2016
11.14

緑屋老舗の栗菓子

Category: おいしー♪
名古屋から、岐阜の栗菓子が届きました!

今年は、賀茂郡八百津町の『緑屋老舗』というお店。
予約しても時間がかかり、お店に行くと人であふれているそうです。
元祖 栗きんとんの人気店なんですね。

和菓子 


栗きんとん
甘さ控えめで、わたし好みだー!!
素朴な風味とホクホク感がとてもおいしいです。

栗きんとん 

栗きんとんは甘過ぎるものが多いので、
特別、執着はないのだけれど、これは上品な甘さで好き!!!
『恵那すや』のものと食べ比べてみたいな。

栗きんとん2 

栗白寿柿
栗柿 

栗きんとんを干柿で包みこんだもの。
同じようなお菓子、以前は『川上屋』のものでした。

栗柿2 

もちろん栗羊羹も美味でした。
羊羹 


ついでに足元で寝ていたモコをパチリ。
ほんとにカメラから逃げなくなったねー。
関東は真冬のように寒い日だったので、ホットカーペットにべったり。
女の子たちは炬燵の中。
こんな日でもロコちゃんは外にいるんだなぁ(ノ_・、)

モコ
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top