2012
08.23

H4O ペットウォーター

Category: コト
H4O 水素結合水。
腎不全、糖尿病、皮膚病などの犬猫に効果があるという水です。

コトは肝臓の方が悪いけれど、
腎臓疾患でもあるので、効果を期待して飲み始めました。

ペット 

商品は3タイプあって、二度目は真ん中の大きさを注文。
60本セット 15,750円(10本プレゼント付き)

ペット2 

●水素含有量は8時間持続
●温めたり、冷凍したりすることも可能
●ミルクなど数滴落してもよい


コトは一日に2本飲んでいます。
朝、温めて持っていくと、すごくたくさん飲みます。
「信じる者は救われる」で、もっと元気がでるといいな!
水4 

夜中は移動が不可能なのでふつーの水。
それから出かける時も、ふつーの水をたくさん置いておきます。

もちろん人用水素結合水もありますよ。飲んでいる方、たくさんいるのかな。



コト、痩せすぎだよ。
コト 

お腹なんてぺっちゃんこ。
コト2 

猫も夏痩せするのかしら?
はじめて会った1年前の夏もガリガリに痩せていたもんね。
暑くなってからはほんの少ししか食べないんです。
6月に体調を崩して以来、なかなか肉がつきません。


今年1月のはじめ頃、保護して一ヶ月後の写真です。
こんなにぷくぷくだったのねヾ(=゚・゚=)ノ  まだ目が鋭いね。
もうこんな風にならないのかなぁ・・・。
コト3 



水つながりで、人間の水のハナシ^^
いつ頃だったか、TVで見てしまったんです!すごい家を!!
キッチン中、水を張ったペットボトルであふれている!!!
すごいの(゚◇゚;)  TV画面に目が釘付けでした。


これはグッドアイデア!と、さっそく我が家でもやってみました。
外に並べるのは邪魔なので引き出しに入れて。これ↓
水 

番号を書いて、古いものから順に洗い物などに使っています。
この引き出し、かなり重いです。
水2 


コトの部屋にも、ホラ!!
水3 


猫たちの水はあるし、
飲み水も買い貯めてあるし、これで断水対策はバッチリだわ!
でもこれって世間では当たり前のこと?
他所の家にどうしているんだろう、と思ったワタシでした。

スポンサーサイト

コメント
たまには前みたいにウチに来いよ。ロクなエサはねぇけどな。
いきなり無頼口調でスミマセン。

この手の商品は箱注文だから、ロットが24本だったり30本だったりなんですよね。

こっちはとにかく暑いです。暑いだけに、猫もイマイチ見かけないです。
ウサギはいます。よく行くCafeの女性オーナーがウサギにソックリなんですよ。(笑)
いつも、そのオーナーの手料理を喰ってるんですが、こっちがエサをあげたくなります。
ジャンdot 2012.08.23 21:46 | 編集
ジャンさん、こんにちは。
にゃんこ♪にもコメントありがとーございます!
一週間に1記事アップを目指してみようかな(あくまで予定)と思っているんですけど、
改めてジャンさんの毎日更新は凄い!!と。
それも記事が長くて詳しいから、そのバイタリティーは尊敬します^^

>ロットが24本だったり30本だったりなんですよね。
この商品も30本と60本ですものね。
猫と子犬は一日1本与えるのが目安みたいです。

しっかし暑いですね~。
横浜はまだマシな方だからジャンさんお気の毒~(笑)
ウサギそっくりの女性ですか!小顔で可愛いらしい感じ?
暑い時は涼しげで(?)好まれるタイプのような気がしますが如何に?!
みくdot 2012.08.24 12:05 | 編集
みくさん、こんにちは。
早速かわいい3匹の写真に癒されたよ~♪♪
ロコちゃんの後姿だけでも胸キュンものよ(笑)

こんなお水あるのね、知らなかった~。
コトちゃん、ちゃんと飲んでくれてるみたいね。
きっとみくさんの気持ちも伝わって効果もあるに違いないわよ。

断水に備えて・・・のアイディア、なるほど!
お水が出ないと一番困るのはトイレだよね、って思って、私は災害用トイレというものを持っています(笑)

飲料水以外の水の備蓄・・・
震災直後はみくさんみたいにペットボトルにいっぱい入れてたんだけど
いつからか邪魔でやらなくなっちゃった。これじゃぁダメよね。
災害は忘れた頃にやってくる、を肝に銘じてまた準備しておこうっと。

これからも更新楽しみにしてるから細々でもいいから続けてね~♪
モアdot 2012.08.24 16:57 | 編集
さっそくありがとう!
ロコちゃん、しっぽがウサギみたいだから後ろから見るとまんまる子なんだよ。

この水、健康な子が飲んでもいいの。
おデブモコの糖尿病予防に飲ませたいけど、外ばかりにいるから難しい。。
特に味がついてるわけじゃないから、どの子も飲むと思うよ。

災害用トイレ、見てみたよー!
あ、これいいね!!水を使わないんだ!!!
「サッと固まる」というところ笑えた ^^猫トイレと一緒だね。

やっぱりモアさんちも水を保存していたんだ!
そうだね~、震災直後は一生懸命でも持続するのはなかなか難しいよね。
ウチは引き出しを空にして置き場所をつくったから邪魔にならずにすんでるけど。

そうそ、モアさんのにゃんこレポを捜している時に、わんこちゃん見つけたよ!
可愛い子だね~♪ はじめましてだったから、じっくり見ちゃった^^
みくdot 2012.08.24 19:24 | 編集
すご〜い!お水の蓄え^^
と、そっちに最初食い付いちゃいました(笑)

コトちゃん、1月と今のお目目が全然ちが〜う!
1月の野生溢れた目にも惹かれている私ですm(_ _)m
でも今は幸せなお目目ですね@^^@

H4Oの水も大変ですね。
こうして、みくさんの思いはコトちゃんに伝わっていると思いますよ〜。
痩せてはいるけど、しっかり生命力の強さを感じるもの。
コトちゃん、みくさんと出逢えて本当に良かったですね(*´∇`*)

で、人間のお水。これはトイレとか雑用のストックなのですね。
すごいな〜、これだけペットボトルを集めるのも大変だ〜。
うちはお風呂に水を貯めておいているだけだわ。

あ、でも先日、これから水が貴重になるだろうと思いタジン鍋を買いました^^(ブームが去った今ですが)
タジン鍋は元々、水が貴重なモロッコなどで水を使わずに料理を出来ることから生まれた調理器なんですってね。
我が家でも色々な料理で大活躍しています♪

そしてエアコン、今年は一度もコンセントを入れずに夏が終わりそうです。
最近は風が強すぎてブルーな気分になる日のが多いです^^;
アンペアも今月に入ってから40→30に下げてみました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一見生活は地味に見えるのですが、あるだけ使っちゃう性格をなんとかしなければ(苦笑)。
みみんdot 2012.08.25 00:13 | 編集
みみんさん、こんにちは。いつもありがとう!

コトの野性味溢れた目は私も好きですよ~。
色々な表情をカメラに収めたいのだけど、カメラを向けると目を閉じてしまうの。
いい顔をして見つめてくれるんだけどなぁ。。。

ペットボトルは飲み終わって、しっかりしているものをそのまま保存用にしています。
毎日、台所の洗い物やネコ食器洗いにどんどん使っていますよ。
コトの部屋のものはトイレ用なので、まだ手をつけていないの。
実はウチって結婚した時から水道代がすごくてσ(^_^;)
洗濯とシャワーが多いのが原因ではないかと思われるです(笑)
タジン鍋、大活躍と聞いたらウチも買った方がいいかなぁ。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?つ、ついにエアコン使用せずですか!?
この猛暑なのにすごーーーい!!
みみんさんちは高層階で風が通るのでしょうね。
家はさすがに入れてるけど、11時~16時くらいまで。
コトが入れるように、そこら中開いてるから電気代はかかりそうだけど。。
寝る時は2度しか使っていないですよ~。
自然の風と扇風機とひんやりジェルマットで大丈夫(^-^)/
愛犬がいた時は5月からエアコン使用で寒いくらいの毎日、いま思うと節電とは程遠い生活でした。
みくdot 2012.08.25 17:23 | 編集
みくさん。こんにちは。

ほぇ~!こういうお水が売っているんですね!
レオンは皮膚炎って程ではないけど、舐めハゲが出来ているし良いのかも・・・・。
でも大量発注なんですね・・・・。

我が家は膀胱炎予防で、毎日、半生に大量の水をいれて出しているので水分は大丈夫なんですが・・・。
そのお水の変わりに使ってみるのも良いなぁ~って思いました!

ご自宅のお水は断水用なんですね!
飲料水については、若干、取り寄せしているお水があるんですが。
生活用水については何も対策はしていません。
あえて言えばオール電化なので、お水は給湯器?の中にある程度あるから大丈夫って夫は言っていましたが・・・良く分かりません。
ちゃんと考えないとダメですよねぇ。
パンダdot 2012.08.26 16:29 | 編集
パンダさん、こんばんは。

そうだ!レオンちゃんは皮膚が弱いから、このお水いいかもしれませんね!
と言っても効果があるかどうかは不明だけど。
はじめは30本入りを注文したんだけど、すぐなくなっちゃうので60本にしてみました。
はじめは飲みたいだけ与えて、あとは猫&小型犬は一日1本でいいそうですよ。
ウチも今日から1本にしています。2本目は残っていたりするので。
猫って朝すごく水を飲みません?温めてあるから美味しいのかな。

マンションの場合は給湯器に水が貯えてあるから、しばらくは大丈夫なんでしょう!
そういうの羨ましいわぁ。
まぁ、なんでも用意しておいて出番がなければ、こんないいことないですものね。
みくdot 2012.08.26 19:49 | 編集
みくさん、すごいね~!
この気持ちは絶対コトに伝わると想うよ。
しかし、こんな水売ってるんだね。
ネット通販かな?
うちの子も1人おしっこが出にくい子で、通販で療養食を買ってるんだけど
ここが安いとネコ友に聞きました。
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/c/0000000108/
みくさんの水もありました。
比較してみてね。

昨日うちの子が、ノラと網戸越しに喧嘩してて、止めに入った時
興奮状態だったものだから、ひどく引っかかれ
今私の右手の親指の付け根がポンポンに腫れちゃって
痛くて痛くて・・・今このカキコも
左手だけで打ってるから時間掛かっちゃって・・・
医者に行ったほうがいいかな??
飼い犬に噛まれ・・・どころか、飼い猫に噛まれ・・・よ。(~_~)
でこdot 2012.08.28 07:09 | 編集
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚でこさん!だ、だいじょうぶ?!
猫に噛まれたことないけど、それ痛いよーーー!!
ひっかかれただけでもすっごく痛いもん。
(遊んでいてよくモコにひっかかれたの・汗)
暑い時だから化膿しちゃうといけないし右手が痛いと不便だし、すぐ病院に行ってね!!
(ってもうぜったい行ってるよね)
左手で打ってるって・・・でこさん、そんなそんな・・・。
いやー、前々からでこさんって逞しいと思ってたけど、ホントにすごいわ^^
やっぱり母は強し!長男の嫁は強し!!ついでに名古屋人は強し(笑)!!かしらね。
早く完治しますように!!!
しばらくしてから遊びに行くね~。

で、張ってくれた楽天市場、安いね~。
そっか、こういうサイトから注文するといいんだね。
そう、HPからネット注文していたの。
60本入りはサービスがあるから分からないけど、30本はぜったいお得!
ポイントもあるし!
猫ブログはじめてよかったわ~(笑)でこさん、ありがとう!!

コト、ここ2、3日あんまり食べないんだけど大丈夫かしらね?
ぜんぜん食べないわけじゃないけど、あまりに少ない。。。
しばらく様子をみて医者に相談してみるね。
(先週獣医に行った時は、3キロあってびっくりしたんだけど)
みくdot 2012.08.28 11:23 | 編集
私のブログのコメントに書き忘れたんだけど・・・
みくさん空の1に泊まったんだね~
あのお高い部屋に・・・ああうらやまし!
しかし写真きれいだわ~見とれちゃったよー
お天気がイマイチだったみたいで残念だったね。

それから、うちの3匹も、外ねこ達も、夏はエサの減り方が
少なくて、やっぱり暑いと食欲がおちるんだなぁ~と実感してます。
だからコトもそれほど心配することないかもしれないよ。
でこdot 2012.08.30 16:34 | 編集
でこさん、こんばんは~。
空の1、すっごくよかったよ。でも他の部屋もステキそう~♪
きれいだわ~って、しょうげつの写真?
サイズが小さいから、なんか見栄えしなくない?
(この時のカメラはファインピクスF30だよ。
でこさんも新しいカメラ買ったら教えてね!)
1日目は晴天だったけど2日目は朝から大雨だったの。
風も強くてすごいのなんのって。。
はじめの日に早く着いて十分楽しんだからよかったけどね。

やっぱり猫って暑いと食欲なくなるのね。
コトね、昨日から食べるようになって少しホッとしてるところ^^
一喜一憂してちゃいけないんだけど・・・、
コトが食べないともうダメだと思えちゃって・・・。
早く涼しくなって欲しいね~。
みくdot 2012.08.30 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top