2016
09.13

九つ井本店7

Category: 麺類
ほおずきが飾られて、すっかり秋色の店内です。

ほうづき    


9月のお料理も秋を感じるものばかり。
<柿なます>
柿、大根、人参、水前寺のりを甘酢ゼリーにしたもの。

柿なます 

<柿みぞれ和え>
柿、長芋、木くらげ、グレープフルーツの鬼おろし和え

みぞれ和え 

<松茸土瓶蒸し>
土瓶蒸し 

具は鱧、海老、鶏肉。
松茸の香りがほわ~っと体に浸みります。

土瓶蒸し2  
<シーフードサラダ>
生野菜とマグロ、カツオ、さわら、スズキ、たこ、イカ。
別にもってきてもらったドレッシングは残念ながらイマイチ。
魚に合った手作りドレッシングを期待します。

サラダ 
<江戸前穴子の天ぷら> 
穴子 
抹茶塩と天つゆで。
醤油 

カリっと揚がった穴子。ほんと美味しいです。
穴子2 

<天ざるそば かき揚げ>
蕎麦2 
芝海老のかき揚げ
大きくてびっくりしました。
単品の場合、小さめのものが2個になります。

かき揚げ 
<鬼おろしそば>
蕎麦 

最後はひんやり<くずきり>
添えられていた梅はお酒の味が強かったので、
私は少しかじっただけ。
黒糖の風味が爽やかなくずきり、大好きです。

くずきり 


ほうづき2   


庭のテーブル席には、またまたかわいいお客さま☆
椅子にちょこんと座ってるぅ。

わんこ 

いや~ん、可愛い~。ぬいぐるみみたい(*'-'*)
(こういうのは猫にはできないですね)

わんこ2 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top