2013
02.02

星乃珈琲店

Category: カフェ
昨年6月、新横浜にオープンした『星乃珈琲店』
神奈川県内に3店舗あるのですが、ラッキーにもこんな近い場所に!
ろとちゃんに教えてもらってすぐ行くつもりが、2週間遅れでやっと実現できました~。

駐車場はないので新横浜高島屋に停めて、そこから徒歩5分程です。


外観 


店内 

入り口すぐのところにある半個室のような部屋。相席としても使うようですが。
店内2 

仕切りが高いので周りを気にせず寛げるようになっています。
一番奥の席は雰囲気がガラリと変わって、ちょっと大人の雰囲気。
(はじめに通されたけれど暗いのでやめました)

店内3 


*モーニングはドリンクを頼むと、トースト&ゆで卵がサービス。
  これ名古屋人が見たら( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン・・・かも?
*ランチは11時~15時。料理を注文すると、ドリンクが250円になります。
  一部ドリンクのおかわりは半額。

「メニュー」
この他にトースト各種あります。 小倉あん付きトーストもあった!

メニュー 


アイスコーヒー
アイスコーヒー 

星乃ブレンドアイスレモンティー
ティー 

釜焼きカレー 880円
窯焼きカレー 

スフレドリア 930円 
ドリア 

ふわふわスフレドリアにびっくり!
大盛りメレンゲの中にはベーコンとしめじのケチャップドリアが。

ドリア2 

星乃ブレンド珈琲
珈琲 

釜焼きスフレパンケーキ(メープルシロップ) 680円
パンケーキ    

焼き上がるまでに20分かかるというので、はじめに注文しておきました。
シロップは、「蜂蜜・メープル・黒糖」の3種類から選べます。
プラス100円で、生クリームかソフトクリームをトッピングできるようです。

パンケーキ3 

(食べかけの汚い写真ですが('ヘ`;)
外はサクッと固め、中はやわらかく、
パンケーキというよりカステラのような食感でした。
スフレドリアのように、ふわっふわのものをイメージしていたので、
あれっ、ちょっとちがう?って感じ。
パンケーキ3 


店内は黒と茶を基調とした落ち着いた雰囲気で、コメダ珈琲より好き。
まだ新しいからきれいで気持いいです。
(ここ窓際の特等席|∵|ゞ)

店内5  

ガラスで囲まれた所が喫煙席で完全分煙されているのですが、
近くの席はタバコくさ~い !うっ。。。( ̄x ̄;)
席を変えてもらったけど、服にタバコの匂いがついて最悪でした。
タバコ臭は気持悪くなるので大嫌い・・・。
匂いが漏れるなら、喫煙席を奥にすればいいのに、と思ってしまった。
 
店内4  


スポンサーサイト

コメント
ねえ、これ全部みくさんが食べたんじゃないよね~?
スフレドリア、窯焼きカレー それにスフレパンケーキ
どれもすごく美味しそう!

みくさんの写真いつもきれいだよね~
一眼レフの大きいの持って、料理の写真撮ってるのかなあ~?

私も一眼レフ、買いたいけどレストランとかだと
コンデジの方が取り出しやすいっていうか・・

横浜も新幹線に乗ってしまえば、簡単に行けそうだから
また、行きたいなあ~
高島屋の近くなら、このお店もすぐ行けそうだよね!
アリスdot 2013.02.02 11:50 | 編集
アリスさぁーん!
ビさんと2人で食べたんですよ~。
わたし少食でイメチェンしてるとこなの~(笑)
この前みたいに一人ランチの時はちゃんと書くからね~

料理写真、ありがとう!!でもふつーのコンデジだよ。
明るい席に!って希望して、ふつーに撮ってるだけ。
私も一眼レフ欲しいけど・・・、
この前もデンキ屋さんで「説明書を読まなくても、バカでもきれいに撮れる一眼レフないですか?」
と聞いて笑われたところなの(汗)
うん、そうだね。あんまり大きいカメラだとレストランとかはちょっと躊躇しちゃうよね。

アリスさん、横浜に来ることがあったらぜったい声かけてね。
すぐ飛んでいくから~(笑)
みくdot 2013.02.02 17:09 | 編集
アリスさんが横浜行く時は、途中の名古屋から
私も乗り込むでね~d(‘v`●)

モーニングサービス内容にはスルーして・・・笑
これが噂の「スフレパンケーキ」なのね。
私もみくさんと一緒でフワフワスフレ系を想像してた。
ちょっと違うんだね。
それよりスフレドレアはすごいボリュームに見えるけど
お味はどうだった?
お店の雰囲気は、コメダより、ここの方が良さそう。
コーヒーの味も良かった?

一度名古屋の「星乃珈琲」行みなかん!
でこdot 2013.02.02 21:59 | 編集
でこさん
こっちゃにもサンキュー(*・∀・)
まぁ大丈夫かしゃん?心配になっちゃうがね。

>アリスさんが横浜行く時は、途中の名古屋から
私も乗り込むでね~d(‘v`●)
わ~ぃわ~ぃ楽しそう!!
それよりアリスさん、名古屋で途中下車しそうだがね(笑)

>モーニングサービス内容にはスルーして・・・笑
ふふふ、やっぱ!たる~と思うよね~笑笑

パンケーキはほんとにカステラ食べてるみたいだったよ。
これ焼くのに20分もかかるの?とちょっと思っちゃった。
でも周りはカリッとしてて美味しいから、もう一度食べてみたいな。
スフレドレアはそんなにボリューム満点ってことなくて、ふつーの味。
メレンゲを掘っていくのが面白かったよ。
焼きカレーが一番美味しかったかな。

でこさんも行ってりゃー!
すぐ近くには五右衛門パスタなかったよ。(新横浜駅にあるみたい)
みくdot 2013.02.02 22:28 | 編集
星野珈琲のレポ、楽しく読みました♪
ほーんと、スフレパンケーキ、見た目はすごいボリューム!
でもカステラみたいってコトは、きっと食べてみるとそんなに重くないんですね。
私、パンケーキにはメープルシロップをじゅわ~ってしみこませていただくのが好みなんですけど、こんなに厚みがあると、シロップがすぐになくなっちゃいそうです(^o^)
最近、新宿にオープンした「サラベス」ってお店のパンケーキ情報もよく目にします。今パンケーキって流行ってるんですね~
ごんたdot 2013.02.03 22:39 | 編集
ごんたさん
スフレパンンケーキ、確かろとちゃんもそんなに重くないと言ってましたよね。
厚くて大きいけど、モトヤやビルズより軽いですよ。
もう少ししっとりしてるといいのに、と思ったけど高くなっちゃうのかな。
ごんたさんはシロップたっぷり派なんですね!ここではおかわりしないと!!
(影の声、でぶのもとだわ笑)
私はすこ~ししかかけないので、(2枚目の写真も寂しい感じでしょ)
一緒の時は私の分あげます~(笑)
「サラベス」知らなかったので見てみました。
うわ~、ここも美味しそう!!ニューヨーク発なんだ!!!
だけどすごく並ぶって・・・。
新宿ではしばらくは行けそうにないなぁ。
実は2日前もパンケーキを(⌒_⌒)
なので今日もウォーキングに行ってきます!お天気になってよかった!!
みくdot 2013.02.04 09:36 | 編集
みくさん久しぶりにこんにちは。
この記事のオチにブハハハハッって吹き出しました。
『まだ新しいからきれいで気持いいです&ここ窓際の特等席・・・』で、いい感じのオチかな~って思ったら、その後に・・・
『近くの席はタバコくさ~い!うっ。。。( ̄x ̄;)・・・・・・』
さすがはみくさん、タダでは終わらないっ!!

私のいる○○市なんかホテル以外は全く分煙されてませんよ。分煙や禁煙にしたら客が減って店が潰れますワ。タバコを持った手の肘をカウンターについてますからね。
いい街だけど、人がそんなに歩いてないからそういうマナーに無関心みたいです。
タバコの臭いって服につくし、髪につくし、あっ、髪ないけど。

1年横浜を離れてると、新しいお店ができてるんですね。
ジャンdot 2013.02.04 18:21 | 編集
ジャンさん、こんばんは。お久しぶりです。
あれ、そうですか?!おもしろかったですか?(笑)
だって本当にそうなんだもん。なんでも正直に書いちゃいますよ~
タバコの匂いってあんなに簡単に染みつくものなんですね。
帰ったら臭くて臭くて最悪・・・。
もちろん着替えて「空気を洗うミスト」とやらを部屋中スプレーしました。
気のせいか、写真からも匂ってきそうで(笑)

○○市・・・それ最悪だがね!!(笑)
ジャンさんはタバコ吸わないけど平気なんですね。

ここの店、鎌倉と藤沢にあります。どこも近くて行きやすいですね。
と言っても、パンケーキなんてぜーーーったい食べないですよね(笑)
みくdot 2013.02.04 20:27 | 編集
今、渾身の投稿が消えてしまった~、ガーン!!
みくちゃん、星野珈琲行ったんだね。コーヒーもおいしかったでしょ。
スフレパンケーキ、結構あっさりいけちゃうんだよね。私も食べれるか不安だったけど、食べれました~。

ここがいいのは、新聞雑誌がありあの重厚感のあるソファーで贅沢な時間を過ごす、優雅な時間を過ごすことができる、それに尽きるかな。徒歩圏にあればたま~の贅沢に行きたいですね。
先日、つぶれたファミレスが珈琲押しのファミレスに様変わりオープン!と書いてあるのを見かけました。今は、朝食戦争と第3コーヒー
戦争みたい、朝のニュースでやってました。名古屋モーニングがいよいよ本格上陸なのかな?近くにできないかな~。
ろとdot 2013.02.05 00:47 | 編集
みくさ~ん。
タバコ、平気じゃないですよ~。嫌いだなし~。
一度、蕎麦屋で、隣にいた初老の男性が喫煙し始めてさ、「オイッ、蕎麦屋で煙草吸うなよっ」って一喝したことあるもん。
ラーメン屋ではトラブルになりかけ・・・。
でも意外と喫煙してる女性には言い難かったりするんだな~。

パンケーキは喰わないけど、釜焼きカレーならイケます。
ジャンdot 2013.02.05 07:45 | 編集
ろとちゃん
き、消えたのΣ(゜゜)
みんな直に書き込んでるんだね~
私はメール作成のところの書いてコピペしてるよ。

星乃珈琲、行ってきたよ~!見てくれてよかった!!
そうそう、コーヒーのこと書くの忘れてたけど美味しかった。
せっかくなら炭火焙煎珈琲を飲めばよかったかな。

内装は店によりちがうんでしょうけど、私はあの特等席のソファーに座りたかったなあ(笑)
時間を気にせずゆったり過ごせるのって、コメダと同じコンセプトだよね。
名古屋モーニング、こっちにも広まるといいね~
ろとちゃんはいつも朝早いから利用できるもんね。
みくdot 2013.02.05 13:06 | 編集
ジャンさん
あ、タバコ嫌いでござりましたか!!
蕎麦屋やラーメン屋って禁煙でしたっけ?横浜なら当然ですけど。
○○市だとふつーに吸ってるんですよね。それ最悪じゃんねー(笑)
だいぶ前だけど、新幹線の禁煙車で誰かが吸ってたみたいで、
むわ~っと匂ってきてムカッときました。
いまはそんな人いないでしょうけど。
嫌いなものの匂いって敏感になるんですよね。

星乃やコメダ、いつか行ってレポ書いてくださーい!!

みくdot 2013.02.05 13:14 | 編集
みくさんのブログ見て
この前やっと「星乃珈琲」のスフレパンケーキ食べてきました。
病院の近くにあるんだけど一度も入ったことがなかったんです。
元々珈琲、あんまり好きじゃないし・・・
でも、スフレパンケーキはとっても美味しかったです!
ふわふわでした。

3月に病院から研修で横浜に行きます。1泊します。
ホテルは病院の方で決められるのでどこかまだ分かりません。
少しでも自由時間があればみくさんに美味しいお店とか
教えてもらおうと思ってます。
まだ日程を全然聞かされていないので
分かったらコメント欄に書きますね。o(*’▽’*)/☆゜’
なつみdot 2013.02.18 15:51 | 編集
カフェ好きのなっちゃん
あれ、まだ「星乃珈琲」行ってなかったんだね。
私も珈琲より紅茶派だよ。
スフレパンケーキ、若い子にすごい人気みたいだよ~
そう聞くと私もまた食べたいがね(笑)

それよりなっちゃん、横浜に来るんだね!!
いつ頃でどこのホテルだろう?
あんまりいろいろなお店知らないから教えられるかしら?
なっちゃんに会いにいこうかなあ~
あ、オバは邪魔かしゃん?笑
分かったらコメントじゃなくてメールで知らせてね。
みくdot 2013.02.18 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top