2013
04.14

ザ パレス ラウンジ

Category: カフェ
アルカナでランチした後、パレスホテルでティータイムを楽しみました。
 ここも東京駅から地下通路でつながっているので便利です。
「KITTE」がある南口から徒歩10分くらい。
 

コンシェルジュロビー

人が多くて、お堀が見えるソファーの方は撮影できませんでした。
ロビー 

エレベーターホールを挟んで、レセプションロビー
ロビー3 

皇居からつづく和田倉濠に囲まれていて、静かで落ち着く空間でした。
ロビー1      

ロビー2 


パレスホテルは1年前にリニューアルしているので、とてもきれいで素敵です。
(と言っても、以前を知りませんが)



1Fのロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」 
奥には、オールデイダイニング「グランドキッチン」があります。
ここでランチする予定だったのに、変更して大失敗・・・。

ラウンジ 

お堀の横の広いテラス席、 二重橋が見えます。
寒かったので利用しているのは一組だけでした。
 
テラス2 

テラス   


ぶどうジュース
ガラスのテーブルのデザインがステキ。

ジュース 

念願の「マロンシャンティイ 」
パレスホルの人気メニューということで、ずっと食べたかったんです。

マロン   

たっぷりの生クリームが口の中で溶けていきます。
こんなに甘くない生クリームってはじめて。
粒々感のあるマロンペーストもとても上品な味です。

マロン2   

ハーブティー
ハーブティー   


B1にある「SWEETS&DELE」です。
ショップ 
 

ショーウインドウには美味しそうなケーキがいっぱい!
苺ショートも定番なんですね~
 
ケーキ 

マカロンも美味しそう~! 
マカロン 

パンもたくさんあります。 
パン  


残念ながら「エクレア」は前の季節スイーツだったので、
桜のリキュールとさくらんぼのチーズケーキ、
マンゴーとヨーグルトのムースを買ってきました。
ムースは苦手なのに、とても上品な味で感激しました。
今度はショートケーキやマカロンも食べてみたいなあ。


・・・・・・というわけで、パレスホテルの「マロンシャンティイ」も、
「SWEETS&DELE」も、あびさんのおっかけでした~ヘ(´ー`*)   
 
スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんにちは!

うちのカミさんは食べ物の好みのストライクゾーンが狭くて、カフェではまずモンブラン、ホテルの朝食ではエッグベネディクト(それが無い時はポーチドエッグ)と、〇〇のひとつ覚えです(笑)

そのカミさんがベスト2に挙げているのが、ここのマロンシャンティイ。
もう一つは西宮の「Eiji Nitta」
http://www.patissier-eijinitta.com/index.html
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-entry-388.html

私もこの二つは大好きなのですが、共通点は甘すぎないこと、軽やかなことです。
モンブランは、どちらかというと甘すぎると感じることが多いので。

パレスホテルは東京駅から近いので、上京時にはラウンジで食べるか、お持ち帰りするか、定番になりそうです。
それから機会があったら「クラブハウス・サンドウィッチ」も試してください。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-371.html

ちなみに、好みのエッグベネディクトは「レ・セゾン」と「志摩観ベイスート」とのことです。
あびたろうdot 2013.04.14 11:23 | 編集
あびさん、こんにちは!

昨日まで体調イマイチでしたが、やっと復活しました!
いきなり強風の中、ウォーキングに行ってきました。(笑)
なまっていた身体がリフレッシュできて、とても気持ちいいです。

あびさんの話、面白くて笑ってしまいました。
奥さま!
和菓子は「むらさきや」の上生菓子と「虎屋」の羊羹でしたね(笑)

私も子供の頃からモンブランが大好きです。
でも確かに甘過ぎてくどいものが多いです。千疋屋も甘かったし。
マロンシャンティイ、めちゃくちゃ美味しかったです!
「Eiji Nitta」も美味しそう!!
甘すぎず軽やかなの、最高ですね!!!
この時はエクレア!って決めていたのに、なくてガッカリでした。(笑)

次回は「クラブハウス・サンドウィッチ」も食べてみますね。
それから「レ・セゾン」のエッグベネディクト、オムレツ、パンケーキにフレンチトースト!
いつか必ず「志摩観ベイスート」と・・・、
あびさんのおっかけはまだまだつづきます(笑)
みくdot 2013.04.14 16:09 | 編集
パレスホテル、すごくきれいで素敵です~
宿泊なら、いくらくらいなんだろう?

お堀のそばのテラス席もいいし、室内のインテリアもシックで
落ち着きますね。

マロンシャンテイっておいくらですか~?
高くても、食べる価値ありそうですねv-81
アリスdot 2013.04.15 14:49 | 編集
アリスさん
パレスホテル、上階には行かなかったけどきれいで素敵だったよ~
宿泊すると一体いくらくらいなんだろうね?
いまってプランによっていろいろでしょう。

マロンシャンティイ、ケーキショップでは680円だったけど、
ラウンジではドリンクが付いてサービス料もかかるから、もっと高くなるよ。
ランチコースにデザートとしてついているのもあるの。
それもお得だよね~
みくdot 2013.04.15 17:18 | 編集
みくさん、体調戻って良かったね!
春先は女性は体調崩しやすいからね。
私も以前5月になると調子悪かったもん。
お互い気をつけよう~ね。

東京のホテルはどこも素敵だね~
やっぱ違うわ・・・
このケーキ680円もするの?たか!
でも美味しそう~~~モンブラン大好きだから~

横浜のパンケーキも1400円で驚いたけど
やっぱり東京値段だねぇ~と従妹と話してた。

しかし、横浜は都会だねー
もう私達典型的な「おのぼりさん」状態だったよ。
右も左もさっぱり分からず、聞きまくってたもん・苦笑
横浜から新横浜に行く電車に乗るのも
あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ。
横浜駅のタカシマヤに行きたくても、途中で迷子になるし
すっごく疲れた~~~
横浜は素敵な街だったけど
やっぱり名古屋が一番いいわ~と思った次第で・・・^^;

しかし、崎陽軒のしゅうまい、どこにでも売っとるね。
でこdot 2013.04.15 18:19 | 編集
でこさん
うん、やっと体調良くなったよ!
季節の変わり目って気温が安定しないし体調崩しやすいよね。
夏と冬は気候は悪いけど、意外と元気だったりするもん。

このケーキ、大きいから半分づつしたの~。
だからそんなに高いと思わなかったよ。

ビルズは高いんだよー!
もっと安いパンケーキもいっぱいあるからね!!

も~、でこさん。あっちもこっちも欲張りすぎだったらヾ(--;)
赤レンガ付近だけにしとけばよかったのに~
タカシマヤって名古屋にもあるし~(笑)
私が風邪じゃなくて予定がはっきりしてたら案内してあげたのに残念だわ。
それにしても、温泉→法事→横浜観光ってすごすぎる!!!
(なんてバラしたらいかんかったかしゃん?笑)
私ならひとつしかこなせんがね(・・;)

>やっぱり名古屋が一番いいわ~と思った次第で・・・^^;
わかるわかる!!私も半田が一番だと思っとるでね~
みくdot 2013.04.15 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top