2016
09.06

桃源2

Category: 中華料理
桃源 

6月につづいて再訪です。
同じ席なので窓からの
景色も同じですね('▽'*)
景色 

なんの祝い事もありませんが、【お祝いコース】をお願いしました。
4日前までの予約が必要です。
ちなみに法要がなくても、【法要コース】大丈夫だそうです(´m`)

メニュー  

スパークリングワイン又はノンアルコールドリンクがサービスでつきます。
ドリンク 

私は野菜ジュース
ドリンク2 

前菜
前菜 
トマトのジュレ、穴子の湯葉巻、オークラ自慢のチャーシュー、
ピータン豆腐など。

前菜2 
かにの卵入りふかひれスープ
「食べるべき一品」だけのことあります。美味しすぎる!!

スープ 

かにの手の揚げ物
これも代表的料理でしょうか。

揚げ物 
ケチャップ 

色々きのこと牛肉の炒め
炒め 
炒め2 

鯛の姿蒸し 葱・生姜風味
2人なので姿蒸しではなく、切り身になります。
醤油がかかってきたのは、ちょっと不満でしたが、
鯛の身が厚く、またこの醤油がおいしいんです。

鯛

海老の二種料理
チリソースとマヨネーズソース煮
海老 

楽しみにしていた料理は予想通りでした。
マヨネーズソースは甘いので、これくらいの量でちょうどいい。

海老2 

五目炒飯をサーモン入り炒飯に差し替えてもらいました。
今回は軽めだわ、と思ったら・・・、
炒飯 

まだあった!!
やはりチャーシューの入った五目炒飯に軍配が上がりました。

炒飯2  

とても美味しい搾菜
ザーサイ 

フルーツ入り杏仁豆腐は、スイカとマンゴー
杏仁豆腐 

蓮餡入り桃饅頭
饅頭 

ひとつは胡麻団子にヽ( ´¬`)ノ
ふたつ共、餡子好きにはたまらない美味しさです。

饅頭2 

前回の<吉祥コース>(別注一品)と、品数は変わらないのに、
お腹いっぱいになりました。
やはり揚げ物があるとお腹がふくれますね。

接客は若いスタッフは愛想なしだけれど、
年配の方がしっかりカバーしています。
ランチコースもアラカルトもとても魅力的!!
またリピートしたいお店ができました。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top