2013
03.11

シリウス

Category: カフェ
桜木町みなとみらいのランドマーク内にある「横浜ロイヤルパークホテル」
『シリウス』は、ホテル70階にあるスカイラウンジです。

ランドマーク2  

抜けるような青空の下の日本丸。良いお天気になってよかった~。
 
日本丸 

ホテルフロント
フロント 

ロビー
ロビー3 

窓からはドックヤードガーデンを見おろせます。
いつもなにげなく通っているロビーですが、 
こうして写真にするとなかなか素敵ですね。
 
ロビー  

ロビー2 


今回はスカイバイキングですよ~。バイキングなんて何年ぶりかしら。
はじめは1月に予約したのですがキャンセルした為、
3月に入り料金が少し高くなっていました。
≪春のサンキューランチ≫ 大人¥3,900(サービス料・税金込み)
まず受付をして席表をもらいます。 

レイアウト  
63番!料理からはるか離れた席・・・。
というかー、こんな遠くにも席があったの?! って感じ。
前に友達と利用した時はステージ横の窓側席だったので、
こんなに広いとは知らなくて驚いた!

ブッフェ台近くは小さい子の賑やかな声がしていたようで、
かえって静かに食事ができてよかったです。 

窓側や料理に近い席は埋まっていましたが、空席もたくさんありました
土日や、これから春休みになるとすごく混むのでしょうね。

店内2  

私たちの席、やっぱり遠くても窓側よね~。
こっち側、ビさんがよくバーで利用したところなんだって。

テーブル  

ホテル最上階の絶景☆ 
景色  


冷製料理
料理 

こちらは温製料理
料理2 

パンと生野菜  
パンはまったく食べなかったけど、写真で見ると美味しそう。

パン  

き、きたないヾ( ̄o ̄;) 欲張って盛り付けすぎ。
ついあれもこれもとってしまって・・・7種類の冷たい料理。

タケノコと山菜のマリネが美味でした。
冷料理 

隣を見ると・・・やだ、私よりきれいじゃん!
冷料理2 

このローストビーフ、ビさん何皿食べたかしら?!
はじめは厚く、途中は薄く、最後はまた厚くなったそうです。(笑) 

ロールトビーフ 

魚貝類の温製料理
前菜を楽しみにしていたけれど、温かい料理の方がうんと美味しかった。
温料理 

シリウス風バラ寿司~冷製料理と一緒に二皿食べました。
バラ寿司 

デザート
ケーキ 

フルーツはどれも甘かったです。ライチ、たくさん食べたね~
フルーツ 

クレープシュゼット
クレープ 

またまたきたな~い(><;;
クレープもケーキも甘さ控えめでグッド!

ケーキ3 

ブッフェは慣れていないので、 ずら~っと並んでいる料理を見ると、
それだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
後になってあれもこれも食べたかった・・・、と思ったりして。

少し前の食べ盛りの頃(笑)なら、もっといっぱいいけただろうなあ。
ここで学習したので、他のホテルのブッフェも行ってみたいような、
もういいような・・・、そんな気持ちです。

食後は潮風に吹かれてお散歩しました。 食べたら消費しなければね!!

海の色がきれい~

海 

赤レンガ倉庫
赤レンガ 

赤レンガ2 

赤レンガ4  

スポンサーサイト

コメント
ランチで3900円は高いけど、この景色が見られるなら
ぜひ行きたいです~

お料理もやはり、ランク上な感じだよね~
それにしても、みくさんの写真は綺麗!コンデジだなんて
信じられないよ~撮影うまいのかなあ~

私は娘が二人目を妊娠して、つわりがひどくて、
今はさっちゃんの面倒を見るのに、毎日忙しいから
お出かけはいっさいしてないんだ・・

旅行ブログすんだら、ネタがないので、しばらく
アップなしかもね。まあ育児手伝いがんばります。

また、ランチに行きたいなあ~
アリスdot 2013.03.11 20:03 | 編集
アリスさん
ここのランチ、先月までは確か3600円だったんだよ~
シニア、小学生、幼児料金もあるし。

この写真だとあんまり料理分からなくない?
なんかブッフェって写しにくいね。
写真、ありがと!!
でもよ~く見ると、料理ボケてるし(;-_-)風景は曲がってるし・・・
うまくなんてないよぉ。

わ~、さっちゃんお姉ちゃんになるんだね!!
もしかしたら年子になるのかな。
アリスさん、しばらく大変だけど賑やかになるし楽しみだね~羨ましいなあ。
わたし近かったらお手伝いにいってあげるのに(笑)

さっちゃんがもう少し大きくなったら一緒にランチに行けるもんね。
じゃあいまは「おばあちゃん頑張っています!」って育児レポを書くってどう?笑
みくdot 2013.03.11 20:24 | 編集
アリスさんも書いてるけど本当に写真が綺麗~!
これ画質いくつに設定してる?
カメラどこのだったっけ?
マジ綺麗だよ~~
最近写真の汚いブログって全然見る気がしない。

バイキングって写真写しにくくない?
まさか1品ずつ撮れないし、かと言って全体をうまく撮れないんだよね~
普通の料理は運ばれてきたお皿の料理を撮ればいいけど
バイキングってずら~っと並んでるから、どう撮れば
うまく綺麗に上手に伝わるか・・・難しい~~
いつも悩む、迷う。
で、写した写真を見ると、下手っぴでがっかりするもん。

ここ、横浜に行った時、登った気がする。
すぐ前にある観覧車にも乗ったよ。

なつみ、今週末横浜なんだけど、いまだに泊まるホテルを
知らないと言うんだに~(全部課長さんが段取りしてるみたい)
15,16,17日と循環器学会というのがあって全国から集まってくるみたい。
場所は聞いたけど、忘れちゃった。
みくさんなら分かると思うよ。
そういう大きな集まりに利用する建物・・・マジ名前忘れた!
・・・なんとか横浜だったような???
でこdot 2013.03.11 21:46 | 編集
でこさん
私にはそんなに綺麗に見えないんだけど・・・、
なんか粗ばっかりが目についちゃって(汗)
料理はピンボケしてるし、景色は曲がってるし・・・。
カメラはフジのEXR。画質ってISOのこと?
カメラ新調したので、いまいくつになってるのか不明なり(笑)

でこさんは海外が多いから、バイキング写し慣れてると思ったよー
そもそも食べることで忙しいから、写真なんか撮ってられないがね。
熱心に撮ってたら食べ損なっちゃいそうで(笑)
そこにもってきてテーブルが料理から遠いから不便だったよ~
写真関係なく、もくもくと食べてるビさんが羨ましかったもん。

なっちゃんの課長さんもどうして教えてくれないんだろうね?
でも、>大きな集まりに利用する建物・・・
だけじゃ私にもわからんがね。
仮に分かったとしても、ここでは言わないけど(汗)
日程まで書いちゃってるし、公開コメントだからでこさんも言ってかんよ!!
みくdot 2013.03.12 09:25 | 編集
こんにちは。

写真、ひでちゃんが褒めるとるようにめちゃキレイやん!
空の青がキレイな青に写っとるが…

それにしても…
まーーーー、なんと旨そうな!
私、大食いだでバイキングは元取るでー。

みくさんはパン苦手?
私、スイカの次にってくらい大好きだで。
朝昼晩毎日パンでもいいわ。
でも、調理パンはダメ。
あーーー、パンが食べたくなってきた!
ゆうこdot 2013.03.16 11:51 | 編集
ゆうこちゃんは大食いスポーツウーマンなんだね!笑

この日、すっごくいい天気だったの。
海の絶景写真、わたしも好きだよ~

ゆうこちゃん、いまのうちに食べとかんといかんにー
歳とるとぜったい食べれんくなるで…

パン大好きだけど・・・、
料理をたくさん食べたかったからパンまで手がのびんかった。
と言いながら、バラ寿司とってるけど。(笑)
朝昼晩、パンか…
どっちかというと私は白いご飯に味噌汁、漬物派だよ~。

今度はゆうこちゃん大好物レポ書くから見てね~☆
みくdot 2013.03.16 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top