2013
03.01

セレブ・デ・トマト 自由が丘テラス

Category: カフェ
自由が丘徒歩2分、「Luz自由が丘」の3階にあるトマト専門店です。
前に横浜ワールドポーターズの「シーサイドビュー横浜」に行っているので、
2度目になります。
その時の記事はこちら→「セレブ・デ・トマト横浜」 
(よくぞこんなに食べれたものだ!?というくらい食べてる !! 
この時はとっても楽しいレポになっていますよ~ (´ー*`) ) 

次に行くなら雰囲気のよさそうな自由が丘と決めていました。  


Luz 

店 

店内 

HPでもっと広い店をイメージしていたのですが意外と狭かった。
店内2 

テラス席はまだクローズ。街中なので景色はよくないです。
店内4 

道路側の窓際席。
店内3  


HPの「アラカルト」や「カフェメニューには美味しそうな料理写真が
いっぱい載っています。

横浜はアラカルトが少なかったので、
今度は好きなものをがっつり食べる!と、たのしみに出かけました。
まさにルンルン気分ってヤツ((o(゚▽゚○)
 
事前に電話で確認した時、
「HPは更新していないので、ないメニューもあります」 と聞いたのですが、
「ないメニュー」どころか、「なにもないの(;゚△゚)・・・」

仕方ないから、ランチコースに。
メニュー
  

オリジナルワンプレート
9品 

フォカッチャ(2人分)
パン 

ホタテとアボガドとトマトのタルタルオーロラソース(+500円)
前菜2 

完熟トマトのサラダ(追加オーダー、950円)
前菜  
  

蜂蜜トマトドレッシング(フツーはドレッシングがかかってきます)
ドレッシング   

トマトの底はポテト、この料理が一番美味しかった!
前菜3 

トマトソースの真っ赤のリゾット(ベーコンと半熟卵のリゾット)
リゾット 


スイーツは好きなものを選びたくて、メニューを見せてもらうと、
「ないものもあります」と、スタッフが奥に聞きにいったんですよね。

メニュー3 
・・・で、「一番上と下しかないです」って!! “o(><)o”
そんなんでよくメニューもってきたなぁ、
スタッフと厨房のコミニケーションがぜんぜんとれていないなぁ、
と呆れてまったがね。(←なぜかここだけ名古屋弁( ´艸`))

それにこれってランチコースで選ぶスイーツじゃない!
要はコース料理しかつくってないってことね・・・。


仕方ないから、「一番上の」完熟トマトのブリュレ バニラアイス添え
デザート 

「一番下の」デザート盛り合わせ
デザート2

デザート3 

デザート4 


ランチタイムは女性客で満席でした。
混む場合は90分の時間制限もあるようなので人気店なんでしょうけど。
東京に何店舗もあるけど、他の店はどうなのかな?


いつからかは不明ですが、「カジュアルなカフェテラス」に生まれ変わって、
メニューが少なくなったみたい・・・、だけどHPは書き直して欲しいものです。
オープンも10時になってるし。(実際は11時!)
電話できちんと教えてくれたら、わざわざ自由が丘まで行かなかったのにね。 
スポンサーサイト

コメント
おはよ~~~。
みくさんとこに久々登場!!

うひゃ~~~!!
トマト、私めちゃ好き!!
子供の頃、夏のおやつがトマトだったの思いだすわ~。
なんだか、貧乏くさ…
でもうちらの子供の頃ってこんなだったことない?
梅ぼし、キュウリ、こんなもん食べて「うみゃ~うみゃ~」って
友達と笑いながら食べとったに(笑

大きい声で言えんけどひでちゃんトマト苦手だに(笑

それから…
ひでちゃんから聞いた…
沢山、ありがとうございます。
感謝してます。
これからもひでちゃんと頑張ってきます。
 ↑
一応、敬語でやってみました^_^;
ゆうこdot 2013.03.01 09:26 | 編集
ゆうこちゃん
久々登場、ありがとう!!
トマトはフルーツだもん、貧乏くさくなんかないに~
私もめちゃ好き!!
プチトマトはいつも冷蔵庫に入ってるし。
庭でつくったトマトやキュウリって「うみゃ~」もんねー
梅ぼしも子供の頃食べてたの?なかなか通だがね(笑)

やだ、でこさんってトマトも嫌いなの?!
あんなに元気なのに嫌いなものいっぱいあるよね。
りんご、いちじく、生魚、牡蠣・・・まだまだありそう(笑

ゆうこちゃんの標準語と敬語・・・調子狂ってまうじゃん(^^;)
ウチの扶養家族は動物なんだわ、猫だけじゃなくてカモや鳥など・・・。
ゆうこちゃんたちの活動にも精一杯協力するよ~
これからも力のない弱い猫たちのこと、よろしくお願いします!!
みくdot 2013.03.01 12:44 | 編集
敬語…
私だってやりゃぁできるわ!ってとこ見せとかなかん(笑

あれーーー。トマトってフルーツだったん?
私、フルーツ苦手でさーー。
でも、唯一好きな果物が…す・い・か…
あっ!スイカは野菜らしいでいかんわ(笑
スイカなら朝昼晩でもOK。

みくさん…
家庭菜園やっとりゃーすか…
みくさんと家庭菜園……
なんだかセレブリティ~~~(笑
ゆうこdot 2013.03.01 14:51 | 編集
やらしいね~~訂正してちょ!
私、50過ぎてトマトが食べられるようになったもん。
ビさんの反対で、昔は単品トマトはダメだけど、トマト料理はOKだったのが
50過ぎて、単品トマトも食べられるようになって
去年から、あのまずいトマトジュースも飲めるようになったんだに!
偉いでしょー!

リンゴも単品ならOKだでね。
アップルパイとか焼きリンゴとか無駄に調理したやつは好きじゃないっす。
魚の刺身も、イチジクも、頑張れば食べれるけど
牡蠣だけはどう逆立ちしてもダメ!
焼いても煮ても揚げてもいかんわ~(>_<)

だから上の料理みんな美味しそうでみんなOKだけど・・・
微妙にトマトとアイスクリームの合体バージョンは遠慮しとく・笑

それにしても写真が綺麗~~
トマトの赤色がすっごく綺麗に出てるよ!
カメラによって苦手な色と得意な色があるらしいがね。
みくさんのカメラは赤色が綺麗に出るカメラなのかもしれんね~
ほんと、きれい~!

それよかみくさんの実家、田畑ある?
うちあるんだわ~
姑が生きてる間は、畑で野菜作ってくれてたから助かってたけど
亡くなってからは人に貸しとるがね。
私、やれへん。やり方知らんもん。
手が汚れるし爪に土入るし・・・やだもん。^^;
でこdot 2013.03.01 15:57 | 編集
ゆうこちゃんの標準語&敬語・・・気持ち悪い。(-_-;)
でこdot 2013.03.01 15:59 | 編集
>ゆうこちゃんの標準語&敬語・・・気持ち悪い。(-_-;)
でこさんに同感!!
やっぱゆうこちゃんは名古屋弁じゃないとらしくないわ!

私の中ではトマトって野菜なんだけどね~
えーーー、フルーツ苦手なの?!?!
だって肉もダメだよね。
ゆうこちゃんもけっこう偏食じゃんか、いかんがねー(-ε-)
スイカって野菜なんだ・・・私の中ではフルーツだに~(笑
夏は美味しいからいっぱい食べるよ~~

家庭菜園やっとれせんよー
父が高齢になってから庭で野菜もつくりだしたの。
(それまでは花が咲き乱れてた)
とうもろこし・茄子・ししとう・菜っ葉・・・と八百屋さんみたいで、
道端で売ってくればいいのに~、といつも思ったがね(笑
娘は血をひいてないんだわ。
みくdot 2013.03.01 17:10 | 編集
でこさん
なに~、トマト食べれるの~
ゆうこちゃん、ガセネタだがね(笑
トマト嫌いな人ってけっこうおるよね。種つぶつぶがいかんのかしゃん?
やだ~、わたしトマトジュース嫌いだよー。でこさんすごいじゃん!!
でも「だいこんの花(宮城の温泉宿)」のトマトジュースは大・大・大好き!!!
美味しいのなら飲めるもん~!!

>リンゴも単品ならOKだでね。
ここ、ここ!ビさんと一緒!!
トマトもそんな感じだに~。でもって牡蠣も嫌いだし~~~
納豆、筍、ふきも苦手だけど、でこさんは好きみたいだね。

トマトのアップのやつ、綺麗な色だよね!私もそう思ったー(笑)
カメラによって得意・苦手な色があるの?
ぜんぜん知らんかったよー。わたしの赤色が得意なのかなあ?
でももうこの店行かないし・・・。
スイカ専門店、探さないと(笑)
そんなのあったらゆうこちゃんが狂っちゃいそう(^m^ )

ウチの実家は田畑はないんだわ、庭が広いだけ。
お姑さん、いい人だったみたいだから、もっと長生きして欲しかったね。
手作りの野菜なんて最高じゃん!!美味しかっただろうなあ。
私の東浦の友達、やっとるよー、さすがにお米は断念したけど(笑
ビさんの同級生も名古屋で本格的にやってて道の駅で売ってるんだよ。
あまりに忙しくてウチに送ってきてくれんの・・・。
でも畑やりだしたら夢中になって、一日何時間あっても足りなくなるでやめときゃーよ。
その時間、猫たちの為に使って欲しいもん!!!
みくdot 2013.03.01 17:19 | 編集
ちょちょ…
私の敬語が気持ち悪いって、失礼な~~~(笑
でも、正直こっ恥かしかったけどね(笑

ひでちゃん、いつの間にトマトOKになったん!!
年取るとまー、一回ぐら味覚が変わるんかしゃん(ーー;)
へへへ…
気持ち悪いのお返しじゃーーーー(笑

みくさん、スカイのコース料理見つけたらUPよろぴく~(^_^)/
ゆうこdot 2013.03.01 17:57 | 編集
そそ・・・
ゆうこちゃんはまだ若いんだよね~
やだわ~、私と10歳くらいちがうのかしゃん(´・`)

わたし嫌いなもの少なかったんだけど(いまな肉系がダメ。。)
食べれないものはぜったい食べれんタイプだよ。
もつとかレバーとかなまぐさい魚とか・・・。
「スイカ料理」で検索してみたら、あるんだね~びっくりした!!
ゆうこちゃんも作ってみたら!
スイカの煮物やスイカスープ!!!
みくdot 2013.03.01 19:47 | 編集
トマト、大好きです。本当に美味しいトマトはフルーツ感覚だよね~
冬でも今は美味しいトマト食べられるものね~

でも、メニューにないものが多すぎるって、ちょっとイラってしますよね。HPもちゃんとしてほしいよね~

でこさんは、50すぎてからトマトOKになったの?
娘がでこさんと同じで、トマト料理はOKだけど、そのままは
ダメなので、いつか食べられるようになるのかなあ~?

私の実家では、納豆っていう物が一度も食卓にのらない
家で、学生のころ旅行先で初めて食べた納豆が超臭くて
これは食べられない!って思ったんだけど、
お産の時に病院で納豆が出て、恐る恐る食べたら
これは、まあいけたので、それから食べられるようになっったよ。
今の納豆は匂いもないし、食べやすくて助かります。

トマトの話からそれたけど1800円のプレートはきれいだね~
アリスdot 2013.03.02 06:24 | 編集
みくさん、アリスさん、ゆうこちゃんへ
よく思うけど、年を取ると、若い頃に食べれんかったものが
食べれるようになる気がする。それって・・・
味覚が変るというか・・・だんだん味覚も歳と共に鈍感になるのかも・苦笑

そういえば、昨日ラジオで55歳までは更年期
56歳からは老年期だと言っとった~~
だから55過ぎの人の不調は「更年期障害」とは言わないってー
「老年期」だなんて・・・ショックだがねー!!
ちなみにゆうこちゃんはまだ49だに(だったよね?)
50過ぎたらみんな一緒だでね・笑

今日はバレーの前に、例の4匹の生んだお母さんねこの写真を
撮りに行かなかん。
子猫の事ばかりに目が向いてて
お母さんねこの事すっかり忘れてて・・・
お母さんねこも美形なんだわ~~
頑張って里親探さなかん!
でこdot 2013.03.02 07:21 | 編集
アリスさん、おはよ~
トマト、そのままでも料理にしても美味しいよね~
もうね~、食べたいものをメモしていこうかと思ったくらいなんだよ。
トマトで煮込んだシチュー、オープンサンド、オムレツ、トマトカレーにピザ・・・
な~んにもないんだもん。
ちょっと不安もあったから、もっとしつこく聞けばよかったわ。
一日無駄にしちゃった(;_;)

あ、やっぱりアリスさんの娘さんも生トマト苦手なんだね。
納豆は好き嫌いが分かれるよね。
匂いを嫌がる人が多いんでしょうけど、私は大好き!
食べず嫌いってあるけど、なんでもすっごく美味しければ大丈夫かもしれないね。
それでも身体が拒否反応起こすものは難しいけど(笑

プレート料理、見た目はきれいだけど、まったく美味しくなかったの。´∧`;
あれ、なんか標準語が新鮮だわ~~~
みくdot 2013.03.02 09:48 | 編集
でこさんもおはよー
私も子供の頃、人参とピーマンが食べれんかったけど、20過ぎたら平気になったよ。
でもね~、50過ぎて食べれるってあんまりないんじゃない?!
それってやっぱ味覚が鈍感になってるのかも(笑
一回牡蠣フライ、食べてみりゃー。意外といけるかも(笑笑

ゆうこちゃん!まだ40代なんだね!!若者だがね(^―^) 
わたし、しっかり「老年期」だでいかん・・・。
東京オリンピック知っとるもん。
この前まで吹き出物を「ニキビ」と言っとたのは図々しいだろうか?笑
この歳になると1歳のちがいは大きいに~
この辺りね、65歳からスーパーやドラッグストアー、飲食店が安くなるんだわ。
いつかそうなるけど、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ち・・・。

お母さん猫っておばあさんが手術したんだよね。
ということは触れるから大丈夫なんだ。
写真写したら、またブログで紹介して!!
(あの子たちの母猫だから美人さんだろうね~)
私もでこさんを見習って、そろそろコトのいた場所まで行ってみようかな。
今日は風が強いけどウォーキング行ってくるね~
(年寄りは足から弱るで運動せんといかんでね~笑)
みくdot 2013.03.02 10:11 | 編集
おはよ~。

私が若いっ…て>^_^<

しかし、老年期とはなんとも嫌~な、感じ。
でも、でも、今は見た目年齢!!
ひでちゃん、老年期のような歳に見えんにー。
よいしょっ!と。。。うそうそ(笑。
ほんとだでね。

みくさんも写真はモザイクだけどなんとなく
若く見えるような…

私、みくさんと一緒で肉はダメだけど納豆は大好き!
納豆には卵入れる?
全卵?黄ーみだけ?どっち派?
私はきーみだけ。

ゆうこdot 2013.03.03 08:48 | 編集
ゆうこちゃん、おはよ~

40代なんて、まだまだ若いよ~

なんか老年期って70代くらいからって感じだよね。
今の50代は若いでね~見た目も肉体的にも(笑
でこさんなんて心身共に30代くらいだよね~ぜったい!!

わたしは・・・モザイクでごまかしとるだけ(^m^ )
でも中学校の同窓会いくと、ぜんぜん変わっとらんと言われる(笑

納豆に卵入れるとしたら全卵だに~
きーみだけだとしろみはどうするの?といつも思うがね。
何年か前に納豆を毎日食べると花粉症が治ると聞いて、
3ヶ月くらい必死に食べたけど効果なかった・・・。
それでも納豆は嫌いにならんかったよ~
みくdot 2013.03.03 10:25 | 編集
みくさん~
ずいぶん前にあびたろうさんが
「八泉」は高いけど、もう少しお値打ちで
和食の美味しい店が多治見??だったかに
あると言われてたけど・・・名前わかる??
でこdot 2013.03.05 16:45 | 編集
でこさん!
多治見の『如雲やま内』だよ~
↓「ほっこり」でレポ書いたから見てね~
http://hokkorionnsenn.blog4.fc2.com/blog-entry-220.html

はじめ撮影禁止って言われたから、行くなら確かめてみて。
みくdot 2013.03.05 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top