2016
08.29

レストラン シェ・ナカ3

Category: フレンチ
鎌倉に行ってばかりで、昨年の春以来の訪問になってしまいました。
一瞬、場所がわからなくて車でウロウロ(;^_^

店内 

うっかり眼鏡を忘れしまったけれど、なんとか写っていてよかったです。
平日のみのランチコース・・・ディジュネB

ドリンク  

焼きあがったばかりのパン。
少し固めになったでしょうか。美味しいです。

パン 
バター  

冷たい前菜
鮎と夏野菜のゼリー寄せ サラダ仕立て
ソースは、レモン風味の生クリーム・バジル・鮎肝とオリーブ
ゼリーの上に一夜干しの鮎と野菜、メロン、
いつものようにきれいな
前菜です。
前菜 
温かい前菜 サザエのブルギニオン
サザエ、パセリ、ニンニク、エリンギをエスカルゴバターで焼いたもの。
前菜2 
冷たいかぼちゃスープ
浮き実は、メレンゲとミルクとシナモン、
甘くてデザートのようなスープ。

スープ  
真鯛のポワレ トマトとバルサミコのソース
地元産の野菜がたっぷり。
トマトソースが少し強かったかな。

魚料理   
黒毛和牛のポワレ エシャロットソース
(ディナーコースの肉料理から)

肉料理  
肉料理2 
パティシエが変わったのですか?
と、聞いてしまった程の絶品デザート(☆。☆) 
あー、もう一度食べたい!!

デザート 

さくさくパイの上にローズマリーとパイナップルのアイス
デザート2 

ヨーグルトムース デラウェア&ゼリーと巨峰
デザート3 

オレンジケーキに食用のほうずき
デザート4 

コーヒーとカヌレ
コーヒー 

ハーブティー
紅茶 

シェ・ナカの料理は「霧笛楼」のものと似ているので大好きです。
「九つ井」のように買い物がてら寄れる場所、
これからはもっと通いましょう。
来月は、いや~な大腸内視鏡検査(。>0<。)
終わったら、霧笛楼に行く予定です。
楽しみだけれど、検査はヤダなぁ・・・。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top