!!


ホテルでおしゃべりした後、上大岡の『鹿島』にいきました。


鹿島 


個室ははじめて利用したけれど、思っていたより広かったです。
希望すれば、テーブル席にもしてもらえます。

部屋     


あかりちゃん       
横浜バアバとあかりちゃん♪ 


鮨懐石コース。(お鮨だけのコースもあります) 

先付 


椀 


鯒(こち)のお刺身
紅葉おろしとポン酢しょうゆをつけて。新鮮でとても美味しかったです。

造り 

造り2 


竹の子 

竹の子2   



あかりちゃん2   
横浜ジイジもいるよー。
親子3代に見えないかしらね?(≧y≦*) 



特製太巻(お鮨は赤酢です)
太巻 


天麩羅 


握り 

握り2 


味噌汁 

デザート 

料理は塩っ辛いものが多かったです。
ここはお寿司だけの方がいいみたい。

あかりちゃんも2歳5ケ月☆
おしゃべりが上手になって、だんだんおもしろくなってきました。
今度はどこに行こうか。楽しみにしてるね~!!
だけどやだぁ、ジイジバアバの方がうす着じゃん(´ー*`)


2あかりちゃん 


スポンサーサイト

コメント
みくさん、まだよく関係がわからないんだけど、
あっくん、あきちゃんはみくさん達の甥っ子、姪っ子になるの?

ローズホテルはインテリアもシックで素敵だね~。
横浜でこの値段は絶対安いよね。ここのお店も、
個室でゆっくりできるし、いいね。

上から3番目はフグ?お寿司の他にも豪華にお料理が出て
満足なコースだよね。ちなみにお値段は・・?

ここ数日、暑かったよね。早く衣替えしないといけないわ。
アリスおばさんdot 2013.04.19 09:50 | 編集
アリスさん
だよねー、ちゃんと書かないと分からないよね。
2人は親友の息子さん夫婦なんだよ。
すごくいい子達で、ジジババとも仲良くしてくれるの。
私の姪・甥はまだ結婚していないの。
それより「アリスおばさん」になってるけど・・・?(笑)

ローズホテル、一番安い部屋らしいけどいいでしょう。
今度洗面所も写させてもらうね~

でこさんの真似で手抜きしてまって(笑)
料理説明はぶいちゃたけど、やっぱいかんよねー
「こち」って書き足しておいたね。
白身魚でこりこりして美味しかった。
鮨懐石は4段階あるんだけど、一番安い6,000円コース。
8,000円にすればよかった、とちょっと後悔したよ。
(HPの8,000円コースの写真とかなり差があるように見えるから)

こっちは週末真冬の寒さになるみたいなの。
気温差が大きくて調子狂っちゃうね。
アリスさんも気をつけてね~!!
みくdot 2013.04.19 13:52 | 編集
あれ?みくさんにしては料理の解説がないじゃん~と思ったら・・・
私のまねなんかしてかんよー
手抜きは私だけでいいでね・笑
ここ、前に赤いご飯の巻き寿司をお持ち帰りした店かな?

まぁ~みくさん、相変わらず薄着だねー
びっくりしちゃうがね~
いつも首元開いてるもん・・・
私なんか今日3枚も着とるがねー

あかりちゃん、大きくなったねぇ~
2歳5ヶ月だと、うちの下の孫と一緒だわ。
可愛い盛りだよね。
でも、定期的に横浜に来てくれて嬉しいねー
こういう関係ってなかなかないと思うよ。
みくさん夫婦がいつもよくしてあげるからだに~
いいことだわ。
でこdot 2013.04.19 17:36 | 編集
でこさん
だって献立なかったし、見たらわかるような料理だし・・・、
そうだ!でこさん形式でいこまい!!と思ったんだに~(笑)
そうそう、赤いご飯のお寿司屋さんね。
でこさんは嫌いだけど、握り寿司が安いんだよ~

>まぁ~みくさん、相変わらず薄着だねー
これでも暑くて、ソックス脱いで素足だったの(笑)
でも首元開いたのは歳がわかるでいかんね。
だでモザイクしといたー(笑)

でこさんちのお孫ちゃんも11月生まれで、誕生月一緒かしら?
娘と孫ができたみたいで嬉しいよ~
あんなによい子たちなのも親友のあったかい人柄のおかげだよ。
私に残してくれたのかな、な~んて感謝してる♪
半田に帰って近くで暮らしたいくらいだよ。

みくdot 2013.04.19 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top