2016
09.19

KIKUCHI【4】

Category: イタリアン

外観  


港南台高島屋で買物をしてから寄ってみました。
11時30分ジャストだったので、一番乗りです。

店内 


バターナッツカボチャ冷製スープ
スープ 

サラダ 


自家製からすみとしらすのブルスケッタ
ぜったいお勧め!!パンも自家製でおいしいです。
ブルスケッタ 

さんまのコンフィ マッシュルームとえのき
オイルで煮た料理なので、さんまの旨味がギューッと詰まってる。
前回のメニュー、鮎のコンフィもいいですね~。
コンフィ 

伊勢海老とトマトのリゾット
リゾット 
トマト味のリゾットは初めてですが、すごく気に入りました。
でも殻付きは苦手なので、
ビさん身をとる人(*,,) ワタシ食べる人(*'')

リゾット2 

小坪のさざえ炒めご飯
さざえごはん 
かなり濃い味になっていました。
さざえごはん2 


いちじくのコンポートとバニラアイス
デザート 


外観2 

ふらっと寄れる、こういうお店があるのはとてもうれしいです。
鎌倉にはいっぱいあるのに・・・ね。
いつもは混んでいるのに、この日はひさしぶりに貸切でした。
朝、豪雨だったせいかしら。

今頃になって≪たことアボガドのサラダ≫もオーダーすればよかった!
と、ちょっと後悔(--,)
寒くなった頃にまた行こう!!!

スポンサーサイト

コメント
こんにちは!

ここ、いつも私好みのコースなのでコメントしちゃいます。
特にからすみとシラスのブルスケッタ、、、、(って何?)
絶対ビールとかワインに合いそう。
伊勢海老のリゾット、、、、(リゾット=ぞうすい、は知ってる)
も、とても美味しそう~~!ぞうすいは、和洋中、何でも好き!!
こんな素敵なお店に、ふらっと寄る、、、オッシャレ~~(^_^)


海老の殻、ビさんむく人、みくさん食べる人。

いいな~!そんな身分になってみたい。
海老の殻、「かしてみやぁ~!とったるで~」と、
わたしむく人、これ当たり前(^▽^;)
みくさんは、本当に大切にされてますな~~(^_-)



息子の彼女さんが、先日、生後一か月くらいの子猫♂を保護し、
彼女のアパートでは、当座は無理なので、
デコのアドバイスも受けて、おっかなびっくり育ててました。
ノラちゃんなので、とりあえず検査できるまでパル嬢とは隔離。
(隣に旧自宅がありますのだ)
昨日、ショートステイ的に、彼女のアパートへ。。。。
元気一杯だけど、落ち着いてきて、なんとかなりそうな気配。
無理なら、出戻り可なので、そこは気楽なんだけど、
早起きしなくて済むけど、ちょっと寂しい、、、です(^▽^;)
ミルクやりさん、子猫預かりさん、頭が下がりますわ~~。
Naoyodot 2016.09.21 19:34 | 編集
わ~ぃ、Naoyoさん!こんばんは!!

ね、ね、この店、オシャンティーでしょう(*´∇`*)

ブルスケッタ=イタリアのガーリックトーストのこと、だって。
(パンにニンニクをすり込み、トーストしてオリーブ油をかける、そうだよ)
前にもNaoyoさん、ブルスケッタに食いついてくれたよね~。
うんうん、確かにビール・ワインに合いそう!!
≪まぐろとしらすのブルスケッタ≫もあったー。

リゾット、美味しいよね。私も大好き!!!
でもいつも殻をむかされるビさんはあんまり好きじゃないのよ。
でもって、トマトは好きだけど、トマト味の料理は好まない。
ドレッシング嫌いだから、カルパッチョもダメ。
私は肉系がダメだから、オーダーするものが限られちゃうのよ。
でも時々行くから、また覗いてね~~~

ところでところで生後一か月の子猫を育ててたの!!!!
すごいね~、わたしミルクやりも母乳育児も未経験で、
老猫専門(/_<。)
それにしても彼女さん、優しい人でよかったわ。
子猫ちゃん、Naoyoさんちの子にしちゃえばいいのに、
パルさんの弟になったら楽しそうじゃない。
ということで出戻ってくるといいな~~~(*^o^*)
みくdot 2016.09.21 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top