2017
01.01

八泉おせち(2017年)

Category: 京懐石 八泉
あけましておめでとうこざいます!
今年もよろしくお願いします。

モコ  


我が家のお正月は、
いつものように八泉さんのお節料理を待つことからはじまります。
10時ちょっと過ぎ、ピーンポーンの音に玄関にダッシュヽ( ´¬`)ノ 

お節  


お節2 
百合根カステラ、烏賊しんじょう
おいしーーーっ!!
こんにゃくの胡麻和えは酢の味が強くなって、わたし好みです。
干し柿のえごま、滅茶苦茶おいしかった!!


お節3 

海老芋、揚げ麩、茄子の煮びたし、味噌味の大豆・・・、
大好きなものばかり並んでいます。


お節4 
野菜ばかり言っているけれど、
子持ち鮎の山椒煮、鰆、たこ、海老、鮑も最高に美味しいですよ。

手づくりのちりめん山椒ときくらげの佃煮

佃煮 
ずっとお店に行けなくて、大将さんのお料理を食べていないので、
なんだか今年はいつもより感激しました。
どれもこれも上品なお味で、すばらしいお節です。
おやつにも食べたいくらい(*'ー'*) 
ほんとに美味しかった!!!

お節の記事ばかりじゃなくて、お料理も書きたーーーい!!!


かわいい、かわいいモコ!
庭の外に出したくないよ~~~
モコの歳をまちがえていて、
12歳と思っていたら、まだ11歳でした。

モコ2 

トコ!
このところ太ってきて、絶好調おババです。
写真がなくて、さっきに急いで撮った一枚(おじさんのベッド)
トコ   

こもちゃん!
ガリガリソファーで陽をあびて寝るのが大好き
(ここもおじさんの部屋)
古くなったので、いまはおニューのものを使っています。
昨12月、2年ぶりに動物病院に行きました!!!
(ハムを置いて、キャリーに押し込んだ 笑)

こも 
朝から夜までおじさんの部屋を占拠しているふたりです。

ロコちゃんは歳をとったのか、
夕方からサンルームの温ベッドで寝るようになりました。
嬉しいけれど、音をたてないように気を遣うこと(-。-;)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top