2016
12.12

九つ井本店8

Category: 麺類
10月と11月は行けなかったので、ちょっとひさしぶり(´ー`*)。
テーブル席は予約できないけれど、
平日なら、12時前に入れば大丈夫だと思います。


メニュー 

<12月のお料理>から
石垣豆腐

豆腐 

里芋と玉子豆腐で石垣を表現しています。
おいしくてもう一皿頼んでしまった。

豆腐2 

ほうれん草のゼリー寄せ 大和芋あん
上に飾られているのは、揚人参

ほうれん草


サーモンかぶ博多 黄味酢
ブロッコリー・赤かぶ・ロマネスク(カリフラワーの一種)

サーモン  


白子茶碗蒸し
あまり食べたことがなかった茶碗蒸し、滅茶苦茶おいしかった。

茶碗蒸し 
写真を写すのが楽しくなるような料理ばかりです。
盛り付けがきれいで、器も素敵でしょ。


あんこう唐揚げ

あんこう 
薬味は葱ともみじおろし
薬味 


大好きなそば寿司
そば寿司


辛味蕎麦
一口もらったけれど、大根、辛かったー。

蕎麦
  
そば湯 


〆は、そばぜんざい
そばぜんざい 


もうすぐ新しい年ですね~。
一年があっという間のわりには、
猫たちがなかなか歳をとらないわ(^~^;)ゞ

帳場2

帳場には来年の干支の酉が勢揃い、いつも楽しい九つ井です。

帳場 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top