2013
02.06

bills 七里ヶ浜

Category: カフェ
冬になったら七里ヶ浜のbills に行こう!今度はダイニングでランチ!!
と、ず~っと思っていたのですが・・・、
やっと念願叶って2月はじめ、天気のよい日に行ってきました。

ビルズ
向こうに見えるのは江ノ島。  
2年前の6月は張り切って朝一番に到着!
ラウンジテラス席でさわやかな朝食を楽しみました。 
    


左側は「ラウンジ」 右側が「ダイニング」です 。
ラウンジは朝7時オープン、ダイニングは10時オープン。
ビルズ2  


ラウンジ入ったところ 
ラウンジ 

店内7 
(この写真は2年前に写したものです)

平日の11時30分頃、待つことなくすぐ案内してもらえました。
好きな方を希望できたので、ダイニングで!

ダイニング入ったところ。
ここははじめて!どんな風になっているのか楽しみでした。

店内  

店内3

開放的で明るい店内にカジュアルな家具がいい感じ~
私はダイニングの方が好きです。

店内2   


ランチは12時からなので、
ドリンクを注文して、なにを食べようかメニューをじっくり研究。
スタッフさんも丁寧に説明してくれます。

パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー

ドリンク 

アイスコーヒー 
ドリンク2   


まずは、ウィンターベジタブル/ パンプキンディップ 800円
ベジタブル     

これは大ヒット!
鎌倉野菜&パンプキンとヨーグルトのディップがめっちゃ美味しい!!

ディップ  


人気メニューです!
チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ / ペコリーノチーズ 
1,300円

 パスタ   
 

フィッシュカレー/ ジャスミンライス、ローストココナッツ 1,500円 
カレー 
野菜と鯛のココナッツカレー。ピリッと辛口、好みでカボスを絞ります。
私には辛口だったけど、具がたっぷりで美味しかった。
(なんかこのところカレーがつづくなぁ)


ジャスミンライス
ライス  



店内5 


「bills」にきてパンケーキははずせないでしょう!

アイスレモンティー 
アイスティー  


リコッタパンケーキ/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円
パンケーキ 

パンケーキ2  
おいしぃ~~~(*・▽・*)  
焼き色がずいぶん濃くなったのね~ それに大きく厚くなったみたい。

↓2年前のパンケーキ。ねっ、ちがうでしょう。

パンケーキ3 

パンケーキ4  


暖かい日だったので、テラス席の人ものんびり食事していました。
冬の海を眺めながらのランチも格別ですね。

テラス 

テラス2 


相変わらずの人気店ですが、
この時期の平日ならあまり待たなくて入れると思います。
私たちが帰る頃は空席もチラホラ。

店内4 

店内6 


横浜赤レンガにもお店はありますが、やっぱり七里ヶ浜のbillsが好き!
ウチから車で1時間かからず行けるのもうれしい~。
今度はテラス席で食事したいなあ。


スポンサーサイト

コメント
海の見えるお店って本当に素敵だよね~
香川でも海の見えるお店あるらしいんだけど、なかなか行けてないです。

野菜の盛り合わせ、フレッシュで美味しそう!
カレーはココナッツ入っていて、タイ料理っぽいのかなあ~

みくさんの記事には、いつも美味しそうなパンケーキがのって
いてよだれが出ちゃうよ。

テラス席で海を見ながら食べたいよね~

アリスdot 2013.02.06 08:07 | 編集
なになになに~~!
またまたカッコええお店だがね~
なんておしゃれーなの。
「江ノ島」とか「七里ガ浜」とか・・・さすが絵になる文字~♪
「内海」「篠島」「半田」とは大違い・・・(~_~;)

HP見たら・・・ここってオーストラリアが本店で
ここが日本1号店なんだね!
パスタもカレーも見るからにおしゃれで美味しそうー
旦那さんカレー好きな人?
よくカレー登場するよね。
私も大好きだけど・・・

やっぱり平日の昼間は、主婦はカップルしかおらんね。
それにしてもパンケーキ、2年前と全然違うじゃん。
私的には焼き色がついてる方が好きだな。
ラウンジは朝7時~だから、モーニングメニューがあるんだよね?
まさか無料でトーストと卵は付かんよね?笑

でこdot 2013.02.06 09:11 | 編集
みくさんお久しぶりです~e-241
なつみです。
母のインフルがやっと治ったので帰ってきました。

カフェ好きな私としてめっちゃ反応しちゃいました。
メチャかわいいお店ですねェ~v-238
おまけに海のまん前なんて最高のロケーションv-342v-344
ああ~彼と行きたいよー

もう名古屋市内のカフェは開拓し尽したので
今度は県外に進出しなければ・・・
でもさすがに鎌倉は遠いし~~~
なつみdot 2013.02.06 09:17 | 編集
アリスさん
私は海に縁があるのかな。
実家も(半田という素敵な街・笑)いまの住まいも海が近いから。
そのくせ海の温泉より山の温泉の方が好きなんだけどね。

カレーは辛かったから、私は具ばっかり食べてたけど、なんか変わった味だったよ。
カレーとパンケーキがつづいちゃったね。
これから東京の方にもどんどん出かけていこうと思ってるよ。
行きたいところだらけで困っちゃうわ。

窓際の席だったから海を見ながら食事できたけど、
テラス席はもろ日当たりでちょっと暑そうだったよ~。
みくdot 2013.02.06 11:25 | 編集
でこさん
「bills」知らんかった~?
おしゃれで素敵でしょう~
でも私は「なばなの里」に行きたいがね!!
「内海」「篠島」「半田」・・・あー、懐かしい響き☆血が騒ぐ~v(゚∀゚v)

そうだに~ここが日本1号店で赤レンガが2号店!
赤レンガにはオリジナルパンケーキがあるから、いつか紹介するね!!
ビさんカレー大好き!!!
でも変わったカレーより普通のが好きみたいで、ここでもあんまり食べたいものがないって(汗)
オジサンは浮いとるでいかん(´`)

パンケーキ、写真的には前の方がきれいだけど、どっちも美味しいよ~。
(全体に料理が変わったみたいで今度も楽しみだわ~ん。もう行きたいよー)
>まさか無料でトーストと卵は付かんよね?笑
キャハハハ、そうなったら客層が変わってくるかも?笑笑
みくdot 2013.02.06 11:28 | 編集
なっちゃーーーんe-243
ひさしぶり~元気だった?
でこママの完治で帰ってこれてよかったねー。
なっちゃんが看護すると思ったけど、確かにうつるといかんで正解だわ(笑)

「bills」少し高めだけど、自信をもってなっちゃんに勧められるお店だよ~e-420
意外とカップルを見かけなかったなぁ、
と思ったら、きっとラウンジの方が人気なんだね。
ダイニングはグループとか男性・女性の一人客が多かったもん。
わたしたち老夫婦とか・・・。

それにしても、>名古屋市内のカフェは開拓し尽したので
って、すごっ!!!
ここに行く時に鎌倉の街中を通ったんだけど、
車の中から見るだけでも素敵なお店がいっぱいあったよ。
まぁぜんぶの店に入りたくなりそうだがね。
鎌倉野菜も買いたいし、行き当たりばったりで行っちゃおうかな、
と思ってるとこだよ~。
いまなら静かだもんね~と言っても修学旅行生もぞろぞろいたけど(笑)
みくdot 2013.02.06 11:35 | 編集
みくさ~んv-238
昨日彼と知多半島の「いちごの丘」に行ってきました。
ご存知ですか?
ここでいちご狩りして、ケーキとお茶をいただきました。
可愛いお店でしたよ。
みくさんもご実家に帰られたらぜひ行かれてみてくださ~いv-380
なつみdot 2013.02.11 09:01 | 編集
なっちゃんe-243
「いちごの丘」知らなかったから見てみたよ~
採りたていちごやパフェ、ケーキが美味しそう☆
まぁ知多半島もおしゃれになってきたね~
それに人気店みたいじゃない!!
私が若い頃は「タカミネ」によく行ったもんだよ~
(アイスクリームのてんぷらが有名だったけど、いまは閉店して別の店になってる)
私も「いちごの丘」行ってみたーい!!!
平日行けるアッシーくん、おらんかしら?笑
なっちゃん、素敵なカフェがあったらまた教えてね。
私もカフェレポ書くからね~~~
みくdot 2013.02.11 13:10 | 編集
「タカミネ」知ってる~~!!
旦那と付き合ってる頃に行ったわ。
うん、アイスクリームの天ぷらが有名だった。
あんな当時は「タカミネ」っておしゃれな店だったよね。
やっぱりみくさんと同年代だわ~~実感したよ・笑
ああ~~なつかし!
でこdot 2013.02.11 18:24 | 編集
でこさ~ん
「タカミネ」行ったことあるんだね!
なんかめっちゃ嬉しいがね~~!!
旦那さまとラブラブの時だね♡
私は家族や友達や彼(笑)と何度も行ってるから、店の内装も覚えてるよ。
そうそう、おしゃれな店で、けっこう美味しかったよね~
新しい店でもアイスクリームのてんぷら食べれるみたいだよ。
まさに同年代、同郷の会話じゃんね~。
ほ~んとなつかしい!!
ああ、あの頃に戻りた~い!!
みくdot 2013.02.11 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top