2013
03.28

SOAKS

Category: カフェ
オリジナルの野菜パウダーを使用した体にやさしい料理。
『SOAKS(ソークス)』 は、
野菜たっぷりの
ヘルシーメニューが楽しめるカフェです。


中目黒駅から近く、
目黒川の桜並木に面したマンションの1階にお店はあります。
小さい店なので、うっかりしていると見過ごしてしまいそう。


ソークス 

テイクアウトは10:30~、ランチは11:30~。
平日ランチ(予約可)はコースのみなので、休日(予約不可)に出かけました。
ここワンコOKなの。
大人しい小型犬で気にならなかったけどちょっと驚きました。

ソークスといえば、≪OK doughnuts≫
れんこんがベースになった野菜ドーナツです。
 
ドーナツ  

お店に入るとたくさんのドーナツがならんでいてすっごく美味しそう~
ドーナツ2 

ドーナツ4 

店内はテーブルが6、7席、こじんまりしているのですぐ満席に!
でも行列ができる程ではなかったです。
男性一人客もいましたよ~。
(奥のソファー席、ゆったりしていていいねー!)
 
店内2  


HPで食べたいものをしっかりチェックしていたので、オーダーもスムーズ!
*料理はコンデジで写しています。

喉がかわいていたので、まずオレンジジュースとアイスコーヒー
ジュース
 
コーヒー  
  

有機野菜バーニャカウダー(温) 1,200
(温かいものか冷たいものかを選べます)
アンチョビソースの緑色はなにか聞くのを忘れちゃった。

バーニャカウダー  


天使えびのボイル レモンアイオリソース 800
(マヨネーズの入ったソース) 
海老は丸ごと食べられます。海老とソースが合ってうま~い!

海老 


日替わり野菜パンは、れんこん/小松菜 200
野菜が練り込まれたバター2種、人参/かぼちゃ
温かくて美味しいだけじゃなくて、食べるのが楽しくなるパンです。
 
パン   


小柱と緑野菜のかぼちゃクリームソース 1,300
こってり系のクリームソースは苦手だけど、あっさりしていてすごく好き!

パスタ  


むらさき芋ラテ 600
(他に、かぼちゃ/ほうれうん草/にんじん)

ラテ  


プレーンパンケーキ 850
(他に、リコッタ&バナナ/ミートパンケーキ)

パンケーキ  

このパンケーキ、すごく厚いんです、わかるかなあ? 
(むらさき芋ラテの写真に、底の部分がちょこっと写っています)

パンケーキ2 

かぼちゃパウダーが練り込まれたパンケーキはカリっとしっとり。
ホィップクリームも蜂蜜もいらなーい、野菜バターだけで美味しい~!!! 
 
パンケーキ3  

これ星乃珈琲のスフレパンケーキをう~~~っんと美味しくした感じです。
ボリュームあるけれど、さくっと食べられるし少々冷めてもいけます。

あああー、写真見てるとまた食べたくなる~~~。

*桜祭り開催期間中は特別メニューになってパンケーキはお休みです。
これは知ってたけれど、早目に行ってよかった!ギリギリセーフでした。


ガラスの向こう側はカウンター席とパッケージフードの棚があります。
テーブル席が空くとカウンターから移動してくる人が多かったです。
食事中の人にもスタッフが声をかけていたようで移っていました。
スタッフの対応もとてもいいです。

 店内5

店内3   

店内4 

13種類の野菜パウダー 650
これ野菜が嫌いな人によさそうね~。

パウダー 



後で知ったんだけど、
目黒川の桜並木って「最高の離婚」のロケ地だったんだって!

‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん  写真写してくればよかった!!

ここってソークスのあるマンション?
そうだとしたら、ソークスは車が停まっているところです。  

テレビ  
(テレビ画面写した!瑛太が猫を探しに飛び出したシーン)
 最終回、最後まで観ていないし~笑)


中目黒駅近くの橋?
(桜が満開になったらきれいだろうなぁと思っていたの)
 
テレビ2  


気を取り直し・・・、
れんこんパウダーを練り込んだ、体をキレイに元気にしてくれるドーナツ。
「れんこん」は薬効や栄養効果が高く、 古来から食べる薬として役だてられていたそうです。

ドーナツ3 

5種類ぜんぶ買ってきました。賞味期間は2日間。 
れんこん、ごぼう、あしたば、トマト、しょうが。1個150~180
1ドーナツ 

小麦粉ではなく全粒粉、オーガニックパームオイルを使っているので、
油っこくなくさっくりしていて、体にうれしい野菜ドーナツです。
もちろん甘さ控えめ、味のちがいもちゃんとわかります。

2ドーナツ 

一番好きだった「しょうが」
トースターで少し温めると美味しいですよ。

3ドーナツ 

野菜たっぷりの料理、まさに私の為のお店みたいでしょ。
すっかり気に入ってしまいました。
もっと近かったら、何度でも通ってしまいそうです。 
またぜったい行きますね~!!


スポンサーサイト

コメント
「最高の離婚」・・・いい加減に見てたけど
このロケ地を廻る若い女性がすごく多いってテレビでやってたよー
そんな場所にあるお店なんだねぇ~
野菜のドーナツやパンは見た事あるけど
野菜のバターって・・・すごい!
そこまで野菜にこだわってる店なのね。
やっぱり東京はハイカラだねぇー
なつみ、「最高の離婚」必死に見てたから
今度教えたろー

しかし・・・写真きれい!!
マジきれい!!
料理も写真も、相変わらずきれい!!!

昨日か一昨日、「めざましテレビ」で
横浜のパンケーキの店、やってたよ!
あ??どこかで見た店だ~~みくさんのブログだー!と思ったもん。
ここ、人気店なんだねー
でこdot 2013.03.28 15:09 | 編集
でこさん
>このロケ地を廻る若い女性がすごく多いってテレビでやってたよー
え~、そうなの!ぜんぜん知らんかったー
私も「おトメさん」の方を熱心に見てたから、
「最高の離婚」が最後どうなったのか知らないんだわ。
(録画の延長をし忘れて、60分でプツッと終わった。。。)
誰か教えてくださ~い!笑

「めざましテレビ」でこの店をやってたの?
見たかったけど、めざましだから早朝だよね・・・無理だわ。
野菜のバター、なんか嬉しくなったよ~。
だけど、 >ハイカラ!!
死語じゃないかしゃん?笑

やだ、なに言っとるの!!
でこさんのベイスイートの料理写真もきれいじゃん!!!
昨日思ったけど、明るい席で撮れるか撮れないか?!じゃないかと。。。
雨降りの料理写真、マジ暗く写ってるもん(;_;)
みくdot 2013.03.28 19:26 | 編集
みくさん、アメリカンな雰囲気のお店だね~
「最高の離婚」のロケ地なの~?行ってみたいわあ。

最後は二組とも、元のさやにおさまったんだよ。「最高の離婚」
は脚本がよかったのか、セリフがすごく面白くて楽しめる
ドラマだったな。

お店の話にもどって、ここのドーナツ体によさそうで、本当に
みくさんのにぴったりのカフエだね~v-238
アリスdot 2013.03.29 21:40 | 編集
アリスさん
いつも桜並木の川沿いの道だったものね。
ぜんぜん気付かなかったわ。
そうそ、一人セリフが多くて面白かったね!
すおうさんたちが結婚するのは知ってたけど、瑛太たちもまた結婚するの?
最初の2回くらいは観ていないから再放送を期待しようっと!!

この店、私はすごく気に入ってまた行きたいけど、ビさんはそうでもないらしいの。
アリスさんが近かったら一緒に行くのにね~(笑)
みくdot 2013.03.29 22:04 | 編集
みくさん、こんばんは(#^.^#)
実家でひとり、夜更かし中です。

「最高の離婚」がっつりハマって観てました!!
目黒川の桜、キレイなんだろうなぁ・・・♪♪♪
そして、東京のカフェはやっぱりオシャレですね~!
はっ!不覚にも母と同じことを言ってる自分・・・(ー_ー)!!笑
「ハイカラ」は死語だと、母にきつく言っておきます。
カフェ大好きの私としては、みくさんがとってもうらやましいです。
れんこんのドーナツ、どんな味か想像できないです!食べてみたい★☆★

それにしても、写真とってもキレイですね(*^_^*)私や母が、雑に撮るのとはやっぱり違いますね!!!笑
またオシャレなカフェも載せてください♪
なつみdot 2013.03.31 00:45 | 編集
なっちゃん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
夜遅くに覗いてくれてありがとう!
実家には一週間に1回くらい帰ってくるのかな。

フジのドラマは若者に人気があるよね。
「最高の離婚」テンポが早くておもしろかったし~。
あははは、「ハイカラ」
「ナウい」よりはいいから!!
と言っても若いなっちゃんは「ナウい」なんて知らないかもね。
「ダサい」は知ってるっしょ!

れんこんの味は・・・あんまりしなかったよ。(ごぼうも)
トマトが一番香りが強くて、私はしょうがとあしたばが好きだった。
もっとオシャレなカフェがいっぱいあると思うけど、
そんなに知らないから、私もカフェ本を買ってみようかな?
なっちゃんの名古屋ベスト1はどこだろう?

写真のこと、ありがとう!!
決して腕がいいわけじゃなくて、丁寧に写してるからだと思うのよー。
「何枚も撮ること」って教えてもらったから。
毎日モコを写してるけど、イマイチブログの載せるような写真がないの(´∩`。)
早く「猫ブログ」に戻りたいのに!!!
みくdot 2013.03.31 09:59 | 編集
なに~なつみコメント書いとるがねー苦笑

みくさん、昨日の譲渡会、私は手伝えなかったんだけど
とても盛況で、Mさん喜んでた!
始まる前から15人も並んでたなんて聞いてびっくり~
やっぱり「くるねこ大和」に載せてもらったお陰だろうね。
一番遠い人は、岐阜から来てくれたらしいわ。
「元飼ってたねこに似てるから」って人と
「思い出すから逆に似てない子がいい」って人と
いたみたいで・・・笑
でも、前の子に似てても似てなくても
里親さんが見つかるってことが嬉しい!

ぷーちゃん、今日病院で見せて、OKが出たから
暖かい日だったし、庭に放したよ。
一目散に走って姿見えなくなっちゃったけど
久しぶりに走ったんじゃないかな。
あんな狭いケージに1ヶ月もいたら
人間だったら筋肉弱りそうだもん。
きっとネコも一緒だよね。

あの赤ちゃんがお腹にいるネコ、結局捕まらずにそのまま。
もしかしたらもう生まれてるかも・・・
でこdot 2013.04.01 22:09 | 編集
でこさん
なっちゃん、時々若い風を吹き込んでくれるから嬉しいわ(^∀^)
これこらも素敵なカフェ、見つけんといかんねー

譲渡会、盛況でよかった!よかった!!
3人も里親さんになってくれそうなんだね、嬉しいね~
これからも譲渡会の時はくるさんに頼んでみてはどう?
やっぱり多くの人に知らせるのが一番だもの!!

それよりぷーちゃん!!!
ずっと気になっていたから・・・、
よくなって放してあげれてすっごく嬉しいよ!!!!!
私には2ヵ月くらいに思えるがね。
足、大丈夫かしらね?
老猫だったら心配だけど、きっと若いから回復してくれるよね。
でこさんも長い間、おつかれさまでした。

お腹の大きい子、捕獲したとばかり思ってた。
子猫はもらい手がありそうだけど、触れなかったらどうしようもないし・・・。
赤ちゃんが少ないのを祈るしかないね。
みくdot 2013.04.02 16:41 | 編集
みくさん、こんばんは~
SOAKS、平日夜に同僚とカフェごはんに行ってきましたヨ☆
4人だったので、パンケーキは3種類全制覇!(^_^)v
みくさんも召し上がったプレーンと、リコッタ&バナナと、ミート。
あとはホウレンソウのニョッキ ゴルゴンゾーラソースを頂きました。
ホント、ここのパンケーキは厚みがあって、表面カリっと+中がふんわりで、
同僚と「ココはパンケーキ自体が美味しいね~♪」と言い合いながら食べました(^^)
ミートは、添えられたベーコンやソーセージ(2種類、1種はピリ辛)の塩気があるので、甘いのと交互に食べるとちょうどよい感じ。
ホウレンソウのニョッキのゴルゴンゾーラソースも塩気があったので、そちらのソースでパンケーキを頂いても、また一味変わって美味しかったですよ。
ドーナツは、私も買ってきました!プレーン(れんこん)と明日葉とごぼう。
それぞれそんなに強い香りや味はしなくて、やさしい風味ですよね。
私もこちらのパンケーキ、カリっとした表面とふんわり食感が気に入ったのでまた再訪したいな~
でも、みくさん&めりなさんが行かれる平日午前中にご一緒するのは無理かと思ふ・・・(^^;
みくさん、教えてくださってありがとうございました♪(同僚にも「なんでココ知ってるの?」と聞かれましたよ~)
ごんたdot 2013.05.19 22:14 | 編集
ごんたさん、こんにちは~
ソークス、行ってらしたんですね!!
ご報告、首をなが~くして待っていました☆
なんとパンケーキ3種類制覇!!って、すごーい!!!ヾ(≧∇≦)〃
女友達と行くと、こういうのができていいですよね。
私の周りでも、ミート・バナナパンケーキを食べている人ばかりで、
席が近いからじっくり見ちゃいましたけど、
ミートって微妙だなぁと思ったけど美味しかったんですね。
ねっ、厚くてカリッとふんわりでしょう。
ビルズとはぜんぜんちがうパンケーキですよね。
こんなこと書いてたら、私もまた食べたくなっちゃいました。
ドーナツも美味しかったですか?!よかった~!!

「ホウレンソウのニョッキのゴルゴンゾーラソース」ってパスタですよね。
みんなでわけっこして、いろいろな味が楽しめて、いいな、いいな~。
ごんたさんもブログはじめればいいのに!!
たま~に更新すればいいんだから気楽にどうですか?笑
そしたら私、毎日見にいきますよ~(´∀`)
あはは、平日は無理でしょう。ごんたさんとは土日にご一緒しましょうね♪
みくdot 2013.05.20 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top