2016
08.11

KIKUCHI【3】

Category: イタリアン
ランチの場合、コースメニューのみのところが多いので、
「キクチ」のようにアラカルトで料理を選べる店は貴重です。
(リーズナブルなランチコースは、どこか物足りないし・・・)

黒板から、好みの季節料理を見つけるのは楽しい(=v=)
他に、定番のパスタ・ピザ・リゾットのメニューもあります。

メニュー 

ランチのスープは、ガスパチョ
トマトベースの濃厚スペイン風冷製スープ。
野菜がたくさん入っているのでヘルシーです。
スープ 

酸味のあるドレッシング和えのかぼちゃサラダ
サラダ 

冷製とうもろこしスープ
とうもろこしのつぶつぶ感はなく、クリーミーであま~い。

スープ2 

お刺身サラダ
マゴチとカマスに3種類のドレッシングがかかっています。
生野菜はオリーブオイル和えになっていますが、
プレーンでお願いしました。
魚のドレッシングだけで十分。

サラダ2 
小坪のサザエガーリックバター焼き
サザエ

 サザエ2  

豆と野菜の煮込み
やさしい味で美味しいけれど、豆でお腹がふくれます。
(後で写真を見たら、1月にも食べてた(´m`))
豆煮込み 

しらすと野菜のパスタ
パスタ 

魚介のクスクス
クスクス  

想像とちがって、魚介の旨みたっぷりのスープをかけます。
クスクス2 

魚介スープのクスクスって感じですね。
スープがあっさりしているのでお腹にやさしいリゾットのよう。
クスクス3 

レモンのグラニータ
いわゆるかき氷。最後はザクザク、口がさっぱりしました。

デザート 

前回1月に行った時の料理です。
定番メニューの海の幸のリゾット
あさり、イカ、帆立のとても美味しいリゾット。

リゾット 

九条ネギとカニとからすみのパスタ
美味しくないわけないけれど、私はあっさりリゾットの方が好き。

パスタ2
スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんばんわ~
どれも、美味しそうだね~アラカルトで
これだけ、頼んだらすごく満足しそう・・

でも、お財布が軽くなっちゃうけど。
お刺身サラダとリゾットを食べたいなあ~

腎臓病のうちの猫ちゃん、まだなんとか点滴しながら
頑張ってます。
アリスdot 2016.08.19 19:24 | 編集
アリスさん、おはようございます!

アラカルトとコース、両方あるといいのに、と思うけど、
シェフが一人だったり混む店は難しいよね。
今回のメニューの中には、他にも食べたいものがたくさんあって、
また行きたい気分だよ。
以前はそんなに好きじゃなかったリゾットだけど、
お腹の具合で(脂っこいものはNGなの)大好きになりました。

猫の介護は辛いし大変だよね。
猫ちゃんにとって少しでも穏やかな時間がありますように。
みくdot 2016.08.20 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top