2017
06.07

九つ井本店11

Category: 麺類
今年は偶数月に訪れているのですが、毎回すごく楽しみです

この日はすぐ近くの路地野菜をたくさん購入
大好きなラディッシュがあってうれしい!

鎌倉野菜の「かんた村」は、土日のみの営業になり、
野菜もほんの少ししか置かなくなってしまって残念です



花



あじさい豆腐
紫芋とじゃが芋とミルクと生クリームのお豆腐に
ワインゼリー、アイスプラント、ズッキーニが添えられています
口当たりがよく、とてもおいしい^^


とうふ 


夏やさい黄身白和え
トマト・セロリ・カニ身・玉子などのさわやかな白和え


白和え 


カツオのたたき
ぽん酢はかけずにもってきてもらいました


かつお  


とうもろこしかき揚げ
揚げ物なので私はほんのすこし、
とうもろこし、もっとたっぷりほしいなあ


てんぷら 


鮎塩焼き
ひょうたんしば漬け

鮎 


いか下足こんろ焼き

いか 


だし巻き玉子
鮎焼きが塩辛かったので、
いつもの薄味に、ほんのり甘くして焼いてもらいました


出汁巻き 


夏メニューの冷がけそば

そば 

そば2 



雀2


あじさい豆腐と白和えはもう一度食べたいくらい、
今回もしあわせいっぱいのランチでした
8月がいまからたのしみです(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top