2016
07.10

ユカフェ6

Category: カフェ
7月の「ユカフェ」です。

横浜も爽やかでしたが、
鎌倉は肌寒いくらい。
もっと暑いと思って、ひさしぶりに江ノ電に乗ったけれど、
あんなに涼しかったら、歩いてもよかったかな。

花

玄関では色鮮やかな向日葵が迎えてくれます。

花2 

花3 

いつも楽しみなんですけどね、
今回は特に、かぼちゃのキッシュと、フィッシュサンドが
うれしくてうれしくて(゚ー゚☆

メニュー

自家製レモンスカッシュ
期待通り、さわやかでおいしー!
ドリンク  

メカジキ,インゲン,新じゃがいものジェノベーゼ
キュウリとプチトマトのサンドイッチ(食パン)

サンド 
実は私は食パンのサンドイッチが一番好き!!
サンド1 

とうもろこしと黄色えんどう豆のスープ
スープ

たっぷりサラダは、ローズマリーやいんげん、
生でも食べられる黄色いカボチャのコリンキーなどなど。
スープもサラダも美味しいです。
 サラダ
そうそう、箸はお願いすればもらえるんですって。知らなかったー。
この日はちゃんと用意してくださっていました。

三浦かぼちゃとベーコン,きのこの自家製キッシュ(パン付)
キッシュ 
キッシュの中で、かぼちゃのキッシュが一番人気だそうです。
いままで、サーモン、桜海老、と食べたけれど、
やっぱりホコホコのかぼちゃが一番好き!!

写し忘れましたが、温かいパンも付いています。
(↓4月の写真。 桜海老のキッシュ)
s-キッシュ1 


サンドイッチは単品でも注文できます。これまた知らなかったわ。
テイクアウトもできるんですよ!はじめて知った!!

さっそくフィッシュサンドを単品で。
温かいもの、常温、冷たいものと、さまざまな具材がサンドしてあり、
パンも温めてあるので、早く食べた方がいいんですよね。

サンド2 

と言いながら、ちょっと中身を。ねっ、美味しそうでしょう。
ちゃっちゃと食べなくて、ごめんなさいヽ(;゚-゚)

サンド3 

こっちからもう一枚!
オープンサンドみたいになっちゃったけれど、
どうしても見てもらいたくてノ´ー`)ノ
魚のサンドイッチ、ヘルシーで最高です。

サンド4 

小菓子のクッキー
クッキー  

国産玄米粉と、メープル・きび砂糖のクッキー
美味しいので、たくさん買ってきました。

クッキー2 

クッキー3  

自家製アイスクリームは4種類。
*タヒチバニラ
*黒胡麻バナナ
*ジンジャーミルクティー
*ココナッツパイン 


黒胡麻バナナ&ココナッツパイン
ココナッツパインは口どけが良く後味さっぱりとしています。
黒胡麻バナナ、滅茶苦茶おいしいなりよ。

アイス 
 素敵なカップで、ルイボスティー
ドリンク2 

ランチドリンク(コーヒー、紅茶)に、
ルイボスティーとオレンジジュースが加わりました。

今回も大満足なランチでした。
ユカフェのサンドイッチは、1年を通して2度登場するものはないんです。
それってすごいですよね。

<鎌倉しらすと野菜のフリッタータのサンドイッチ>
食べたかったなぁ。
来年の同じ季節に期待しましょう。
オープンサンドも、もう一度食べたいし、
サイドディッシュは大盛りで!食べたいものばかり・・・。
鎌倉在住の人が羨ましいです。


カップ 

調味料 

焼き菓子の棚に、かわいいペリカンくん☆

ペリカン 

天井には、ツバメたち☆
つばめ 

ちゃぶ台の横にいつも鎮座している大黒様
大仏 

ひょうたん 

お庭や店内では、季節を感じられて、
いつ行っても楽しめて、くつろぐことができるカフェです。
雑誌などに出ていないので、まだまだ隠れ家。
静かに過ごせます。
ユカフェは8月いっぱい夏期休業です。
涼しくなったらまた行きますね。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top