2016
07.27

ポアジェ

Category: フレンチ
7月下旬になっても梅雨が明けない関東地方、
この日は朝から冷たい雨です。
少し早目に家を出て、
「ラフォレ・エ・ラターブル」でパンをたくさん買って、
「レンバイ」で夏野菜を購入してから、お目当ての店に向います。

レンバイ側の「大巧寺」を抜けていくと早いです。
おにぎりと甘味処の「谷口屋」のすぐ近く。

雨降りなので、お店の前はちょっと殺風景

外観 

シックで落ち着いた雰囲気の店内
店内 

店内2 

案内された席
店内4

店内3 

ランチコースは3種類、
プリフィックススタイルで、黒板から好みの料理を選びます。
<前菜2品・メイン・デザート・コーヒー> のコースにしました。

 
メニュー 

グレープフルーツジュース
ジュース

パンは温かいのですが美味しくなかった。
パン 

前菜
トビウオの炙り たっぷり野菜のタルタル仕立て ガスパチョソース

前菜 

前菜
マコガレイのマリネ 白バルサミコのドレッシング
前菜2 

前菜
とうもろこしの冷製ポタージュ 赤エビを浮き実で

前菜4

温かい前菜
ホタテとしいたけのフリカッセ 生青のりを添えて

前菜3   

メイン魚料理
コロダイのポワレ バジルとココナッツミルクのソース

魚料理 
肉料理
国産豚ロース肉のロースト 粒マスタードソース

肉料理  

メニュー2  

デザートは3つ目と4つ目を選択したのですが、
どっちがどっちがわからない(゚_゚i)

これはグランマルニエのガナッシュクリームタルトでしょうね。
デザート2 

デザート3  

これ一つ目のパッションフルーツ、チョコケーキじゃないかな?
デザート

ドリンクはコーヒー・エスプレッソ・紅茶・ハーブティーから
コーヒー 

ハーブティー 

見た目も美しく、手を抜かない料理で人気のレストランです。
しっかりした濃い味、デザートも甘みが強く、
好みがわかれるでしょうか。
接客は・・・???というところがありましたが、
ファンが多そうなので、
これからますます人気店になるでしょうね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top