2017
05.19

愛しのロコモコ♪

Category: モコロコ
ガリガリソファーのモコ!

冬の朝、朝陽を浴びて寝るのが好きだったね~(=゚-゚)ノ

モコ  



ロコちゃんのねむいねむい顔

ロコ 


うっかり安眠を妨害して、母に睨まれるモコ(´;ェ;`)

ロコモコ 


暖かくなって、こんな光景を見るのもしばらくおあずけです

ロコちゃんは早朝帰ってしまうし
ご飯を食べるだけで、寝ていかない日もあるしね



そんなロコちゃんのための
侵入猫対策で、
テラスにワイヤレスカメラを設置しました

カメラ 



ロコちゃんは夜中に何度も出入りしていますよ

かわいいなあヾ( 〃∇〃)


ロコ1  



古くなった猫ドアも新しいものと交換
シールを貼って外から中が見えないよう細工もしました

ドア 



モコ!!  

モコ3   



いままで夜中に録画されたのは、

ポンポコポーンのタヌキ2回!
近所の飼い猫くろ!



と、問題の侵入猫2頭! 
またしてもトラ!!マジでかわいくない!!!
ここまで来たら、捕獲してTNRです


トラ 



捕獲器に入らない場合、ケージで捕獲します
使用後、きれいに洗っても匂うみたいね

モコ5 


ロコちゃんは他の猫がくると逃げちゃうの
自分のテリトリーなのに怒ったり追っ払ったりしないのよ

モコがいたら、おいかけてくれるのに
家の中で寝ているしねー

なのでロコちゃんを守る為に侵入猫はぜったい許しません!

もちろんタヌキも!!
タヌキ対策として、すぐテラスに捕獲器を置いたけれど
あれっきり現れないわ



ベンチでお昼寝モコ

これからもロコ・モコ親子に平和な日々がつづきますように!!!

 モコ2



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top