2013
01.07

モコとコト

Category: コトモコ
この変形していたベッド(_△_;ガビーン!

もこ6 


さすがに大きいものに変えました。
それでもギューギューって感じ・・・。 気持よさそうに寝てるね~

モコ  

あ、起きた!! 
モコ3  



コトは小さくて可愛いかったなぁ。
3コト

丸くなっちゃってかわいいなぁ。

2コト   


昨冬、夜中はモコとコト一緒だったもんね。
モコは目が覚めると、2階に逃げてきてたな~(笑)

この冬はきっと仲良くホットカーペットで寝てるだろうね。
あっちとこっちで離れてるかもしれないけど・・・。
そんな姿、見たかったなぁ。ほんと見れたら嬉しかったなぁ。



寝てばっかりいないで~モコしかいないんだから!
モコ4 


モコ「カメラ嫌いだからあんまり登場できないけど、
   コトがいなくなっちゃったから・・・、これからヨロシクね
~ヘ(´ー`*) 」 
モコ9 

スポンサーサイト

コメント
みくさん~
久しぶりにコトモコちゃん登場~嬉しいわ~♪
しかし・・・ねこってホントいっつも寝てるよねぇー
寝てる写真ならいくらでも撮れるけど
起きてカメラ目線のナイスショットの写真はなかなか難しい。
「アメッショっす」は、どうやってあんなにうまく撮ってるんだろね。

しかしこう並べると身体の比較がはっきり分かるね。
コトはやっぱり痩せてたね・・・
モコちゃんはベットが変形するの分かるわ~~笑

でもちゃんとベットで寝てくれるんだね。
私も買ったんだけど最初のうちこそ少し寝てたけど、今では全然寝~へん。
だから最近地下のネコの寝床に置いてきたよ。
でこdot 2013.01.07 10:51 | 編集
でこさん
どこに旅行、行ってきたの~?!
猫は寝る動物だもんねー。
外出猫のモコなんて雨降りは寝てるか食べてるかだし~
つぶたんたちはカメラ目線してくれるでいいけど、モコは逃げるもん。
「アメッショっす」でこさんに教えてもらってから「お気に入り」に入れて、
毎日見てるよ! 猫ブログって癒されるね~~
コトの写真はやっぱり泣けちゃう・・・
介護の記事はタイトルも見たくないから、元気な頃の姿を見たりしてる。
まだ3ヶ月経ってないんだから仕方ないよね。。。

この頃のコトは元気だったんだよ。
でも3キロだから小さい方か・・・モコの半分以下だもんね。

モコも歳とったのかな。
昨年まではベッドに入らんかったのに、ダイニングテーブルの真下に置いたら、
愛用するようになったんだに~。
もっと寒いとホットカーペット、暖かいとマッサージチャアだよ。
家猫ちゃんなのに「寝~へん」って、へんなのーと思うがね。

庭から通じてる秘密の地下室!
倉庫かなんかの地下かしゃん?と思ったり(笑)
みくdot 2013.01.07 12:25 | 編集
なんだか、泣ける記事ですね~
本当にみくさん、モコとコトがいっしょに寝ている姿
また見たかったんだろうなあ~って思うと私も辛くなるわ。

コトは3キロならうちのパリスと同じくらいだから、ちっちゃいよね。
冬は本当に寝てばかりの猫達だけど、モコちゃん、
置き場所変えると寝るようになったっておもしろいね!

後、リンクしていただいてありがとう!
うちのブログもやり方がわかればしたいと思ってます。
なんか、まだブログの機能がよくわからない、おばさんですね。
アリスdot 2013.01.07 14:17 | 編集
アリスさん
記事は気持ちを抑えて書いてるけど、やっぱりわかっちゃう?!
パソコン画面のコトの写真をついなでなでしちゃって、
せめてあと一冬って・・・、いつまでも諦められなくてダメだね。
よく懐いたのが夏だから、この冬はどうやって過ごすかなぁって、
そんなことばかり考えちゃうんだよ。

パリスちゃん、3キロなんだ!
そんなに小さく見えないけど、成猫で3キロってやっぱり小さい方なのね。
モコ、ベッドの中のふかふかクッションがイヤみたいで、それを外したのもよかったかも!
猫ってふみふみするよね、あれ可愛いね~

うんうん、ブログとコンデジってイマイチ機能がわからないよね~(笑)
みくdot 2013.01.07 16:36 | 編集
「お気に入り」に入れると
いつもそこのページから開いちゃうじゃん!
私、最初コトちゃんが出てくるページだったのね。
でも元気なうちは良かったけど、今は見ると辛いから
モコが出てくるページを変えたの。
こんな私でもそうなんだから
みくさんが記事のタイトルさえ見たくないという気持ち
すごくわかるよ!

我が家の地下は物置というか倉庫というか
仕事の資材置き場みたいになってるの。
今日、知らないうちにつぶが脱走して、外ネコと
地下でう~う~喧嘩してる声を聞きつけて
急いで地下に降りてって、つぶを確保したがね~(-_-;)
弱くてビビリのくせ相手になってさー~
しかし、戸締りしっかりしてたのに、どこから出たのか
不思議でしょうがないよ。
でこdot 2013.01.07 20:06 | 編集
でこさん
コトのページを「お気に入り」に入れてくれてたの!
で、いまはモコのページだなんて嬉しいよー。
ありがとね~!!
前に川沿いにコトを連れていったことがあってね、
キャリーバッグから出して抱いたら暴れちゃって腕をひっかかれたの。
爪が切ってあるから痛くなかったけど、その時の傷がまだ残ってるのよ。
「コトにひっかかれた傷がある」というのが嬉しかったんだけど、
いまはそれを見ると辛くて・・・。
1年はダメだったよね。
コトのことでは「悔い」がいっぱいあるからなおさらダメなのかも。
いまが一番辛い時かな・・・
でもこういうの聞いてもらえる友がいるってすごく有り難いよ~!(ノ_σ)

ところでつぶたん!
すぐ捕まってよかったよ!!
でこさんもまた怪我しなくてよかったー!!!
でもホントに弱かったら喧嘩しないんじゃないの。
その秘密の地下(笑)に猫がいることをちゃんと知ってるんだね~
でもどこから出たのか判明しないと、これから心配だがね。
よーく調べてみや~よ。秘密の出口があるかもしれんで!!
みくdot 2013.01.07 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top