2016
11.08

コンフォティス錠&フードボウル

猫のノミ駆除剤「コンフォティス錠」
(M・Lサイズ 1300円・1400円)
30分でノミが落ち始め、
4時間でほぼ100%の駆除効果があります。


コンフォティス  

触れなくてフロントラインができないロコちゃんの為に
細かく割って「ピルポケット」や「フレーバードゥ」で包んで、
パウチに混ぜて与えていました。

と、ここまでは以前書いたのですが、
だんだん飽きてしまって、半分くらい残しちゃうの(--,)

コンフォティスは時間を空けずに飲ませないといけないので、
しばらく諦めていたのだけれど、
ダメもとで、
残っていた1錠を割って直接パウチに入れてみたら、
なんとなんとペロリと食べてくれました!

やだぁー、いままでの手間はなんだったのかしら(*´ρ`*)

触れるけれど、フロントラインができない困ったこもちゃん、
いままではどうやっても残したのに、
このやり方だと殆ど食べるんですよ!!!

パウチはいつもより美味しそうなものにするとか、一応気は遣っています。
是非試してみてくださいね。


それから猫のフードボウル、
「プラスチック製はよくない」と、書かれたのを見たので、
陶器のものに変えてみました。
可愛いし洗いやすいけれど、重くなったわ。。。


器  

器2 

ピュアクリスタルでは水を飲まないトコの為にウォーターボウルも。
器3 


ロコちゃんはありあわせの食器を使っています。
寒くなったので、一日に2度くらい食べにきます。

ロコ 

モコ!
木製ベンチを買ってあげたのに、
ぜんぜんまったく一度も乗らない/(´o`)\
(空家の濡れ縁では寝てるくせに・・・)

モコ 

トコ・こも共に元気です!
トコは4キロになって、ふっくら体型に戻りました。
こもちゃんはふっくらしすぎだよ~~~。

トコこも
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top