2013
02.12

八天堂&石川フルーツ

Category: おいしー♪
「名古屋では八天堂のくりーむパンに行列ができてるよー」
と、でこさんから聞いて、
「へー、八天堂って知らんがね」と思っていたら・・・、
それからすぐ
JR戸塚駅で見つけました!

見た通り、だーーーっれも並んでいなかった(笑) 
八天堂  

覗いてみると、冷やしたくりーむパンがいっぱい!
ここ広島の店なんですね。  
くりーむパン1   

3月いっぱいの出店で、通販だと3ヶ月待ちなんですって!
す、すごい人気!?
これは買わないわけにはいかない!!

ということで、「カスタード3個・抹茶・チョコレート」の5個購入。1個200円。
日持ちは2日、あとは冷凍保存します。
ほかに「ストロベリー・生クリーム・小倉」がありました。
  
パン     

パン2  

冷やして食べるふんわかとろりん「くりーむパン」
でこさんが言ってた通り、 カスタードが一番美味しかったよ~。 
パン3  


またまた名古屋ネタ☆ 名古屋在住のビさんの妹が、
石川橋の『石川フルーツ』から果物をたくさん送ってくれました。

まぁ、立派ないちご
 
苺     


こっちの箱は果物の詰め合わせ。2人なのでいろいろなものを少しづつ。 
フルーツ   

わ~、美味しそう!
りんごとメロンがないところも心得てくれています。
(りんごは私しか食べないし、メロンは高くてそれだけになっちゃうから・笑)

フルーツ2    

さくらんぼ 
チェリー  

ぶどう 
葡萄  

デコポン 
デコポン  

キウイフルーツ 
キウイ       
アリスさん、キウイは香川県のものだったよ!甘くて美味しかった~

果物大好きなので、毎日楽しみにいただきました。ごちそうさまでした!!


それからまたまた「空也もなか」と「空也餅
東京が雪の日の午前中、売り切れじゃなかったそうです。
餅の方は売り切れ。
このあとすぐ熱いお茶を入れて、空也餅を食べました。
やわらかくて美味しいのなんのって!!ビさんは3個ペロリ(笑)
11月になったらまた買いにいこうっと。

空也 


もうひとつ雪の日のお土産、『エシレ』のクロワッサン☆
誰も並んでいなかったんだって。いまはそれほど行列ができないようです。
「一人6個まで」と制限があるのに、この日はいくつでもOK。
 
エシレ 

「ミクニマルノウチ」でランチしている時にすごい行列を見ているので
感激でした。

有塩と食塩不使用(各399円)、トラディション(315円)の三種類。
エシレ2   

あっさり好みの私にはちょっと・・・。
行列ができる程だから、ちがいが分かる人には分かるんでしょうけど、 
高いし、もう要らな~い (>_< )

ということで、大人気の店は雪の日狙いがいい!! 
暖かい家で待っていて美味しいものがやってきたという最高の日でした。

スポンサーサイト

コメント
みくさんも、でこさんも八天堂のパン食べたんだね~
私も機会があったら、食べたいっていつも思っているんだけどなあ~
他の人のブログで、意外に中身がすっぱい梅ジャムとか檸檬とかが
美味しいと書いてあったりして、いろんな中身を食べてみたいなあ~
広島まで行って買うかなあ~

キウイは香川産、美味しかった?働いているスーパーでも
香川のは安いんだけど、ついキウイはニュージーランド!とか
思ってしまって、手をだしてないんだ・・贈答用のは
かなりレベル高いキウイだから美味しいよね!

美味しそうな物の写真ばかりで食べたい気分いっぱいになったよ~
アリスdot 2013.02.12 21:28 | 編集
アリスさん
梅ジャムやレモンなんてあるんだね~。それ冷やすと美味しそう!!
香川でも出店がでるかもしれないよ。お店に聞いてみたら。
ここを見つけたのは空也もなかを買いに行った帰りだから、
ずいぶん長い期間やってるし。

キウイはいつもスーパーで、ゴールドやレインボーを買うけど、
甘くないのもあるよね。(どこ産の買ってるんだろう?)
香川産の甘くて美味しかったよ~。
それよりこんなに丁寧に包んであるキウイはじめて!!(笑)
なんか食べ物ブログになってきちゃってるね・・・。
みくdot 2013.02.13 13:14 | 編集
やだ~・・・・だ~れも並んどらんじゃん~笑
さすがに最近名駅の八天堂も行列の長さが短くなったけど・・・
あれほど並んでた「クエラブハリエ」のバームクーヘンは
すぐ買えるようになったけど
今、バレンタインデー用のチョコのバームクーヘンが期間限定で売り出されて
最近はそれ目的でまた行列が出来てる。
「期間限定」とか「今だけ!」「何個限り」って言葉に人間って弱いよね~~笑

ね!やっぱりノーマルのカスタードが一番美味しかったでしょ!
果物全部美味しそうだけど・・・私、デコポン大好き!
これから旬だよね。
皮ごと食べられて手軽でみかんより断然好き!
こんな贈答用なら味も格別だろうなぁ~

「エシレ」のクロワッサン、400円もするの?!
たか!!!!!(@_@)
メゾンカイザーのクロワッサンも人気だけど
そこまで高くないしもっと大きいに~
機会があったら買ってみて~

ああ・・・それにしてもデコポンうまそ!
今から買いに行こかしゃん。
でこdot 2013.02.13 14:06 | 編集
でこさん
名古屋の八天堂、いまでも並んでるんだね~
おんなじ商品でも場所によってすごく差があるよね。
ここ、最後まで誰もこなくて拍子抜けしちゃったがね(笑)
「期間限定」わかる!!
昨日、東京に行ったんだけど、今だけ!の「りんごきんつば」買ってきたよ~
(でこさんがぜったい買わんもの笑)
東京のデパートは広いから混んでなくていいね~
横浜デパートの食料品売り場、いつも混み混みだもん。

うんうん、やっぱりカスタードが一番だった!!
でもアリスさんの梅ジャムって食べてみたいな~
でこさんだからデコポン好きなんだ(^―^)
わたし、みかんだって皮ごと筋ごと食べるに~

「エシレ」たっかいでしょ!!ビさんもびっくりしたって。
6個買ったから、いくらになるのかしゃん?
(でもって3個はいまだに冷凍してある笑)
「メゾンカイザー」横浜そごうにあるんだね、今度買ってみる!!
みくdot 2013.02.13 16:55 | 編集
みくさん、こんにちは!

出ました! 石川橋の『石川フルーツ』。
亡くなった義母が大好きなお店で、我が家に来る時は良く買ってきてくれました。とても良い果物を置いていますね。
我が家はもっぱら池下の「フルーツ・ブティック ゴトウ」ですが。

それから、『エシレ』のクロワッサン。
息子のいる会社のすぐそばなので何回か行きましたが、いつも午前中で売り切れ。まだ見ぬ憧れの品です。
帝国ホテルからは近いので、また挑戦します。
スーパーマリオdot 2013.02.13 17:01 | 編集
スーパーマリオさん!(笑)こんにちは!!

『石川フルーツ』よいお店なんですね!
私の義母も好きだったみたいです。
今度は「フルーツ・ブティック ゴトウ」(後藤フルーツが改名したのかな)
でお願い!と言ってみて、と頼んでいるのですが(笑)
でも気前のいい義妹がいて幸せです。

『エシレ』のクロワッサン、ぜひ食べてみてください。
スーパーマリオさんの感想を聞きたいです。
温め方がイマイチだったのかな?
バターでぎとぎとになってしまって、(それがいいのかもしれないけど)
手がべたべたでした。
以前ほど並ばないそうだから、きっと早く行けば買えますよ~。
みくdot 2013.02.13 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top